寒かったね

今日は予報どおり寒い一日でした。
今冬一番の冷え込みだったようで、初霜柱でした。
普通はこんなですよね、きっと。
お買い物に行ったくらいで後はのんびりと家で過ごしましたよ。

私、一年に一度くらい、クリームシチューを食べたくなるんですねぇ~。
うちは夫がクリーム系好きじゃないのでほとんど作りません。
今日がその一度の日だったんですよ。
なんか、あの甘い感じの優しい味が恋しくなるんですよねぇ~。
f0046854_2084640.jpg

クリームシチューの素で作りましたよ。
今、美味しいのいっぱいありますよねぇ。
今度はいつかなぁ~。


ではあーちゃんです。

f0046854_20112781.jpg

こんばんはぁ~。
僕、アトムだよ。今日は寒かったよねぇ~。
お散歩の途中でこんなもの見つけたんだよ。
f0046854_2013418.jpg

霜柱なんだって。歩くとサクサクするんだって。
僕も歩いてみたかったよ。足、冷たくなっちゃうよねぇ。


ミルクちゃんだよ。
f0046854_20144517.jpg

キャリーで日向ぼっこなんだよ。
すごい格好でしょ。体、めちゃくちゃ柔らかいんだよねぇ~。
僕にはできないよぉ~。
猫ちゃんの魅力だね。


では本日の僕とミルクちゃんの2ショットでーす。
f0046854_2018975.jpg


今日はなかなかいいショットでしょ。どうかなぁ~!

by atomyu55 | 2007-02-25 20:20 | わたし | Comments(32)

Commented by マータンのママ at 2007-02-25 21:33 x
うちでもクリームシチューは食卓に出ない料理なんですよ。(笑)
パパRが好きじゃないのよね。一緒ね。今度は何時かしらね~。
寒かったのですね。今頃?霜柱なんて?変な気候ですね。

↓のつるし雛、可愛いですね~。よく御主人見つけて買って来てくれますね。初め、つるし柿???ってカン違いして読んだ私です。ミルクちゃんはイタズラしないのかな?
Commented by もんまま at 2007-02-25 22:10 x
こんばんは!美味しそうぉ~~私もクリームシチュー無性に食べたくなります。あと、マカロニグラタンも!
今日のツーショットばっちりよっ!!
Commented by chaimam at 2007-02-25 23:28
今日はお天気良かったけどこっちも寒かったよ〜(>_<)風が強くてさ。
でもお休みだったので頑張って朝&夕2回散歩しました〜♪
アトムくん霜柱冷たかったでしょ?
あんよで踏んでみたのかな〜。
ミルクちゃんは暖かいとこにずっといたのね〜うふふ。
もう春だね〜♪
Commented by べこまま at 2007-02-26 01:08 x
うちの主人は牡蠣のクリームシチュウが大好きです。私は鶏肉のほうがいいんだけど・・・
霜柱、この暖冬でも何回かは朝の散歩で踏みましたよ。
Commented by チャコ姉 at 2007-02-26 01:09 x
こんばんは。
寒かったですね~(T_T)
そうですか、今冬一番でしたか。
そんな寒い日にお弁当持って出かけたおバカなチャコチームでした^^;

クリームシチューいいですね~♪
ワタクシ、クリーム系大好きです。
クリームコロッケなんかサイコー!!です。
ミルクちゃん、柔軟体操バッチリですね(*^^)v
アトムくん、サクサクは見るだけ・・にしておいたほうがいいかもよ。。
Commented by fumi_mama at 2007-02-26 01:35
クリームシチュー年に一回ですか??
た、耐えられない・・・。(苦笑)
美味しいのにね~。
グラタンなんかも駄目なのかしら??
Commented by tukunemaru at 2007-02-26 02:12
霜柱!!そういや、今年は見かけてないよ〜。いや、数年かも?
小学校くらいの時は、よく踏みながら学校へ行ったんだけどなあ〜
クリームシチュー、私も旦那さんと一緒でクリーム系は・・・。
ホワイトチョコ、クリームコロッケ、白いものダメなのかも(泣)

ミルクちゃん、どないなってんの〜?(笑)ほんとにネコちゃんって
柔らかいのねえ〜。アトムくん、こりゃ〜真似できないよね・・
Commented by みーちん at 2007-02-26 08:58 x
おはよ~♪
わあ~美味しそうですね~ふふふ
うちと一緒だ~うちもパパちゃんがクリーム系がダメなの~
だからやはり年に一度二度なんですよね~たまに食べるから余計に
美味しく感じちゃいますよね。
急に寒くなったからちょうどよかったですね。

アトムくん、あんよ冷たくなかったのかな~寒そうだね。
ミルクちゃんの体は本当にやわやわだね~ヨガみたい!笑
2ショットはお二人さんカメラ目線だね~可愛いよ~☆
Commented by hanahana at 2007-02-26 10:43 x
優しい味のクリームシチュー大好きです。あったまりますよね。
霜柱ここまではっきりしたのんは今年は見てないですねぇ~
ミルクちゃん、お手手はどうなってるんですか?体のかたい私には
うらやましいです。のびのびしてるのかな?
アトムちゃん、ミルクちゃん今日のモデルさんもばっちりですね。
Commented by toro-sa at 2007-02-26 11:56
こんにちわ~。
うちは主人がクリームシチュー大好きなので、かなりの頻度で冬は登場
です(^^)(楽だから私も嬉しいぃ♪)
アトム君、霜柱の感触味わったのね。サクサクするよね。今年はこちらでは体験してないですねぇ。このまま春になっちゃいそうです。
ミルクちゃんの姿勢、すご~い!これはみゃっぱりニャンコ独特の寝姿ですよね(^^)可愛いな~♪ 今日の2ショット、とても良く撮れてます♪
Commented by fuuka1220 at 2007-02-26 14:41
こんにちは~。
ここのところ、また、寒くなったね~。霜柱、今年あんまり、みなかったような・・・やっぱり、これ踏みしめたら、冷たいよぉ・・アトム君。・・笑
それにしても、ミルクちゃん、どこから、足が・・お手手が・・でてるかわかんないね・・・猫チャンヨガ最高お上手!!フフフ♪
クリームシチュー、とっても食べたくなりましたぁ。家もなかなか作らないけど、たまに、むしょうに食べたくなるのよね。なんか、ほっとする味よね。
2ショット、胸張ってバッチリよ!!
Commented by a_chi2005 at 2007-02-26 14:46
アトムままさんのおうちではクリームシチューは一年に一度なんですね。
我が家は子ども達が大好物なので真夏以外はよく作ります。
一度作ると2~3日食べちゃうので私も手抜きが出来て助かってます(笑)

ミルクちゃん、どれがどの足?って感じですね。
猫さんの軟体にはいつもびっくり。
アトムくんは相変わらずふわふわね。
Commented by miyu at 2007-02-26 16:35 x
そうそう♪寒い日にはクリームシチューが食べたくなりますよね。
うちは相方も好きなので、たまーに作ります。
最近美味しいと思ったのが「軽井沢 隠れ家レストランの贅沢なシチュー」という長いネーミングのシチューの元なんです。
もし試していなければ1度どうぞ!お勧めかも♪
それにしてもミルクちゃん、4本足がからまっちゃってる状態ね(笑)
肉球がきれいで柔らかそぅ~ 触りたくなっちゃいますね(*゚▽゚*)
Commented by dutelovecat at 2007-02-26 17:18
クリームシチューがとってもタベタイヨ〜☆美味しそうです♪
↓のつるし雛達もとても可愛いですね♥プレゼントって所がまたうれしいですね♪
アトムくんお散歩寒かったね。。お家は暖かいでしょう?
今日のミルクっちもまたおふざけちゃんでミルクちゃんぽくって可愛い♥
ツーシットは目線もばっちり、かっこ良く見えます!

↓の遊びたいよ〜って言っているミルクっち、いつもとまた表情が違って可愛い♪ですね。
Commented by あぴこ at 2007-02-26 18:26 x
やっぱり土曜日は寒かったですよね。
霜柱今年は見かけないですよ。
アトムちゃんも足つめたかったでしょう。
私はすっかり前日までの暖かさに油断して外での応援などしてしまいました。カイロは忘れるし・・・
シチューは子どもがいるので作りますよ。おかわりの2杯目はこの中にご飯入れてバクバクお行儀悪く食べるんだよ。
つるし雛かわいいですよね~実際に飾られているところ見たくて・・・
ミルクちゃんのいいおみやげになったようですね♪
Commented by atomyu55 at 2007-02-26 19:45
☆マータンのママさん
こんばんは。パパさんもクリーム系苦手なのね。同じね。甘ったるいから女子供の食べ物みたいなこといいます。確かに。でもなつかしい味なので食べたくなります、たまにね。
今度はいつかしらねぇ~。
つるし雛、可愛いでしょ。でもしまいました、ミルクのオモチャになってしまいそうで。
夫はこういうの好きなんですよ。
Commented by atomyu55 at 2007-02-26 19:47
☆もんままさん
こんばんは。もんままさんもそうですか。クリーム系ってそうかもです。グラタンもうちではしないわねぇ。美味しいよね。
2ショット、いいでしょ。(*^_^*)
Commented by atomyu55 at 2007-02-26 19:50
☆チャイママさん
こんばんは。そっちも寒かったのね。けさもねぇ、朝は冷えたよ。霜柱
アトムは踏んでいないのよ。過保護だもん。冷たいからねぇ。
お散歩、寒いと辛いよねぇ。
ミルクはぬくぬくよ。もうすぐ春ね。
Commented by atomyu55 at 2007-02-26 19:53
☆べこままさん
こんばんは。今朝も冷えましたよね。寒かった。
霜柱、踏みましたか。昔はよく踏みましたよ。
牡蠣のクリームシチューですか。おいしそうですね。
うちはクリーム系駄目なんですよ。むしょうに食べたくなりますよ。
Commented by atomyu55 at 2007-02-26 19:56
☆チャコ姉さん
こんばんは。本当に毎週末、お疲れ様です。チャコちゃんはいいおうちのコになったよね。
アトム。霜柱踏んでませんよ。なんせ過保護ですから。(^_^;)
なかなかいい霜柱でした。

猫ちゃんは素晴らしい柔軟性ですよん。
Commented by atomyu55 at 2007-02-26 19:58
☆ふみままさん
こんばんは。そうなのよー。グラタンもまずしません。若いころは食べましたがねぇ。今はもう数えるほどです。私は好きなのよ。
美味しいですよねぇ。
Commented by atomyu55 at 2007-02-26 20:00
☆つくねまるさん
こんばんはるつくねまるさん。白いのだめですか。
うちのおじさんもそうですよ。甘ったるいからかな。たまーにクリームシチュー食べたくなりますよ。
ミルク、どうなっているかわからないでしょ。カワイイのとっても。
Commented by atomyu55 at 2007-02-26 20:04
☆みーちん。
みーちんちのパパもだめなのね。男の人って多いみたいね。
なので仕方なくたまにしかやりませんよ.無性に食べたくなりますよね。
ミルクはほんとヨガしているみたいなのよ。
Commented by ココチンママ at 2007-02-26 20:06 x
うわぁ!!ミルクちゃん、メチャ可愛い!!(´▽`)♪♪♪
前足も、ピンクの肉球も可愛い!!
体もクネクネだね(笑)
この柔軟性はうらやましい限りです♪
Commented by atomyu55 at 2007-02-26 20:11
☆hanahanaさん
こんばんは。昨日は寒かったです。今朝も冷えました。
霜柱、今年はじめてみました。
ミルクちゃんはほんとやわやわです。こんなになるのかなっていうくらいくねくねなのよ。
2ショットいいでしょ。
Commented by atomyu55 at 2007-02-26 20:14
☆ささっちさん
こんばんは。トロパパさんはクリームシチュー好きなのね。私は好きなのよ。でもひとり駄目だと出番減りますよね。
そうそう楽ちんよね。
ミルク、もうどうなっているのかわかりません。このお顔もいいでしょ。
2ショット、ありがと。
Commented by atomyu55 at 2007-02-26 20:17
☆ぶ~ママさん
こんばんは。ぶ~ママさんとこもあまり作らないのね。パパさん、和食好きだよねぇ。たまにこの優しい味が欲しくなりますよね。

そうなの、ミルクちゃん、ヨガだよねぇ。すごいかっこうなのよ。
もうくねくねなのよー。
2ショットなかなかでしょ。
Commented by atomyu55 at 2007-02-27 07:34
☆あーちママさん
おはようございます。そうなのよ、クリームシチューめったに作りません。たまに食べたくなりますよ。お子様は好きよねぇ。
たくさん作ると美味しいよね。
ミルクは軟体ですね。猫ちゃんの魅力のひとつですね。
アトムふわふわだなんて嬉しいです。
Commented by atomyu55 at 2007-02-27 19:49
☆miyuさん
こんばんは。クリームシチュー寒いときにはいいですよね。私はすきなんです。軽井沢隠れやレストランの贅沢シチューね。今度探してみます。ありがとう。
で、ミルクちゃんどうなっているんでしょ。(^.^)
Commented by atomyu55 at 2007-02-27 19:52
☆shizuさん
こんばんは。クリームシチュー美味しいですよね。又家で作るのが美味しいのよね。私は好きなのよ。
つるし雛、可愛かったの。一つ一つちゃんと心込めて作ってありますよ。
お見せしたいです。
ミルクっち、どうなっちゃっているんでしょ。(^.^)
2ショット、いいかな。
Commented by atomyu55 at 2007-02-27 19:55
☆あびこさん
こんばんは。クリームシチュー、子供達はだいすきよね。
私も好きですよ。そうかぁ、ご飯をいれてね。二度美味しいのね。
つるし雛、なかなかいいね。ミルクのオモチャじゃないのよ。(^_^;)
すぐこわしちゃうわ。実際いっぱいのところ見てみたいわね。
Commented by atomyu55 at 2007-02-27 19:57
☆ココチンママさん
こんばんは。ミルクの体どうなっちゃっているんでしょうね。ピンクの肉球可愛いでしょ。猫ちゃんてすごいよね。
ココちゃんもピンクよねぇ。元気そうでよかったわ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。