静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

by atomyu55

つるし雛

今日はお日さまはあったのに、風が冷たい一日でした。
明日はもっと寒くなるらしいのですがどうなんでしょうか。
暖かかったり、寒かったり体調崩してしまいますね。
花粉症も最近酷くなり、ここ一日二日はお薬を飲んでいます。
20年以上前からの花粉症なので最近は昔に比べたらかなり軽くすんでいますけどね。

夫が伊豆に行った時「つるし雛」を買ってきてくれました。

f0046854_19532854.jpg

これなんですよ。
ちょっとわかりにくいですねぇ~。
地元のおばあちゃんの手作り品なんだそうです。
とっても可愛いのよ。
f0046854_1956687.jpg

f0046854_19562451.jpg

f0046854_19571889.jpg
f0046854_19573137.jpg



猫ちゃんやうさぎや、子供、桃、桜などが吊るしてありますよ。
なかなかいいです。
でも我が家はミルクちゃんがいるのでどこへ吊るそうか思案中なんですよ。
ミルクちゃん、新しいものだすとなんでもぶっ飛んできます。
そして、オモチャにできるか食べられるか品定めしますね。
猫ちゃんも頭いいです。(^o^)

ではあーちゃんですよ。
f0046854_2043969.jpg

こんばんはぁ。僕、アトムだよ。
今日は風が冷たかったね。でも元気いっぱいだよ。僕、おひげ今ありませんよ。
f0046854_2045069.jpg

今日はおじさんが早く出かけたので早起きしちゃったんだよ。
だから眠くなっちゃってね。


ミルクちゃんね。
f0046854_2082670.jpg

つるし雛、飾ったらミルクちゃんがきちゃったよ。
f0046854_2083935.jpg

遊びたいって言っているよ。駄目だよ、ミルクちゃん。

僕とミルクちゃんの2ショットでーす。
f0046854_20111017.jpg

またねぇ~!
by atomyu55 | 2007-02-24 20:17 | わたし | Comments(16)
Commented by yume-medaka at 2007-02-24 20:22
ミルクちゃん、遊びたくってうずうずだねぇ。
今日は、寒かったようですね~。
ゆめは、お産がたくさんあって、大忙しで、汗だくで働いていましたよ~。
お雛様、おじさんも、素敵なお土産見つけてくるねぇ(*^_^*)
                                          ゆめ
Commented by chaimam at 2007-02-24 22:45
ほんとぉ~今日は風が冷たかったよね。確かに。
散歩してたら寒くて寒くてお家に帰りたかったよぉ。
つるし雛★ステキね~。もうすぐ桃の節句だもんね。
チャイのためにお雛様飾ろうっと。季節行事大好き!
アトムくん、おひげ確かに・・・無いね。どうしたの?
ミルクちゃん、歯を出しちゃってるね。遊びたいのねー♪
Commented by チャコ姉 at 2007-02-24 23:36 x
こんばんは!
今日は寒かったですね~
明日は今日より気温下がるんですね、ひぇ~(;´Д`)
ミルクママさん、花粉症なんですか。
お気の毒さまです(T_T)
チャコんちはラッキーなことに(?)花粉症の人いないんです。
毎年この時期は憂鬱な毎日なんでしょうね。
お大事に。
「つるし雛」かわいいですね♪
ミルクちゃんのエジキにならないよう気をつけて下さいね。
アトムくんは、つるし雛興味ないのかな・・?
Commented by ぶ〜まま at 2007-02-25 06:40 x
おはよう!       寒かったねぇ。この頃の暖かさに慣れちゃった体にはこたえるね。私も花粉症つら〜い。まだまだこれからだね。       つるし雛、こういうの可愛くて、好きです。    そっかぁ、ミルクちゃんがね・・・興味津々だね。(笑)アトム君は、ちょっと、監視してないとだめかな?ふふふっ♪      ママさん、何処に飾るか決まりましたぁ?     そうそう、アトム君、お髭カットしてるのね。カッコイイよ! ふうかは間の抜けた顔になってしまってやめましたぁ。(笑)
Commented by hanahana at 2007-02-25 11:04 x
ミルクちゃん遊びたくなるよね。こんなの。ゆらゆらしてるしね。
おばあちゃまが手作りされてるのんも素敵ですね。どの子も
可愛いですね。
アトムちゃん今日も素敵な王子様ですね。ツーショットもばっちり
です。
Commented by しろ at 2007-02-25 14:17 x
こんにちは。つるし雛、いいですね~♪ヒトや動物や食べ物が同じように
作られているなんて、この世のものに対する均等な愛情が感じられて
すごくいいなぁ~って思います。
ミルクちゃん、遊びたいよね~~、飾るところ、むずかしいですね(^^)
Commented by atomyu55 at 2007-02-25 14:45
☆ゆめちゃん
こんにちは。今日はとっても寒いよ。
ミルク、うずうずしているでしょ。つけるところがないのよ。狭い家なので。
ミルクの餌食になっちゃうよ。
おじさん、かなり自信があったみたいなの、このお土産。(^・^)
Commented by atomyu55 at 2007-02-25 14:48
☆チャイママさん
こんにちは。きょうもねぇ~冷えたのよ。寒いよ。
そちらも寒いでしょうね。
お雛様、飾るの?チャイチャン女の子だからねぇ。一人っ子だねぇ。笑
アトムのねぇ~ひげ、美容院でカットしてもらったのよ。いつもなの。
カット最初してもらったから行くたびしているのよ。

ミルク、もう壊されちゃうわー。吊るし雛、いいでしょ。
Commented by atomyu55 at 2007-02-25 14:51
☆チャコ姉さん
こんにちは。今日は冷えたけどどちらかへいかれましたでしょうか。
風は昨日ほどじゃないから行ったよねぇ?
更新待っていますよ。

アトムは吊るし雛興味なしよ。ミルクに壊されそうだわ。
なかなか素敵でしょ。
Commented by atomyu55 at 2007-02-25 14:54
☆ぶ~ままさん
こんにちは。今朝もかなり冷えたね。花粉症でうっとうしい時期よね。
頑張りましょうね。
つるし雛、可愛いよね。でもミルクがいるのでどこにも飾れそうにないのよ。ミルク、かなり興味ありますから。
おひげ、うちのが切る派なのよー。
Commented by atomyu55 at 2007-02-25 14:57
☆hanahanaさん
こんにちは。つるし雛、可愛いでしょ。ミルクがいるのでどこへ飾ったらいいのかわかりません。困ったわ。
ほんとどの子も可愛いです。アトム、王子様なんて、嬉しいわぁ。(^・^)

Commented by atomyu55 at 2007-02-25 15:06
☆しろさん
こんにちは。なかなか素敵なつるし雛でしょ。そうよねぇ、人も猫ちゃんも食べ物も植物もみんな一緒だね。ほんとそうだわ。
吊るすところなかなかありませんね。
Commented by えるまま at 2007-02-25 16:04 x
つるし雛、可愛いですねえ♪
テレビなんかでみたことはあったんですが、
ひとつひとつをアップで見たのは初めてです!
こんな可愛いのがひらひらしてたら遊びたくなっちゃうよね、ミルクちゃん♪
以前のアトムくんの動画で、とても美味しそうにヨーグルトをなめていたので、
えるにもやってみたんですが、においだけかいでおしまいでした。
人が食べているものは絶対にあげない、という教育がいきすぎましたかねぇ。。。
Commented by ビロンチャン at 2007-02-25 16:34 x
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
少々休暇中ですが覗きに(*´艸`)ウフフ

ほんと寒いですょね!!!ビロンチャンも足が氷みたいになってます(゚ーÅ)ホロリ
花粉も・・・ズルズルです('ェ')

つるし雛って言うんですか?φ(。_。*)カキカキ
可愛いですねぇ♪
たくさん付いてて真っ白のニャンコちゃんも居ますね( ´∀`)
ミルクちゃん、つるしてあるとつい遊びたくなっちゃうょね♪
見てニャーって大きなお口を開けてお話してるミルクちゃんが
とっても可愛い~~(〃д〃)
ニャンコちゃんってお口開けると表情が変わりますもんね♪

アトム君、シャンプーでおひげなくなったの?
スッキリで男前に磨きがかかったねぇ( ´∀`)
ネムネム顔のアトム君がとっても可愛い♥

2ショット♪いい感じでカメラ目線ですね( ´∀`)
かなりいい感じだゎぁヾ(*'∀'*)ノ
Commented by atomyu55 at 2007-02-25 20:39
☆えるままさん
こんばんは。吊るし雛可愛いでしょ。ひとつひとつがとっても可愛いのよ。ミルクのオモチャになってしまいそうなので、どこへつるそうか思案中です。えるちゃんもお雛様あるのかな。
私も最初は人間のもの食べさせなかったのよ。アトムほとんどこなしますよ。食べないならそのほうがお行儀いいですよ。
Commented by atomyu55 at 2007-02-25 20:44
☆ビロンチャン
こんばんは。ビロンチャン、おやすみのところありがとう。
そうなの、つるし雛って言うのよ。私もテレビで見たことあったのよ。
みんなひとつずつ丁寧に作ってあるのよ。可愛いでしょ。
でもミルクがいるので飾るところがないわねぇ~。困ったわ。
ミルクちゃん、遊んじゃうのよー。

アトム、いつも美容院ではおひげカットしてもらっているのよ。みかんちゃんはしないのかな。
男前ね、ありがと。お大事にね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。