ブログトップ

いつも笑顔で!Ver2

陽芽ちゃんおめでとう。

歓たんちの預かりっこの陽芽ちゃんの本当のおうちが決まりました。
しかも「猫の日」の昨日にです。
ここでも紹介していましたので皆様にご報告です。
いままで、応援していただいてありがとうございました。
陽芽ちゃん、歓たんの妹になりました。

去年の6月、薬の入ったダンボールに入れられて公園に捨てられていました。
優しい方に保護され、そして歓たんちに預かりっことして来て8ヶ月。
もうすっかり、歓たんちの末っ子のように馴染んでいました。
まだ預かりっこだったんですね。(^・^)
昨日で本当の末娘になりました。

うちのアトムとミルクのようなワンニャンきょうだいが増えて嬉しいです。

f0046854_2012745.jpg


歓たん、陽芽ちゃんこれからもよろしくね。



では、あーちゃんです。
f0046854_20173562.jpg

こんばんはぁ。僕アトムだよ。
きょうはねぇ~、美容院だったんだよ。
でも雨も降っていたし、僕、気が進まなかったよ。
だから、ベルちゃんママに車まで抱っこされて行ったんだよ。
このお写真は行く前に撮ったんだよ。

f0046854_2018205.jpg

そして、こっちは帰ってきてから撮った写真だよ。
違いわかるかなぁ~。お顔まわりがすっきりしているかな。
ちょっと疲れちゃったよ。
f0046854_2022691.jpg

僕の写真もう一枚ね。ちょっと眠そうだね。


そして、ミルクちゃんも爪きりにママと病院に行ったんだよ。
爪きり専門にしている一番近くの病院なんだよ。
f0046854_20331985.jpg

空いているので、すぐやってもらえるところが利点なんだって。
後はねぇ~ってママが言っていたよ。

ミルクちゃんこんなところにもいるんだよ。
f0046854_20341671.jpg

こんな中でも遊びますよ。困った子だよねぇ~。

そして、僕とミルクちゃんの2ショットだよ。
f0046854_20354435.jpg

f0046854_20355991.jpg

昨日のお写真なんだけどね。こんな僕とミルクちゃんです。
Commented by マータンのママ at 2007-02-23 21:49 x
アータンも嫌な時があるのね。お天気も波があるからシニア?のアータンには気だるい日だったのかもね。抱っこしてもらって甘えん坊君ね。(笑)
でも写真のお顔はお疲れ気味かしら?
よく休んで体力回復してくださいね。

陽芽ちゃん、良かったですね。写真の家族は本当の家族に見えますよ。
これからも仲良く暮らして欲しいです。

Commented by もんまま at 2007-02-23 22:42 x
陽芽ちゃん、よかったですねぇ。兄弟と一緒に幸せそう!
ミルクちゃんは、洗面台の中に座り込んでるのぉ?
シャンプーあとのアトム君、とっても男前よ。
おひげも切ったのかなぁ?
Commented by kanmama63 at 2007-02-23 23:56
ミルクママさん
ご紹介ありがとうございます!
フフッ!
アトムくんとミルクちゃんのような仲良しキョウダイになります!
これからもよろしくね♪

アトムくん、いい男になってきたね。
歓なんて美容院いったことないよ~(笑)
Commented by チビスケ母 at 2007-02-24 00:37 x
陽芽ちゃん、良かったですよね~。
なるべくして、なったという感じですね。
ところで、私はニャンコの爪、自分で切っちゃうんですが、専門の方に切ってもらうってどんな仕上がりなんでしょう?
今度、里親会でお会いしたとき教えてくださいね。といいつつ、なかなか参加できずにおりますが・・・。
Commented by tukunemaru at 2007-02-24 00:39
ミルクママさん、こんばんは〜。
陽芽ちゃん、歓ちゃんの妹ちゃんになったんだね〜。
二人並んでる写真、とっても可愛いきょうだいやわあ〜♪
これから、ますます幸せになってくださいね。

アトムくん、美容院に行ってきて格好良くなったねえ!!
リボンつけてもらって・・・、女の子にも見えちゃうよ〜(笑)
ミルクちゃん、洗面器に入って何してるの〜?(笑)
Commented by fuuka1220 at 2007-02-24 00:54
こんばんは~。
陽芽ちゃん、よかったね~。
これから、もっと、もっと、仲良し兄妹に磨きがかかりますね。
おっと、、ミルクちゃん、こんなところにもはいるんだね。・・おもしろいね~。でも、チョコンと座ってる格好が、置物みたいでかっわいい!!
わんこにはないことだね・・・笑
アトム君、またまた、フワフワ、ピッカピッカになって、バッチリ決まってるよ・・リボンが光って、可愛い感じにも見えるね・・・。
お疲れ様。。。ゆっくり休んでね。


Commented by luckynyanzs at 2007-02-24 09:36
おはようございます。ホント、陽芽ちゃんて、まだ、預かりっこだったんだねぇ・・ていう位、歓くんのお家に馴染んでましたよね。いやぁ、よかった
よかった♪
アトムくん、うんうん、確かにお顔周りがスッキリしましたね、ブルーの
リボンもついてるし(^^)ヨッ!男前!
病院もいくつか、使い分けるのもいいですよね・・
私ももう一つ病院を探してます(セカンドオピニオンが必要な時もくる
かもしれないし)
ミルクちゃん、ソファにもたれてウトウト。。なでなでしたい(~^^)
Commented by toro-sa at 2007-02-24 14:10
こんにちわ~。
陽芽ちゃん、本当の家族になったのですね♪良かったです♪
きっとアトム君とミルクちゃんのような、素敵な兄弟になると思います。(って、もうなってますね!)幸せな報告にこちらも暖かい気持ちになりました。
アトム君、美容院だったのね。白い胸の毛がさらにフワフワになって綺麗です(^^)青いおリボンも似合ってますよ♪
ミルクちゃん、病院お疲れ様でした。爪きり専門病院なのね(^^;)動物病院も色々ですものねぇ。私も1度病院変えてます。大事な家族だから、本当に信頼できる先生に診てもらいたいですよね☆
Commented by atomyu55 at 2007-02-24 14:28
☆マータンのママさん
こんにちは。アトム昨日はなんだか乗らないみたいで歩かず踏ん張っていたのよ。なのでだっこされました。雨のせいもあったと思いますけどね。
美容院から帰るとやっぱり疲れているかなと思いましたがすぐ元気になりました。やっぱり緊張するものね。

陽芽ちゃん、いい家族のおうちの子になりました。縁でしょうね。
こうなると思っていました。(^・^)
Commented by atomyu55 at 2007-02-24 14:31
☆もんままさん
こんにちは。陽芽ちゃん、幸せになると思いますよ。よかったです。3女ですよ。(^.^)
ミルク、最近この中で遊んでいます。タオル掛けをオモチャにしていたりします。油断も隙もないです。
アトム、やっぱりきれいになりますよ。おひげ切ります。ももちゃんはどうだったかな。
Commented by atomyu55 at 2007-02-24 14:34
☆歓ママさん
こんにちは。こちらこそよろしくね。こうなると思っていたけどやっぱり色々考えるよね。わかりますよ。陽芽ちゃんにとって一番いい決断だと思います。歓たんと陽芽ちゃんはかなりなかよしだよね。
なんも心配要らないわね。アトムは長毛だからね、たまにはプロにやってもらわないとね。(^・^)
Commented by atomyu55 at 2007-02-24 14:38
☆チビスケ母さん
こんにちは。あのう~、私、家での爪きり断念したんです。ミルクがすごく嫌がるようになって。なので病院へ行ってます。ただぱちぱちと切るだけ。家できるのとなんら変わりありません。とてもおとなしくやらせます。
家で出来るようにしたいのですが無理してもと思ってねぇ。
又、会いたいですねぇ。
Commented by atomyu55 at 2007-02-24 14:42
☆つくねまるさん
こんにちは。陽芽ちゃんと歓ちゃんの写真いいでしょ。こうなるとは思っていたんだけどね。アトムとミルクより仲良しかもしれないわ。
幸せになりますよ。ありがとう。

アトム、とてもさらさらです。りぼんをバンダナにしてくれないかな。
すぐとってあげちゃうのよぉ。
Commented by atomyu55 at 2007-02-24 15:04
☆ぶ~ママさん
こんにちは。陽芽ちゃんよかったです。こうなると思っていたけどね。
もうすっかり馴染んでいるのね。
アトムとミルクより仲良しかもしれないわ。

ミルク、最近よくこの中にいるのよ。タオルかけなんかで遊んでいます。
アトムは長毛だから時々プロにやってもらうと毛玉ができなくていいです。
Commented by atomyu55 at 2007-02-24 15:10
☆しろさん
こんにちは。陽芽ちゃんよかったね。まだ預かりっこだったのって感じでしょ。いづれこうなると思っていました。そのときはやっぱり色々思い悩むよね。一番のおうちの子になったわね。

ミルクの爪きり専門病院、普通はかかりたくありません。緊急時にはかかるかもしれないけど。近くてすいているのがよくて行っています。

私も実際、病院変えました。私ももう一箇所探していますよ。
2件は持っていたほうがいいと思うの。いままで一件だったのですが、そこを失敗しました。今のところともう一箇所を使い分けたいですがなかなかねぇ。
Commented by hanahana at 2007-02-24 18:21 x
陽芽ちゃん本当に良かったですね。赤い糸が繋がりましたね。歓たんも
かっこいいお兄ちゃんですよね。ちょこちょこのぞいてます。
アトムちゃん今日は水色のおリボンですね。似合ってますよ。さらさらと
ふわっふわっが伝わって来ます。いつも以上に男前になったねぇ~^^
ミルクちゃんお水大好きなんが見てて良く分かります。
ぽっかぽかの日向ぼっこ、私もアトムちゃんとミルクちゃんの間で
寝てみたいです。
Commented by atomyu55 at 2007-02-25 13:47
☆ささっちさん
こんにちは。陽芽ちゃん、よかったです。ありがとうございます。もうほんと仲良しでやっぱり歓たんのことを陽芽ちゃんがだいすきなんですって。
わかりますねぇ。
シャンプー、やっぱりプロは違いますよね。なのでたまにはお願いしますね。毛玉にならないでしょ。
病院、私も変えましたよ。もう一箇所欲しいです。爪切りのところは普段はかかりません。
Commented by atomyu55 at 2007-02-25 13:51
☆hanahanaさん
こんにちは。陽芽ちゃんのことありがとうございました。時々見ていてくれたのね。なかなかおもしろいでしょ。私ファンです。
アトム、リボン似合いませんよね。(^_^;)
ありがとう。
ミルク、お水が好きなのでこういうところ好きです。今までこんなところは行かなかったのに最近進出しました。
日向ぼっこ気持ちいいですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2007-02-23 20:37 | Comments(18)