いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

今日は猫タンの日です。

f0046854_1936247.jpg


2月22日はニャンニャンニャンということで猫タンの日です。

猫タンの皆様、本日はおめでとうございます。

いつも私達をほんわかと幸せにしてくれてありがとう。。

あなたたちがいてくれて、私達人間はとっても心やすらかに、そして豊かに過ごすことが

できますよ。

これからも私達人間のよき相棒でいてください。

猫タンに日頃の感謝を込めて…

猫タン、万歳!

猫タンたちがみんな幸せに暮らせますように祈ります。

お祝いにお花たちです。

f0046854_20122614.jpg


うちのミルクちゃんです。
f0046854_1948366.jpg

f0046854_19484797.jpg

f0046854_19491290.jpg

今日も元気だね。

アータン最後はよろしくねぇ~。
f0046854_1952481.jpg


はぁ~い、こんばんはぁ。

僕、アトムだよ。世界中の猫たんの皆様、おめでとうございます。

僕たち、ワンとも仲良くしてくれてありがとう。これからもよろしくね。


僕とミルクちゃんの2ショットですよ。
f0046854_19572631.jpg


おんなじ格好だねぇ。
Commented by フィンファミリー at 2007-02-22 20:10 x
222、にゃんにゃんにゃーん!猫の日初めて知りました~。
実は今日は亡くなった私の祖母の誕生日でもあります。
亡くなる前はボケちゃってたんですけど、母が保護してくる
子猫ちゃんを母猫のように腹に抱いてくつろいでいた姿を思い出します。
ボケちゃうと本当の性格出るというけれど、元来優しく動物好きだった
お婆ちゃんのナチュラルな姿だったんでしょうね。
そんなお婆ちゃんの誕生日と猫の日が一緒とは・・・。
なんかホンワカ&しんみりしてしまいました。
ミルクママさん教えてくれてありがとうございます。
Commented by umemomosakuraturu at 2007-02-22 22:02
猫の日☆面白い!^∀^
ミルクままさんが気が付いたの!?
ワンコの日ってあるのかな?
ワンワンだから…元旦?(笑)
Commented by 3doglife at 2007-02-22 23:14
わーい。猫タン万歳!猫タンの日、ばんざーい!!
なんだか楽しくなっちゃいますね。


Commented by fuuka1220 at 2007-02-22 23:51
こんばんはっ。
ミルクちゃん、そして、猫ちゃんみ~んな、バンザ~イ!!
ほんと、猫ちゃんならではの仕草がいいよね~・・癒されますよ。
私もありがとうだわ。・・ミルクちゃん。!!
アトム君と二段ベットで寝てるようだね。。ふふふっ、上下でおんなじ格好、やっぱり、仲良し兄弟だわ・・
Commented by kanmama63 at 2007-02-23 00:19
そうかぁ猫に日なのね。
うっかりしてました~。。。
ちょっと陽芽ブログへ帰ってきます!(笑)

ミルクちゃん、これからもよろしくねぇ♪
Commented by chaimam at 2007-02-23 08:17
ニャンニャンニャン☆猫の日おめでとうございます(ペコリ↓)。
これからも一層ママさんを喜ばせるためにミルクちゃん頑張って~♪
ママさんちは私が知っている中で唯一ワンとニャンが仲良く暮らしてるお家です。
なんだか・・・すごいニャーって感じ。
これからもお二人さん仲良くネ。
最後の写真★上手に撮れました(パチパチ)!
Commented by dutelovecat at 2007-02-23 14:12
わぁ〜い!ニャン子さん達の日なのですね〜。この日はニャンコ達が何もされなければ良いけど。。なんだか保健所のニャン達を思い出してしまいました。。すみません。
↑のニャンの置物はなんでしょう?可愛い〜♪
植物さん達も可愛い♥ですね〜。ニャン達に似ているような愛らしさです。
今日のツーショットまたまたミルクっちおふざけですね☆ここが可愛いんだけど♥
Commented by atomyu55 at 2007-02-23 14:37
☆フィンファミリーさん
こんにちは。こばちゃんのおばあちゃまのお誕生日だったのね。
そう、なんか縁を感じてしまうわ。とても動物好きな優しいおばあちゃまだったのね。
だから、コバチャンも優しい人なのね。おばあちゃまのお誕生日覚えているなんて素敵。喜んでいるね。
Commented by atomyu55 at 2007-02-23 14:39
☆うめももさん
こんにちは。だれかがゴロ合わせで考えたんでしょうね。私は忘れないと思う。つまらないこと覚えているのよ。犬の日はね、11月1日だと思うよ。ねっ。(^・^)
Commented by atomyu55 at 2007-02-23 14:42
☆3doglifeさん
こんにちは。昨日は猫の日でした。誰が言い始めたのかしらねぇ。
猫の日のわりにはなんもご馳走あげなかった。
今日はミルクの好きなお刺身ちょっとあげようかな。
考えると楽しくなりますねぇ。
Commented by atomyu55 at 2007-02-23 14:45
☆ぶ~ママさん
こんにちは。アトム今日、美容院行ってます。(^・^)もうじき帰ってきますよ。
そう、昨日は猫の日でした。猫ちゃんに感謝する日ね。
何もしなかったけど。ぶ~ママさんもバンザイありがとうー。
2ショット、仲良しさんでしょ。
Commented by atomyu55 at 2007-02-23 14:48
☆歓ママさん
こんにちは。昨日は猫の日でした。そして、記念すべき陽芽ちゃんが歓たんの妹になった日だね。おめでとう。
今日、ここでも報告させてね。写真も借りますね。

前からこうなるって思っていたけど、ほんと嬉しい。ワンニャン生活楽しみましょう。
そうそう、棒タラ、私がみたの特大かも。めちゃくちゃ大きかったわ。
Commented by atomyu55 at 2007-02-23 14:51
☆チャイママさん
こんにちはぁ。忙しかったのね。風邪なんか引いていなくてよかったよ。

猫の日だったのよ。ミルクにかわってありがとうございます。
うちだけですかぁ~。そうですニャン。それはありがとニャンね。
これからも頑張るニャー。(^o^)
Commented by atomyu55 at 2007-02-23 14:55
☆shizuさん
こんにちはぁ。そうなのよ、昨日は猫の日だったのよ。
こんなのだれが考えたんでしょうね。でもこういうの好きですよ。
このおきもの、造形作家のきたのみほさんの作品です。気に入って買いました。伊豆に行った時に。
表情がねぇ~イイでしょ。お気に入りです。(*^_^*)
ミルクっち、今はソファーカバーの下で寝ています。
寒がりよねぇ。
Commented by toro-sa at 2007-02-23 15:24
こんにちわ~。
そうか~、2月22日はニゃンが3つだもんね♪11月11日はワンコの日なのかしら?ミルクちゃんをはじめ、世界中のニャンコちゃんおめでとう!!トロも猫ちゃん好きだから、「おめでトロー!」って言ってます♪
Commented by アローママ at 2007-02-23 15:36 x
あら!ニャンニャンニャンで猫の日なんですか!それじゃ1月11日もワンワンワンで犬の日なのですね^^知らなかったわ。今日はニャンコちゃん達始め、動物を大切にする日なのかしら^^
ミルクちゃんとアトム君、同じ恰好で寝ていますね。かわいいわ♪
Commented by hanahana at 2007-02-23 17:46 x
猫たんの日。素敵ですね。ワンとは又違う魅力いっぱいですよね。
ミルクちゃんいっつもありがとうね。始めは女の子?って思ってました。
幸せをいっぱいくれてます。
アトムちゃんさすがお兄ちゃん。ちゃんとしめてくれてるね。おんなじ
姿で寝てるなんて…仲良しのしるしですね。
Commented by nf_time at 2007-02-23 18:01
こんばんは♪
2月22日が猫の日って初めて知りましたが、
11月1日がワンの日も初めて知りました。
それ以外にも犬に係わる記念日があるんですね。
爺になると時代に乗り遅れますね~(;^_^A アセアセ・・・
それにしてもミルクちゃんとアトム君は仲が良いですね。(笑)

そうそう、クリスマスローズが満開ですね。
見事な株に愛情を感じます。
我が家はまだまだこれからです。(笑)
Commented by luckynyanzs at 2007-02-23 19:52
こんばんは。犬の日、11月1日なんですね♪犬の日もあって
ヨカッタ(^^)何をするわけでもないけれど、改めて、ワンやニャンの
ことを大切に思い、世界中のワンニャンの幸せを願いたいです。
Commented by ゆめ at 2007-02-23 19:52 x
こんばんは~☆
昨日は猫ちゃんの日だったのですね~。
ミルクちゃんとあーちゃん、一緒にうとうと、かわいいねぇ(*^_^*)
                                       ゆめ
Commented by atomyu55 at 2007-02-23 21:16
☆ささっちさん
こんばんは。ミルクがありがとうって言っていますよ。トロちゃんもありがとうね。犬の日はね、11月1日だと思います。わんわんわんね。(^・^)
お祝いしましょ。
Commented by atomyu55 at 2007-02-23 21:18
☆アローママさん
こんばんは。昨日は猫ちゃんの日でしたよ。犬の日はね、11月1日だと思います。1月11日もわんわんわなだけどねぇ~。(^・^)
Commented by atomyu55 at 2007-02-23 21:23
☆hanahanaさん
こんばんは。昨日はそう猫ちゃんの日でしたよ。どうもありがとうね。
いつも可愛がってくれて嬉しいですよ。
女の子みたいにしているので(^_^;)みんなにそう思われます。
アトム、さすがお兄ちゃんかしらん。  笑
Commented by atomyu55 at 2007-02-23 21:31
☆MOGEさん
こんばんはぁ。そうなんですよ、昨日は猫の日だったのです。だれが言い始めたんでしょうね。犬は11月1日なんです。
まだ色々ありますよねぇ。
アトムとミルク、そうですね、仲いいと思います。距離間をもってですけどね。(^_^;)

クリスマスローズ見ごろですがこれだけなんです。白いのは前はいっぱい咲いたんですけど今年はいまいちでした。
手入れしていないもので。毎日、見させていただいて楽しませていただいています。びっくりばかりです。いろんなお花があって。
原種のクリスマスローズ、昨日苗近所で見つけて買いました。
楽しみです。
Commented by atomyu55 at 2007-02-24 06:39
☆しろさん
おはようございます。犬の日もありますね。そうそう、大切に思い彼らのことを改めて考える日ですよね。
いつも足元にいるこの子たちのことを常に思ってやらなければいけないね。今日はお天気よさそうですよ。
Commented by atomyu55 at 2007-02-24 06:41
☆ゆめちゃん
おはようございます。今日は仕事かな。こっちは今日はお天気よさそうです。22日は猫の日だったのよ。(^・^)
今も二人でうとうと二度寝中。今日はおじさんがゴルフなのですごーく、早起きしちゃったのよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2007-02-22 19:58 | みるく | Comments(26)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55