静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

by atomyu55

小梅ちゃん

チビスケ母さんちの預かりっこ白血病陽性の子猫の小梅ちゃん、数ヶ月、白血病陰転を
目指して頑張って治療してきました。
この間の血液検査で又陽性と出てしまいました。
これ以上治療しても陰転の可能性は低いという診断となってしまいました。

これからは病気と上手に付き合っていく道を選ぶことになりました。
ストレスの少ない、のんびりとした生活をおくらせてあげたいです。
陽性の子でも発病しないで元気で長生きしている子もいます。
せっかく助かった命です。みんな幸せにならなければ。

小梅ちゃんだけを愛してくださる里親様、みんなひっくるめて愛してくださるパパ、ママが
見つかるように皆さんこれからも応援してください。
どうぞよろしくお願いします。

f0046854_2016975.jpg


茶トラの可愛い女の子です。

チビスケんちの預かりっ子アルバムもみてください。
可愛い子犬の預かりっ子もいますよ。
里親様、募集しております。
f0046854_20174415.gif


では、アトム君でーす。
f0046854_20423021.jpg

こんばんはぁ。僕アトムだよ。今日は夕方お散歩行ったんだよ。

小梅ちゃんのことよろしくお願いします。
僕も応援しているよ。

今日は僕の動画を見てくださいね。



ヨーグルトをねぇ~、もらっているんだよー。ママが食べた後のね。
僕は食いしん坊さんだからねぇ。(^_^;)


ミルクちゃんだよ。
f0046854_20232978.jpg

ミルクちゃんの横顔だよ。
ミルクちゃんは可愛いよねぇ。

そして、僕とミルクちゃんの本日の2ショットだよ。
f0046854_2026079.jpg

ママがお掃除しているからサークルで待機中なんだよ。
ミルクちゃんも来ちゃうんだよね。そしてこんなにおおきなあくびしているんだよ。
by atomyu55 | 2007-02-20 20:32 | Comments(16)
Commented by luckynyanzs at 2007-02-20 21:12
こんばんは。小梅ちゃんの事、本当に残念でした。痛いのに頑張ってきた
小梅ちゃんや、チビスケ母さん、保護主さんのお気持ちを思うと
辛いですよね・・でも、そんな思いをも吹き飛ばすような素敵な里親さん
が現れますように。。。

アトム君もヨーグト好きなんですね♪ラッキーも大好きです。
うんうん、あげる時、容器を回してあげるんですよね♪
ミルクちゃん、本当に綺麗なネコさんですねぇ(^^)
Commented by チャコ姉 at 2007-02-20 21:25 x
こんばんは。
小梅ちゃん、きっと全てを受け入れてくれる里親さんが見つかりますよ。
願っていれば、いつか必ず。

アトムくん、ヨーグルト好きなのね~
チャコも毎晩デザートはヨーグルトです(~Q~;)

それにしても・・
「ミルクちゃんは可愛いよねぇ。」って・・
ママさんも、かなり親ばかですね~ホホホ。
Commented by fuuka1220 at 2007-02-20 21:37
こんばんは~。
ほんとに、辛いですね~・・でも、これから、良いほうに進んでいくこと、そして、誰よりも、いい里親様が見つかり、誰よりも幸せになるように、祈っています。小梅ちゃん、頑張って~!!

アトム君、美味しいよね~。やっぱり、ヨーグルトはみんな、大好物だね。
一生懸命になめてる超アップのお顔がかわいいね~・・上手になめるよね。ふうかも、容器を洗ったかのようだよ・・・笑
ミルクちゃんはなめないのかな??
Commented by futaba-ya at 2007-02-21 00:22
シェルティ特有の長いお顔がヨーグルト舐めにドンピシャですね(笑)。
ちょこっと鼻の頭にヨーグルトつけちゃってるあたり
母性本能くすぐりますね~。
もしくはあーたん、そこんとこ解ってやってたりする??
Commented by tukunemaru at 2007-02-21 01:50
ミルクママさん、こんばんは。
小梅ちゃん、残念な検査結果が出ちゃったんですね。
こんなちっちゃな体で治療、頑張ってきたやろうに・・・。
でも、これから病気と上手に付き合ってストレスが少なくなって
良い方向に向かってくように、祈っています。素敵な里親さんに
会えるといいね、小梅ちゃん♪

アトムくんもヨーグルト、大好きだったよね〜。めっちゃ上手に
舐めてるねえ〜。その姿が可愛いワン☆そして、お上品!
つくねと大違いやなあ・・・(苦笑)ミルクちゃんの大欠伸、顎が・・
Commented by チビスケ母 at 2007-02-21 08:14 x
小梅のこと紹介してくださって、ありがとうございます。
長い間、注射の痛みに耐え、頑張ってきただけに、残念な結果です。
預かり日記のコメントにも書きましたが、獣医さんが、「一生は長さではなく、濃さだと思います。」とおっしゃってくださいました。
普通に長く生きられる可能性もあるんですもの、長くて濃い一生を送ることだってきっとできますよね。
保護されたときから、小梅の幸せへの道はまっすぐ伸びたんだと思います。
本当は、家の子にしたいくらい可愛い甘えん坊さんです。
でも、小梅にとって、沢山のワン・ニャンのいる中でのケージ暮らしが、世界で一番幸せな生活ではないですよね・・・。
我が子と変わらぬ愛情を持ちながらも、本当のご家族を待ちたいと思っています。
きっと、きっといつか小梅もまん丸の幸せになりま~す!

最近、前にもまして読み逃げ専門になってしまっていますが、アーちゃん、ミルクちゃんの毎日に、いつもいつも癒されています。
ありがとうございます。
Commented by アローママ at 2007-02-21 12:48 x
小梅ちゃん、とっても可愛いですね。白血病だなんて可哀想に。できるだけ良い状態が長く続くと良いですね。そして素敵な里親さんに巡り会えますように。仔犬ちゃん達も見ましたよ。本当に可愛いですね。
アトム君一生懸命ヨーグルト舐め舐めしてるわね^^
ミルクちゃん、アトム君と一緒のサークルに入ってるんですか~^^
とってもお利口さんなのね♪
Commented by ビロンチャン at 2007-02-21 12:51 x
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ

小梅ちゃん、とっても辛い検査結果みたいだけど
これからゎ病気と向き合って頑張って欲しいですね・・・。
ほんと可愛い♪すごく素敵な表情をしてますよね♪
小梅ちゃんが幸せを感じれる里親さんに出会い
ストレスのない生活で元気で居られるように祈ります・・・。

さて、アトム君♪
ヨーグルト・・・美味しかった?(*'ノェ')コッソリ
とっても必死に食べてるもんね(´゚艸゚)ブッ
お鼻にチョコっと付く時がたまらなくオチャメで可愛いですょね(*´∀`)クスクス
でも大人しく舐めてますねぇ・・・みかんなんて鼻も目の周りも
ヨダレかけの部分もヨーグルトだらけになる位汚い食べ方ですょ・・('ェ')
アトム君を見習って欲しい( ノД`)シクシク

そしてミルクちゃん♪
↓の仔猫ちゃん時代も見させてもらったけど・・・ほんとに可愛い♪
ママさんに出会えて幸せに暮らせてよかったなぁとしみじみ思います♪
横顔も相変わらず綺麗だし(*´ェ`*)

2ショットのミルクちゃん♪大アクビで最高に可愛いねぇ( ´∀`)
Commented by atomyu55 at 2007-02-21 19:46
☆しろさん
こんばんは。小梅ちゃん、残念でしたね。痛い注射頑張ったのに。
でもそんなこと言っていられませんものね。
前向きですよね。
みんなひっくるめて愛してくださる里親さんが現れること祈ります。みんなで応援しましょうね。

ラッキーちゃんもヨーグルト好きなのね。ワンは好きよねぇ。
ミルク、親ばかですので可愛いです。(^_^;)サンキュ。
Commented by atomyu55 at 2007-02-21 19:50
☆チャコ姉さん
こんばんは。小梅ちゃんのことみんなで応援しましょう。願っていれば叶えられますよね。叶ちゃんの分まで幸せにならなくては。

チャコちゃんもヨーグルト好きなのね。
可愛いって言っているのはアトムなのよー。お兄ちゃんだからねぇ~。
お兄ちゃん馬鹿かしらねぇ~  笑
Commented by atomyu55 at 2007-02-21 19:55
☆ぶ~ママさん
こんばんは。小梅ちゃん、これから先不安を抱えていますが、元気で過ごすコもいます。出来るだけストレスのないいい環境でのんびりと暮らしてよ欲しいです。みなさん、頑張りましたもの。一番は3日に一度の注射に耐えた小梅ちゃんです。応援団が大勢いるのできっと元気いっぱいに生きてくれると思います。

ふうちゃんもすきなのね。ミルクは食べないのよ。(^・^)
Commented by atomyu55 at 2007-02-21 19:58
☆フィンファミリーさん
こんばんは。母性本能くすぐられましたか。それが狙いなのよ。
フィンちゃんも好きかな。お鼻にヨーグルト、わかってやってるに決まっているじゃないのぉ~。(^・^)
Commented by atomyu55 at 2007-02-21 20:03
☆つくねまるさん
こんばんは。小梅ちゃん、残念でした。3日に一度に注射していたのにね。
でもきっとこんなことを跳ね返すような幸せが待っていると思います。応援お願いします。
今もとってもラッキーな子、もっともっとです。

アトム長い顔よね、こうみると。つっくんもすきなのね。アトムが上品ならつっくんもお上品です。ミルク、リラックスしすぎよねぇ~。
あごはずれるよ。
Commented by atomyu55 at 2007-02-21 20:09
☆チビスケ母さん
こんばんは。いつも本当にありがとうございます。
やすむ暇もなく預かりっこがきて。でもニコニコしてワンニャンたちと暮らしているチビスケ母さんの顔が目に浮かびます。

小梅ちゃん、チビスケ母さんちでも幸せだけど出来ればフリーにもしてあげたいですものね。そして、目が行き届くおうちがいいと思います。
みんなで応援しています。元気で楽しく小梅ちゃんが暮らせるように。

私も読み逃げしていますよ。読み逃げ大歓迎。ありがとう。
又里親会で会いましょうね。
Commented by atomyu55 at 2007-02-22 07:22
☆アローママさん
おはようございます。小梅ちゃんはまだ陽性ということで発病はしていません。このままの状態が続くといいです。
猫白血病は怖い感染症なの。でも上手に病気と付き合って長生きしているコもいます。他の子と一緒の部屋は難しいのよ。

アトムのサークルなんだけどミルクちゃん必ず入ってきますよ。
アトムのそばにいます、いつもね。(^.^)
シャピロちゃんたちもヨーグルト好きかな。
Commented by atomyu55 at 2007-02-22 07:27
☆ビロンチャン
おはようございます。小梅ちゃんのこと心配してくれてありがとう。みんな、ひっくるめてあいしてくれる里親様見つかるといいです。応援よろしくね。
そして、アトム、ヨーグルトすごい勢いでなめているでしょ。みかんちゃん、ちっちゃいからお顔がカップにかなりはいっちゃうものね。
まろちゃんもヨーグルト好きかな。
ミルク、大あくびでお行儀わるいよねぇ。(^.^)
ミルク、ちっこかったのよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。