静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

by atomyu55

アマリリスと猫草と。

ミルクちゃんの猫草、最近きらさないようにしているのですが、買ってきてから少したつと、
葉が伸びてきて元気もなくなってくるんですよ。
栽培の仕方を読むと10センチくらいのところから切るといいと書いてあるんです。
f0046854_20145120.jpg

こんな風にね。そうすると新しい葉が伸びてくるんです。
又、少しもちます。うちはミルクひとりしか食べないのでかなり無駄になっちゃうんですけどね。


そして、アマリリスポットのその後です。
f0046854_20173921.jpg

花芽が2つ出てきましたよ。楽しみだわ。又、咲いたらみてくださいね。


そして、ミルクちゃんが3ヶ月ころのアトムとの2ショットです。
見つけたので(^・^)
f0046854_2092794.jpg

画像悪いですけど。いつもアトムのそばにいましたよ。ちょこんとしていましたねぇ~。
ミルクはアトムとお留守番をしていたせいもあって大好きになったのかなぁ~と思います。
私がいないときもほとんどいつもアトムと一緒でしたから。
アトム、ミルクには愛想なしなんだけどね。それでもミルクはアトムが好きなのよねぇ~。
そんなミルクちゃんが大好きですよ。


ではアトムく~ん!
f0046854_20365382.jpg

はあ~い、こんばんはぁ。僕、アトムだよぉ。
僕とミルクちゃんの前のお写真見てくれたんだね。
ありがとうねぇ。いまひとつ、はっきりしないけどね。
僕は、ミルクちゃんとある程度の距離感をもって仲良くしてるんだよ。
困るのはねぇ~、毎日必ず、遊びでだけど飛びついてくるんだよぉ。
僕は逃げるんだよ。そうすると追いかけてくるんだよねぇ。
でも可愛い弟だよ。


そのミルクちゃんだよ。
f0046854_20341567.jpg

今日はこんなミルクちゃんだよ。(*^_^*)


そして、僕とミルクちゃんの2ショットだよ。
f0046854_20384634.jpg

では又明日ねぇ。
by atomyu55 | 2007-02-19 20:40 | Comments(10)
Commented by kimaguregongon at 2007-02-19 21:54
お久しぶり~ こんばんは、
ミルクちゃんのちっちゃいコロ 可愛い~
このコロに飛びつかれても重くないだろうケド こんなに大きくなって
飛びつかれたら 重いだろうね!
でも 仲良がよい証拠ということで そうやってアトム君もあそんでzげてね~

大きなお花が二つさいたら 嬉しいね~
Commented by luckynyanzs at 2007-02-19 22:01
こんばんは。ネコ草、いっぱいですね~♪うちは2匹でワシワシと
食べるので、すぐ、少なくなります。
ミルクちゃんが小さいときのアトムくんとの2ショット。すごく、いいなぁ~
ミルクちゃんが愛しげにアトムくんのこと見てますね。。。(^^)
Commented by マータンのママ at 2007-02-19 22:27 x
ミルクちゃん、本当に小さかったのね。
今でもアータンに飛びついてきちゃうのね。(笑)一緒に遊んでみたいんだよね~。アイちゃんも時々、思い出したように?マータンのシッポにぶら下がっています。お兄ちゃんは仕方が無いのよね。先に愛情を沢山もらった方が我慢することに決まっているのよ。でも一人のお留守番も寂しくなくなったと思うのよ~。留守番中、何しているのかしらね。(笑)

ネコ草、上手く育っていますね。無いと困る物ですものね。
アマリリス、近々咲きそうですね。この球根は来年も咲きますよ~。
Commented by fuuka1220 at 2007-02-20 11:38
こんにちは~。
ミルクちゃん、ソファーの背もたれに、ちょこんと座ってる格好が、めっちゃ、可愛い。・・このころから、もう上手に座ってるね。・・微妙な位置に・・・笑 いっつも、見えるところにくっついていたかったんだね。・・笑
今も、この気持ちは、飛びついたりして、アトム君につたえてるんだね。。スキ、スキ・・って。。・・笑
アトム君も困りながらも、お相手しちゃうんでしょ・・フフフ♪。。いいお兄ちゃんだね。これからも、仲良し兄弟2ショット、いっぱい見せてね。
猫草って、こんなふうに栽培するんだね。知らなかったわ。確かに、たくさんだね・・ミルクちゃん、一人では・・・笑
Commented by hanahana at 2007-02-20 14:35 x
ミルクちゃんのこんなに小さい時のお写真見せてもらって、ジーンと
来てしまいました。この頃からアトムちゃんが大好きだったんだよね。
頼りになるお兄ちゃんなんだよね。追いかけっこをしてるアトムちゃんと
ミルクちゃんが目に浮かびます。
アトムちゃんは優しいお兄ちゃんなんでしょうね。
Commented by atomyu55 at 2007-02-20 19:52
☆gonママさん
こんばんは。
お忙しいのかなぁ~。でも元気よね。
ミルクのパピー時代可愛いでしょ。ちっこいでしょ。
ミルク、アトムに抱きつくかんじよ。  (^・^)
お花、咲いたらみてね。
Commented by atomyu55 at 2007-02-20 19:55
☆しろさん
こんばんは。うちの猫草は最後は結局捨ててしまいます。もったいないけど食べきれないのよ。そして又買ってくる。
一度買ったけどなかなかうまくいかなかったのよ。
小さい頃の2ショット、いいですか。
いつもこんな風にぴょこんといましたよ。今も変わりませんね。(^・^)
Commented by atomyu55 at 2007-02-20 19:59
☆マータンのママさん
こんばんは。アイちゃんもマータンのしっぽにぶら下がっているのね。ミルクも抱きつくように飛び掛っていますよ。面白いです。アトムは怒らずひたすら逃げますよ。遊んであげたらいいのにねぇ。
がまんはちゃんとしてくれてますよ。
マータンママはうまいこといいますねぇ。そうだね。
アマリリス、もうちょっとかな。
Commented by atomyu55 at 2007-02-21 07:31
☆ぶ~ママさん
おはようございます。今日夜電話しますね。ちょっとお話があります。

猫草はワンもいいのよ。ふうちゃん草とか食べるならあげてみるといいよ。買ってみてね。

ミルク、微妙な位置にいたのよ。だんだん近づいていってね。
アトムにはもう毎日抱きついているよ。アトムはひたすら逃げてます。

(^_^;)もうちょっとかまってあげられればいいのにと思います。
Commented by atomyu55 at 2007-02-21 07:34
☆hanahanaさん
おはようございます。ミルクいつもこんな風にちょこんとアトムのそばにいましたよ。慕っていたって感じよ。
ミルクは大好き光線いつも出していて健気です。
もうちょっと、かまってあげればいいんだけどね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。