雨の日に。

今日は雨です。ちょっと出かける予定でしたが雨で中止となってしまいました。
残念です。なので、家でワンニャンたちとのんびり過ごしております。
雨の日は動物たちは休息の時間らしく、とても静かにだいたい寝ております(^_^;)
おじ様もお昼寝中です。

3月号のねこのきもちです。
f0046854_14133325.jpg

今回は乳のみ子猫のお世話ブックという特集がありました。
子猫の育て方が詳しく載っていました。
必要な道具などもでていましたよ。


今まで私は猫さんと暮らしたことがありませんでした。
ミルクが初めてです。
ミルクを保護したときは今思うと無我夢中でした。
とても濃い時間を過ごしていたように思います。余裕がなかった。
一匹でこうですから、もっと多くの猫ちゃんを一度に保護した方は本当に
大変だったと思います。

あの時、もっとゆとりを持ってミルクと向きあえていたらよかったなぁ~、
もっとミルクに愛情をかけてあげられていたらなぁと今思います。

思いがけず、生後一ヶ月半の子猫を育てることができたのですから。
ミルクによって猫ちゃんの素晴らしさ、可愛らしさを知ることができました。

ミルクちゃん、もっとゆったりと育ててあげればよかったよ。ごめんね。
ママ、いっぱいいっぱいだったよ。
あの時、あなたは何を思っていたの?

f0046854_1428035.jpg

保護して10日くらいたったころの写真です。里親募集用の写真の一枚です。
f0046854_14281274.jpg

この写真は3ヶ月くらいかしら。うちの子になってました。

で、今のミルクちゃんです。
f0046854_14342238.jpg

こんなに大きくなっちゃいましたね。(^・^)
我が家で一番小さいけど一番存在感があります。(^o^)


そして、ミルクちゃんが大好きなあーちゃんです。
f0046854_1437151.jpg

こんにちはぁ。僕、アトムだよ。
今日は雨だよねぇ。お散歩に行けるかなぁ~。僕はお昼寝ばっかりしています。
こんな日はお昼寝に限るよね。

そして、本日の僕とミルクちゃんの2ショットでーす。
f0046854_14393912.jpg

明日は晴れてちょうだいね。

by atomyu55 | 2007-02-18 14:40 | みるく | Comments(24)

Commented by ゆめ at 2007-02-18 19:08 x
ミルクママちゃん、こんばんは☆
今日は、こちらも雨でしたよ~。
ユメちゃんも、今日は1日うとうとしていたようです。
私が帰ってきたら、喜んでいました。
ミルクちゃん、とってもかわいいね。
きっと、優しい飼い主さんに保護される結果となって、とっても幸せなんだろうなぁ。
Commented by あぴこ at 2007-02-18 20:17 x
小さい時はやっぱり赤ちゃん顔ですよね~
ママのところへ来て幸せになれてほんとよかったね!
アトムちゃんもお兄ちゃんとして優しいもん。
検査の結果も一安心ですね。
よかった~
Commented by chirorin_wan at 2007-02-18 20:32
ミルクちゃん、メッチャ可愛い~♪
里親探しもしたんだね。
でも、ミルクママちゃんに保護されて、本当に良かった。。
たくさん愛されて、すっごく幸せなミルクちゃんです。
アトム君もいたし、保護した時は色々考えたんだろうなぁ~って思う。でも、結果オーライだね♪

ミルクちゃんは・・あったかいママとパパと優しいお兄ちゃんに出会えて・・保護されてホッとしていたと思う。。
ほんとにほんとに良かったね。

↓いつ見ても美味しそうなおでん~~~(*^_^*)
牛筋も入ってて本格的だよね♪
またまたビールが進んじゃうね(笑)

そうそう、やっと坦々ごま鍋やったよぉ~。
ちょっと失敗しちゃったけど^^;
ビールに合って美味しかった。

アトム君、大分良くなって来てるみたいで良かった♪
ワンチャンの薬にも漢方薬なんてあるんだねぇ。
なんか安心できる獣医師さんだね。
Commented by kanmama63 at 2007-02-18 21:41
ちっちゃいミルクちゃん、とってもかわいいですね~
こんなかわいかったら手放せなくなりますよ。
ミルクちゃんはアトムくんちの子になって本当に幸せですね。
Commented by アローママ at 2007-02-18 21:54 x
こんばんは♪ミルクちゃんの子猫の時って、可愛い~!一ヶ月半の時にミルクママさんと出会ったのですね。猫ちゃんと育てた経験がなかったのなら大変だったでしょうね・・。私は実家でシェルティーを飼っていましたが、アローが来た時はやはり大変でした。シャピロは3ヶ月でうちに来ましたが、慣れていたせいもあって大変ではありませんでした。シャピロが良い子だったのもありますけど^^
ミルクちゃん、ミルクママさんちの子になることができて、とても幸せですね。
Commented by luckynyanzs at 2007-02-18 23:17
こんばんは。ちびミルクちゃん、可愛い!ミルクちゃんも1ヶ月半位の時、保護されたんですね・・わかります!そのお気持ち。。私はネコとの生活ははじめてじゃなかったけど、自分が中心になって世話をするのは初めてだったので、私もいっぱいいっぱいでした。今、思うとあ~すればよかったな・・って思うこともあります。
まだまだ、長く続くであろうニャンコとの生活。。一杯かわいがって
楽しくすごしましょうね♪(もちろんワンも(^^))

Commented by tukunemaru at 2007-02-19 00:37
こんばんは〜♪ちっちゃいミルクちゃん、めっちゃ可愛い〜☆
こんなちっちゃい頃から、優しいパパさんとママさん、そして
大好きなアトムくんの家族になれて、ミルクちゃんは幸せだよねえ。
初めての猫ちゃんで、大変だったでしょうねえ〜。でも、ミルクちゃんは
ママさんの愛情を受けて、今、堂々たる姿に・・・(笑)
おっきくなっても、やっぱり可愛い♪これからも2ショット楽しみに
してますねえ〜☆
Commented by チャコ姉 at 2007-02-19 00:45 x
こんばんは。
ミルクちゃんの小さい頃の写真って、もしかして初公開ですか?
かっわい~♪
今は何となく貫禄が。。^^;
(どの子もそうですよね)

今度、アトムくんの“子供の頃写真”も是非見せて下さい!
Commented by futaba-ya at 2007-02-19 02:31
ミルクちゃん、小さい~!
でもこんなに小さくてガリガリ状態で一人ぼっちだったんだ・・・
って悲しくなっちゃいました(泣)。ミルクママさんが命の恩人ですね!
本当にミルクちゃんイイ家の子になれて良かったね~。

それにしても2枚目の写真かわゆい~、パパさんの溺愛ぶり解ります。
Commented by fuuka1220 at 2007-02-19 08:47
おはようございま~す。
ミルクちゃん、こんなにちっちゃくても、一生懸命生きてたんだもんね。すごい!!・・そこに、ママさんたちの愛情がい~っぱい、プラスされて、今の幸せにつながってるんだね。でも、今思うと、あんなふうにしてれば良かったなぁ~なんてことも、余裕がでてきたときは思うんだけど。。そのときは一生懸命で・・ね。私もふうかが初めてだったので、よくわかります。
それも、ミルクちゃんとの辛い出会いから、楽しい喜び生活の始まりの思い出だね。
ミルクちゃん、きっと、毎日、幸せだニャーって、日向ぼっこしてるんじゃないかしら・・・フフフ♪
この頃の、ちっちゃいミルクちゃんにも会ってみたかったわ・・・可愛すぎ。。。もちろん今もだけど・・・笑
追伸。。。おでん作りましたよぉ。。私もちょっとの間、おでん続きです・・笑
Commented by ran1017m at 2007-02-19 11:14
おはよ~♪
ミルクちゃん、可愛いね~!
こんなにちいちゃかったのね~当たり前だけど・・・
私はネコちゃん飼ったことないからわからないけど
姉2匹、妹10匹ネコちゃんを飼っている言葉を借りて言えば
わんことおんなじでとっても可愛いよ~!ですって。
ネコちゃんがこんなに人に懐くとは思ってなかったとも~
ミルクママはそのネコちゃんのミルクちゃんとわんこのアトムくんに
囲まれて幸せですね~!
Commented by toro-sa at 2007-02-19 14:06
こんにちわ~。
昨日は久しぶりにすごい大雨でしたね(+_+)(なのに東京マラソンやってて、テレビで見てても寒々しかったなぁ)私は午後晴れてからお散歩に連れて行きましたよ(^^)
ミルクちゃんの子猫ちゃん時代、何て可愛いんでしょう。こんなに可愛らしい生き物が捨てられちゃうということが、理解できません。ミルクママさんは余裕がなかった、と書いていますが、大丈夫!ミルクちゃんはじゅうぶん愛情を感じていたと思いますよ♪今のミルクちゃんを見てると、それが確信できます(^^)
Commented by atomyu55 at 2007-02-19 19:35
☆ゆめちゃん
こんばんは。昨日は冷たい雨だったわ。今日はお天気よかったわ。
ゆめちゃん、今日はお散歩できたのね。
ミルクに出会えて私達は幸せなのよ。ありがとっ。
Commented by atomyu55 at 2007-02-19 19:37
☆あぴこさん
こんばんは。アトム、とりあえずよかったです。このまま続いて欲しいです。チャチちゃんももうじき病院かな。がんばろうね。
ミルク、とても小さくてガリガリだったのよ。今じゃ、太り気味よねぇ。(^・^)
Commented by atomyu55 at 2007-02-19 19:42
☆タカピョン
こんばんは。そうなのよ。アトムの相性とかもあるしアトムがストレス感じたりしないかとか、そして、里親探しもしなくてはといろいろたいへんだったの。育て方、接し方もわからないし、風邪引いていたから治療もあったしね。頭の中、ぐるぐるしていたのよ。
でも結果オーライかな。
でももう少し、可愛がってやらなくてはといけなかったと今思います。
可愛がって吐いたけどね。
アトム、ありがと。この間は結果よかったよ。
そして、坦々ごま鍋、試したのね。簡単で美味しいよね。
Commented by atomyu55 at 2007-02-19 19:44
☆歓ママさん
こんばんは。ミルク可愛かったでしょ(^_^;)
そうなの、手放せなくなりましたよ。
ミルク、幸せでしょうか。そうだよね。(*^_^*)
Commented by atomyu55 at 2007-02-19 19:48
☆アローママさん
こんばんは。ミルク、かわいいですか。最初はやせぽっちでしたよ。
そしてこんなに大きくなりました。とにかく、思いがけないことをしたのでパニくっていましたね。どうしようどうしようって。
最初のコは大変ですよね。そう思います。シャピロくんは手がかからないのね。(^・^)
ミルク、幸せかな。
Commented by atomyu55 at 2007-02-19 19:54
☆しろさん
こんばんは。私、しろさんのように5ニャンズの猫さんを果たして保護できるだろうかと自信ありません。
でも見過ごせない自分もいてやっぱり夫に相談していたかな。
ミルクのことは夫には事後承諾でしたから。
しろさん大変でしたよね。わかります。どうしようどうしようって、思っていました。なのでミルクにはたっぷりの愛情は最初かけてなかったかもしれません。これからうんと可愛がります。頑張りましょうね。
Commented by atomyu55 at 2007-02-19 19:59
☆つくねまるさん
こんばんは。ミルクはこんなに大きくなりました。もう十分なくらいに。
でも最初はパニクっていてミルクちゃんのことじっくり育てていなかったかも。もっといっぱいかわいがってあげればよかったと思います。いろんな思いがあったのよ。これからその分もいっぱい可愛がりますね。
2ショット、ありがとねぇ。
Commented by atomyu55 at 2007-02-19 20:01
☆チャコ姉さん
こんばんは。ミルク前に一度赤ちゃん時代の写真だしたように思いますよ。前にね。
アトムのも探していたのですが引越ししているのでどこにしまったかわからないのよ。パピー時代のが見つからないのよー・
見つかったらね。
Commented by atomyu55 at 2007-02-19 20:05
☆フィンファミリーさん
こんばんは。ミルク可愛いでしょ。そうなのよ、ガリガリだったのよ。顔が大きくてね。ひとりで、風邪も引いていたからねぇ。目がしょぼしょぼだったの。見過ごせなかったの。
おじさんは、もう毎日可愛い可愛い言っています。私のおかげだわ。
最初、飼えないって言ったのよ。
Commented by atomyu55 at 2007-02-20 07:25
☆ぶ~ママさん
おはようございます。このころのミルクには会わなかったのねぇ。
そうだったね。残念だわ。あってほしかったわ。
今思うともっとゆったりと育てたかったと思うのよ。ふうちゃんもそうだった?初めてだとそうだよね。
ミルクはあの時どんな気持ちだったのかなと思います。

おでんつくったのね。まだうちあります。  笑
Commented by atomyu55 at 2007-02-20 07:28
☆みーちん
おはようございます。
ミルク、ちっちゃかったでしょ。可愛かったのよ。
でもガリガリで最初は決して可愛い子ではなかったの。だんだん、きれいな子に変身していきました。(^・^)
そう、ワンと変わらないよねぇ。私も獣医さんにそういわれましたよ。
ワンニャン生活満喫します。笑
Commented by atomyu55 at 2007-02-20 07:33
☆ささっちさん
おはようございます。ミルク小さかったのよ。ガリガリでおなかぺちゃんこだったの。ほんとなんでこんなコが一匹でいたのかわかりません。

あの時はパニクっていたのでもっとミルクのことをかわいがってやればよかったと思います。ささつちさんにそういってもらえると嬉しいです。
私も東京マラソン見ていましたよ。そちらのほうはとうらなかったのかな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。