いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

今日の晩御飯

今日は土曜日でしたねぇ。
朝ののんびりとした時間が好きです。
ミルクがうちの中で一番の早起きなんですよ。
ちゃんといつもの時間に鳴き始めます。
たぶん、五時には鳴いています。
リビングでミルクは寝ることが多いのでそんなにはうるさくはないのですが。
たまに一緒に寝たりするととってもうるさいです。
寝室を駆け回りますから。(^_^;)

おやすみの日はいつもより遅くまで寝ていますがミルクがかなりうるさく鳴きはじめると
起きてワンニャンのご飯です。
そんな時間も好きですね。

f0046854_2082748.jpg

今日の晩御飯は夫作のおでんです。
ちょっと久しぶりです。こんな日はもってこいです。

ではあーちゃんです。
f0046854_20111953.jpg

こんばんは。今日は朝はお日さまが出ていたよね。
いつものように日向ぼっこだよ。


ミルクちゃんだよ。
f0046854_20125665.jpg

横顔だよ。
今日ねぇ~、ママがミルクちゃんにもやしをゆでてご飯のときにあげたんだよ。
食べなかったよ。だよねぇ~。ミルクちゃんはグルメだもんねぇ。

f0046854_2013796.jpg

で、そのもやし、僕がフードに混ぜてもらったんだよ。
僕は大好きだよ。(^・^)

ミルクちゃんの動画だよ。←をポチッとね。
あんまり動いていませんね^_^;
日向ぼっこの様子だよ。

では本日の2ショットだよ。
f0046854_20193954.jpg

後ろに朝陽でオレンジ色になっているんだよ。
Commented by luckynyanzs at 2007-02-17 21:05
こんばんは、おぉ~あいかわらず豪勢なご主人作のおでんですね♪
うちもニャンズも朝から「腹へった~!」の大合唱です。ラッキーは
じっとガマンしてます←けなげ~・・
ミルクちゃんの横顔、フィズそっくり!う~ん、遠い親戚かも~♪
Commented by チャコ姉 at 2007-02-17 22:12 x
こんばんは。
休日の朝、いいですよね~
(こちらは今日も早起きしてしまいましたが。。(T_T))
ミルクちゃんに起こしてもらうんですね♪
かわいい目覚ましですね(*^_^*)

おでん、美味しそう!
わたしは玉子が大好きです(~Q~;)

アトムくん、良かったですね。
ママさんの“愛情”のおかげですよ。
Commented by マータンのママ at 2007-02-17 23:04 x
アータン、調子よくなってきたのですね~。
ママさんもアータンも良く頑張りましたよ~。偉い偉い。

御主人様のおでんは相変わらず豪華ですね~。作ってもらえると本当に助かりますよね。美味しそうですよ~ん。
ママさん、もやしは何処から出てきたのでしょう?(笑)ミルクちゃんには酷ですよ~。アータンはもやしOK?なのね。実はアイちゃんも もやし大好きなんですよ。生でも食べるアイちゃんです。下手なドッグフードより好きなんです。
Commented by えるまま at 2007-02-17 23:04 x
夕日が映えて綺麗なお写真ですね~。
もやしはわんこ食べて大丈夫なんですね。メモメモ。
なかなか手作り食に踏み切れません~(>_<)
人のごはんは葱間鍋でした。
Commented by po-chan0702 at 2007-02-18 01:45
ご無沙汰ばかりですみません!
今日は すっごく寒かったですね~ こんな日はおでん! ! 
いいですよね~♪最高です♪
お肉たっぷり♪ 卵とこんにゃくと大根が好きです♪ 
優しいパパさんが羨ましいです♪
↓アトムくんの検査結果、良かったですね~
ママさんの頑張りが アトムくんに伝わったからだと思います♪
"手当て"って言う言葉、そのものです♪
そういう事が 自然治癒力を引き出すと 本当に思います。
Commented by fuuka1220 at 2007-02-18 10:39
おはようございま~す。
今日みたいな冷たい雨の日も、おでんはもってこいだね。
あれもこれもって、ついついた~くさんできちゃうけど、味がしみて、明日もOKだから、いいよね。またさらに美味しくなって。。私も今日は作ろっ。
 ミルクちゃん、早起きだね・・・ワンニャンにはちゃんと、腹時計がついてるんだよね。・・時間厳守・・笑 でも、これが元気な証拠だもんね。
明日は朝陽もみられて、日向ぼっこも、できるといいね。

今日は残念でしたが、また楽しみにしています。よろしくです。
Commented by ビロンチャン at 2007-02-18 12:52 x
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

アトム君、検査結果が良くなってた良かったですねぇε-(´▽`) ホッ
急にゎ薬も止めれないだろうけど、少しずつなくなっていくといいですね♪
鼻デカアトム君がめちゃ可愛い(*´ェ`*)

ミルクちゃん、めちゃ早起きですねぇヽ(o´Д`o)ノ
ウチゎみかんが一番です・・・('ェ')
ミルクちゃん程早くゎないですけどね(;´∀`A

相変わらず美味しそうなおでんですねぇ(。・ρ・)ジュル
ご馳走になりたいですょ~(゚ーÅ)ホロリ

アトム君、気持ち良さそうにくつろいでるね( ´∀`)
そしてミルクちゃんの横顔ゎいつ見ても綺麗・・・(〃д〃)
ミルクちゃんの動画!!!すごく気持ち良さそうで見てて
一緒に隣でゴロゴロしたくなりましたよ~(*´∀`)クスクス

ぁ、やっぱりもやしゎダメだったんですね(;´∀`A
グルメなのね( ´∀`)
アトム君ゎもらったの?美味しいもんねぇ( ´∀`)

2ショット!!アトム君、いいお顔だねぇ( ´∀`)
ミルクちゃんゎ今日もアトム君を見てるのかな?(・∀・)
大好きだもんね( ´∀`)
Commented by atomyu55 at 2007-02-18 14:59
☆しろさん
こんにちは。今日は雨でどこへもでかけていません。なので昨日のおでんを朝からずっと食べています。(^・^)
いっぱい出来ちゃうのよー。こっちは大雨でした。
しろさんちは大合唱ですか。アトムも冬は遅いですよ。
ミルクとフィズちゃん、似てますよねぇ。フィズちゃん、可愛いから嬉しいです。
Commented by atomyu55 at 2007-02-18 15:03
☆チャコ姉さん
こんにちは。今日はおうちにいるのかな。お掃除とかしているのかしらね。
雨の日はお掃除やりたくないよね。(^・^)アトムのことよかったです。この調子でいって欲しいです。

おでんねぇ~、ありがたいけどいっぱいなのよ。今日も朝から食べてますよ。卵、美味しいよねぇ。うちは夫が好きですね。味しみてくるとまた美味しいよね。
Commented by atomyu55 at 2007-02-18 15:08
☆マータンのママさん
こんにちは。おでん作ってくれました。嬉しいです。でもしばらくは食べ続けます。今日は大雨だったので買い物もやめました。おでんもあるしね。

アトムのことありがとう。この調子でいってほしいです。
そして、もやしね。この間テレビでもやし大好きな猫ちゃんが出ていたのよ。なので、ミルクも試してみました。やっぱりだめだった。(^・^)
ミルクちゃんは、ちゃんとご自分というものを持っておられるようです。
笑  アイちゃんは生でも食べるのね。アトムは生は食べないかもですね。すごいね、アイちゃん。
Commented by atomyu55 at 2007-02-18 15:12
☆えるままさん
こんにちは。ねぎま鍋いいですね。私、作ったことないです。
美味しいですよね。今日も寒いから鍋いいですね。
もやし、ワンもいいと思います。アトムには刻んでフードにまぜてあげました。アトムも今療法食だけにしています。膀胱炎治療中だったので。
トッピングからはじめてもいいんじゃないですか。 食事も悩みますよね。
Commented by atomyu55 at 2007-02-18 15:16
☆みるくままさん
こんにちは。今日は里親会に行く予定でしたが雨で中止になってしまいました。残念です。あいたい子がいたのにね。

そして、アトムのことありがとうございます。この調子でいって欲しいです。手当て、そうですね。そういいますよね。ありがと。

おでん、今日も頑張って食べておりますよ。私はだいこんとこんにゃくが好きですねぇ。
Commented by atomyu55 at 2007-02-18 19:35
☆ぶ~ママさん
こんばんは。今日は雨でしたねぇ。3時くらいに雨が上がったのかな。次回ですね。
おでんつくりましたか。うちは明日もあさってもたぶんおでんですね。
でも助かるわー。
ミルクは早起きなのよ。土曜日も日曜日もおかまいなしだもの。
当然だけどね。ご飯を食べれば又寝てくれるのよ。
明日はお天気よさそうだね。
Commented by atomyu55 at 2007-02-18 19:39
☆ビロンチャン
こんばんは。今日は雨だったねぇ。お散歩は夕方行けたよ。

アトムのことありがとう。よかったです。このまま調子よくいって欲しいよ。
そして。動かない動画みてくれてありがとう。気持ちはよさそうでしょ。(^.^)ミルクねぇ、もやし駄目だったのよ。当然といえば当然だけどね。
明日はお天気よさそうだね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2007-02-17 20:21 | わたし | Comments(14)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55