いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

思うこと。

今日夕方、アトム病院に行って来ました。
尿検査です。最近、シートにする尿がさらってしている感じがしていたのですよ。
なのでよくなっているのかなと思いました。

結果、オッケーでしたよ。
pH6、潜血-、タンパク-でした。
この間新しく出してくれたお薬をもう2週間続けることになりました。
このお薬は漢方だということで、これがよく効いたねと先生が言っていました。
漢方出してくれた先生ははじめてでした。
そして、抗生剤は終わりました。
このまま、いい調子でいって欲しいです。
アトムのこと心配してくださってありがとうございます。


私の職場でも思うことなんですが、犬猫を簡単に飼おうと思って飼ってしまう人が
多いということです。
簡単には飼ってはいけないです。
私も偉そうなことはいえないのですが、本当によく考えて、その子の一生を守る、
なにが何でもずっと一緒に共に暮らすという覚悟が必要だと思います。
病気もします。お金もかかります。人間社会で暮らす最低のしつけも必要です。
みんなひっくるめて受け入れられないといけないと思います。

それが不幸な子達を減らす一歩だと思うのです。


ではあーちゃんです。
f0046854_21394619.jpg

こんばんはぁ。僕、アトムだよ。
鼻デカ写真だよ~♪
f0046854_2140014.jpg

今日、病院へ行ってきたよ。お耳のお掃除も今日はおとなしくやってもらったんだ。


ミルクちゃんだよ。
f0046854_2144146.jpg

これ、僕のオモチャなんだけどね。
f0046854_21442616.jpg

猫さんてほんとおひげが長いよね。


本日の僕とミルクちゃんの2ショットでーす。
f0046854_2147383.jpg

明日は雨かなぁ~!
Commented by a_chi2005 at 2007-02-16 22:26
アトムくん、検査結果良好でよかったですね。
漢方を出してくれる先生だなんていいなあ。
抗生剤はあまり長く続けたくないですものね。

そうそう、ちょっとお聞きしたいのですが、犬の尿の色って、黄色くない方がいいのですか?
玄米を食べている子があまり色がなくて匂いもないと聞いたのですが、どうかなあと思って。
アトムくんはどうでしょう?

犬を簡単に飼う話、私もそう思います。
以前私がなかなか飼う時期がつかめないでいた時に、友人達のほとんどが「考えすぎじゃない」と言ってました。
私は今度犬を飼うなら絶対つらい思いはさせたくないと決めていたので、愛情をいっぱいあげられる余裕が自分にできてからと思っていました。
それと子ども達がちゃんと犬と向き合えるようになってからにしたかったし。
今は安易に飼う人が多いのかもしれませんね。

アトムくんの鼻でか写真、すっごく可愛いですよ。
ミルクちゃんのおひげ、ホント長いね。
わんことは役目が違うだけのことはありますね。
Commented by hanahana at 2007-02-16 22:27 x
こんばんは☆アトムちゃん今日も頑張ったのね。おりこうさんですね。
お耳もやってもらったなんて。凄いね。良かったですね。数値
落ち着いて。ママさんとアトムちゃんが頑張った成果ですね。このまま
ずっと続きますように。
今まで気付かなかったんですけど、ミルクちゃんのおひげこんなに立派
だったんですね。なが~いですね。
Commented by luckynyanzs at 2007-02-17 00:35
こんばんは。アトムくん、数値落ち着いてよかったです。
アトムくんとママさんの頑張りの結果ですよね♪(何々、ミルクちゃんも
応援していた?(^^))漢方薬、いいなぁ~。。ワンニャンの世界でも
優しいお薬がどんどん出てくるといいですよね。。
本当にそうですよね、そのワンやニャンの一生を抱え込むのだから
しっかりした覚悟が必要なのにね・・「生きてる」ってことをちゃんと
かんがえて欲しい人いっぱいいます。。
アトムくんの鼻でか写真、ばっちり決まってます♪
うんうん、猫のヒゲってなが~い(^^)
Commented by purinichigo at 2007-02-17 08:40
やっぱりシートでチッコできるといいですよね~
ごんちゃんも家でできるようにしたいです。外だけだと、どうしてもチッコの状態がわからないですよね。不安。。。
んーーーーー傷がよくなったら頑張ろう~!!!

うちは家族3人とも実はラブラドールが大好き!!!
でも、旦那も私も椎間板ヘルニア持ちなんで将来の介護とかを考えると無理だと判断。娘もこれから色々と忙しい年頃だしね。
ですから、我が家は介護できる小型犬にしました。
本来プロである、ブリーダーやショップの方がちゃんとしたアドバイスをすべきですよね!
近所の半身が不自由なおじいさんにジャックラッセルテリアを売ったショップがあってビックリしました。
Commented by アローママ at 2007-02-17 09:52 x
アトム君、検査結果良好で本当に良かったですね。私は、アローやシャピロの調子が悪いと心配で心配で、何だか落ち着かなくなっちゃうんです。ミルクママさんの仰る事、本当にその通りだと思います。犬一匹持つという事は、人間の子供を持つくらい責任のあることだと思います。勿論、学校や試験はありませんけど。
ミルクちゃん、ほんと、よく見るとおヒゲが長いんだね^^
アトム君はおヒゲカットしてもらってるのね♪アローとシャピロも同じよ^^
Commented by tomi-roswell at 2007-02-17 10:43
おはようございます♪
アトムくん、結果よくってホッとしました~。
漢方の薬?いい効果が出て、よかったです。
実は私・・・昨日尿検査をうけました。膀胱炎かな?って思って。
で、抗生剤を飲み始めました。こんな感覚ははじめてだつたので、犬(先住犬が膀胱炎→腎臓を患っていた)の気持ちがはじめてわかりましたよぉ(苦笑) きわめて不快なのよ~!
アトムくん、あと少しがんばってね☆
Commented by fuuka1220 at 2007-02-17 11:04
こんにちは。
アトム君、良かったぁ。ママさんも、ほっとしたでしょ。。ほんと、なによりでした。
それに、お薬、漢方なんですね。私も初めて聞きましたが、やっぱり、ゆっくりと、少しづつ効いてくるのかしらね。。体に優しいものでいい結果がでれば最高だもんね。もう少し、頑張ろうね・・アトム君。
私も、ワンニャンを飼うってこと・・そのとおりだと思います。私ふうかを初めて飼ったんですが、今ほどの気持ちがそのときにはなかったんですよね。。。反省です。でも、今は大事で大事で・・・なんですが・・・笑
私もこれから、飼いたいなぁ~って言うまわりにいる人からでも、こういうお話しができるようにしたいです。・・ほんと、小さなことでも。

お顔をアップにするといろんな所が見えてきて、おもしろいよね。
アトム君、お鼻まんまるね・・かっわいい!!・笑
それにしても、ミルクちゃんのお髭。。こんなに長かったの?? ちょっと、びっくり、気がつかなかったぁ・・おんなじ白だからかなっ。
Commented by atomyu55 at 2007-02-17 15:20
☆あーちママさん
こんにちは。ありがとうございます。よかったです。この調子でいってほしいです。ワンの正常な尿の色は透明な薄い黄色かな。アトムも今そうです。あまり薄い色もよくないときいたことがあります。時間によっても違いはあると思いますが。玄米食でですか?
病的なのは臭いもきついみたいです。
Commented by atomyu55 at 2007-02-17 15:24
☆あーちママさん
続きです。あーちママさんのいうことよくわかります。そのくらいのことみなさんが考えて欲しいと思います。
時期もありますよね。欲しいから簡単に飼ってしまうのはいけないですよね。飽きたら捨てるという発想になってしまいそうで。

猫さんのひげ、最初びっくりでした。
Commented by atomyu55 at 2007-02-17 15:28
☆hanahanaさん
こんにちは。ありがとうございます。いつも気にかけてくれて嬉しいです。
このまま続きますようにですよ。
昨日はとってもアトムおりこうさんでしたよ。(^・^)
猫さんのひげ、びっくりするくらい長いです。(^o^)
Commented by atomyu55 at 2007-02-17 15:35
☆しろさん
こんにちは。ありがとうございます。このまま続きますようにです。
イエイエ私は何もしていないのですがね。お薬だけは飲ませましたよ。

うちの職場の人たちに最近ワンを飼い始めた人が数人います。
この間、病気にある人のワンがなりました。11ヶ月くらいです。
そしたら、お金がかかるからこれ以上は入院させられないというし、これ1回しか高い治療は出来ないというんです。普通の人なんだけど、自分の子でもそうするのかと言いたくなりました。ちょっと違うと思いました。
歩いて連れて行けるところしか病院は連れて行けないというし、ちょっと考えさせられました。
Commented by atomyu55 at 2007-02-17 15:46
☆ぷりんいちごママさん
こんにちは。そうですよね、シートでおしっこしてくれると助かりますよね。色とかもわかりますものね。でもおうちでしてくれるようにするのって難しいみたいですね。傷が治ったら挑戦してください。雨の日とかにもとってもいいですよね。

ラブラドールですか。私も大好きです。うちも夫は大型犬をといったのですが運動とか、住宅事情とかで中型犬になりました。
もっといろんなことを考えて飼って欲しいです。ショップの人もかなりいいかげんですものね。ジャックラッセルみたいに運動の必要な子をおじいさんには酷すぎですね。どちらもかわいそう。
お年寄りが飼い切れなくなってセンターに持ち込むっていう話、おおいですよね。
Commented by atomyu55 at 2007-02-17 15:52
☆アローママさん
こんにちは。アトムよかったです。このまま続いて欲しいです。ありがとうございます。
私もアトムとミルクが調子が悪いと心配で心配で。とっても過保護なんですよ。でもそのくらいでいいと思っています。口、きけませんものね。

そうですよね。人とおんなじくらいに考えて欲しいです。でもやっぱり犬にそんなことまで出来ないっていう人たちも多いです。
そのこの一生を見てあげなければいけないですよね。
一生を責任もってほしいです。
Commented by atomyu55 at 2007-02-17 20:32
☆Ricoさん
こんばんは。膀胱炎になっちゃったのかな。お大事にしてください。
私もやったことがあるんですよ。とっても痛くて辛かったと思います。
早く、よくなるといいですね。
アトムにもありがとう。この調子でいってくれるといいのですが。
漢方薬の名前聞いたのですが、覚えられなかったの。泌尿器に効く漢方だと言っていました。
もう少し、頑張りますね。
Commented by atomyu55 at 2007-02-17 20:39
☆ぶ~ママさん
こんばんは。アトムにありがとう。
この調子でいって欲しいです。漢方が効いたみたいです。
漢方出してくれる先生は初めてでなんか、嬉しかったわ。

ぶ~ママさんはちゃんとふうかちゃんを守っていますよ。ちゃんとケアしていますよ。ただなんとなく飼っているて人多いです。
私としては歯がゆいのよね。
ある程度はいろんな本読んで勉強して欲しいと思います。
なんて偉そうですね、私(^_^;)
じぶんちの子を最期まで可愛がることが大事ですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2007-02-16 21:48 | Comments(15)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55