窓辺にて。

今日は夫のリクエストに答えて、温麺を作ってみましたよ。
f0046854_2034641.jpg

暖かいそうめんですね。油麩入れました。美味しかったですよ。
たまにこんな胃に優しいものもいいですね。

今朝、ミルクちゃんが見当たらないので(うちではミルクをちょくちょく探しますです。)
どこへ行ったのかと探していたらいましたよ、ここに。
f0046854_2074264.jpg

出窓にいました。わかりますかねぇ~。白いのでわかりにくいのです。
呼んでも、こういうときはお返事しませんから。
可愛く、「ニャー」っていうときもあるのにね。
f0046854_2094890.jpg

カーテンめくって撮ってみました。(^.^)
f0046854_2010387.jpg

f0046854_2010149.jpg

f0046854_20102854.jpg

ベランダからも撮って見ましたよ。
ミルクちゃん、すごい格好だねぇ。
f0046854_2010423.jpg

もう一枚ね。
日向ぼっこは楽しいね、ミルクちゃん。


ではあーちゃんですよ。
f0046854_20143998.jpg

f0046854_20145219.jpg

こんばんはぁ。僕、アトムだよ。今朝のお散歩だよ。
今日も暖かかったねぇ。明日からママはお仕事なんだよ。
大丈夫か僕は心配だよ、ちゃんと朝早起きしてね。

僕とミルクちゃんの2ショットだよ。
f0046854_20184027.jpg

明日から、お仕事だね。僕たちはお留守番ちゃんとやるからね。

by atomyu55 | 2007-02-12 20:29 | みるく | Comments(26)

Commented by chaimam at 2007-02-12 21:42
ママさん4連休おつかれさーん。
お休み楽しくすごせたみたいで良かったね~。
温麺美味しそうね。私、あったかいおそうめん好きなんだぁ。
冷たいのより好きかも。油麩で更に美味しさアップだね↑
ミルクちゃん~カーテンと同化してるね。
中々見つかんないよね。ビックリするよねー。
でもでも居心地良さそうだわ。あっかくって・・・ねッ♪
お二人さん~明日もお留守番頑張ってね。
Commented by tukunemaru at 2007-02-12 22:00
ミルクママさん、こんばんは〜♪
温麺、美味しそうですね〜。油麩を入れるんですねえ。
この連休、ちと食べ過ぎちゃったので、おじさんにも作ろうかな〜?
ふふっ(笑)ミルクちゃん、上手にかくれんぼしちゃってるね。
ベランダからのミルクちゃんの格好ったら・・(爆)面白い〜!
可愛いピンクの肉球が見えてるよ♪
連休明けでちとしんどいけど、頑張りましょ〜ね!!
Commented by kanmama63 at 2007-02-12 22:03
こんばんわ♪
ミルクママさん、腰痛の私に暖かいコメントありがとうございました!
結局仕事休めずに婆ちゃんスタイルでがんばりました!
痛みはだいぶ取れてきたのでそろそろ治るかナァなんて思ってます。
年と体の重さには勝てなかったみたいで~す。

温麺おいしそうですね。
我が家でもたまに作ります。
この間、買い物行ったときに油麩みましたよ。
今度買ってみようっと!
Commented by ビロンチャン at 2007-02-12 22:15 x
コンバンワ(・ω・ゞ)!!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
温麺ですかぁ♪
とっても綺麗に盛り付けてあってお店のみたいですねぇ( ´∀`)
美味しそう・・・たまに胃腸を休憩させてあげるのにゎホントいいですょね♪

うふふ♪
たくさんのミルクちゃんだゎ♪
出窓のカーテンの裏に居るんだ(*´∀`)クスクス
陽が当たって気持ちいいんでしょうねぇ(・∀・)
うはは♪ベランダ側からよく見えますねヾ(*'∀'*)ノ
しかもメチャ可愛いし+。:.゚ モジ(pq´3`)モジ゚+。:.゚
癒し系だゎ・・(*´ェ`*)ポッ

アトム君、今日も可愛い優しいお顔でご挨拶ありがとぉ(*´ェ`*)
明日からママもお仕事で起きれるか心配なのね(*'ノェ')コッソリ
起こしてあげてね(*´∀`)クスクス

ちゃんとお留守番いつもエライね♪
みかまろにも見習わさなくっちゃヾ(´~`;)ノ゙
Commented by はしもと at 2007-02-12 22:36 x
おいしそう~!!!!
温麺?なんて読むのかな。。。
おんめん・・・?
あったかいそうめん?
教えてください!!!

みるくちゃん、すごいかっこですごい可愛いですね~!!!
ベランダに回ったママ様の気持ちが良くわかります!!
にゃんこのくつろぎポーズは心が和みますね。
Commented by chirorin_wan at 2007-02-12 22:38
四連休、あっという間に終わっちゃった感じだよね。
でも、アトム君やミルクちゃんとノンビリゆったり過ごしたり、ふうちゃんママと美味しそうな豪華ランチ行ったり。。
いいお休みだったみたいだね♪

アトム君もなんかメッチャ元気そうなお顔で安心した。
ミルクちゃん、ほーーんと日向ぼっこ好きだよね(笑)
ほわわ~~~んと幸せそうだぁ~。

温麺作った事なぁ~~い。
素麺をうどんみたいにするのかな?
いまだにあぶら麩に遭遇していないちょっと悲しいタカピョン♪です^^;
Commented by しろ at 2007-02-12 22:40 x
こんばんは、温麺、やったことないです。。今度、やってみよ~♪
(坦々ゴマ鍋やりました!結構好評でした(^^))
そうそう、うちでも、よくニャンズをさがしますよ~、カーテンと窓の間
って温室みたいにあったかいからニャンコって好きですよね♪
ミルクちゃんもちょっと長毛っぽいですね。。
最後の写真のアトム君、何だかキリっとしてかっこいいゾ~♪
Commented by アローママ at 2007-02-12 23:01 x
出窓のミルクちゃん、癒されますね~^^どこに居るのかわからないっていうのも猫ちゃんならではですね。ミルクちゃんの肉球ちっちゃくて可愛いですね。カメラ目線のアトム君、可愛いですね。今日、シャピロの耳セットを自分でやってみました。いつもは知り合いにお願いしてるんですが、2週間くらいで取れちゃうんです。アトム君は耳セットやりましたか?
Commented by fuuka1220 at 2007-02-12 23:41
こんばんは~。
ミルクちゃん、ほんと、かくれんぼ上手だね~・・・お返事したら、みつかっちゃうもんね。でも、窓にピッタリくっついてる格好が、面白いね・・笑
2ショットのアトム君、お留守番はまかせて~って感じのお顔だね~・・カッコいいよ。さすが、お兄ちゃんだわ。また、明日から、頑張ろうね~!
そうそう、胃腸もいたわんなくっちゃね。。温麺はもってこいね。美味しそうっ!!
Commented by チャコ姉 at 2007-02-13 02:53 x
こんばんは。
温麺、おいしそ~(~Q~;)
小腹が空いてきました^^;

ミルクちゃん、温かい場所探して歩いてるんですね。
見つからない時は、陽が当たる場所探せばすぐ分かりますね♪

ママさん・・
明日は“ブルーマンデー”ならぬ、ブルーチューズデー。。(T_T)
イヤですねぇ。
Commented by mi-chin1029 at 2007-02-13 14:15
こんにちわ~♪
温麺美味しそう~
優しいんですね~旦那様のリクエストにすぐ応えるなんて~ふふふ
いい奥様だわ~

ミルクちゃん、かくれんぼしてたのかな~?可愛いね!
日が当たる場所は特等席ですよね。
うちも必ずそんなとこで寝てますね~ふふふ

アトムくんも元気そう~♪朝のお散歩もそんなに寒くなく行けて
嬉しいね~♪
Commented by toro-sa at 2007-02-13 14:24
こんにちわ~。
いつも思うのですが、ミルクママさんもご主人も、お料理上手ですね(^^)
この温麺もとっても美味しそうです~。私も食べたいです(笑)
ミルクちゃん、日向ぼっこ気持ち良さそうですね♪ああやってニャンコがまどろんでる姿って、こちらの気持ちを和ませてくれますよね~。一緒にゴロゴロしたくなっちゃいます(^^)
アトム君のお言葉を読むと、いつも温かい気持ちになります(^^)
Commented by atomyu55 at 2007-02-13 19:09
☆チャイママさん
こんばんは。4連休終わりましたよ。今日は忙しかったよ。ミルクちゃん、白いからなかなかわかんないのよ。うまく隠れているのよ。隠れているつもりないんでしょうけどねぇ。
温麺、美味しいよねぇ。温かいのがすきなのね。わかるわぁ~。
Commented by atomyu55 at 2007-02-13 19:11
☆つくねまるさん
こんばんは。今日は忙しかったのよ。つくねまるさんも忙しかったな。
温麺。油麩入れて美味しかったわ。おじさんにいいよ。(^・^)
ミルク、同化してなかなか見つからなかったのよ。
肉球、ピンクで可愛いでしょ。
Commented by atomyu55 at 2007-02-13 19:15
歓ママさん
こんばんは。歓ママさん痛みとれてきたのね。あと少しね。無理は駄目よ。そうそう、だんだん無理きかなくなるよね。歓ママさんはまだまだ若いよ。  笑
油麩、美味しいから是非試してね。
Commented by atomyu55 at 2007-02-13 19:18
☆ビロンチャン
こんばんは。4連休、終わったて今日仕事行ってきたよ。忙しかったわ。
アトムちゃんと起こしてくれるのよ。早起きなのよ、アトム。
ミルクのほうがもっと早いけどね。早すぎよ、ミルク。

温麺、美味しいのよ。関西だしで仕上げましたよ。優しい味でした。
Commented by atomyu55 at 2007-02-13 19:26
☆はしもとさん
こんばんは。にゅうめんていうと思うんだけど。つゆは関西風に薄口でやりました。そのほうが美味しい。油あげ、鶏肉入れてもいいと思う。そうめんを固めにゆでてつゆの中で温かくします。上に卵焼き、なると、きぬさや、麩、薬味などのせて終わり。
是非ためしてね。
猫ちゃんてほんとほんわかしますよね。ミルク、なかなか面白いですよ。
365キャットカレンダー、今2月。はしもとさんちのニャン毎日見ています。
Commented by atomyu55 at 2007-02-13 19:31
☆タカピョン
こんばんは。アトム元気よ。ありがとねぇ。ミルクもひなたぼっこしていて元気ですよ。可愛いでしょ。
4連休、終わっちゃったよ。きょうはとっても忙しかったよ。
明日も頑張るね。

そして温麺。是非作ってね。ただ関西風のおつゆに油揚げなんかも入れて作っておきますよ。そうめんをゆでて洗って水切りしてつゆの中へ。
温めておきますよ。具は何でもいいのよ。卵焼き、絹さや、麩、なるとかかまぼこ、後、薬味で。
疲れているときも食べられるよ。飲んだ後もね。(^・^)
Commented by atomyu55 at 2007-02-13 19:34
☆しろさん
こんばんは。そうなのよ、なかなか見つからないときがあるよね。ミルクはカーテンの後ろだと同化してわかりません。
ミルクもちょっと長毛っぽいみたいです。フィズちゃんみたくはないけどね。(^・^)
温麺、是非やってみてね。関西風の白いおつゆが美味しいです。
Commented by hanahana at 2007-02-13 19:41 x
可愛いミルクちゃん。気持ち良いんでしょうね。ぽかぽかして。
この前うちの近所でもニャンの置物?と思ったら本物でした。
おひさまのいっぱい当たる所知ってるんですよね^^
なでなでしたいです。綺麗な肉球ですね。
嬉しそうなお顔のアトムちゃん。お散歩楽しいもんね。
今日のツーショットアトムちゃんにーっと笑ってませんか?
Commented by atomyu55 at 2007-02-13 20:30
☆アローママさん
こんばんは。猫ちゃんの肉球、可愛いです。お外歩いていないから、ぷにゅぷにゅなのよ。そして、ワンもそうだけど、お日さまが好きです。
アトムもいい顔していますかね。
アトム、お耳セット1回もしていません。
前のコたちはたち耳になってしまいました。何度か、セットしていたんですけど。アトムはちょっとたれすぎですよね。
右と左のバランス悪いですよ。
ちゃんとやらなかったからねぇ~。シャピロちゃん、やってましたよね。
おとなしくやらせるのね。いい子です。
Commented by atomyu55 at 2007-02-13 20:33
☆ぶ~ママさん
こんばんは。そうなのよ、ミルク、カーテンの後ろだとわかりません。最近、ここにもいること多いのよ。ひなたぼっこが好きよね。
お返事しないのよ。
アトムはやっぱりおにいちゃんだからね。でもミルクのほうがしっかり者です(^・^)
温麺、たまにはいいよね。
Commented by atomyu55 at 2007-02-13 20:36
☆チャコ姉さん
こんばんは。ブルーチューズデイー終わりましたね。疲れましたよ。早出で残業だったよ。
チャコ姉さんも3連休お疲れ様です。フル回転だね。
ゆっくりお仕事してください。(^o^)
ミルク、かくれんぼ上手なのよ。
Commented by atomyu55 at 2007-02-14 07:24
☆みーちん
おはようございます。らんちゃんも大きくなってきたね。可愛いよ。ランちゃん、連れてお出かけは楽しいでしょうね。

温麺、なかなか美味しかったのよ。いい奥さんなのよ、実はね。(^・^)
アトムもげんきなのよ、お散歩楽しいです。
ミルクもひなたぼっこ好きですよ。(^.^)
Commented by atomyu55 at 2007-02-14 07:27
☆ささっちさん
おはようございます。イエイエそんな上手ではありませんよ。食べることがすきなのよ。これも美味しかったよ。
猫さんはほんと日向が好きです。ワンも好きだけどね。
アトムのお言葉なんて、(^_^;)
嬉しいと申しております。ありがと。
Commented by atomyu55 at 2007-02-14 19:39
☆hanahanaさん
こんばんは。猫ちゃんてほんとにお日さま好きですよね。お日さまがあると嬉しそうです。今日は雨でしたね。ウッキーちゃんはお散歩いったかな。アトム、なんとか行けました。あしたはどうかしら。
ミルクの肉球きれいですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。