クリスマスローズ咲きました。

うちのベランダのクリスマスローズが咲きました。こんな感じなの。
f0046854_19432711.jpg

f0046854_19434490.jpg

レッドですね。お花去年よりたくさんついていますよ。
f0046854_19435537.jpg

これは黄色ということで買ったんですけどなぜかグリーンです。
黄色にはならないのかしら。
葉と同化してさびしい。
でも今年は花芽たくさんついてます。
あと白がありますよ。
冬に本当にマッチしたお花ですね。


今日のテレビの土曜日のニャンコにとっても可愛いニャンがでていました。
もやしが大好きで、茹でているもやしをキッチンで待っていて、それをママの膝の上で
人間の子のようにスプーンでもらってました。
すごい可愛かったです。頂戴、頂戴してましたよ。
その後、電動歯ブラシで歯磨きしてもらっていましたよ。なんと15分も。
何分でもやりたいみたいです。ほんと、可愛かった。
ミルクにももやしは試してみますね。
でも食べないように思いますけど…。

ではアータンです。
f0046854_19574138.jpg

こんばんは。僕、アトムだよ。今日はおじさんがいません。
朝、早く出かけて行ったよ。伊豆の熱川に行ったんだよ。
f0046854_19575383.jpg

おじさんはお土産買ってくるの好きなのできっと干物を買ってくると思うよ。
ママに、少しでいいからって言われていたよ。
何を買ってくるかなぁ~。

ミルクちゃんだよ。
f0046854_2012947.jpg

ママが好きなお写真だよ。
f0046854_2014273.jpg

こっちもいいでしょ。

そして、本日の僕とミルクちゃんの2ショットでーす。
f0046854_2034746.jpg

明日、またねぇ~!
Commented by luckynyanzs at 2007-02-10 21:06
こんばんは。わぁ~素敵なクリスマスローズ♪こういうのって気持ちが
パっと晴れていいですね(^^)うちは、かすかに花芽がでたような感じ
です。私も今日のニャンコ見ました。もやしをおいしそうに食べてましたね。うちも多分食べないと思います(^^;)見上げ顔のミルクちゃん、
カワイイです♪
Commented by futaba-ya at 2007-02-11 00:06
おお、これがクリスマスローズ!なんか可憐で美しい~。
やっぱり初めて見たお花のようです、ありがとうございます~(笑)。
レッドも素敵ですが、黄色が咲く予定だったグリーン、好みです。
私は薔薇の種類でもゴージャスなものより、小振りだったり、
こんな感じの落ち着いたカラーのものに心惹かれます。
あー、なんか癒されちゃった。また色んなお花紹介して下さいね!
Commented by アローママ at 2007-02-11 10:25 x
クリスマスローズとっても奇麗ですね。冬の間は殆ど庭に出ていません。何とかせねば・・^^;もう暖かくなってきましたものね。電動歯ブラシで歯みがきをしてくれる猫ちゃん、うらやましいですね。うちの歯みがきは一苦労ですよ~。2ワンとも歯を磨いてるなんて思ってないので、ブラシをカミカミ。おまけにアローの歯みがきをしている時はシャピロが横取りしに来ます。もう大変・・^^
Commented by mikanmama0802 at 2007-02-11 13:09
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

わぁ~♪
クリスマスローズ綺麗ですねぇ(´∀`人)
ベランダで育ててこんなに綺麗に育つんですねぇ♪

レッドゎ華やかですょねぇヾ(*'∀'*)ノ
ぁら、黄色の予定がグリーン?
確かに葉と同色だけど、とっても綺麗なグリーンだから
これゎこれで綺麗な感じがしますよ~♪

(*゚ο゚)ホホォー ニャンコがもやしを食べるんですか(*´艸`)ウフフ
しかもスプーンでもらうってすごいですょね♪
歯磨きも出来るなんて・・・みかんに爪の垢を煎じて飲ませたいですゎ・・・。
ミルクちゃん、もやし食べるかしら・・・
興味津々です(*´艸`)ウフフ

アトム君、お耳が後ろにいっちゃってるょ( ´∀`)
でもそのお顔が可愛くて大好きだけど(〃д〃)
おじさん朝早くから出かけたんだねぇ♪
お土産期待しちゃうね(*´艸`)ウフフ

わぁ、このミルクちゃんの写真いいですねぇ♪
ベランダから見える青空と光の感じ、外にあるグリーン
そしてミルクちゃん♪
なんかすごい綺麗な写真だゎぁ♪
2ショットゎミルクちゃんゎアトム君を見てるのかしら?
仲良し兄弟ですょねぇ♪
Commented by チャコ姉 at 2007-02-11 15:39 x
こんにちは。
クリスマスローズって、キレイですね♪
ママさんはちゃんと手入れしてるから、花もキレイに咲いてくれるんですね。
わたしはきっと枯らしてしまうタイプなので。。
植物の名前に疎いので・・梅と桃と桜の区別も怪しいし^^;

お土産、待ち遠しいですね(~Q~;)
アトムくんとミルクちゃんにもお土産あるかな?
Commented by hanahana at 2007-02-11 18:39 x
綺麗なクリスマスローズですね。ほわ~んって気持ちが
和みました。
アトムちゃんお目目キラキラしてますね。可愛いです。とっても。
ミルクちゃんも振り向き加減がたまりませんね。
ツーショットはお土産の相談中かな。アトムちゃんと
ミルクちゃんにもお土産あります様に。
Commented by kimaguregongon at 2007-02-11 19:38
こんばんは、元気ですよ~
可愛い色ですね、黄色のはまだちょっと咲ききってないから
グリーンぽいのかな? 
とても爽やかで いい色にみえますよ。
面白い猫ちゃんが いるんですね~
Commented by atomyu55 at 2007-02-11 20:11
☆しろさん
こんばんは。テレビ見たんですねぇ。可愛かったですよね。もやしやってみますね。そして、クリスマスローズ、咲きました。なかなかいいでしょ。
しろさんちは花芽出てきたんですね。楽しみね。
Commented by atomyu55 at 2007-02-11 20:15
☆フィンファミリーさん
こんばんは。クリスマスローズ、はじめてかな。可憐なお花よ。地味だけどよく見るととっても華やかで。
こばちゃん、ちょっとおとなしいお花がすきなのね。こばちゃんの性格が出ているのかしらー。(^・^)
私ね。都忘れみたいなお花も好きよ。おとなしめなね。
お花っていいよねぇ~。
Commented by atomyu55 at 2007-02-11 20:18
☆アローママさん
こんばんは。寒いとお庭出ませんよねぇ。アローママさんちはお庭広そうですねぇ。うちはマンションなのでベランダにちょっとあるだけなんです。
クリスマスローズ、いいですよねぇ。とってもすきなんですよ。

そうそう、もやし好きな猫ちゃんテレビでやっていましたよ。電動歯ブラシで上手に磨いていました。でも歯磨きっていうよりマッサージぽかったわ。(^.^)
Commented by atomyu55 at 2007-02-11 20:23
☆ビロンチャン
こんばんは。今日もサンキュね。
クリスマスローズ、なかなかきれいでしょ。グリーンもいいかな。ちょっと地味です。今年は、花芽をいっぱいつけてくれましたよ。

そうなのよ。もやし好きな猫ちゃん出てました。ミルクは無理だと思うけど
今度やってみますよ。
そして、アトム、いつもこんな耳になっちゃうよね。
みるくのこの写真、私も好きなの。なんか、いいでしょ。2ショット、どうでしょうかねぇ ~。仲良しでしょ。
Commented by atomyu55 at 2007-02-11 22:09
☆チャコ姉さん
こんばんは。今日もお出かけお疲れ様。(^・^)おじさん、アトムとミルクにはお土産ありませんでした。しかたないわねぇ~。
クリスマスローズ咲きましたよ。イイでしょ。梅も桃も桜もなんて、そんなことありません。でもちょっと心配だわー。(^・^)
きれいならそれでいいよね。
Commented by atomyu55 at 2007-02-11 22:12
☆hanahanaさん
こんばんは。クリスマスローズ咲きましたよ。どうかしら。きれいでしょ。
なんか、心があったかくなるよねぇ。

それでおみやげね、アトムとミルクにはなかったのよ。残念かな。
でもおじさんが帰ってきてやっぱり嬉しそうでした。
今、べったりしています。
Commented by atomyu55 at 2007-02-12 07:54
☆gonママさん
おはようございます。クリスマスローズきれいでしょ。グリーンのはねぇ、たぶんそのままなのよ。黄色になってほしいのにね。
もやしを好きな猫、今度ミルクにも試してますね。駄目だと思うけど。(^_^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2007-02-10 20:05 | わたし | Comments(14)