ブログトップ

いつも笑顔で!Ver2

今日から4連休。

昨日のマイクロチップのことにコメントたくさんありがとうございました。
私と同じように興味をもっていること、今一歩踏み出せないこと、必要性を感じてること、
うちの子を守りたいこと、おんなじでした。
地域差があることもわかりました。
とても有意義なコメント、嬉しかったです。
自分たちで自分ちの子は守らなければという気持ち大事だと思いました。

センターで最期まで飼い主を信じて待っていた、もういないワンたちの思いを
忘れてはいけませんね。

f0046854_19403934.gif

そして、今日、アトム病院に行って来ましたよ。尿検査です。
残念ながら、pH6.5 タンパク+2、潜血-という結果でした。
そう簡単にはいかないですね。お薬、もうひとつ追加になりました。
尿の臭いがきついということでした。頑張って治療します。

ではアトム君ですよ。
f0046854_1948742.jpg

こんばんはぁ。僕アトムですよ。今日からママ4連休なんだって。
f0046854_19481858.jpg

で、おじさんは明日から一泊で旅行なんだって。
ママとミルクちゃんとなにしようかなぁ~。おじさん、気をつけて行って来てね。

ではミルクちゃんだよ。
f0046854_19505863.jpg

f0046854_19511255.jpg

f0046854_19512758.jpg

f0046854_19513999.jpg

f0046854_19514974.jpg

今朝のミルクちゃんだよ。可愛いでしょ。

そして本日の僕とミルクちゃんの2ショットでーす。
f0046854_195366.jpg

なんか、ギリギリって感じだねぇ~。
今日から4連休、ママ嬉しそうだよ。僕たちもねっ。
Commented by ゆめ at 2007-02-09 21:49 x
アトム君、結果残念でしたね。
急には、よくならないですものね。精一杯やっているのだから、あとはあせらず、アトム君の体の治ろうとする力を信じて待つしかなさそうですね。
そうはいっても、ママちゃんは、心配な気持ち、ありますよね~。
4連休、よかったですねぇ。
存分にゆっくりできますね(*^_^*)素敵な休日となりますように。
Commented by fuuka1220 at 2007-02-10 08:56
おはようございま~す。
アトム君、そういう結果だったんですね。。私たちもそうですけど、やっぱり、なかなか一気にはってこと多いし、きっと、少しづつ、効果がでてくるんだよね。でも、でも、・・・ママさんの気持ちはよ~くわかりますぅ。。どうしても気落ちしちゃうよね。なにはともあれ、治さなきゃあ!!・・ですもんね、頑張ってね。
アトム君もミルクちゃんも、ママさんとまったりしてね~~・・嬉しいね。
それにしても、ミルクちゃん、何かにじゃれてるの??・・ほんと、お手手がかっわいい♡

家のパパさんも出かけましたよォ。。私たちも明日は・・・・・よろしくね。
Commented by toro-sa at 2007-02-10 10:10
こんにちわ~。
アトム君、今回の結果は残念でしたが、気長に付き合っていけばよいし、あまり落ち込まないで下さい。ミルクママさんがニコニコしていれば、きっとアトム君も「大丈夫なんだ~」って思ってくれると思うのです(^^)(って、偉そうなこと言っちゃってゴメンナサイ)
↓のマイクロチップのこと、私も病院で聞いたことあります。数年前にマイクロチップを推進しよう、という動きが盛り上がったけど、今はまた落ち着いちゃってるようです。私の行きつけの病院では結構マイクロチップをいれてる子、いるみたいです。先生の方から積極的に勧めることはしませんけど。普通の生活では迷子の心配はなくても、いざ災害が起きたときのことを考えると・・・すごく不安ですよね(><)どうしようか、悩み中です。
Commented by アローママ at 2007-02-10 10:32 x
こんにちは。今日こちらは曇りです。マイクロチップですが、昨年初め頃うちも考えた事があります。うちのかかりつけの獣医さんでは7000円くらいで、施術も簡単という事でした。是非お願いしたいと思い夫に相談しましたが、夫は反対だったので、結局そのままになっています。まだまだ検討中です・・。
アトム君、治療がもう少し続くのですね。まだ我慢が必要だね。でも、きっと良くなるよ!頑張ってね♪
Commented by luckynyanzs at 2007-02-10 11:36
こんにちは。検査の結果、残念でしたね・・。でも、私も↑のtora-saさんがおっしゃるように、ワンコって、飼い主の気持ちを敏感に察する
所があると思うので、ママさんがゆったりしていればアトム君も
安心すると思います。(結構、大変ですけどね・・(^^;))
うちも、さっき、獣医さんから帰ってきました。2センチ位の深さの
傷でした。噛み傷は雑菌が多いので注意が必要で抗生物質もらって
きました。(お尻だしね・・)
ミルクちゃんのアタマ、かわいいなぁ~♪
Commented by atomyu55 at 2007-02-10 14:56
☆ゆめちゃん
こんにちは。そうなのよ、残念だわ。でも簡単にはいかないものよね。あせらないでゆっくり治します。アトムは元気だからね。
連休2日目はのんびり過ごしています。やることあるけど、やる気なしです。(^・^)
Commented by atomyu55 at 2007-02-10 15:00
☆ぶ~ママさん
こんにちは。パパさんたちでかけましたよね。
お天気もまあまあで良かったわ。

アトムねぇ~、しばらく時間がかかりそうだわ。そんなに簡単にはいままでだって治っていないもん。あせらずやります。
ありがとう。
ミルクのお手手かわいいでしょ。ジュータンで遊んでいたのよ。
今日は何もやる気がしないのよ。困ったわ。(^・^)
Commented by atomyu55 at 2007-02-10 15:06
☆ささっちさん
こんにちは。いえいえ生意気なんてことありませんよ。ありがたいです。やっぱり、心の中はいろんな気持ちが交叉しています。あせらないでという気持ちとエッーなんでこうなのっていう気持ちがあります。
みなさんの暖かい言葉で励まされます。
でもちょっとオーバーよね。(^_^;)ありがとう。
マイクロチップ、一番災害のとき心配よね。みんな悩んでいるのね。
家族の命をまもるひとつの重要な手ではあります。
Commented by atomyu55 at 2007-02-10 15:10
☆アローママさん
こんにちは。そちらは曇りですか。こちらもうす曇ってとこかな。お日さまも朝はあったけどね。
マイクロチップ、うちも夫の反応がいまいちなの。なのでなかなか進まないのよ。ふたりでやろうっていうことになればすぐ実行なんだけどね。でもうちの子たちはなんとしても守りたいですよね。

アトムのことありがとう。頑張りますね。
Commented by チャコ姉 at 2007-02-10 15:10 x
こんにちは。
アトムくん、残念でした。
でも、それで深刻な病状ってワケではないんですよね?
検査結果の数値にあまり一喜一憂せず、ゆったりした気持ちで気長に
構えて下さいね。
ママさんが落ち込んじゃうと、アトムくんも落ち込んじゃいます。
アトムくん、デリケートなお坊ちゃまだからね(^_^.)

4連休なんですね♪
ママさんはおウチでアトムくんとミルクちゃんとマッタリ過ごすのかな。
ゆっくりして下さいね。
Commented by atomyu55 at 2007-02-10 15:14
☆しろさん
ありがとう、そうだよね、ゆったりとして頑張りますよ。ワンは敏感だからね。
しろさんも大変だったのね。2せんちなんて深いよね。
コーギーが噛み付くと深いらしいです。そういう犬種じゃんいのかな。猟犬でしょ。とんだ災難だったね。
後はいいことばかりよきっと。お大事にね。
Commented by atomyu55 at 2007-02-10 15:23
☆チャコ姉さん
こんにちは。そうなのよ、又お薬なのよ。一つ増えました。いままでだってかなり時間がかかっていたのだからあせらずやりますね。
悪くなっているわけではないのよ。少し、炎症があるらしいの。
元気だしね。心配してくれてありがとう。
今日はどこか行ってきたのかな。更新はあるのかしらん。(^・^)
今日はわたくし、独身でございます。  笑

Commented by mikanmama0802 at 2007-02-10 15:53
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

アトム君・・・残念でしたねぇ(´Д`;)
お薬も一つ増えちゃったんですねぇ(´Д`;)
でもきっとしっかりお薬飲んでるし、良くなりますょ!!!
祈ってますね☆

アトム君、今日からママが4連休なのねぇ( ´∀`)
嬉しい(。-∀・)(・∀-。)ネー
おじさんゎ旅行なの?お留守番なのね♪
ママとミルクちゃんと一緒にどんな休日を過ごすのかなぁ♪

ミルクちゃんのお写真いっぱいで嬉しい~ヾ(*'∀'*)ノ
可愛いお顔がいっぱいですねぇ(*´艸`)ウフフ
陽に当たって気持ち良さそうなお顔もたまんない(*´ェ`*)ポッ

2ショットゎミルクちゃんキャリーバッグの中なのね♪
アトム君ゎ振り向いたお顔が男前~♪(´ε`*)
Commented by マータンのママ at 2007-02-10 15:59 x
おじさんがお留守なのね~。ママさん羽伸ばしてくださいね。(笑)

匂いがきつい???ってどんな意味があるのでしょうか?
匂いにも病気のサインがあるってこと?
糖尿病だとうんPはかなり匂うのよね。
ああ~、まだまだワンの病気はわからないわね。
ママさん大丈夫よ。きっとお薬で改善されると思うわ。
アータンは暫くご飯のことで面白くないだろうけど頑張って乗り切ろうね。
応援していますよ。
Commented by hanahana at 2007-02-10 18:44 x
 ママさんがお休みだとアトムちゃんもミルクちゃんも嬉しいねぇ~
いっぱい遊べるねぇ~
アトムちゃん、頑張ってお薬を飲んでるので少しずつ良くなると
思いますよ。
ミルクちゃん気持ち良さそうですね。とっても。ねむねむなのかな?
マイクロチップ私も考えた事があります。痛くないんですよね。
うちのかかりつけの獣医さんに今度聞いてみます。うちに来る前に
迷ってた時と同じ又迷わせる事だけは絶対にしたくないので。
離れたくないですしね。
Commented by atomyu55 at 2007-02-10 20:34
☆ビロンチャン
こんばんはぁ。そうなのよ、お薬増えちゃいました。あせらずじっくり頑張りますね。お薬が効くといいんだけどね。
心配してくれてありがとね。嬉しいよ。

おじさんが旅行なので今日はいつも以上にのんびりしていますよ。
ミルクの写真ありがとっ。可愛いかしらん。(*^_^*)
そして、男前のアトム、まろんちゃんに似ているでしょ。
まろんちゃん、いい顔だよ、男前だよね。  笑
Commented by atomyu55 at 2007-02-10 20:39
☆マータンのママさん
こんばんは。そうなのよー。駄目でした。まあ、あせらずいきますね。アトム、お薬そんなに嫌がらすのんでくれるので助かりますよ。ご飯も食べてくれます。今日はアボカドちょつとあげました。喜んでいたわ。
おしっこねぇ~、匂いがあるって言うの。おしっこってただでさえ臭うから
私はいまいちわからないのよ。でも臭い強いかも。
炎症があるのかなと思うの。頑張りますね。
ありがとう。
今日はいつも以上にマイペースにやっていますよ。  (^・^)
Commented by atomyu55 at 2007-02-10 20:42
☆hanahanaさん
こんばんは。マイクロチップ。考えたことあるんですね。ウッキーちゃんも迷子犬だったんだものね。もうそんな思いさせたくないよね。
私も検討していますよ。

アトム、お薬が効いてくれるといいです。ありがとう、あせらず頑張ります。ミルクちゃん、ネムネムですねぇ。(^.^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2007-02-09 19:56 | アトムとミルク | Comments(18)