いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

トリーツ作ってみました。

最近、アトムの食事、手作り食控えています。
先生の言いつけどおり療法食にしているんですよ。
アトムの一応主治医は手作り食はあまり薦めていません。
そういう先生多いですよね。食事のことはほんと難しいです。

お食事に手をかけていないので、トリーツなんぞ、作ってみましたよ。
ほんと久しぶりです。ただ、強力粉、オリーブオイル、すりごま、蜂蜜少々、
ドライのクランベリーにお水を適当にオーブンレンジで焼いただけです・
f0046854_2015829.jpg

これですよ。冷凍保存もしておきます。柔らかめなので日持ちはよくないと思うのでね。
ミルクちゃんは召し上がりませんでした。
お口に合わないようでございます。(^_^;)
思ったとおりですね。

アトムは美味しいみたいです。(^・^)

ではあーちゃんですよ。
f0046854_2085569.jpg

こんばんはぁ。僕、アトムだよ。今日はこんなお顔だよ。
なんかに似ているみたいだよね。
f0046854_2091191.jpg

横からも撮ってみたよ。僕の影が映っているよ。
ママの作ったトリーツまあ美味しいよ。

ミルクちゃんだよ。
f0046854_20123265.jpg

お行儀よくお座りしているよ。
f0046854_20124582.jpg

ねぇ~。

最後は僕とミルクちゃんの2ショットだよ。
f0046854_2014236.jpg

本日の2ショット、いかがでしょうかぁ~
Commented by yume-medaka at 2007-02-07 20:41
ミルクママちゃん、こんばんは~☆
いいねぇ、アトム君、ママの愛情たっぷりのおやつ、美味しかったかな?
ミルクちゃんは、徹底していますよね。ちゃんと好みを主張しますね。
アトム君、今日はお耳をぺたんとして、どうしたのかな?(*^_^*)
2ショット、二匹でじーっとママさんのほうをみていますね。
                                         ゆめ
Commented by hanahana at 2007-02-07 20:51 x
今日も素敵なお顔がいっぱいですね。にこにこ微笑んでるアトムちゃん。
ミルクちゃんのおすましも可愛いですね。
 おんなじお顔でママさんを見てますね^^仲良しさんがいっぱいです。
Commented by luckynyanzs at 2007-02-07 21:15
こんばんは。うちの獣医さんもフード以外のものを食べさせることは
薦めません。そういう獣医さん、まだ、多いんじゃないかなぁ・・
おやつ、おいしそうですね♪私もバナナをいれて作ったことあります。
あはは、ミルクちゃんはやっぱり食べなかったですか?やっぱり、魚か
お肉のにおいがしないとお口に合わない?(^^)
今日の2ショット、ばっちりお二方ともカメラ目線ですね♪

Commented by マータンのママ at 2007-02-07 23:14 x
手作りのご飯に反対する先生の考えも解りますよ。だって完璧に作るのは無理よね。サプリメントで補充しなくちゃいけないから結局お金もかかるし偏る食事になるとの見解よね。私が思うには獣医さんは自分が栄養指導できない(勉強していない)から手作りを反対するのよね。
市販のドッグフードを食べて死んだ子は居ないから勧めるんだろうね。でも市販のフードは我が子に食べさせるのは恐いって気持ちは汲んで欲しいですよね。
獣医さんは勉強してないこと(栄養学的なこと)聞かれると困るんだろうね。ワンの食生活と生理学を指導できる先生はいるのかな?と強く思うこのごろ。

横向きのアータン、人間みたいですね。
Commented by chirorin_wan at 2007-02-07 23:24
トリーツ??
おやつの手作り??

ミルクママちゃん凄いね~。アトム君とミルクちゃん・・ほっんとうに幸せだぁ~。
手作りオヤツどころか手作りご飯も出来ないよ・・
でもそうだよね、ドッグフードが一番安全って言うか(お勧め以外は危ないのもあるよね?)そう言う所確かに獣医師さんの中である様な気がする。
ワンコ達が摂らなければいけない栄養素が、いまいちはっきり自分がつかめてないからいい加減だぁ~。^^;

でも、ただ一つ言える事は・・・・・アトム君もミルクちゃんもママちゃんと一緒にいて幸せだって事だね♪

Commented by アローママ at 2007-02-08 07:44 x
手作りトリーツ美味しそうですね^^人間が食べても良さそうですね~。アトム君嬉しかったでしょうね。ミルクちゃんは食べなかったの?
うちがかかっている獣医さんもフード以外の物は勧めないんです。市販のオヤツやガム等も気をつけて下さいとよく言われるんですよ。
Commented by yotsuba-leo at 2007-02-08 09:44
え!?ニャンコはこういうの、食べないのかしら?
美味しそう。私も食べたいワン♪

しかしアトム君、いっつもお耳が寝てるのね。とっても可愛い・・・たまりませーん。
Commented by fuuka1220 at 2007-02-08 11:38
こんにちは~。
アトム君、よかったね~・・美味しかったから、お耳が倒れちゃったの?。。フフフ♪ 間違いない美味しいお顔だよね。ふうかも、手作りのおやつは喜ぶけど、最近はちょっと、ご無沙汰だわ。・・笑
ミルクちゃんには、こだわりがあるんだね・・・笑
今日の2ショット、ママさんの呼びかけ・・ハイ、ポーズに・・・バッチリです。
Commented by あぴこ at 2007-02-08 14:17 x
そうか~ママの手作りご飯しばらくお休みかな?
私もずっと同じフードを飽きずに食べている横顔見ちゃう時ありますよ~
人はそれこそいろいろ食べているのに、近くにいていいにおいわかっているのにね~かわいそうに思えて・・・
病気になるのはかわいそうだし早く治ってほしいな~って思いますけど、とても複雑です
アトムちゃんこうやっておやつつくってもらえていいね。
お互い早く治そうね(^^)v
Commented by wanniko2y at 2007-02-08 15:01
トリーツ、クランベリーが入ってて
人が食べてもおいしそうだね^^♪
みるくちゃんはお魚入りのトリーツのが
お好みだったかな??(笑)
Commented by toro-sa at 2007-02-08 15:26
こんにちわ~。
手作りのトリーツ、とっても美味しそうです(^^)きっとアトム君も喜んで食べてくれたと思います♪私はトロの夕ご飯は、完全に手作りに変えちゃいました。(朝はドライフードを続けてます)手作りだと栄養バランスが難しいですよねぇ、いつも試行錯誤です(+_+;)
お耳が寝ちゃってるシェルの顔、大好きなんです(^^)アトム君、すっごく可愛いよ~~♪ミルクちゃん、お行儀良くお座りしてますね。今日の2ショットも素敵です☆
Commented by chaimam at 2007-02-08 18:02
『トリーツ』?ってお菓子・・お初です。
クッキー?ビスケット?どんな感じのお菓子かな。
手作りなんてスバラシイ↑ワンニャンごはんも手作りだもんね。
ミルクちゃんはお口に合わなかったの?それはそれは(苦笑)。
アトムくんの横顔★なんだか大人っぽーーーい↑
Commented by mikanmama0802 at 2007-02-08 18:52
コンバンワ(・ω・ゞ)!!

(*゚Д゚)ホッ(*゚∀゚)ホォーーッ!!
トリーツですかc⌒っ*゚Д゚)φメモメモ
結構手がかかってそうに見ますが・・・美味しそうだゎ(。・ρ・)ジュル
人も食べれそうですょね(*'ノェ')コッソリ
ミルクちゃんのお口にゎ合わなかったんですねぇ(;´∀`A
ネコちゃんゎ好みが激しいですもんね(;´∀`A
アトム君ゎ美味しかったのね♪
ママが体を思ってこうやって作ってくれると嬉しいょね(´∀`人)

アトム君、お耳がペッタンコ!!!
でもなんだか可愛い・・・(*´ェ`*)ポッ
そうゆうお耳の時のワンコって好きなんですょ~♪

ミルクちゃんゎ後ろのベランダからの陽の光がとってもいい感じに
写せてて綺麗だゎぁヾ(*'∀'*)ノ
ほんとお行儀いいねぇ( ´∀`)

今日の2ショットゎ2人共カメラ目線でめちゃいい感じですょねヾ(*'∀'*)ノ
Commented by atomyu55 at 2007-02-08 19:10
☆ゆめちゃん
こんばんは。おやつ作ってみましたよ。ミルクねぇ、ちゃんとしています。媚売りません。お愛想しませんねぇ。(^.^)
アトムはおいしいみたいだよ。
アトム、うれしかったみたいなのよ、お耳ね。
私のことというか、おやつ見ています。(^_^;)
Commented by atomyu55 at 2007-02-08 19:12
☆hanahanaさん
こんばんは。いつも可愛いっていってくれてありがとう。
アトム微笑んでいるかな。ミルクはおすましさんかな。ふたりはじっと、おやつ見ているのよ。
Commented by atomyu55 at 2007-02-08 19:17
☆しろさん
こんばんは。バナナもいいですねぇ。今度作ってみます。
前にかかっていた獣医さん、手作り食も否定的ではなかったです。それもひとつの方法と言っていましたよ。でも薦めていたわけではないですね。あまり言ってもわかってもらえない感じです。でも取り入れますけどね。(^.^)
アトムとミルク、おやつを見ています。おやつ手にしてカメラ持っています。  笑
Commented by atomyu55 at 2007-02-08 19:21
☆マータンのママさん
こんばんは。アイちゃん、よかったです。マータンもまあまあでよかった。
お大事にね。

そして、手作り食のこと、獣医さん、わかららないって言うこともありますね。フードが楽で一番栄養的にいいって言いますものね。
私もそういう先生いないかなと思います。そういう相談したいですよね。

アトム、ちょっと人っぽいかな。(^.^)
Commented by atomyu55 at 2007-02-08 19:25
☆タカピョン
こんばんは。おやつです。久しぶりに作ってみましたよ。でも簡単なのよ。フードが一番栄養的には優れていますよね。でも味気ない。
もっと食の楽しみを味あわせたいと思うの。
調子がよくなったら又時々はあげたいです。
アトムとミルクと一緒でしあわせだわ。
Commented by atomyu55 at 2007-02-08 19:28
☆アローママさん
こんばんは。アトムはおいしそうに食べますよ。ミルクは興味ありません。ちゃんと好みがしっかりしていますね。
フードのこと、そうですか。そういう先生多いです。もっと食事のこととか相談したいんだけどなかなかしづらいのよね。
Commented by atomyu55 at 2007-02-08 19:30
☆レオままさん
こんばんは。そうなのよ、ミルクは全然駄目なのよ。猫さんらしいよね。
アトム、お耳嬉しくて寝ているんだと思う。可愛いかな、サンキュ。
Commented by atomyu55 at 2007-02-08 19:33
☆ぶ~ままさん
こんばんは。久しぶりに作りましたよ。ふうちゃんままは上手だよね。いつもありがとう。ミルクは食べなかったよ。
アトム、なんでだったか忘れちゃったけど嬉しかったみたいですよ。
2ショット、おやつを持っている私の手を見ています。
Commented by atomyu55 at 2007-02-09 08:10
☆あぴこさん
おはようございます。久しぶりにおやつ作ってみましたよ。
チャチちゃんも療法食だねぇ。アトムもずっと食べていますよ。手作り食もたまにはあげたいので調子を見ながら挑戦します。
あぴこさんの気持ちわかるよ。ワンは健気だよね。
頑張りましょうー。ありがとう。
Commented by atomyu55 at 2007-02-09 08:12
☆tontonちゃん
おはようございます。アトムは喜んで食べましたよ。
ミルクはお肉かお魚がないと駄目みたいですよ。
正直です。(^・^)
Commented by atomyu55 at 2007-02-09 08:20
☆ささっちさん
おはようございます。おやつ作ってみました。アトム、喜んでいましたよ。
手作り食もこれからあげたいです。
アトムの調子をみながら。アトムは尿がアルカリになりやすい子なので余計調節が難しいのだと思います。
トロちゃんも手作り食が多くなったのね。いいことだと思いますよ。バランスが難しいよね。時々、血液検査してもらえば健康状態わかるんじゃないのかな。
今日アトム病院へ行ってきますね。
Commented by atomyu55 at 2007-02-09 08:22
☆チャイママさん
おはようございます。そうだよねぇ~、トリーツってよくわからないよね。おやつっていうことだと思うよ。私ちょっと気取ってみました(^_^;)
アトムは喜びました。ミルクは食べなかったよ。これは柔らかいビスケットのような感じかな。
Commented by atomyu55 at 2007-02-09 08:26
☆ビロンチャン
おはようございます。ビロンチャン、又後でゆっくり行くからね。
このおやつ、簡単なのよ。ただまぜて焼くだけよ。
今手作り食お休みしているので作ってみましたよ。
ミルクは食べなかったよ。

私もワンの耳を寝かせているお顔好きです。アトム、嬉しかったのよね。
なんだか忘れたけどね。
ミルクもいい感じでしょ。

2ショット、おやつ見ていますね。(^・^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2007-02-07 20:15 | Comments(26)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55