最近、ちまたで評判の…

今日は月曜日でしたね。朝は好きだけど月曜は嫌いな私です。
月曜病っていうのかな。今週は金曜日から4連休なのであと3日頑張りますよー。
しっかりときっちりとお仕事頑張らさせていただきますよ。(^・^)
自分に言い聞かせております。

最近、私のまわりで評判らしい「坦々ごま鍋」を昨日我が家でも作って
みましたよ。
f0046854_19464495.jpg

これなのよ。どう~?
そんなには辛くなかったですよ。私、辛いの好きなのでね。
ビールもいけますよ。
そんでもって、しめにラーメンやりました。夫用にね。(^o^)
美味しかったですよ。

ではアータンですよ。
f0046854_19534075.jpg

こんばんはぁ。僕アトムだよ。みんな元気?
f0046854_19545564.jpg

お散歩のお写真だよ。新しいリード使っているんだよ。
f0046854_1955893.jpg

なぜか、こんなお顔だよ。なんだったかなぁ~?

ミルクちゃんだよ。
f0046854_19581039.jpg

なんかねむそうだねぇ~
f0046854_19582218.jpg

あくびなんか出ちゃってねぇ~。


そして、僕とミルクちゃんの2ショットだよ。
f0046854_2004835.jpg

またまた、ネムネム写真なんだよ。
大変失礼いたしましたぁ~!明日はシャキッとねっ。

by atomyu55 | 2007-02-05 20:04 | わたし | Comments(18)

Commented by luckynyanzs at 2007-02-05 21:15
こんばんは。
や~ん、おいしそうです♪坦々ごま鍋、お初です。どうやって
作るんですか?食べてみたい~。
1枚目のアトムくん、お目目おっきいですね~♪ピンクのリード
アトムくんによく、映えてますよ~。
ミルクちゃん、ウフフ、うたたねしてますね(^^)
Commented by チャコ姉 at 2007-02-05 21:45 x
こんばんは。
月曜日、わたしも嫌いです(T_T)
“ブルーマンデー”ってヤツですね。。

そのお鍋、見るからに辛そうですね・・
(真っ赤なスープが。。(*_*;)
わたし、辛いの苦手なので、写真見ただけで舌がヒリヒリ。。なんて^^;
シメはラーメン、いいですね~

今日のツーショット、お二人さん、眠そうですね Zzzzzzz
Commented by ビロンチャン at 2007-02-06 00:02 x
こんばんゎ( ´∀`)
お久しぶりです┏○ ペコリ
全然遊びに来れなかったのに来てくれてありがとうでした( ´∀`)
とっても嬉しかったです♪

しかし・・・この坦々ごま鍋美味しそう~♪
最後の締めにラーメン・・・合うでしょうねぇ(゚¬゚)
ご飯も進みそうですね(*´艸`)ウフフ

アトム君、お久しぶり~ヾ(*'∀'*)ノ
相変わらず優しい可愛いお顔だゎ( ´∀`)
新しいリードでのお散歩!!!楽しいねぇ(・∀・)

ミルクちゃん、最近ゎ暖かくてお昼寝も気持ちいいょね♪
大アクビのミルクちゃんのまったりしてるお顔がとっても可愛い~♪
相変わらずアトム君もミルクちゃんも綺麗にしてもらってるねぇヾ(*'∀'*)ノ

2ショットゎ2人共とっても眠そうだねぇ♪
ポカポカ陽気の日ゎ眠くなっちゃうもんね(*´艸`)ウフフ
ビロンチャンも同じょ(*'ノェ')コッソリ
アトム君、数値が良くなったみたいで良かったですねε-(´▽`) ホッ

ビロンチャンも無理せずにボチボチですが復帰しようと思ってます♪
又遊んでやってくださぃね( ´∀`)
Commented by futaba-ya at 2007-02-06 00:10
でた~坦々胡麻鍋~、我が家でも定番~(笑)。
そうそう、挽肉です。センターにどっさりと!
挽肉だけだと食べ応え無いので我が家では豚バラも加えます、ジュルル。
暖冬が続くせいで我が屋の鍋の回数、去年より減ったような・・・。
あと法田山、懐かしい~。でかい天狗いるトコですよね!?
厄除け団子、四角い餅にコシアンが~ジュルルルルン、懐かしい!
コシ餡派なので、あの団子と伊勢の赤福は大好物です。
次回帰省の際は久々に法田山ツアー決定です!
Commented by chirorin_wan at 2007-02-06 00:46
またまた美味しそうな物がぁ~・・
早速作り方よろしくです!!
だって、ビールに合うって聞いたらねぇ~(笑)
最後のラーメン何入れるの?
あ~早く食べたい。ミルクママちゃんよろしくね♪

そうそう昨日やっとピーマンの肉詰めやったよん。
でもまだ、あぶら麩はゲットできてない・・

アトム君、元気になった様子を見ることが出来てヨカッタァ~。
でも最後はミルクちゃんと一緒にぼわぁ~んとノンビリのどかにウツラウツラ(笑)
可愛いよね♪

Commented by fuuka1220 at 2007-02-06 08:47
おはよう!!
いつも、お鍋のレパートリーが多くて、すごいですぅ。
辛いものって、新陳代謝もよくなって、体にいいし、食もすすんじゃうよね。。美味しそうだわ・・これは、うちのパパさん好みだわ。辛いもの好きだからね~・・笑 トライしてみないとね。
2ショットの、アトム君、ミルクちゃん・・・とっても、気持ちいいのがわかるよ。我慢の限界かしらね。。。でも、ママちゃんの言うこと聞いて、頑張ってくれたのね。偉いね~。・・フフフ♪あっ、もしかして、ミルクちゃんは、もうネンネしてるぅ?・・・笑
Commented by kanmama63 at 2007-02-06 09:42
これから仕事の歓ママです(笑)
担担ごま鍋・・おいしいよね♪
辛いの好きな私はもうちょっと辛めが良いかなあ(笑)
もうすぐ鍋の季節も終っちゃうね。淋しいナァ

今日もいい天気アトム君、ミルクチャン仲良くネェ
Commented by はしもと at 2007-02-06 11:22 x
うーん、おいしそう!!
最近あちこちのブログでみますね、すごくこってりした感じに見えるけれど、そうでもないのでしょうか・・?

私も作って食べたいけれど、父ちゃんが辛いの苦手なので
無理なのかな?
一人でもつくって食べたい!!!
Commented by toro-sa at 2007-02-06 15:36
こんにちわ~。
坦々ゴマ鍋というくらいだから、坦々麺のような味なのかしら?キムチ鍋は我が家でもよくしますよ(^^)ちょっぴり辛いとビールに合うのよね♪今度、そちらも試してみようっと。
今日の2ショット、二人ともネムネム~!すっごい可愛いですよ!!こういう写真て、珍しいですよねぇ。最近すごく暖かいですものねぇ、ついウトウトする陽気です(^^)
Commented by atomyu55 at 2007-02-06 19:23
☆しろさん
こんばんは。坦々ごま鍋美味しいですよ。どうぞお試しくださいね。
エバ○の坦々ごま鍋の素がびんで売っていますよ。それだけです。(^.^)アトムのリードいいですか。ありがとう。これ、赤なんですよ。
ミルクはうたた寝中ですよ。
Commented by atomyu55 at 2007-02-06 19:28
☆チャコ姉さん
こんばんは。海、山にお疲れ様でした。チャコちゃんは幸せ者だねぇ。
ところで辛いものはだめなんですか。以外だわ。
これそんなに辛くないですよ。是非どうぞ。
今日は火曜日だねぇ。やれやれです。
頑張りましょうー。3連休どうすんの。
Commented by atomyu55 at 2007-02-06 19:33
☆ビロンチャン
こんばんは。こちらこそありがとう。
無理しないでね。待っているよん。
坦々ごま鍋美味しいわよ。
ビロンチャンならびん買ってこなくても出来そうだねぇ。
そんなに辛くないのよ。

そして、アトム数値よくなりました。これからもマメに尿検査しますねぇ。最近油断していましたから。
アトムとミルクのうとうと写真です。元気にしているのよ。
くれぐれも無理しないでね。
Commented by atomyu55 at 2007-02-06 19:39
☆フィンファミリーさん
こんばんは。坦々ごま鍋、やっていますか。私もこの間のyukkoさんのところで知りましたよ。
ブログってなかなかですよねぇ。
美味しいよねぇ。コバチャンちはまだ若いからバラ肉入れるのね。
お豆腐いいよね。

ところで法田山のお団子大好きです。私もこしあん派なの。なつかしいねぇ。私も今度行って見たいよ。伊勢の赤福も好きよ。
Commented by atomyu55 at 2007-02-06 19:43
☆タカピョン
こんばんは。アトムのこと心配してくれてありがとう。元気だよ。

ところで、このお鍋、エバ○の坦々ごま鍋の素がびんで売っているのよ。それを使いますよ。(^.^)
辛いのタカピョン食べたよねぇ。試してね。ピーマンの肉詰めやったのね。油麩はなかなかないのかなぁ~。
麩だけどね。(^・^)
Commented by atomyu55 at 2007-02-06 20:38
☆ぶ~ママさん
こんばんは。これ是非ためしてね。エバ○の坦々ごま鍋の素です。美味しいですよ。パパさん好きだと思うよ。
アトムとミルク、ねむねむしゃしんばかりだったわ。お天気がいいとついつい眠くなっちゃうよね。今も2ともおねんねだよ。
Commented by atomyu55 at 2007-02-06 20:40
☆歓ママさん
こんばんは。火曜はまあまあなミルクママです。歓ママさん、お仕事お疲れ様です、坦々ごま鍋、作ってみましたよ。歓ママさんちの見て食べたくなりました。美味しいよねぇ。
アトムとミルクなんとか仲良ししていたようですよー。笑
Commented by atomyu55 at 2007-02-07 07:32
☆はしもとさん
おはようございます。坦々ごま鍋美味しいですよ。びん買って来て是非試してくださいな。
パパさん辛いの駄目なのね。そんなに辛くないよ。
私辛いのすきだからだけどねぇ~。(^・^)
Commented by atomyu55 at 2007-02-07 07:34
☆ささっちさん
おはようございます。坦々ごま鍋美味しいです。びん、買って来て試してくださいね。早々ビールに合いますよ。
今日もお天気いいねぇ。お散歩いっぱいしてきてね。
アトムの2ショットの写真珍しいよねぇ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。