静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

by atomyu55

西新井大師に行って来ました。

今日は夫と西新井大師に行って来ました。
ここ5年くらい毎年この季節に行っていますよ。
厄除けですね。一度行くと気になってしまい行かずにはいられなくなります。
今年も健康で家族みんなが暮らせますようにと拝んできましたよ。
気持ちの持ちようでしょうかねぇ~。

今日は風が冷たくて寒かったですね。
うちから電車を乗り継いで一時間くらいで着きますよ。

f0046854_2081069.jpg

ここですよ。昨日は節分で混んだのでしょうが今日はまあまあでしたね。
f0046854_2093736.jpg

七味唐辛子買ってきましたよ。調合してくれます。ちょうど終わってなかったのよ。
f0046854_20112657.jpg

そして、草団子も買ってきました。毎年買いますよ。


ではあーちゃんですよ。
f0046854_20135527.jpg

こんばんはぁ。僕アトムだよ。今日は風が冷たかったね。
f0046854_201476.jpg

またまた、うとうとしちゃったんだよ。頑張ってもお目目がね、くっついちゃうんだよ。
f0046854_20142253.jpg

ママがお写真撮っているのわかっているんだけどねぇ~。

今日はミルクちゃんの動画を見てね。

ミルクちゃんが猫草食べているところだよ。今も時々食べているんだよ。
最近は吐かないよ。


お写真のミルクちゃんだよ。
f0046854_20222674.jpg

ミルクちゃんもぐったっとしてるよ。

そして、本日の僕とミルクちゃんの2ショットだよー。
f0046854_20241849.jpg

f0046854_20243030.jpg

ふたりで日向ぼっこしているんだよ。
いいでしょう~。
by atomyu55 | 2007-02-04 20:26 | Comments(16)
Commented by kanmama63 at 2007-02-04 21:20
こんばんわ♪
ご主人とデートしてきたんですね!
厄除け・・・私は初詣でにも行ってないなぁ。
草団子もおいしそうだし、辛いの大好きな私、唐辛子も魅力的(笑)
お天気もよくて良かったですね。

日向ぼっこかな?アトム君、オネむのお顔もカッコいいよ。
ミルクちゃんネコ草むしゃむしゃ美味しいそう。
歓も陽芽も大好きだよ。
Commented by hanahana at 2007-02-04 21:30 x
お久しぶりです。素敵なテンプレートですね。春が
いっぱいです。私も厄除けに行って来ました。
この草団子おいしそうですね。あんこを付けて食べられるのが
良いですね。ちょうどな甘さに出来ますよね。
日向ぼっこ気持ち良いですね。アトムちゃんお目目がくっついて
しまうのよく分かるよ。私もそうだからね。
 今日も素敵なアトムちゃんとミルクちゃんですね。ねむねむの
お顔も可愛いです。
ミルクちゃん美味しいのんが見付かって良かったね。
アトムちゃんもイチゴ好きなんですね。ウッキーもです。
Commented by マータンのママ at 2007-02-04 21:34 x
この時期にお参りに出かけるのもいいですよね。立春ですもんね。
草団子も美味しそうですね。お宮参りにピッタリのお土産ですね。
寒暖の差が激しいこの頃、風邪なんてひかないでくださいね。
陽だまりが暖かそうですね。アータンの気持ち良さそうな顔で解ります。
草、大活躍ですね。ママさん、枯らしていませんね~。この草、お水は少なめでいいのでしょうか?
Commented by chaimam at 2007-02-04 21:34
スキン変わったんだね。春らしくていいわぁ。
厄除けね~。気は持ちようだからね。
なんか守られる感じがするよね。安心だわ↑
おとうが見たら羨ましがるかも~神社好きなのよね。
猫草☆ミルクちゃん食べてるね~リンリン鈴が鳴ってるね♪
ひなたぼっこ★お二人さん~ネムネムねぇ。
Commented by purinichigo at 2007-02-04 23:36
我が家も西新井大師に毎年初詣行ってますよ。
今年も行きました。
以前遠いからと、行かなかったら飲酒運転の車にぶつけられて廃車になったことがあって、それ以来やはり気になって行ってます。
まぁ気持ちの問題なんでしょうけれどネ♪
でも、感謝の気持ちとか、1年のけじめとかって意味ではいいですよね~
Commented by futaba-ya at 2007-02-05 00:54
無事、厄除け出来ましたか?
ワン・ニャン含めミルクママさんの家族全員、
これで今年は良い1年間違いなしですね♪
西新井といえば、舎人公園のドッグランに一度は
行ってみたいんですよね~。
あと写真の団子もついでに食べたいです♪
Commented by fuuka1220 at 2007-02-05 06:55
おはようで~す。
いいことですよね。。お参り。これで、すっきり、一年が過ごせますもんね。やっぱり、こういうことは、毎年やってると、やめられないよね。気持ちだけでも大いに違いますよ・・・ねっ。
ミルクちゃん、猫草気に入ってるのね。。食べる位置も順番があって、選びながら食べてるようなきがしたわ。。。フフフ♪
アム君もミルクちゃんも、最高にいい場所で、日向ぼっこしてたら、眠気には勝てないよね。。笑
今日は暖かくなりそうだよォ。。また一週間、頑張ろうね~!!
Commented by tukunemaru at 2007-02-05 10:59
ミルクママさん、おはようございまっす。
厄除けに行ってこられたんですね。毎年行かれてるのね〜。
家族みんなが健康で、元気な年になりますようにって気持ちでお参り
するのって、大事なことですよね。う〜ん、私もそろそろ行かなきゃ!
はて?草だんご、横にあるのはあんこですか?中に入ってる団子とは
違うんですね〜。つけて食べるのかあ、おもしろ〜い♪
ミルクちゃん、猫草美味しそうに食べてるねえ。音まで聞こえるよ!
お日様にあたっての日向ボッコ、アトムくんもミルクちゃんも
ほんと気持ちよさそうだね〜。眠くなっちゃいそうだよ・・(笑)
Commented by atomyu55 at 2007-02-05 19:08
☆歓ママさん
こんばんは。はい、おデートしてきましたよ。これがすむとほっとしますよ。お団子もいいけど、七味もいいよねぇ。  笑
アトム、ねむねむだよ。ミルク猫草毎日食べているよ。そんで吐かないのよ。歓たんも食べるなんてすごいね。
Commented by atomyu55 at 2007-02-05 19:12
☆hanahanaさん
こんばんは。このテンプレートいいですか。しばらくこれでいきますよ。
厄除け行って来ましたよ。なんかほっとしますよね。
なんでも拝むことっていいことなんだなって思います。
アトムお天気がいいのでうとうとですよね。こういう姿見ると幸せだなぁ~って思いますよね。きょうもありがとう。
Commented by atomyu55 at 2007-02-05 19:16
☆マータンのママさん
こんばんは。厄除けに行って来ましたよ。毎年、最近行っていますよ。ほっとしますよね。マータン、どうなのかな。心配です。たいしたことないといいです。猫草、今のところいいですよ。水は少なめで今、上のほうをカットしています。そうすると又伸びてくるようなのよ。
アトムねむねむよね。きもちよさそうでしょ。
Commented by atomyu55 at 2007-02-05 19:18
☆チャイママさん
こんばんは。そうなのよ、行ってきましたよ。チャイママさんとこは行ったのかな。チャイママさん足大丈夫かな。今日当たり、腫れているんじゃないかな。心配だわ。
アトムはねむねむですねぇ~。
Commented by atomyu55 at 2007-02-05 19:21
☆ぷりんいちごママさん
こんばんは。ママさんとこは初詣に行くのね。ここ5年くらい行っています。なんか行くとほっとしますよ。感謝とそう一年のけじめにはいいですよね。今年も一年幸せにとね。
おだんごも美味しかったわ。
Commented by atomyu55 at 2007-02-05 19:25
☆フィンファミリーさん
こんばんは。お団子なかなか美味しいのよ。
うちはこれで家内安全間違いなしだわってね。(^.^)
なんか行くとほっとするのよ。静岡にいたころは掛川だったかな、法田山に行っていたよ。知らないかな。
そのドックランしらないわねぇ。いいところなのかしらねぇ。
コバチャンちからはどうなのかな。
Commented by atomyu55 at 2007-02-06 07:22
☆ぶ~ママさん
おはようございます。今年も行って来ましたよ。ここにもペットのお守りあるか見てみたんだけどなかったよ。
これでほっとしました。
ミルクは毎日猫草食べています。やっぱり置いておこうと思います。なかなかこだわりがあるでしょ。(^.^)
Commented by atomyu55 at 2007-02-06 07:25
☆つくねまるさん
おはようございます。行って来ましたよ。厄除け、行くとなんかほっとします。拝むことっていいですよね。つくねまるさんもいくのね。
そちらはいっぱい行くとこありそうだねぇ。
そして、お団子。そうなのよ、つけて食べるのよ。珍しいかなぁ~。
美味しかったです。
ミルクは猫草、毎日食べてます。ちゃんと育てないとね。(^_^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。