いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

病院に行って来ました。

昨日の日記にあぶら麩の味噌汁を載せたら、あぶら麩ってどんなものかという
コメントがありましたので紹介したいと思います。
f0046854_14402328.jpg

これなんですよ。麩を油で揚げてありますよ。仙台名物かしらね。
f0046854_14403585.jpg

こんな感じで売られています。
これは生協で買いました。不定期ですけどね。
うちの辺のスーパーにもたまに見かける時がありますよ。
即、買います。煮物にしたりうどんに入れたりするようです。
うちはもっぱらお味噌汁です。見かけたら試してくださいね。


さて、今日アトム君、またまた、病院に行って来ましたよ。
尿検査です。タンパクが出てしまったのでね。
ちょっと緊張して私は行きました。
血液検査も超音波検査も異常なしだったけど、やっぱり心配で。

で、結果はですねぇ~
f0046854_14483532.jpg

タンパク、出ていませんでした。
pHも6でオッケー、潜血もなしでした。よかったです。

もう一週間、抗生剤を飲むことになりました。
膀胱炎は3週間くらいお薬を飲むらしいですよ。
ここ2週間はずっと先生の言いつけを守って療法食を食べていたんです。
手作り食はあげていませんでした。
しばらくは療法食だけかな。他のも食べさせたいけど。
ママの食事でよくなったわけではないのですよ。(^_^;)

ちなみにこれですよ。
f0046854_14575464.jpg

もう何年も食べていますよ。
しばらくはこれを主体かな。
病院の帰り、ママはルンルンでした。単純です。

今日はご褒美にヨーグルトをちょっとデザートにあげようかな。

ではあーちゃんですよ。
f0046854_1543279.jpg

こんにちは。僕、アトムだよ。きょうもねぇ~病院だったんだよ。
ちょっと緊張しちゃったよ。でもよくなっていたから嬉しかったよ。
f0046854_1544335.jpg

ここにもいるんだよ。眠そうだね、僕。

ミルクちゃんだよ。
f0046854_1574465.jpg

今日はこれ一枚だよ。どうかな。

本日の僕とミルクちゃんの2ショットでーす。
f0046854_1584491.jpg

今からねぇ~、お散歩に行くんだよ。
今日は北風だね。
Commented by 歓ママ at 2007-02-02 15:53 x
アトム君、よかったね~
お薬呑んで、療法食食べてがんばったものね。。
でもなんといっても一番ホッとしたのはママさんでしょうけど!
本当に良かったですねぇ♪

お散歩楽しんでるかな?
Commented by フィンファミリー at 2007-02-02 17:43 x
あーたんチッコ良好のようで安心しました♪
良かったですね~。
グルメなあーたんなのでママの美味しいご飯食べられないのは
カワイソウですが、少しの我慢ですね。
まずは健康第一ですもん♪
Commented by chirorin_wan at 2007-02-02 17:46
ミルクママちゃーん、ピーマンの肉詰めとあぶら麩の事早速ありがとーー♪
早速やってみるね。
あぶら麩は見当たらなかった・・
またスーパーに行った特は要チェックです。(*^^)v
無いと思うと早く食べたくなるんだよね~・・

アトム君良かったね。療法食なんてあるんだね。
ちゃんと食べるからアトム君は偉いです。
チロだったら。。絶対何か混ぜないと食べないから(飼い主のせいだよね~)困っただろうなぁ。

ミミは何でも食べるんだけど(笑)
ミミの事、本当にあったかい気持ちで見ていてくれてありがとう♪
物の様に扱われて来たんだな。。って思うと人間代表して謝りたい気分になる。。
同じ犬種なのに家庭で大切に育てられて来た子達と、こんなに違ってくるんだって思いながらいつもアトム君見てたよ。
そしていつもミルクちゃんと仲良しで、ほのぼのした気持ちになれるのが嬉しいです♪
Commented by po-chan0702 at 2007-02-02 18:57
アトムくん、良かったですね~♪ ホント、安心しました♪
ウォルサムのものは 以前、倒れた時に肝臓サポートのものを食べさせていましたよ! お陰で 良くなって ちょっぴりふくよかにもなれました(笑) お痩せさんでしたから 丁度良かったです(笑)
それもこれも、ちゃんと食べてくれてこそのもの♪
アトムくん、偉いです♪
今日はふたりとも とっても眠たそうですね~!
そんな まどろんだお顔されたら、見ているこっちまで 眠たくなってくるよ~~(笑) 可愛いです♪
Commented by fuuka1220 at 2007-02-02 20:20
こんばんは~。
ママさんの緊張・・よくわかります・・で、ルンルン、それもよ~くわかります。ほんと、良かったね。
お薬と療法食で、あと一息だよ。。頑張ってね。ふうかもこのフード気に入ってま~す。
アトム君もちょっと、お疲れかな??・・お散歩で、気分転換ね。。。ふふふ♪ 
やっぱり、ミルクちゃんと日向はきっても切れないほどお似合いね。

仙台麩、こうなってるんだね。やっぱり、初めてでしたぁ。以外な形だったわ・・・笑
今度は気をつけてみてみま~す。
Commented by luckynyanzs at 2007-02-02 20:40
こんばんは。アトム君よかったです~♪やっぱり不安なことにも
うち勝っていく鉄腕アトムです(^^)ママさんも、今日のお散歩は
スキップだったでしょう(笑)(^^)
ほほ~、これがあぶら麩ですかぁ!初めてみました。また、
スーパーでも気をつけてみます~。
ミルクちゃん、キャリーの中でお昼寝もしちゃうのかしらん?
Commented by マータンのママ at 2007-02-02 21:53 x
我が家のあぶら麩と同じ物ですよ~。美味しいですよね。(笑)
アータン頑張りましたね。手作りご飯よりは美味しくないけど体の調子をコントロールするには暫くは我慢してサポート食を食べましょうね。ママさんも心配な毎日だったと思います。早く治って良かったです。アータンも病院通いご苦労様でした。
Commented by ココチンママ♪ at 2007-02-03 01:29 x
アトム君、良かったですね~ ♪\(^▽^)/♪
うちのココチンもだいぶ状態が良くなってきました。
実は友達の猫ちゃんも2匹、
同時期に膀胱炎になってしまってました。
冬は多いんですね。
ココチンの兄の膀胱炎も、昨年のこの時期でしたから。
アトム君、病院お疲れ様でした!良かったね!
Commented by toro-sa at 2007-02-03 11:18
こんにちわ~。
アトム君、タンパク出てなくて良かったですね!!とても順調のようで、私もとても嬉しいです♪ミルクママさんの愛情の賜物ですねっ!ウォルサムのこのフード、食べている子結構周りにもいますよ。
デザートでヨーグルトもらえたかな?? 2ショットのアトム君、ちょっとお疲れモードですね。今日は元気になったかな~。
Commented by アローママ at 2007-02-03 13:37 x
アトム君、検査結果問題無しで良かったね♪私も本当に嬉しいわ^^
膀胱炎はお薬を3週間飲むのですか、もう少し頑張ってね。
アトム君が食べているフードと同じ種類の“消化管サポート”という
のをアローも食べた事があります。
ちょっとお値段高めですよね。治療食だから仕方ないけど。

油麩ですか~知りませんでした。美味しそうですね。
お味噌汁に入れるとコクが出そうだわ。
昔、自然食に凝ってた時代があって、車麩のカツレツなんて物を
よく食べました。意外と美味しいんですよね~。

リンクありがとうございます。こちらもリンクさせていただきますね。
これからもよろしくおねがいします^^

Commented by atomyu55 at 2007-02-03 14:35
☆歓ママさん
こんにちは。ありがとう。よかったです。やっぱりねぇ、過保護なもので。(^.^)
歓たんちは今日はどこかへお出かけしたかな。
Commented by atomyu55 at 2007-02-03 14:37
☆フィンファミリーさん
こんにちは。どうもありがとうねぇ。ほっとしたわ。これからも尿検査まめにやりますね。体質だそうでペーハーが高いのは治らないそうです。お食事とかで気をつけないといけないようなのよ。
Commented by atomyu55 at 2007-02-03 14:42
☆タカピョン
こんにちは。油麩なかったのね。食材の豊富なスーパーには置いてある可能性があるのよ。これはもちろん赤味噌にもあうよ。赤みそも私好きですよ。
アトムにありがとう。よかったよ。療法食、アトム食べてくれるので助かります。
ミミちゃんに謝らなくてはだよね。
お金をもたらしてくれた子に酷い仕打ちだよね。でも今は幸せだよ。
ゆっくりダイエット頑張ってね。
Commented by atomyu55 at 2007-02-03 14:47
☆みるくままさん
こんにちは。ありがとうございます。ほっとしました。
アトムがエナメル上皮腫という病気をしてから特に体のことは気になってしまいます。ぽーちゃんも療法食食べていたのね。アトムはもう何年も食べていますよ。このドライは準療法食なんです。
手作り食も食べさせてあげたいです。
Commented by atomyu55 at 2007-02-03 14:50
☆ぶ~ママさん
こんにちは。ありがとう。ほっとしましたよ。ふうちゃんも最近は調子いいみたいだね。やっぱりマメに検査しないといけないね。
あと少しお薬頑張ります。気をつけて帰ってね。
Commented by atomyu55 at 2007-02-03 14:54
☆しろさん
こんにちは。ありがとうございます。ほっとしましたよ。アトムは体質でpHが高くて結晶の出来やすい子なんです。
なのでマメに検査しないとですね。
油麩、あったら是非試してみてね。
ミルクはキャリー大好きなの。今は別荘でお昼寝中ですよん。
Commented by atomyu55 at 2007-02-03 14:57
☆マータンのママさん
こんにちは。ありがとうございます。ほっとしました。やっぱり気になっていましたから。しばらくは先生の言いつけを守ります。
アトム食べてくれるので助かりますよ。食べないフードもひとつありました。同じメーカーので。
油麩、美味しいですよねぇ。
Commented by atomyu55 at 2007-02-03 20:34
☆ココチンママさん
こんばんは。どうもありがとう。よかったです。やっぱり心配なのよねぇ。
ココちゃんも落ち着いてきたのね。よかったです。でもずいぶん辛かったようね。ニャンのほうが尿道が狭い分大変なのかな。
ココちゃん、よく頑張ったよね。ミルクも気をつけるね。
ママも疲れたね。又いろいろよろしく。
Commented by atomyu55 at 2007-02-04 07:34
☆ささっちさん
おはようございます。ありがとうございました。ほっとしましたよ。ささっちさんのまわりにもこのフード食べている子いるのね。アトムはかなり前からこれ食べています。手作り食食べさせてあげれるように早くなりたいです。アトム元気にしていますよ。
Commented by atomyu55 at 2007-02-04 07:40
☆アローママさん
おはようございます。リンクありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

そして、アトムにありがとうございます。よかったです。ワンニャンの体のことになると特に心配で。過保護なものでして。
このフードちょっと高めかな。アトムは体質的にpHが高くなりやすい子らしいのです。なのでちょくちょく尿検査は必要ですね。
ちょっと油断していました。反省です。
今日もお天気いいですねぇ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2007-02-02 15:10 | あとむのこと | Comments(20)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55