静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

by atomyu55

今日の晩御飯

今日はゆめちゃんが「ピーマンの肉詰め」を作っていたので私も食べたくなって
作りましたよ。たまに食べたくなりますよね。
このお料理っておうちでつくるものだなぁ~って思いますね。
とっても素朴ですね。
うちのがそうなんでしょうけどねぇ~。
f0046854_20265638.jpg

ピーマンの肉詰めです。今日のはピーマンが小さかったかな。
かえって作りやすかった。久しぶりに作りましたよ。
f0046854_20271518.jpg

あぶら麩と大根と水菜の味噌汁です。あぶら麩大好きなんですよ。
仙台麩を油で揚げてあるものですね。

アトム君ですよ。
f0046854_2038998.jpg

こんばんはぁ。僕、アトムだよ。
今日はおじさんがおやすみでおうちにいたんだよ。
だから、おじさんと僕とミルクちゃんでまったりと過ごしたんだよ。
男同士でね。
お散歩もおじさんと行ったんだよ。

ミルクちゃんのお写真だよ。
f0046854_20404738.jpg

f0046854_2040576.jpg

f0046854_2041793.jpg

f0046854_20411746.jpg

f0046854_20412723.jpg

朝の日向ぼっこだねぇ。気持ちよさそうだよ。

僕とミルクちゃんの2ショットでーす。
f0046854_20434256.jpg

なんか僕ちょっと変かな?
f0046854_20435840.jpg

こっちはいいでしょ。今日もいい日だったよー。(^・^)
by atomyu55 | 2007-02-01 20:46 | わたし | Comments(14)
Commented by マータンのママ at 2007-02-01 21:35 x
オオ~!油麩を知っているとはナカナカですよ。
私も大好きです。美味しいですよね。実家の母は宮城県人なのでよく頂きます。暖かい麺の具や煮物に使います。
御主人様がお散歩に行ってくれると助かりますよね。もちろんアータンもいつもとは違う気分で楽しかったと思います。
Commented by chaimam at 2007-02-01 21:58
ゆめちゃんちの影響☆受けたのね~♪
中々、ためになるわね~ブログってね(笑)
今日は男3で仲良くだったのね↑
男だけでひそひそ話してたのかな?!
なんだか~楽しそう♪
Commented by chirorin_wan at 2007-02-01 22:26
ミルクママちゃん今晩は~♪
美味しそうなピーマンの肉詰め。。やった事ないんだけど、(料理音痴です^^;)ピーマンの中にハンバーグみたいにしたの詰めてフライパンで焼けばいいの?
あぶら麩??え~初めて聞いた。今度探してみよう♪
関東方面はやっぱり白味噌だよね。
豊橋は赤味噌だけど、あぶら麩合うかなぁ~。

ゆめちゃんのブログにもお邪魔して見ました。
ユメちゃん、アトム君とちょっと似ているね。可愛いです♪
家のミミはやっぱり小さい時から栄養足りなかったんだなぁ~って思った。もっとしっかり手入れしてあげないといけないな。。

ゴディバ、初めて食べた時は美味しくてびっくりした!!
値段だけの事はあるよね♪
アトム君とミルクちゃんはおすそ分けして貰えないから、匂いだけかな(笑)

そういえばアトム君ちょっとスリムになった??
Commented by luckynyanzs at 2007-02-01 22:46
こんばんは。私もあぶら麩って?です。でも、水菜とあっていそうな
感じですね、食べてみたいなぁ・・。やっぱり住む所によっていろいろな
食べ物があるのですね♪
うんうん、アトムくん、スリムだわぁ~ミルクちゃんもスリムになりましたよね。ママさんの健康管理のたまものですね♪
Commented by tukunemaru at 2007-02-01 22:54
ミルクママさん、こんばんは♪ちょいとお久しぶりで〜っす。
う〜ん、ピーマンの肉詰め。美味しそうだなあ〜!!
ふふっ、ゆめちゃんに影響を受けはったのねえ。ちょっと覗きに行き
ました〜。どちらも美味しそう♪私は未だに作った事、ありませ〜ん。
作ってもらって食べた事あるんだけどねえ。今度、チャレンジしてみよ。
ん?あぶら麩?何それ〜?知らないよお。仙台麩!?気になるぅ〜!

アトムくん、ミルクちゃん。今日はおじさんがお休みでのんびり
みんなで過ごしたんだね〜。良かったね☆ミルクちゃんの日向ボッコ、
気持ちよさそ〜だね。明日もええ日になりますように♪
Commented by チビスケ母 at 2007-02-02 08:27 x
そういえば、我が家も随分ピーマンの肉詰め作ってないですね~。お弁当用にいつも多目に作って冷凍したりしてたのに・・・。久し振りに、食べたくなっちゃいました。
油麩、法事かなにかで出かけたとき、どこかのサービスエリアで知りました。お鍋に入れたりしてとっても美味しくいただきました。昔からあったとは、知りませんでした。
ミルクちゃんの日向ぼっこ、いつみてもいい気持ちになります。
Commented by fuuka1220 at 2007-02-02 08:48
おはよう!!
アトム君はおじさんとお散歩もいけたし、良かったね。で、日向ぼっこしながら、3人でお昼寝なんかもして??・・・フフフ♪いい一日だったよね。

ピーマンの肉詰め、偶然にも作ったばかりだったわ。。やっぱり、手作りは美味しいよね。でも、仙台麩って、使ったことないし、知らなかったぁ・・・
頭に入れとこっ。
Commented by atomyu55 at 2007-02-02 14:22
☆マータンのママさん
こんにちは。油麩、お友達に教わりました。好きです。うちはもっぱら味噌汁に入れてます。友達は煮物にもするって言ってましたよ。
お母様、宮城県人なのね。美味しいものいっぱいあるね。
アータン、おじさんと一緒でお散歩楽しかったみたいです。
Commented by atomyu55 at 2007-02-02 14:24
☆チャイママさん
こんにちは。そうなのよ。ブログってためになるよね。今日もお昼に食べたよ。昨日はおとこ三人で仲良ししていたらしいよ。(^.^)
そちらは雪どう~?
Commented by atomyu55 at 2007-02-02 14:30
☆タカピョン
こんにちは。ピーマンの肉詰め、そうよ、ハンバーグの種をピーマンに詰めてフライパンで焼くのよ。今度やってみてね。ケチャップでもいいし、お醤油でもいいし。美味しいのよ。
ユメちゃんも見てくれたのね。可愛いよね。
ミミちゃんも今はとっても幸せだよ。でも今までたいしたケアもされず愛情も知らず子供産まされてきたのよね。そして捨てられて。
こういう子達多いみたいだね。腹が立ちます。タカピョンに出会ってよかった。
アトム、体重12.5キロなの。ちよっと痩せたかな。ベスト体重なの。ミミちゃんも無理しないで頑張って。
Commented by atomyu55 at 2007-02-02 14:34
☆しろさん
こんにちは。油麩って宮城の郷土食みたいだね。なかなか美味しいのよ。職場の人にもらって以来です。
アトム、今がベストなの。ミルクもちょっと痩せたけどすぐ戻る重さです。
ミルクも現状維持でいいかな。
Commented by atomyu55 at 2007-02-02 19:40
☆つくねまるさん
こんばんは。そうなの、影響受けましたよ。急に食べたくたくなっちゃってね。ゆめちゃんは若いのにじょうずですよん。
つくねまるさんも又作ってみてね。
油麩ねぇ、宮城県のものね。うちの辺でもたまに見かけます。
とっても美味しいのよ。見つけたら買ってみてね。
今日もいい日だったよ。
Commented by atomyu55 at 2007-02-02 19:42
☆チビスケ母さん
こんばんは。サービスエリアでかったことあるんですね。美味しいですよね。ピーマンの肉詰め、私も久しぶりでしたよ。お弁当に合うよね。猫さんのこういう光景、私も大好きよ。(^.^)
Commented by atomyu55 at 2007-02-02 19:44
☆ぶ~ママさん
こんばんは。ピーマンの肉詰め作ったばかりなのね。気が合うねぇ。美味しいよね。
アトムとミルクは昨日おじさんとまったりとしていたようですよん。おじさんがお散歩珍しく行ってくれたのよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。