いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

超音波検査に行ってきました。

アトム君の膀胱の超音波検査に行って来ました。
朝一度、うちでおしっこをして、朝のお散歩をしないで車で連れて行きました。
尿を溜めてないと出来ない検査なんですよ。
夫が運転して行ってくれたので、ミルクも連れて行きましたよ。
ミルクは爪きりです。夫に哀願されました。(^o^)
爪があたって痛いというので。

アトムの超音波検査の結果です。
異常はないそうです。
腫瘍、石、粘膜の肥厚もないといわれました。
よかったです(^・^)
やっぱりかなり心配でしたから。

なので、抗生物質と療法食で様子をみましょうということです。
タンパクでなくなって欲しいです。

超音波検査2000円でしたよ。
前にも他の病院でやったことあるのですがその時はもっと高かったと思います。
病院によっても違いますね。
アトムはアニコムに入っているので半額ですみます。

ミルクちゃん、体重ちょっと痩せて4.56キロでした。(^・^)
余裕で、先生に爪、切ってもらっていましたよ。
前は診察台に上がると緊張して足に汗かいていたのですが、そんなこともなくなりました。
ホテルもお願いしているのでだいぶ慣れてきて、スタッフにもゴロゴロするそうです。
ミルクちゃんはやっぱりなかなかですねぇ。


では今日、検査頑張ったあーちゃんですよ。
f0046854_19311571.jpg

f0046854_1931284.jpg

f0046854_19314752.jpg

f0046854_1932051.jpg

こんばんはぁ~、僕アトムだよ。
きょうねぇ~、検査に行ったんだよ。
おりこうにやってもらったんだよ。
なんともなかったよ。

お写真はねぇ~、朝ママの食べたヨーグルトを少しもらっているんだよ。
ヨーグルト、美味しいよねぇ。僕、面白いお顔になっちゃってるよね。

ミルクちゃんだよ。
f0046854_19355786.jpg

お澄まししているよ。可愛いねぇ。
f0046854_19361783.jpg

体、柔らかいねぇ。
f0046854_19363326.jpg

日向ぼっこでおやすみ中だね。

そして、僕とミルクちゃんの2ショットでーす。
f0046854_19384326.jpg

明日は寒いらしいよぉ。
Commented by yume-medaka at 2007-01-27 20:15
ミルクママちゃん、こんばんは~☆
アトム君よかったですね~。心配ですもんね。
ご褒美のヨーグルト、とっても必死にペロペロして食べていますね。

ミルクちゃんも、病院でしたか。
お利口にできたんだね。
今日はユメちゃんも病院に行ってきましたよ。
外耳炎、随分よくなりました。
                                ゆめ
Commented by po-chan0702 at 2007-01-27 20:33
アトムくん、超音波検査、無事で良かったです。何事もなくて・・ホッ♪ですね! ! 後は、タンパクが出なくなるといいですね~ 
これは、ママさんの愛情こもったご飯で 安心ですね♪
うちもアニコムなので 半額ですよ! 大助かりです(笑)

おりこうに出来たご褒美は ヨーグルトかぁ~♪
残りだけでも、美味しいよね~ ホント、美味しいお顔になってますよ!
ミルクちゃんも行ったのね~
パパさんと、家族総出の通院は、普段と違って ちょっとウキウキ♪したかな??(笑) アトムくんが頑張れたのも、ミルクちゃん・パパさんも一緒だったからかな~? みんなの愛のお陰だね♪
ママさん・パパさん、お疲れさまでした~♪
Commented by chaimam at 2007-01-27 21:02
病院行って来たのね~おつかれさま。
アトムくん良かったね。
どんな小さなことでも心配だもんね。ホント良かった。
ヨーグルトの容器、美味しそうに舐めてるね。
お目目が開きすぎッです(笑)。
おすまししてるミルクちゃん☆今日もかわいいね~♪
Commented by もんまま at 2007-01-27 21:19 x
こんばんは。お疲れ様でした。心配でしたね、良かった良かった。
様子見も大事よね。ヨーグルトに夢中のアトム君可愛いわ。
みるくちゃんなかなかの大物なのね。病院でごろごろするなんてすごいわぁ~~
Commented by チャコ姉 at 2007-01-27 21:21 x
こんばんは。
アトムくん、検査したんですね。
タンパクのこと、いろいろ見てるんですが「これ!」という情報がなくて・・
もう少し見てみますね。
チャコも仔犬の頃から血液検査すると腎機能の数値が高めで、大変!大変!!と心配しましたけど、尿検査しても異常ないし、色も問題ないので、結局原因不明で・・
それからは数値に高低にはあまり一喜一憂しないことにしました。
常に気をつけつつ、あまり心配せず・・難しいですね^^;

ミルクちゃんも病院にすっかり慣れたんですね。
ゴロゴロするなんて大したもんです (^_^.)
Commented by fuuka1220 at 2007-01-27 22:14
ほんと、良かったね~・・アトム君。大事に成らず何よりよでした。
ママさんも、かなりの神経疲れよね。。今日はゆっくり休んでね。
元気でなくっちゃ、このお顔はみれないわ。。とっても夢中でなめてるアトム君がかっわいい!! 
ミルクちゃんはきっと、病院でもアイドルなんだね。・・ ゴロゴロ姿が目に浮かぶわ。・・笑
とにかく、今日はみなさん、お疲れ様でした。
Commented by ひなた at 2007-01-27 22:54 x
こんばんは。
アトムくん、検査だったんですね。
いろいろ心配になっちゃいますよね。でも、超音波ではなんともなくてホッっとしました。
ヨーグルト、のんも大好きです~

Commented by tomi-roswell at 2007-01-28 00:22
超音波、何もなくってこちらもホッとしました。
お薬もう少しがんばってください。
ヨーグルト食べてるお顔、かわいい。Jeanもおんなじような顔して食べますが、いつも最後に鼻をつっこんでまっ白になってます。
ミルクちゃん、純白です。年取ったら、後光がさしてきそうなニャンコちゃんですね。
Commented by hanahana at 2007-01-28 10:23 x
アトムちゃん超音波何もなくてほんとに良かったです。ヨーグルトを
食べてるときのお顔美味しい美味しいって言ってるんですよね。うちも
おんなじです。鼻も口も髭も真っ白にしてます^^
おすましのミルクちゃんまん丸になってるミルクちゃん、どっちも
とっても可愛いですね。こんなに体が柔らかいなんてうらやましいです。
Commented by アローママ at 2007-01-28 11:00 x
アトム君、何もなくて本当に良かったですね^^ヨーグルト美味しそうに食べていますね。うちのアローとシャピロもヨーグルト大好きですよ。ミルクちゃん、病院に慣れてきたんですね~以前は診察台に上がると汗をかいてたんですか?可愛いですね^^ミルクちゃん、真っ白でまん丸で本当に可愛いですね~♪
Commented by しろ at 2007-01-28 11:34 x
こんにちは。アトム君、何ともなくてよかったです。フと、思ったのですが、
私のしってるヒトですが、元もと腎臓が小さめのため、腎機能に異常がなくても、疲れなどでたんぱくが出るそうです。でも、病気ではないので
特に何もしてません。犬とヒトとは違いますが、体質的なこともあるのかも。
何にしても、長生きして欲しいですもんね。。。
Commented by atomyu55 at 2007-01-28 14:10
☆ゆめちゃん
こんにちは。どうもありがとう。ユメちゃんもお耳よくなったのね。よかったね。アトムももう少し頑張ります。でもとっても元気なのよ。
4連休、ゆめちゃん、何しているのかな?
Commented by atomyu55 at 2007-01-28 14:15
☆みるくままさん
こんにちは。アトムのことありがとうございます。
後タンパクがね。様子みてみますね。とりあえずほっとしました。
ミルクも爪きりで行ったのよ。すぐ伸びちゃうのよねぇ。
ぽーちゃんもアニコムはいっていたのよねぇ。助かりますよね。
ヨーグルト、アトム大好きなのよ。ワン、好きな子おおいですもんね。
Commented by atomyu55 at 2007-01-28 14:16
☆チャイママさん
こんにちは。アトムのことありがとうございました。
やっぱりドキドキよ。後、タンパクね。アトムには後5年は生きて欲しいのよ。一緒にがんばろうね。
ミルク、可愛いでしょ。でもなかなかの大物なのよ。  笑
Commented by atomyu55 at 2007-01-28 14:19
☆もんままさん
こんにちは。アトムのこと心配してくれてありがとうございました。とりあえずほっとしました。私も小心者なので心配しちゃうのよ。アトムは口腔の腫瘍やっているから特に何だと思うの。
もんちゃんもよかったね。これからも色々情報よろしくね。
Commented by atomyu55 at 2007-01-28 14:21
☆チャコ姉さん
こんにちは。アトムのことありがとうございました。チャコちゃんも腎機能の数値気になっていたのね。ブログに出てたよね。
そうかぁ~。タンパクが出なくなれば安心なんだけどねぇ。
Commented by atomyu55 at 2007-01-28 14:25
☆ぶ~ママさん
こんにちは。色々心配してくれてありがとう。ちょっとほっとしました。後はタンパクです。ちょっと様子みてみます。
アトムには後5年は生きて欲しいのよ。小さいときからいろんなことがあったので神経使っちゃうのよね。
ミルクは病院緊張しているけど前ほどではないです。
預けているとき、ゴロゴロするんですって。いいことだけどねぇ。(^・^)
Commented by atomyu55 at 2007-01-28 14:27
☆ひなたさん
ありがとうございます。のんちゃんもヨーグルト好きなのね。
必死の顔よねぇ。
みんな元気でいて欲しいよね。
のんちゃんグッズいいですねぇ。(^.^)
Commented by atomyu55 at 2007-01-28 14:29
☆Ricoさん
こんにちは。アトムのことありがとうございます。
アトムのことになると(ミルクもだけど)かなり神経質になります。小心者ですね。Jeanちゃんもヨーグルト好きなのね。必死ですよねぇ。
ミルクちゃん、とっても可愛がってますよ(#^.^#)
Commented by atomyu55 at 2007-01-28 14:32
☆hanahanaさん
こんにちは。ありがとうございます。とりあえずほっとしましたよ。後少しですね。頑張ります。ウッキーちゃんもヨーグルト好きなのね。もうアトムは私が食べていると目を離しませんよ。
ミルク、ほんとからだ柔らかいですよ。羨ましいですよね。
可愛いでしょ(#^.^#)
Commented by atomyu55 at 2007-01-28 14:37
☆アローママさん
こんにちは。アトムのことありがとうございます。
ほっとしました。後、タンパクですね。アトムは小さいときから病院通いしているので神経質になってしまいます。出来るだけ元気でいて欲しいですものね。
アロー君もシャピロ君もヨーグルト好きなのね。すごい顔、アトムしていますよ。猫さんてほんと可愛いんですよ。(^.^)
Commented by atomyu55 at 2007-01-28 14:40
☆しろさん
こんにちは。アトムのことありがとうございます。ほっとしましたよ。
タンパク、そういうことあるようですよね。
様子みてみますね。出なくなればうれしいんだけどね。
アトム、病気が多い子なんですよ。(^_^;)
元気で生きていて欲しいですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2007-01-27 19:40 | あとむのこと | Comments(22)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55