人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp
ブログトップ

病院へ行って来ました。

今日、病院へ行って来ました。アトムの尿検査です。
この間、タンパクが出てしまったもので。
今日はpH7で中性でした。
タンパクはプラス3という結果になってしまいました。
潜血、結晶はないです。

なので血液検査をしてもらいました。
腎機能を示すクレアチニンが春の検診より上がっていましたが正常値内でした。
後はコレステロールが高いです。これは前からです。

明日、超音波検査に行って来ます。膀胱内を見てもらいます。
石とかがあったらわかるのかしらね。
尿を溜めていかなくてはいけないのですよ。大丈夫かなぁ。

タンパクは膀胱炎でも出るというのです。
なので今回も抗生剤をもらってきました。

アトムは元気でご飯も食べますし、おしっこも出てますし、便の状態もいいです。
私は小心者ですので心配していますが、こういうときもあるわねと思っていますよ。
明日、検査がうまくいってはっきりするといいなと思います。

ではあーちゃんですよ。
病院へ行って来ました。_f0046854_18394381.jpg

こんばんはぁ。僕アトムだよ。
今日は病院へ行って来ました。血、採られちゃったんだよ。
病院へ行って来ました。_f0046854_18441319.jpg

でもねぇ~、へっちゃらだったよ。
明日も頑張るよ。

ミルクちゃんだよ。
病院へ行って来ました。_f0046854_18415274.jpg

今日はおとなしそうなミルクちゃんだよ。ねっ。

本日の僕とミルクちゃんの2ショットだよ。
病院へ行って来ました。_f0046854_1842469.jpg

ちょっとミルクちゃんのお顔がねぇ~。
病院へ行って来ました。_f0046854_18425985.jpg

おやつをママからもらっているんだよ。
by atomyu55 | 2007-01-26 18:45 | あとむのこと | Comments(14)
Commented by yukko at 2007-01-26 21:06 x
あら、アトム君もコレステロール高いのですか??
我家はコナもわたしも高めです。
犬って高いのかしら・・・
Commented by kanmama63 at 2007-01-27 00:18
心配ですね。
検査をして異常がなければスッキリしますよ。
ママさん、ママさんがオロオロしちゃうとアトム君も不安になりますよ~
アトム君、がんばろうね!
Commented by luckynyanzs at 2007-01-27 00:27
こんばんは。ワンコさんは「最近、調子がねぇ・・」とかお話してくれないので、検査等で見つけるしかないですよね。でも、アトム君は優しいママさんがついてるから大丈夫ですね!がんばって~
Commented by chaimam at 2007-01-27 00:51
7歳過ぎると年に2回は健康診断なんだって。
アトムくんはちゃんと病院で見てもらってるから安心だね。
チャイも健康診断行かなきゃ!
その前に飼い主も健康診断行かないと!病院・・・嫌いなんだよね(苦笑)
アトムくーん☆明日、病院がんばってねー。
Commented by るる母 at 2007-01-27 07:19 x
アトム君自身が元気なのだから、先ずは安心ですね。
人間だって細かい検査をすれば一つ二つ悪いところは出てきますもの
早めに原因を見つけて手当てをすれば治るのも早いですよね。
尿をためていくの大変そうですね。アトムくん頑張ってね。
私も、検診の再検査行ってないです。イヤダナー

Commented by fuuka1220 at 2007-01-27 07:50
おはようございま~す。
アトム君、心配だね~。ママさんの気持ちもすっごく、よくわかるよぉ。。検査が終わって、はっきりするまではね。そして、アトム君の元気なお顔に逆に励まされちゃうんだよね。ほんと、ワンは健気よね。
でも、とにかく、今日は、頑張ってね。。祈ってるわ。
Commented by atomyu55 at 2007-01-27 14:09
☆yukkoさん
こんにちは。コナちゃんもコレステロールたかいですか。アトムは350くらいありますよ。300くらいまではワンは正常値だったと思うの。
シェルティは脂肪の代謝の回路が悪いとか先生が言っていました。
なのでアトムくらいの子は多いそうですよ。
遺伝的なのかな。コナちゃんもそうかしら。
yukkoさんも高いのね。もう少し年齢を重ねるともっと上がるので
ご注意くださいね(^o^)
お料理、おいしそうだったね。
Commented by atomyu55 at 2007-01-27 14:13
☆歓ママさん
こんにちは。ありがとうございます。今日行って来ました。異常なかったのよ。ほっとしました。タンパクが出ないようになって欲しいです。
けっこう、落ちこんでいました(^_^;)
Commented by atomyu55 at 2007-01-27 14:17
☆しろさん
こんにちは。ありがとう。言葉が喋れないのでねぇ。
無事に検査終わりほっとしました。異常はないようです。

あと、お花なんですがアマリリス、ポインセチア、シクラメン、ヒヤシンス
みんな毒性があるので注意が必要なようです。シクラメンしか知らなかったの。
気をつけましょう。
Commented by atomyu55 at 2007-01-27 14:19
☆チャイママさん
こんにちは。ありがとねぇ、アトム、おりこうに出来ましたよ。
エコーは異常なしでしたよ。
チャイママさんもちゃんと健康診断行ってね。(^o^)
Commented by atomyu55 at 2007-01-27 14:22
☆るる母さん
こんにちは。ありがとうございます。エコー、異常なしでした。
ほっとしました。タンパクが出なくなって欲しいです。
とりあえず様子見です。
おしっこ溜めていくのは確かに神経使いました。
るる母さんも再診行ってね。
Commented by atomyu55 at 2007-01-27 14:24
☆ぶ~ママさん
こんにちは。今日行って来ましたよ。異常なしでした。とりあえずこのまま抗生剤で様子見です。
緊張したけど、アトムだいぶ病院慣れしてきた。よくないことだわ。(^o^)
Commented by hanahana at 2007-01-27 18:42 x
 アトムちゃんおりこうですね。うちは採血がダメな時があるんです。
見てて私が血を抜かれてる気分になった事が何回もあります。
キューンって声を聞くと辛いです。
エコーも頑張ったのね。おしっこも我慢出来たのね。アトムちゃん
えらいねぇ~
ママさんアトムちゃんゆっくりなさって下さいね。
ふわふわのアトムちゃん素敵過ぎます^^今日も微笑みの王子様
ですね。ほんとにかっこいいですよ。おやつは美味しかったかな?
ミルクちゃん・アトムちゃん。
Commented by atomyu55 at 2007-01-28 08:07
☆hanahanaさん
おはようございます。アトムのことありがとう。
とりあえず検査終わってほっとしています。早くタンパクが出なくなって欲しいのよ。
ここの病院はまだかかり始めて一年ちょっとなので、どうかなぁ~って心配しましたが案外アトムも慣れてきたようです。
最初はなれなくてすごーく緊張していましたから。
アトム、ほほえんでいますかね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。