静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

by atomyu55

お散歩しよう。

今日の夕方のお散歩は風が強くて寒かったです。
アトムにお洋服着せて出かけました。過保護なママです。(^_^;)

寒くてもできるだけお散歩は行くようにしています。
お散歩しているとおうちの中より、アトムのことがよくわかると思うのですよ。
昔に比べたら、よその子に会っても大丈夫だったり、我慢して吠えないようにしていたり
近所の子どもたちに触ってもらえるようになったり。

体全部で一生懸命歩いている姿が好きです。
キラキラしているお目目が好きです。
歩いているしっぽが好きです。
いろんなものをとらえているお耳が好きですよ。

f0046854_19303030.jpg

黒こしょう煎餅です。
f0046854_19304596.jpg

黒こしょうのぴりり感が癖になりますね。美味しいです。
お茶うけにもビールにもいいよね。


ではあーちゃんですよ。
f0046854_19341856.jpg

こんばんは。僕、アトムだよ。
今日はねぇ~風が冷たかったよね。でもお散歩は楽しいよねぇ。
きょうねぇ~、少し前をヨーキーちゃんが歩いていたんだよ。
たぶんその子、男の子だと思うんだ。
僕、男の子は苦手なんだよね。ゆっくりで前になかなか進まないんだ。
だから、僕、止まっちゃったんだよ。
少ししてから又お散歩したんだよ。

ミルクちゃんだよ。
f0046854_19454675.jpg

キッチンだよ。
f0046854_1946627.jpg

いたずらっ子のミルクちゃんだよ。お目目がきらりだよ。

本日の僕とミルクちゃんの2ショットだよー。
f0046854_19503649.jpg

明日も頑張るよー!
by atomyu55 | 2007-01-25 19:48 | わたし | Comments(20)
Commented by chaimam at 2007-01-25 20:19
こんばんわぁ。
私も今日は昼からお休みだったので防寒服★着込んでチャイと散歩しましたよ。
腰のほうも自力で治したので走れるようになりましたよ。
愛犬との散歩はとっても楽しいです。
確かにいろんな発見出来るよね~♪
お洋服着てカメラ目線のアトムくん★かっこいいよー!
Commented by hanahana at 2007-01-25 21:07 x
可愛いですね。今日もいっぱいしあわせがあふれてますね。
ツーショットのんが1番お気に入りです。仲良し仲良し・好き好き
がいっぱい感じられるからです。
ミルクちゃんかっこいいねぇ~大冒険ですね。楽しそうです。ほんとに
お目目が。
 クリスマスローズとアマリリス楽しみにしています^^
Commented by kimaguregongon at 2007-01-25 21:21
こんばんは、
ちょうど今 偶然にも 黒コショウのせんべいを お友達からもらったので
食べていました☆!!
埼玉のおせんべいやさん本舗って言うところのです。
ピリット とまらない味ですヨ!

ミルクちゃん お茶目ですね~
アトム君 とっとこお散歩、 明日はマイペースで行けるといいね~
Commented by luckynyanzs at 2007-01-25 23:43
こんばんは。散歩中のワンコさんのしっぽの動きや、目の輝き・・
本当にワンコさんは散歩が好きですよね♪そして、そんなワンコさんの
笑顔が見たくて、私達人間は暑い日も寒い日も散歩にいくんですよね♪
(雨の日は行かないけど(^^;))
今日の2ショットのアトムくんの優しいまなざし好きです♪
Commented by tukunemaru at 2007-01-26 01:01
こんばんは〜。ママさんのおっしゃる事、よ〜く分かるなあ。
散歩中のワンの後ろ姿、しっぽ、体全体で嬉しいんやな〜とか
怖かったんやな〜とか、いろんなしぐさを見てるとなんだか私まで
嬉しくなってきちゃったりして・・・(笑)
アトムくんも男の子、苦手なんだね〜。つくねもだよ。仲良く
できたらええねんけどなあ〜。仕方ないよねえ;;
いたずらっこのミルクちゃん、見た瞬間。なんや笑ってしもた〜
しっかと出したお手手が、なんか人間ぽっく見えちゃった〜(笑)
Commented by po-chan0702 at 2007-01-26 11:07
寒くてもね~ ママのあったかい愛情に包まれて、色んなものを見て、感じて、楽しくお散歩出来るね~
アトムくんの色々な姿を見て、ママは喜んでるんだよ~
これからも、たっくさん、ママを喜ばさないとね♪よろしくね♪
ふふふ♪ ミルクちゃん、すっごい事出来るんだね~
人間のね、お手手みたいだよ~
ちゃぁんと 握ってますねぇ。 可愛いお手手です♪
こんな色々な表情が愛しいですね♪
Commented by fuuka1220 at 2007-01-26 12:08
アトム君、いろんな経験して、克服してきたんだよね。。。こんな一生懸命な姿をみてると、愛おしさが増しますね。
楽しそうなお顔をみると、寒いからな~なんて言ってられなくなるよね。
でも、寒くって手抜き散歩になってる私です。。反省。
ほんと、ミルクちゃんは楽しませてくれますね・・・笑
Commented by あぴこ at 2007-01-26 13:33 x
そばにいてくれるありがたさを感じますよね。小さな体で一生懸命生きていますもの。ほんと、ワンちゃんニャンちゃんの気持ちがわかってあげたいと思って生活しちゃいますよね。
アトムちゃんもミルクちゃんも幸せそうなお顔だよ。
Commented by toro-sa at 2007-01-26 16:05
こんにちわ~。
そうですね、お外での行動を見るのも楽しいですよね♪ミルクママ
さんの気持ちよーくわかります(^^)全身使って、一生懸命お散歩してる
後姿、愛おしいですよね♪
遊んでるミルクちゃん、可愛いっ!!すごい一瞬を撮れましたね~!
今日の2ショットも素敵です(^^)
Commented by mi-chin1029 at 2007-01-26 17:03
お久しぶりです。
毎日お散歩いいですね~寒くてもアトムくんと一緒なら寒さも飛んで
行っちゃいますよね。
いろいろなしぐさが本当に可愛いんですよね。
ミルクちゃんはおうちでひとり遊びかな?ふふふ
お手手がすごいね。やはりわんことは違いますね~♪
楽しそう~☆
Commented by atomyu55 at 2007-01-26 18:03
☆チャイママさん
こんばんは。腰、よくなったのかな。そちらはこっちより寒いよねぇ。
雪はあんまり降らないのかな。
お散歩、チャイママさんはちゃんとやっているねぇ。
アトムはそんなハードじゃないのよ。
カメラ慣れしているアトムでございます。(^・^)
Commented by atomyu55 at 2007-01-26 18:06
☆hanahanaさん
こんばんは。そうですか、好き好きあふれていますか。2ショットいいでしょ。(^・^)私も好きですよ。
ミルクはとってもお茶目なところもあるのよ。いたずらっ子です。
Commented by atomyu55 at 2007-01-26 18:08
☆gonママさん
こんばんは。すごい偶然でしたねぇ。最近これ出てますよねぇ。
おいしいですよね。これも埼玉のです。
ピリッとしていておいしいですね。
ミルクはお茶目さんなのよ。
アトム今日もお散歩大変だったのよー・。(^・^)
Commented by atomyu55 at 2007-01-26 18:10
☆しろさん
こんばんは。アトムは優しいいい子ですよん(^o^)ありがとっ。
ワンコの魅力ですよねぇ。一度この魅力を知るといなくてはいられない存在になりますよね。大好きです。一生懸命な姿、いじらしいです。
Commented by atomyu55 at 2007-01-26 18:14
☆つくねまるさん
こんばんは。つつくんも男の子だめなのね。アトムは大丈夫な子もいるけど駄目な子はほとんど男の子なのよ。仕方ないかなあ。

ワンの魅力だと思います。お散歩の姿ね。だからおさんぽはやっぱりすきよねぇ。
ミルクちゃん、人の手みたいでしょ。考えられないことします猫たんは。
Commented by atomyu55 at 2007-01-26 18:17
☆みるくままさん
こんばんは。お散歩、ぽーちゃんも好きですね。今はまっているところがあるのよね。楽しいねぇ。
アトムも外でいろんな経験して欲しいと思います。小さいときはひびりでお散歩が下手でした。今も上手じゃないけどずいぶん克服したなぁと思います。そういうところ愛おしいです。
ミルクはお茶目さんなのよ。可愛いです。
Commented by atomyu55 at 2007-01-26 18:20
☆ぶ~ママさん
こんばんは。私も手抜きですね。でも最近、お散歩の重要性を知って頑張らないととと思っています。
いろんなことが経験出切るのがお散歩なので無理のないようにしたいです。ミルクはかなり面白いですよ。(^.^)
Commented by atomyu55 at 2007-01-26 18:22
☆あぴこさん
こんばんは。そうよねぇ~、そばにいてくれるだけでありがたいですよねぇ。愛しい小さな命ですね。
もっときもちがわかったらいいのにと思います。
幸せそうに見えますか。ありがとう。
Commented by atomyu55 at 2007-01-27 14:02
☆ささっちさん
こんにちは。ワンはなんにでも一生懸命ですよね。そういうところ大好きです。お散歩しているときの姿は特に好きですよ。
トロちゃんもお散歩好きよね。
ミルクちゃんもいたずらっ子なのよ。今は病院から戻って二人とも疲れたらしくお昼寝しています(^o^)
Commented by atomyu55 at 2007-01-27 14:04
☆みーちん
こんにちは待ってましたよ、みーちん、いらっしゃいませ~。
ワンてやっぱりいいでしょ。
ワンを失った悲しみはやっぱりワンによって癒されるといいますよ。
元気になってね。
アトムもお散歩すきですよ。ミルクはいたずらっ子なのよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。