猫草、買ってきました。

f0046854_20354017.jpg
こんばんはぁ。僕、アトムだよ。
あのねぇ~、ママがねぇ~、今日「猫草」買ってきたんだよ。
ねこのきもち2月号に猫草はあまり食べなくても用意してあげるのが理想です。
って書いてあったんだって。胃がむかむかしたり不調を感じたときには食べたくなるかもしれないんだって。
そして最近、買ってなかったからって。
全部食べないうちによれよれになっちゃうんだよ。
そんなにミルクちゃん、食べないしねぇ。
f0046854_20275071.jpg

f0046854_20282331.jpg
ミルクちゃん、早速食べてそしてすぐねぇ~吐いていたよ。
草食べると吐くんだよねぇ。毛玉をだしているのかなぁ~???
わからないんだけどね。


ミルクちゃんね。
f0046854_20362751.jpg

ちょっと気取って見ましたよ。(^・^)
草、美味しいのかなぁ~。

僕とミルクちゃんの2ショットだよ。
f0046854_20392689.jpg

おんなじ格好ぽいでしょ。仲良しさんだよねっ。
f0046854_20394047.jpg

明日も元気で!
Commented by ゆめ at 2007-01-22 21:23 x
ミルクママちゃん、こんばんは~☆
猫ちゃんの草ね、胃の調子が悪いときには、食べるそうですね。
アトム君とミルクちゃん、仲良し2ショットですね。
かわいいね~(^_^)
                                        ゆめ
Commented by chaimam at 2007-01-22 21:26
こんばんわぁ。
今日もアトムくん&ミルクちゃん仲良し画像いいですねー。
おんなじかっこしてるね~かわいいねェ♪
猫草食べたら吐くんだね。
チャイもたまに笹の葉食べて吐いてるよ。
なんか変なもの食べたのかな?
Commented by luckynyanzs at 2007-01-22 21:33
こんばんは。
うちのニャンズは猫草をよく食べます。特にフィズ。やっぱり長毛だから
かなぁ・・すぐ、なくなるので、先日、猫草を育てるキッドを買いました。
今日のミルクちゃん、おすましですね(^^)
2ショット、仲良しさんの同じ格好です♪
Commented by tukunemaru at 2007-01-22 22:26
ミルクママさん、ちょいとご無沙汰しておりました〜;;
やっぱり猫ちゃんは、毛玉がたまっちゃうのかなあ?
つくねも時々、草を食べて吐いてる時あるよ。自分でちゃんと
調整する為だとか聞いた事もあるけど、どうなんだろうね〜。

今日もアトムくんとミルクちゃんは仲良しさんだねえ♪
ミルクちゃんの前足、やっぱり可愛いねえ☆大好きだよ〜!
Commented by マータンのママ at 2007-01-22 22:29 x
草?はアータン興味がないのね。マータンはこれを食べていたわよ。マータンは美味しかったようです。
でもお水を上げすぎて枯らしてしまいました。(笑)
Commented by fuuka1220 at 2007-01-23 00:12
こんばんは~。
猫草をたべて、毛玉とかちゃんと吐くんだね。。。猫ちゃん流の自然のお薬??で健康管理をしてるのね。・・・フフフ♪ ワンもするけどね。
今日のお澄ましミルクちゃん、おやつ食べてるお顔と全然ちがって、微動だにせずって感じで置物みたいぃ~・・これまた、めっちゃ可愛いねぇ~。
2ショットも仲良し、間違いなしよ!!
Commented by kanmama63 at 2007-01-23 00:29
猫草、陽芽も大好きです。
今日もお庭でムシャムシャ食べてました!
でも、陽芽って食べても吐かないんですよ・・・大丈夫かな?

ちなみに歓も猫草好きでよく食べてます。・・・が、こちらはすぐに吐いてます(汗)
Commented at 2007-01-23 07:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by るる母 at 2007-01-23 10:22 x
お早うございます。
るるはムラ食いなので、お腹が空っぽの時によく黄色い液を吐くのですが、吐く前に草を食べる事が多いです。
猫草って犬も食べるなら用意しておこうかな(歓ちゃんは食べてるのね)
るるのオシッコやっとじょうずに採れたので昨日病院にもって行きました。
今結果を聞いたらPH6で出血も結晶もないとのことでした。一安心です。
療養食、あまりすきそうではないのなら、何かを少し混ぜてもいいといわれました。
かぼちゃとか小豆は茹でて食べさせるのですよね?
クランベリーのサプリは人間用でいいのですか?
今まで「お気楽」にしてきたので何も知らなくて(恥)
すみません、いろいろ教えてください。
Commented by hanahana at 2007-01-23 11:54 x
猫草ミルクちゃん美味しかったみたいですね。今日のミルクちゃんも
可愛いですね。
2ショットは仲良しさんがあふれてますね。アトムちゃんみたいに
ウッキーもカメラを見てほしいのですが…^^;;
Commented by fumi_mama at 2007-01-23 12:26
こんにちは~。
AAの医療費支援金、医療費として使われたのは5%未満ですか・・・。
不幸なワンちゃんを救うために使うなら、別の目的に流用しても絶対に許せない!って人は少数だとは思いますが、後味は良くないですね・・・。
人間の子供とかでも心臓移植に必要とかで集めても、本来の目的に必要な額が揃った場合、他の人の手術費の基金にまわす場合はあるけど、それともちょっと違う気がするし・・・。
他の保護活動で支援金を集める時に、悪い影響がなければいいですけどね・・・。
Commented by アローママ at 2007-01-23 17:10 x
猫草、駅前のペットショップに置いてあって気になっていました。ワンコには同類の物って必要ないのでしょうか?というのは、うちの2ワン達・・特にシャピロはアローの毛をよく食べちゃっています。というか、食べ物じゃないものを結構食べてる気がします。気をつけてはいるんですけどね・・。アトム君はお利口さんだねえ~^^シャピロだったら横取りして一気に食べちゃうと思いますよ^^;
Commented by atomyu55 at 2007-01-23 19:08
☆ゆめちゃん
こんばんは。ミルク、草食べましたよ。でもそんなには食べないので枯れちゃいますね。ユメちゃん、お耳お大事にね。
Commented by atomyu55 at 2007-01-23 19:10
☆チャイママちゃん
こんばんは。今日も仲良し画像かな。(^・^)
チャイチャンも草食べて吐くのね。ワンもニャンも一緒だよね。
そうそう、アトムとミルクおんなじ格好だよね。
Commented by atomyu55 at 2007-01-23 19:13
☆しろさん
こんばんは。フィズちゃんは猫草すきなのね。ミルクは普通かな。でもたまには食べさせたほうがいいみたいなのよ。
キットね。それがいいねぇ。2だしねぇ。
今日はおんなじ格好しているでしょ。(^_^)
Commented by atomyu55 at 2007-01-23 19:16
☆つくねまるさん
こんばんは。素敵なキット見させてもらいましたよ。お疲れ様ね。
つっくんも草食べて吐いたりするのね。
ワンもニャンも一緒だと思うよ。調節シテイルのかしらねぇ~。
ミルクのお手手可愛いでしょ。  笑
Commented by atomyu55 at 2007-01-23 19:17
☆マータンのママさん
こんばんは。マータンも食べたのね。私も枯らしてしまいますよ。ミルク
ちょっと食べればいいみたいなのよ。でも時々はあげたほうがいいらしいのよ。
Commented by atomyu55 at 2007-01-23 19:19
☆ぶ~ママさん
こんばんは。そうか、ふうちゃんもするのね。これもワンニャン用よ。
アトムは生の草とかは食べませんねぇ。
ミルクのを不思議そうに眺めていますよ。
2ショット、いいですか~。
Commented by atomyu55 at 2007-01-23 19:21
☆歓ママさん
こんばんは。ひめちゃんも食べるのね。でも吐かないのね。
吐かなかったらそれはそれい゛いいんじゃないのかな。わからないけどね。歓ちゃんも食べるのね。みんなワン達たべるねぇ。アトムは食べないよ。
Commented by atomyu55 at 2007-01-23 19:23
☆7:27の鍵コメ様
こんばんは。よかったです。私の字でちゃんと着くか心配してましたよ。そして、喜んでもらえて嬉しいです。こちらこそありがとう。
Commented by atomyu55 at 2007-01-23 20:00
☆るる母さん
こんばんは。るるちゃん、よかったねぇ。
この猫草、ワンニャン用なのよ。なのでるるちゃんも食べられますよ。
用意しておくのもいいと思います。わんもニャンもおんなじなんじゃないかしらねぇ。外の雑草よりいいと思うのよ。
アトムねぇ~草食べないのよぉ。
Commented by atomyu55 at 2007-01-23 20:03
☆hanahanaさん
こんばんは。ミルク、猫草美味しかったみたいなの。でもそんなには食べませんよ。アトムはねぇ~、食べないのよ。
ウッキーちゃんもすぐなれますよ。無理は禁物ね。
Commented by atomyu55 at 2007-01-23 20:16
☆ふみままさん
こんばんは。そうなの、A.Aは10パーセント位と言っているんですが、募金の数字がもっと多いらしいのですよ。
でもかなり少ないですよねぇ。
パークの子のためにつかってくれるのであれば医療費だけじゃなくて
いいと思うの。なんでもね。
でもシェルターとかその土地代っていうのはちょっとと思います。
募金をブログで呼びかけましたのでこのお知らせはしないとと思いました。私も色々考えさせられました。
悪い影響が出なければいいのですが…。
Commented by atomyu55 at 2007-01-23 20:25
☆アローママさん
こんばんは。シャピロちゃん、アローくんの毛とかたべちゃうんですか。
猫ちゃんの毛と違ってフエルト状にはならないでしょう。
猫ちゃんは固まっておなかにたまってしまうらしいですよ。ワンのは、
便からちゃんと全部出るような気がします。
でもはっきりわかりません、ごめんなさい。
でもこの草はワンニャン用なんですよ。なのであげてみることはいいと思います。外の草はよくないでしょう。
アトム、ミルクのご飯とかおやつ食べちゃいます。なので食べられないところでご飯あげています。(^_^;)
とっても食いしん坊なんですよ。
Commented by 不労所得の男 at 2007-02-01 15:09 x
猫草ってはじめた知りまあいた。
Commented by atomyu55 at 2007-02-01 20:21
☆不労所得の男さん
こんばんは。猫草ってあるんですよ。猫ちゃんが好んで食べるイネ科の草ですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2007-01-22 20:50 | みるく | Comments(26)