ブログトップ

いつも笑顔で!Ver2

ミルクはママが好き。

「ゆめちゃんと一緒」のゆめちゃんがアトムの消しゴムはんこを作ってくれましたよ。
f0046854_19473487.jpg

似てますよねぇ。
にやけているところとか、お耳のバランスの悪さとかね。
他のシェルティちゃんもとっても似ていましたよ。
ゆめちゃん、ありがと。


今月の「ねこのきもち」です。
f0046854_1952030.jpg

これですよ。
今月は猫は飼い主さんにどれくらい心を許しているかという特集があったんですよ。
ミルクちゃんはのことが猫かわいがりしているおじさんより、好きだということがわかりました。
おじさんには、とっても残念な結果になってしまいました。

猫ちゃんがゴロゴロと喉を鳴らすのは、子猫のときお乳をのみながら、母猫に「元気だよ。」
とつたえた名残なんだそうです。
そのときの猫ちゃんは安心して満ち足りた気分。
最上級に心を許している状況なんですって。

で、私にはよくゴロゴロするんです。
夫にはたまになんだそうですよ。
前から言っていたんです、「あんまりゴロゴロしないよ。」って。

で結論です。
ミルクちゃんはママのほうがおじさんより好きです。
ごめんなさいね、おじさま。悪いわねぇ。(*^。^*)

では気分のいいところであーちゃんですよ。
f0046854_2084271.jpg

こんばんはぁ。僕、アトムだよ。今日ママおやすみだったんだよ。
ゆっくりお散歩に行ったんだよ。
f0046854_2085980.jpg

風、強かったよねぇ。僕、こんなになっちゃうんだよ。

今朝のミルクちゃんだよ。
f0046854_20123775.jpg

f0046854_20125036.jpg

f0046854_2013042.jpg

またまた、キャリーで日向ぼっこしていたよ。
今日は愛らしいお顔でしょ。ミルクちゃんはいろんなお顔をするよねぇ。
こういうところが僕は好きなんだよ。

最後に僕とミルクちゃんの2ショットですよ。
f0046854_20172788.jpg

明日もよろしくねぇ。
Commented by kimaguregongon at 2007-01-19 20:31
こんばんは、
周りに猫ちゃん いないので ゴロゴロって言う感じが今一わかりませぬ・・・
アトム君 ママさん よろこんでいるみたいね。
ミルクちゃんが ママのことが大好きだってわかって よかったよね~
おじさんへのホローは アトム君チャンとしてあげて頂戴ね~!!
Commented by po-chan0702 at 2007-01-19 22:06
可愛いはんこですね~♪そっくりです♪
素敵な贈り物ですね。
ねこのきもち・・うちにもいぬのきもちが届きましたよ~
あらら。。パパさんには 残念な結果になりましたねぇ・・普段一緒にいるママさんが好き・・私達には嬉しい結果ですけどね・・パパさんの好きなトコもいっぱいあるよね♪ きっとどちらも選べませんよ♪
Commented by hanahana at 2007-01-19 22:32 x
こんなはんこほしいです。そっくりですね。アトムちゃん。
気持ちがいっぱい詰まったプレゼントですよね。
うちもウッキーは母が1番好きだと思います。ミルクちゃんも
ママさんの方が良いねんね。ママさんにとっては嬉しいですよね。
パパさんにはアトムちゃんがいっぱい好き好きしてあげてね。
Commented by フィンファミリー at 2007-01-19 23:05 x
旦那様、なんだかカワイソウだな~、あれだけミルクちゃんを’我が子に!’って熱望してくれたのに(笑)。
でも片思いの方が燃えますからパパさん頑張って下さい!

あーちゃんの消しゴムハンコ、いいですねぇ。
こうゆうセンス大好きです(笑)
Commented by 歓ママ at 2007-01-20 06:32 x
おはようございます!
土曜日だというのにチビ姉が部活で早起きです(泣)

ミルクちゃんはママっ子なのね。
ママさん嬉しいですよね。
猫ちゃんがゴロゴロ喉をならすのって本当に愛しく思える瞬間だと私も思います。
陽芽もダッコしてよ~って甘えながら膝に乗ってきてゴロゴロいってます。
おじさん、、、ママさんに負けないよう頑張りましょう!

アトム君のハンコとってもいいですね。
素敵なプレゼントうれしいね!
Commented by fuuka1220 at 2007-01-20 06:35
おはようで~す。
よく、猫ちゃんって、ゴロゴロ言うのは知ってたけど、喜んでるんだなぁって言う感覚くらいだったけど、そうなんだね。
そりゃあ~、やっぱりね、母は強いよね~なんていったら、おじさんには・・・なんだけど・・ふふふっ♪ なんだか私も嬉しいわ。ふうかもって、私は自負してまーす。・・・笑
 アトム君、このことはおじさんには内緒ね・・・笑
はんこも、可愛いね。。そっくりです。あったかい気持ちがいっぱいで嬉しいね。
Commented by luckynyanzs at 2007-01-20 10:55
こんにちは。
ニャンコにゴロゴロされると、ヒトもうれしくなりますよね。やはり、母は
強し・・という所でしょうか、おじさんも頑張ってください(^^)
ジンやフィズがゴロゴロいってラッキーに近寄るとラッキーは戸惑った
顔するんですよ、犬には理解できないですよね(^^;)
アトム君のステキなハンコ、よかったですね~♪
2ショットのミルクちゃん、アトムくんに何かお話ししたそうですね♪
Commented by あぴこ at 2007-01-20 10:57 x
はんこうれしいですね~才能がほしいな~って思っちゃいます。
皆さんすごいですね。
やっぱり何といってもお母さんにはかなわないですよ。パパさんにはごめんなさい!ですが、大好き度は同じでも何かがね~
風が強いときのお散歩は寒いね。ミルクちゃんのいるあたたかいお家の中にアトムちゃんも帰ってきたかな?って。

Commented by toro-sa at 2007-01-20 11:50
こんにちわ~。
ふふふ、ミルクちゃんはミルクママさんのほうがより好きなのね♪
私もトロに「どっちが好き~?」と(わかってて)聞くことあありますが(笑)、そのたびに主人から「愛情を測るな~」とクレームが。くすっ。
申し訳ないけど、嬉しいですよねぇ♪
アトム君の消しゴムはんこも可愛い~!本当に良く似てますよ(^^)
Commented by atomyu55 at 2007-01-20 12:17
☆gonママさん
こんにちは。猫さんがいないといまいちゴロゴロわからないですよね。
わたしもそうでした。何ナノかなって思いましたよ。
突然ゴロゴロなるんですからねぇ。
とっても嬉しいときに出るんですね。
おじさん可愛そうでしょ。(^・^)

おじさんショックうけているかも~    by アトム
Commented by atomyu55 at 2007-01-20 12:21
☆みるくままさん
こんにちは。とってもよくできているはんこですよ。
アトムの特徴がでています。

そして、ミルクちゃん、ママがやっぱり好きなんですよね。そうだと思っていたのですが予想通りでした。
嬉しい、気持ちいい、楽しい時にゴロゴロしますね。
ミルクはご飯のときが多いですよ。
おじさん、かわいそうだわ。(^・^)
Commented by atomyu55 at 2007-01-20 12:23
☆hanahanaさん
こんにちは。こういうはんこ、なかなか難しいですよね。他の子もみんな似ていたのよ。嬉しいですよね。

そして、ミルクちゃん、ママがすきなのよねぇ。おじさん、ちょっと可愛そうですね。私は気分いいです。ウッキーちゃんもそうよねぇ。
Commented by atomyu55 at 2007-01-20 12:26
☆フィンファミリーさん
こんにちは。おじさんかわいそうだねぇ。ミルクはおじさんの一言でうちの子になったのにね。でも、ミルクは私にはない甘えた声で夫に甘えるんですよ。もう猫ちゃんてなんでこうなのって言う声だしますよ。おばさんメロメロなの。

消しゴムはんこ、コバチャンならできそうじゃん。フィンちゃん、どう?
Commented by atomyu55 at 2007-01-20 12:32
☆歓ママさん
こんにちは。朝早くてびっくりだわ。
部活ね。お疲れさんね。

おじさんはミルクのこと舐めるようにしているんだけどね。やっぱりいる時間の長い私にゴロゴロは多いですね。ひめちゃんはパパっ子かな。
でもおじさんには飛び切りの声をだして甘えます。猫ちゃんはちゃんと心得ているよね。

アトムのはんこ、上手でしょう。嬉しいわ。
Commented by マータンのママ at 2007-01-20 16:39 x
おじさん可哀想ね。(笑)ネコちゃんのゴロゴロは寝ている時にやられると最悪でした。(笑)幸せの合図だったのね~。知りませんでした。
アータンハンコ上手ですね~。職人芸だわ。イロイロなところに押したくなりますね。
アータンの尿たんぱく落ち着くといいですね。
食事の割合で肉のたんぱく質が多いと腎臓に負担がかかるので手作りの食事は要注意なんですけどママさんの手作りのメニューは大丈夫だと思います。動物系たんぱく質は200g以上は使用してませんよね。PH6ならサプリの量も徐々に減らした方がいいかも?しれませんね。私ももっと勉強します。
Commented by yume-medaka at 2007-01-20 19:30
ミルクママちゃん、こんばんは♪
喜んでもらえて、本当に嬉しいです(*^_^*)
ミルクちゃん、ママちゃんのほうが好きなのね~。
ユメちゃんも、甘えてゴロゴロ(のどがグーグーって鳴るの)するけれど、それも、甘えているのかな?アーちゃんは、何か愛情表現しますか~?
                                     ゆめ
Commented by atomyu55 at 2007-01-20 20:00
☆ぶ~ママさん
こんばんは。そうなのよ。最上級なんですって、こころを許している。
おじさんは悲しむわねぇ。あんなにミルクミルクっていっているのにねぇ。
ふうちゃんもママよね。だいたい、そうでしょうね。一番お世話してくれる人よね。はんこね。よく出来ているでしょ。
Commented by atomyu55 at 2007-01-20 20:02
☆しろさん
こんばんは。アトムもミルクが来たばかりのころ、ミルクがゴロゴロしたら、びっくりして吠えていました。今はそういうことはないけどアトムにもゴロゴロしますよ。
一番すきなのはアトムだと思うわ。
はんこ、いいでしょ。
Commented by atomyu55 at 2007-01-20 20:06
☆あぴこさん
こんばんは。今日も冷たかったですよ。そちらも寒いかな。
はんこ、上手でしょ。他の子も似ていましたよ。嬉しいよねぇ。

やっぱりママがみんな一番よねぇ。おじさんはあんなにミルクちゃんミルクちゃんて言っているのにねぇ~。おじさんにはとっても甘えた声をだしますよ。ミルクもちゃんと心得ていますよ。
Commented by atomyu55 at 2007-01-21 08:01
☆ささっちさん
おはようございます。今日もさむそうだね。ささつちさんとこもそうてすか。
うちもきっと認めたがらないと思います。
ミルクは夫には私にはださない甘えた声をだすのよ。おもしろいのよ。夫がメロメロになりますから。
アトムのはんこ、上手でしょ。すごく嬉しいです。
Commented by atomyu55 at 2007-01-21 08:08
☆マータンのママさん
おはようございます。
ありがとうございます。アトムのこと心配してくれて。ちょっとさぷりも控えてみようかなと思います。なんだかよくわからないけどね。
とても元気なんだけどね。

おじさん、かわいそうでしょ。(^・^)私は嬉しいわ。
ミルクはおじさんにもちゃんと甘えてさすが猫ちゃんですよ。猫なで声だします。(^.^)寝ているとき、確かにしているかも。きもちがよくて、幸せな気分なのね。
Commented by atomyu55 at 2007-01-21 08:11
☆ゆめちゃん
おはようございます。ありがとうね、嬉しかったです。
ゆめちゃんも喉鳴らすみたいなことするのね。わかりますそれ。
アトムはだっこして顔をちかずけると口をあけてかっかっかって声をだします。嬉しい表現みたいです。可愛いよ。
いろんな表現があるよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2007-01-19 20:26 | みるく | Comments(22)