ブログトップ

いつも笑顔で!Ver2

病院に行って来ました。

今日はおやすみでした。
12月1日に病院でアトム、尿検査しました。
そのとき、pHが8と高かったんです。それで療法食と手作り食にくわえて
クランベリーのサプリ、利尿作用のあるかぼちゃ、小豆、最近は冷凍のブルーベリー
も食べていました。
さてどうかしらねぇ。

結果はpHは6と下がって正常値でした。
潜血も結晶も問題ありませんでした。
でもタンパクがプラス2と高かったんですよ。pHは下がって嬉しかったのですが
タンパクが出ているということでがっかりでした。
とりあえず、抗生剤を一週間飲むことになりました。
ずっと、タンパク正常値だったんですけどねぇ~。
一週間後又検査してきます。
微妙なきもちですね。

あーちゃん、お薬、ちゃんとがんばって飲もうね。


ではあーちゃんですよ。
f0046854_18421612.jpg

こんばんはぁ。僕アトムだよ。
あのねぇ~、ママの買ってくれたマットね、今朝ちょっと座れたんだよ。
でもね、まだちよっと不安なんだよ。落ち着かないんだよ。
僕は、細やかなんだよね。気になっちゃうんだよ。
f0046854_18445539.jpg

そして、今日は病院だったんだよ。
お耳のお掃除のとき、ちょっとニンニンてしちゃったんだよ。ちょっとだよ。
後は爪切りも肛門腺絞りも大丈夫だったよ。お耳ちょっと苦手なんだよ。

ミルクちゃんだよ。
f0046854_18481481.jpg

おやつちょうだいよって言っているねぇ。
f0046854_18482720.jpg

これ大好きなんだって!
f0046854_18484087.jpg

美味しいよ。もっとちょうだいだって。


本日の僕とミルクちゃんの2ショットだよ。
f0046854_1852372.jpg

明日、まったねぇ!
Commented by chaimam at 2007-01-17 19:50
アトムくん病院行ってきたんだね。
タンパク少し高かったんだね。ちょっと心配だね・・・ママさん。
頑張ってお薬、飲んでね。
ミルクちゃんのおやつにかぶり付く姿~カワイイ。
お目目キラーンだね。
Commented by kimaguregongon at 2007-01-17 20:03
こんばんは、
ちょっと座れるようになったみたいですね、アトム君。
あちらがよくなったのに 心配がまたできちゃいましたか?
お薬飲んでお大事にね。
ミルクちゃん 美味しそうに食べてるね、お行儀いいわ。
Commented by チャコ姉 at 2007-01-17 20:22 x
こんばんは。
アトムくん、ph下がって良かったですね♪
なのに、今度はタンパクですか・・
でも、ph下がったってことは、食事の効果が出たのかな。
ママさん、頑張ってますもんね。
タンパクのことも調べてみますね。

ミルクちゃん、うまうま写真かわいいですね~
お気に入りのおやつは何かな?
Commented by po-chan0702 at 2007-01-17 21:11
まずはphが下がってて良かったですね♪次はタンパクかぁ。。
でも、大丈夫♪
とっても優しいママが、お薬だって 気付かれないように上手にご飯に混ぜてくれるよ~ あっ!という間に、気付かぬうちに 元通りだよ~♪
頑張ろうね~♪

ミルクちゃんの あ~ん顔♪ たまらなく可愛いですね~♪
こんな顔されたら、見たくてついつい多めにあげてしまいそうです(笑)
3枚とも、とってもいいお顔ですね! ますますミルクちゃんが大好きになりましたよ~~♪
Commented by もんまま at 2007-01-17 21:33 x
あらぁ~ 心配ですねぇ・・・。大丈夫と思うけど気になっちゃう親心なんですよねぇ。みるくちゃんのちょーだいちょーだい可愛い♪
Commented by luckynyanzs at 2007-01-17 22:50
アトムくん、まずはph値は下がって良かったです。
タンパクでちゃったんですか、でも、早め早めに対処していけば、
大事にならずにすみますよね。。お薬がんばって飲んでね。
今日のミルクちゃん、男の子っぽいわぁ~(^^)
ささみジャーキー食べてるのかな?
Commented by tomi-roswell at 2007-01-17 23:36
ごぶさたしてました、Ricoです。
アトムくん、ママの手作りごはんのおかげでよくなってきたりね・・よかった♪お薬がんばって飲んでください。>アトムくん
そうそう、今頃ですが↓の肉球の怒った写真見て、「ひぇ~」って声出して笑ってしまいました。なんてかわいいのかしらね!って言ったら怒られそうだけど、最高でした。
Commented by fuuka1220 at 2007-01-18 01:09
アトム君、ph下がってよかったね。手作りご飯にサプリと・・・ママさんの愛情の成果だね。
でも、タンパクがでちゃったのね。・・一つ気になることが終わると次がって感じで。。ふうかもいつも一喜一憂してるわ。
きっと、大丈夫だと思うけど、心配はつきないよね。
アトム君、頑張ってお薬のんでね。
ミルクちゃんの頂戴のバランス感覚最高!それに、食べっぷりも力強いわぁ~・・・ほんとに大好きなんだね。。。フフフ♪。
それにしても、ちっちゃいお口がかわゆいね♡
Commented by 歓ママ at 2007-01-18 08:42 x
おはようございます♪
年を重ねるごとに心配ごともでてきますね。
一つずつクリアしていくことが大事ですよね。
アトム君、お薬呑んで早く正常値に戻るといいですね。

ミルクちゃん、今日はシンクには上らなかった?
陽芽は毎日探検していて、あっちこっち上っては連れ戻されてます(汗)
Commented by yume-medaka at 2007-01-18 15:36
ミルクママちゃん、こんにちは♪
アトム君の消しゴムはんこ、つくってみたので、ゆめのブログに遊びにきてくださいね♪

アトム君、病院にいってきたのですね。
健康管理、とっても難しいですよね。
                                        ゆめ
Commented by a_chi2005 at 2007-01-18 16:08
アトムくん、数値下がってよかったですね。
もう少しだね。
尿検査ってやっぱりある程度の年齢になったら定期的にした方がいいのでしょうか?
普段気が付かない変かもありますよね。
Commented by toro-sa at 2007-01-18 16:58
こんにちわ~。
アトム君、病院お疲れ様でした。尿検査で色々わかるのですねぇ。トロも一回してもらおうかしら。ph値、正常に戻って良かったですね♪やっぱりクランベリーやブルーベリーが効いたのかな。あとはミルクママさんの愛情も。人間でも全ての値が正常値の人のほうが稀だし、あまり落ち込まないでくださいネ。 ミルクちゃん、よっぽど美味しいのね~♪お手手あげたまま(^^;)ウマウマしてますねぇ。
Commented by マータンのママ at 2007-01-18 17:50 x
PH下がっておめでとう。
ええ?
尿たんぱくですか?腎臓?
抗生物質で改善されるのかしら?解らないけど獣医さんの指導のもと様子をみるしかないですよね。心配だわ~。
人間の場合は遺伝とか先天性の場合以外は食事療法で改善されますよ。まず、食後は寝るに限ります。手作りの食事はバランスが難しいからママさん頑張ってね。きっとよくなりますよ。
Commented by atomyu55 at 2007-01-18 19:37
☆チャイママさん
こんばんは。病院行って来ましたよ。ちょっと心配だわ。ありがとう。
お薬がんばって飲ませますね。
ミルク、キラーンだよ。(^.^)
Commented by atomyu55 at 2007-01-18 19:42
☆gonママさん
こんばんは。アトム、そうなのよ。でもたぶん大丈夫よ。ありがとね。
ミルク、お行儀が悪いでしょ。でも食べる姿可愛いのよ。
Commented by atomyu55 at 2007-01-18 19:45
☆チャコ姉さん
こんばんは。そうなのよー。ペーハーはよかったのよ。でも今度はタンパクだって。なんかわかったら教えてね。去年の4月血液検査でも腎機能は異常がなかったからね。お薬のませるね。
ミルクのこの顔、なかなかでしょ。うまうま写真なのよ。
Commented by atomyu55 at 2007-01-18 19:48
☆みるくままさん
こんばんは。pHよかったです。今度はタンパクだって。今まで異常なかったからたぶんそんな心配することないと思うけどね。でも心配だわ。
ありがとう。頑張りますね。
みるくちゃん、可愛いかな。とっても一生懸命食べるのよ。のどもゴロゴロ鳴らしているのよ。ワンぽいよね。
Commented by atomyu55 at 2007-01-18 19:49
☆もんままさん
こんばんは。そうなのよ。ちょっと心配だわ。お薬飲ませてみますね。ありがとう。もんちゃんも頑張ってね。
Commented by atomyu55 at 2007-01-18 19:52
☆しろさん
こんばんは。あけがとう。今度はタンパクだっていうのよ。ちょっと膀胱炎かなっていう感じみたいなの。お薬飲ませてみますね。

今日のミルク男の子っぽいかな。積極的なのよ。とってもワンぽいと思うのよ。おやつねぇ、にぼしジャーキーです。
Commented by atomyu55 at 2007-01-18 19:56
☆Ricoさん
こんばんは。こちらこそよろしくね。
pH下がりました。よかったです。今度はタンパクが出ちゃったのよ。
でも、お薬で頑張りますね。アトムによく言い聞かせますね。

そして。怒った顔ね、笑えるでしょ。Jean君はこんな顔しませんよね。
Commented by atomyu55 at 2007-01-18 19:59
☆ぶ~ママさん
こんばんは。どうもありがとう。pHはよかったんだけどね。タンパクっていうのよね。お薬がんばります。
ほんと、心配は尽きないわよね。
ミルク、食欲ありますよ。アトムもあるけどね。ワンぽいでしょ。
お口小さいよねぇ。
Commented by atomyu55 at 2007-01-18 20:04
☆歓ママさん
こんばんは。そうなのよ、心配事ふえるよね。ひとつずつクリアしていきますね。ありがとう。

ミルクは毎日シンク上がるのよ。おなかすいたりしても上がって待っていたりするのよ。
ひめちゃん、冷蔵庫の上は登らないかしら。アトムもだいたいどこでも登るのよ。確かに困るよねぇ。カーテンボックスを走るのよー。(^.^)
Commented by atomyu55 at 2007-01-19 07:52
☆ゆめちゃん
おはようございます。
ゆめちゃんありがとう。アトムとってもよく似ています。きょうここで紹介させてね。健康管理、ユメちゃんにはゆめちゃんがいていいね。
Commented by atomyu55 at 2007-01-19 07:55
☆あーちママそん
おはようございます。アトムは血尿で2歳から苦労しました。たぶん遺伝的なものもあるようです。
なのでちょくちょくやっていますよ。
一年に一度はやってもらうといいんじゃないかな。なんでもないとやらないものね。簡単なものは千円くらいでやってもらえると思います。

アトムにありがと。頑張りますね。
Commented by atomyu55 at 2007-01-19 08:00
☆ささっちさん
おはようございます。アトムにありがと。ペーハーはよかったのよ。ベリー系効果あるように思います。
でもタンパクがね。いままでなかったのよ。
尿検査一度やってもらうといいかもです。簡単なものは千円くらいでやってもらえるのよ。いろんなことわかりますよ。
ミルク、ちょうだいちょうだい、ジャンプもしてきます。お手手がちょうだいするのよ。可愛いよ。一生懸命さが又いいです。(^・^)
Commented by atomyu55 at 2007-01-19 08:04
☆マータンのママさん
おはようございます。pHありがと。よかったですよ。でもタンパクがねっ。
私も抗生剤?って思ったのよ。そしたら、先生は軽い膀胱炎があってもタンパクは上がるということなの。それで抗生剤なの。
プラス1までは正常値だからねぇ。たぶん大丈夫と思うけど、過保護なママは心配しています。食事で気をつけたほうがいいものがあったら教えてください。バランスとか難しいよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2007-01-17 18:53 | アトムとミルク | Comments(26)