我が家のクリスマスローズです。

私の好きな花にクリスマスローズがあります。
数年前、熱海のハーブガーデンに行った時、苗を買ってきたのが最初でした。
前から寒い冬を彩るとても静かなお花だなぁ~って思っていたんです。
f0046854_1940115.jpg

これは生協で買った苗です。3年目かな。赤いきれいなお花が咲きます。
ほとんど何も手入れしていません。
f0046854_194023100.jpg

これが熱海で買ってきたお花です。白い一般的なお花です。
赤いお花も買ったのですが白と一緒にしていたら絶えてしまったみたいです。
まだまだこんなに小さなつぼみです。
株分けとかまったくしていません。(^_^;)

もうひとつあるのですがまだ芽が出てきたばかりなんですよ。

最近、「MOGEのへレボレス栽培日記」というブログにおじゃましています。
こんなお花もあるのかと思うほど素敵なクリスマスローズが咲いていますよ。
興味のある方は、覗いてみてください。

ここを知ってからますます、好きになりました。
そして、いつの日かお庭のあるおうちに引っ越せたら、クリスマスローズをいっぱい植えたい
なぁ~って思っています。
そして、傍らにはアトムとミルクともうひとりの猫ちゃんがいたらもうとっても幸せですね。

やっぱりグリーンジャンボかサマージャンボかな。
絶対買いますよ。(^・^)

ではあーちゃんです。
f0046854_19575848.jpg

こんばんはぁ。僕、アトムだよ。
昨日シャンプーしたから、ふわふわなんだよ。どうかなぁ~。

今日はミルクちゃんの笑顔のお写真が撮れたんだよ。
笑顔っていうかぁ、お口をあけているんだけどね。
f0046854_2005944.jpg

ちょっと怖いような可愛いようなお顔だねぇ。
ママ気に入ったんだって。
f0046854_202122.jpg

もう一枚ね。ちょっとえらそうかなぁ~。

本日の僕とミルクちゃんの2ショットだよ。
f0046854_203913.jpg

今日もオッケーかな。

by atomyu55 | 2007-01-15 20:04 | わたし | Comments(12)

Commented by luckynyanzs at 2007-01-15 21:25
こんばんは。クリスマスローズ、うちもあります。うちのは、白い花が
咲きます。あ、株分けとかした方がいいんですね?私もしてないです(^^;)アトムくん、画像からもいい香りがしてきそうです♪ミルクちゃん、
珍しいお顔ですね♪ネコの笑顔ってなかなかとれないですよね。
Commented by nf_time at 2007-01-15 21:36
こんばんは♪
つぼみ出てきましたね~。これから咲くまでの間いつ咲くかな~と
眺めるのも楽しいですよね。
我が家も蕾ばかり、咲いているのはニゲル系統ばかりです。
それでも、今月末からは少しずつ花を見ることができると思います。

いつも拝見しているのにコメントしなくてすみません。
アトムくんとミルクちゃんのショットに感心しっぱなしなんですよ
我が家の2人(モカとコロン)は、こんなカメラ目線しません。
なので、あまり言い写真がないんです。
羨ましいです。と言うより飼い主に問題ありかな?

それから、ブログを紹介して頂きありがとうございます。
クリスマスローズだけなのでつまらないかもしれませんが
多少役立つブログに出来ればと思っています。
Commented by fuuka1220 at 2007-01-15 23:10
こんばんは~。
クリスマスローズっいろんな色があって、やさしいお花よね。
私は、何回買っても直ぐに駄目になっちゃうんだよね。・・相性悪い見たいぃ~~、って言うか下手なんですけど、残念。・・・苦笑
アトム君、フワフワ感、バッチリ伝わってきたよ。・・いいにおいもしてくるような。。。フフフ♪
ミルクちゃんのこんなお顔も、なかなか見れないよね。ちっちゃなお口を目いっぱいあけて、笑ってるんだね。そして、その↓の胸張ってる感じのお顔も2ショットのお顔も、み~んな、表情が豊かで、お茶目で可愛いね~。私もきにいっちゃいましたよぉ。
ママさん、写真の事ではかえって、気を使わせてしまってすみませんでした。ありがとうです。
Commented by フィンファミリー at 2007-01-16 00:13 x
クリスマスローズがどんな花か解らない~!
咲けば私でも解るのかな?咲いたらUP宜しくお願いします。
皆さん、本当に植物育てるの上手ですよねぇ。
私、『枯らし屋』なんですよ・・・(汗)。ミニ盆栽も全滅しました、あはは。
ミルクママさん目指せ、一戸建て!私もいつか・・・。
Commented by toro-sa at 2007-01-16 13:41
こんにちわ~♪
ミルクママさんはとてもお花を育てるのが上手そうですね(^^)私もお花、大好きなのですが不精者なので、なかなか育てられません・・。ミニバラだけは丈夫で放っておいても咲いてくれるので、ベランダに植えてありますが。ジャンボ宝くじ、私も必ず買ってます(笑)当選日まで、当たったような気持ちで過ごしてますよ(笑)
アトム君、シャンプーしたのわかります!すごいフワフワでボリュームアップしましたね(^v^)私は明日シャンプーしようと思ってます。ミルクちゃんの笑顔、可愛いです♪お鼻を上に向けてフフン♪と言っているようなお顔もいいですねぇ~(^^)
Commented by yume-medaka at 2007-01-16 19:03
こんばんは♪
クリスマスローズ、ゆめママも大好きですよ(^_^)
静かに、穏やかに咲いているお花を見ると、とってもいやされますよね♪
今日はユメちゃん、池に落ちてしまったので、あわててシャンプーしましたよ。大変でした。
びっくりしちゃってねぇ。
アトム君、とってもかわいいね。ミルクちゃんもね。
                                      ゆめ
Commented by atomyu55 at 2007-01-16 19:23
☆しろさん
こんばんは。クリスマスローズいいですよね。いろんな色があるんですよね。びっくりです。株分けすると増えると思いますよ。でも私もしていません。よくわからないのよ。いろんな色のが欲しいです。

アトムはふかふかなのよ。ミルクの笑顔?怖いかな(^・^)
Commented by atomyu55 at 2007-01-16 19:31
☆MOGEさん
こんばんは。うちのクリスマスローズを見ていただいてありがとうございます。お恥ずかしいです。
そうですね。毎日ベランダに出てのぞいています。
これからもMOGEさんのブログ楽しみにしています。

そして、コメント私もなかなか入れられません。皆さん、もうかなりの方たちで私みたいなのが恥ずかしいのです。

私のブログもワンニャン生活ですが見ていただけると嬉しいです。
アトムは前はカメラ苦手だったのですよ。
でも今はポーズなんて撮ります。
ワンておもしろいですよね。モカちゃんとコロンちゃん見てみたいです。(^・^)
Commented by atomyu55 at 2007-01-16 19:35
☆ぶ~ママさん
こんばんは。クリスマスローズいいですよね。私も全然得意じゃありませんよ。夫のほうが全然上手です。
お花っていいよね。

アトム、ほんとふわふわです。そして、ミルクは口をあけてしゃべっているのよね。こんな風に撮れていましたよ。
お写真、こちらこそです。
Commented by atomyu55 at 2007-01-16 19:38
☆フィンファミリーさん
こんばんは。こばちゃん、クリスマスローズわからないのね。咲いたら又アップしますよ。きっとわかるでしょ、たぶんね。

私も花育てるの下手ですよ。でもすきなのよ。うちは夫がグリーンの手です。最近、やってくれないのよ。
Commented by atomyu55 at 2007-01-17 07:51
☆ささっちさん
おはようございます。アトム、ふわふわ感わかりますか。今回、新しいワンコ石鹸だったのです。こちらのほうがふわふわ感がこの間より出ましたよ。どっちもいいけど。
トロちゃん、シャンプー楽しみね。信頼感も深まったりするかもね。

ミルク、ふふんってかんじですね。可愛いでしょ。
そして、お花、全然上手じゃないのよ。お水、あげすぎちゃだめよ。
ミニバラね。かおりもしていいでしょう。
Commented by atomyu55 at 2007-01-17 07:54
☆ゆめちゃん
おはよう。ユメちゃん、大丈夫かな。ショック受けていないかしらね。
寒かったしね。
ゆめママちゃん、クリスマスローズ好きなのね。私ときもち一緒なのね。
静かに一生懸命咲いてる素敵なお花だわ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。