静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

by atomyu55

昨日のお写真をね。

今日も風が冷たくて寒い一日でしたね。
でも夕方のお散歩の後アトムのシャンプーしましたよ。
ワンコ石鹸でふわふわになりましたよ。
部屋を暖かくして丁寧にかわかしました。
アトム、大丈夫そうですねぇ~。

ではあーちゃんね。
f0046854_1916727.jpg

f0046854_19163043.jpg

こんばんはぁ。僕アトムだよ。このお写真は朝の僕なんだよ。
だから、シャンプー前なんだよ。この後、やられちゃったんだよ。
明日はふんわかアトムを見てね。

では昨日のお写真を見てね。
f0046854_19192323.jpg

ふうちゃんママにおやつもらったんだよ。
f0046854_19194064.jpg

ふうちゃんとの2ショットだよ。いいでしょう~!

ミルクちゃんだよ。
f0046854_19212386.jpg

おやつもらっちゃたんだよね。
f0046854_19215314.jpg

ふうちゃんママと一緒だよ。

そして、僕とふうちゃんとミルクちゃんの3ショットだよ。
f0046854_7111317.jpg

こんなかんじなんだよ。(^・^)


☆    ☆    ☆    ☆     ☆     ☆     ☆     ☆      ☆    

ご報告

チビスケ母さんちの預かりっこの叶ちゃんが13日虹の橋を渡りました。
とっても残念です。
ここでも紹介していましたので皆様にも応援していただいておりました。
皆様、ありがとうございました。
f0046854_19533795.jpg


叶ちゃんは保護されたとき、下半身不随でした。
チビスケ母さんちに来て、これからっていうときでした。
一生懸命生きて、生きようとしていたのに。

叶ちゃん、頑張ったね。偉かったよ。
虹の橋の向こうで寧ちゃんたちといっぱい遊ぶのよ。

チビスケ母さん、叶ちゃんはチビスケ母さんちに来て幸せだったよ。
チビスケ父さん、母さんの願いは叶わなかったけど、幸せだったよって言っていると思います。
ありがとうございました。

叶ちゃん、チビスケんちの子になったそうです。

叶ちゃん、安らかに。
by atomyu55 | 2007-01-14 19:38 | Comments(18)
Commented by マータンのママ at 2007-01-14 22:21 x
いつみても『ふうちゃん』は可愛いわ~。テーブルの上に座っちゃって(笑)オシャマなのね。
アータンも嬉しそうねぇ~。ワン同士も相性がイロイロあるからいい事ですね。
ミルクちゃんの進歩には脱帽です。凄いわ~。普通、こんなに早くは慣れないわよね。ふうちゃんの優しいところや皆さんの和やかな雰囲気が後押しするのでしょうね。もしかしたら次の旅行には一緒に行けるかも~。
叶ちゃん残念でしたね。持って生まれた運命ってあると思うのよ。それを変えようとした皆様の努力は凄い事です。でもきっと叶ちゃんはちびすけ家の一員として生活できた事を幸せに思って旅立ったはずです。ちびすけ家様の叶ちゃんへの思いは私達の心に一石を投じました。
Commented by luckynyanzs at 2007-01-14 23:12
こんばんは。
ふうちゃんって、ホント女の子らしい優しいお顔ですね。。
アトムくんも嬉しそう。。ミルクちゃんも仲良しになれてよかったね。
叶ちゃん、旅立ってしまって、悲しいけど、短かくとも自分の猫生を生き抜いたと思います。最後はチビスケ母さんの愛情に包まれて行ったんですよね・・きっと、幸せだったと思います・・
Commented by チャコ姉 at 2007-01-15 00:16 x
こんばんは。
アトムくん、シャンプーしたんですね。
カゼひかないように気をつけてね♪
ふうちゃん、カワイイ子ですね。
テーブルの上に乗っちゃって。。
アトムくんがテーブルの上に乗った写真って見たことないですね。
(おりこうさんだから、乗らないのかな)

叶ちゃん、残念でした。
でも、短い間でしたけど、チビスケんちで愛情たっぷりもらって幸せだったと思います。
生きている時間の長さではなく、どれだけ愛されたかってことのほうが大事ですよね。
Commented by fuuka1220 at 2007-01-15 00:37
ワンにゃんとこういうことしてたら、きりなく遊んじゃうわァ・・ほんと、楽しかったです。ミルクちゃんもいつになく、一緒にいられて、嬉しかったわ・・・フフフ♪。この次の期待も大ですよぉ。
3ショットもだいぶ慣れてきたよね。。。最高です・・・が、お行儀悪いよね~ふうか、テーブルに乗っちゃって、ごめんなさいね。反省m(__)m
今度は、旅行だね。。。楽しみ~~。予約、ありがとうです。

叶ちゃん、残念で悲しいですね。。でも、ちびすけ母さんたちのいっぱいの愛情につつまれて、短くても幸せだったと思います。虹の橋の向こうでで元気に走りまわれますね・・きっと。安らかに・・
Commented by チビスケ母 at 2007-01-15 01:09 x
ありがとうございます。
叶はみんなに優しくされていました。弱い子ってわかるんですね。誰からも邪魔にされることなく、いじめられることなく、チビスケ父や母がなにもしなくても、温もりの中にいることができました。
もっともっと一緒にいたかったです。
叶のことコメントくださったみなさま、ありがとうございます。この場をお借りしてお礼申し上げます。
Commented by あぴこ at 2007-01-15 11:38 x
お友だちと仲良く遊べてうらやましいな~
チャチは通りがかりのワンちゃんには吠えるけどこうやってお家の中で一緒だったらどうなるかな?
ミルクちゃんのこと大好きなんて・・嬉しいですよね~
 
叶ちゃん旅立たれましたか、悲しいです。
でもあたたかく見守られて・・ということがせめてもの救いです。
チビスケ母さんありがとうございました
叶ちゃんどうか虹の橋のむこうのみんなと楽しく暮らしてください。



Commented by toro-sa at 2007-01-15 13:33
こんにちわ~。
アトム君とミルクちゃん、ふうちゃんの3ショット、みんなで何かお喋りしてるようで、とても微笑ましいです(^^)見てるだけで心があったかくなりますよ♪本当にいいですねぇ(^^) アトム君、シャンプーしたのね☆トロもそろそろする予定です、もちろんワンコ石鹸で♪
叶ちゃん、短い一生だったけど、最後の最後で幸せな家族に巡り合えて、幸せだったね。愛情の深さは時間の長さに関係ないと思うのです。虹の橋で、みんなのことを見守っててくれるはずです・・・。
Commented by kimaguregongon at 2007-01-15 16:03
こんにちは、 お久しぶりです!
ふうかちゃんと3ショット 上手に撮れましたね~!!
ミルクちゃんも興味深々って感じで 大歓迎してたんですね。
アトム君はシャンプー 気持ちよかったのかな?
フワフワして 綺麗になったね~
Commented by atomyu55 at 2007-01-15 19:11
☆マータンのママさん
こんばんは。ふうちゃん、可愛いのよ。でもおしゃまさんじゃないのよ。テーブルに乗ったのは私達のやらせです。(^_^;)誤解されるとかわいそうなのでお写真かえました。ふうちゃんはとってもおとなしいですよ。
旅行いけるかしら。夫が逃げたら取り返しがつかないから駄目って言っているのよね。
ミルク、今回すごく慣れてくれましたよ。次回はどうかな。

叶ちゃんのことありがとう。幸せだったと思います。今度は元気な子に生まれてほしいです。
Commented by atomyu55 at 2007-01-15 19:14
☆しろさん
こんばんは。ふうちゃん、可愛いですよ。おとなしい子なのよ。
アトムとは小さい頃から会っているのでなかよしです。
ドライなおふたりです。
ミルクも今回だいぶ本領発揮していましたよ。

叶ちゃん、幸せでしたよね。チビスケ母さんちの子になったしね。
Commented by atomyu55 at 2007-01-15 19:18
☆チャコ姉さん
こんばんは。ふうちゃん、可愛いのよ。でもテーブルの上は私達のやらせです。ふうちゃんはこんなことしません。(^_^;)
とっても静かな子なのでね。
アトムもしませんねぇ。(^・^)
ミルクはします。(^.^)

叶ちゃん、チビスケ母さんちで2ヶ月間みんなに見守られて幸せだったよね。そう思います。
Commented by atomyu55 at 2007-01-15 19:22
☆ぶ~ママさん
こんばんは。ふうちゃんのお写真変えましたよ。(^_^;)ほんとはお行儀いい子なのでね。
ミルクもだいぶ慣れて嬉しかったです。ミルクも喜んでいると思います。ありがとう。
今度は旅行だね。よろしくね。

叶ちゃんのことありがとう。幸せだったと思います。叶ちゃんのような捨て猫ちゃんが一頭でも減ってほしいです。
Commented by atomyu55 at 2007-01-15 19:27
☆チビスケ母さん
こんばんは。チビスケ母さん。大丈夫ですか。ゆっくりでいいから元気になってください。
叶ちゃんにはまん丸の幸せ見つけて欲しかったけど、きっと今、幸せだったとおもっているでしょうね。ちびすけんちの子にもなったし。
昨日から私泣けて仕方がありません。いろんな思いを考えてしまって。
こんな捨て猫ちゃんが一頭でも減って欲しいです。
いつもありがとうございます。
Commented by atomyu55 at 2007-01-15 19:32
☆あぴこさん
こんばんは。叶ちゃんのことありがとうございました。きっとお空の向こうで笑っていると思います。みんなに愛されて見守られて。
チビスケ母さんには本当に感謝です。

ミルクはアトムを見て育ったのでもしかしたら、ワンと仲良しになれるのかもしれません。それにふうちゃんが穏やかな子なので。
チャチちゃんもきっと仲良しになれるよ。
アトムも積極的な子とか、男の子は駄目な子多いですよ。
Commented by umemomosakuraturu at 2007-01-15 20:21
こんにちは。
叶ちゃんが特別だったわけじゃなく、うちの子達だって、いつ何時その時が来るかわからないんですよね…
覚悟しておかなくちゃって常々思うんですけれど、実際その時が来たらと考えると、涙が出そうになります。
叶ちゃん…人間の勝手な気持ちかもしれないけれど、出来る事ならもっと長生きして欲しかったな、と今思ってます。ほんと可愛いね叶ちゃん。
Commented by atomyu55 at 2007-01-16 07:36
☆ささっちさん
おはようございます。3ショットいいですか。ありがとう。ミルクが今回一番
慣れてくれました。
案外やるじゃんっていう感じです。
すごい怖がりなのでね。

叶ちゃん、もっと生きて欲しかったけど、いっぱい頑張ってくれたと思います。チビスケ母さんにはいつも感謝です。
長さには関係ないよね。叶ちゃん、幸せだったと思います。ありがとうございました。

トロちゃん、シャンプー頑張ってね。
Commented by atomyu55 at 2007-01-16 16:30
☆gonママさん
こんにちは。ふうちゃんが来てくれましたよ。ミルク、今までで一番仲良しになりました。嬉しかったわ。
3ショットいいでしょう。(^・^)
Commented by atomyu55 at 2007-01-16 16:33
☆うめももさん
こんにちは。叶ちゃんのことありがとう。正直、もっと生きてほしかったです。まだ子猫だったし、これから楽しいこといっぱいして欲しかったよ。

うちの子たちもいつ何時こういうときがくるのだからと思いますがなかなか
頭と心は違ってうまく出来ないと思います。
今を大事にしたいと思います。

叶ちゃんはしあわせでしたよね。
とってもかわいかったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。