いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

アトムの晩御飯です。

昨日、生協から頼んでいたヒヤシンスの鉢植えが来ましたよ。
部屋の中において置けるというのでね。とっても香りが好きなんです。
前に住んでいた家で、球根のよさに目覚めて、チューリップ、ヒヤシンス、水仙
などをいっぱい庭に植えていました。
必ず球根は花をつけてくれるんですよね。ずぼらな私にぴったりでした。
f0046854_2062898.jpg

ミルクちゃんが必ず来ちゃいますねぇ~。
f0046854_2063998.jpg

なになに、なんなのかな?っていう感じですね。
必ず鼻でチェックしますよねぇ。

ミルクちゃんこれは食べられないよー。
わかったかな。きれいに咲くといいねぇ。


そして、アトムの晩御飯ですよ。
f0046854_20125414.jpg

半生タイプのフード、大根、にんじん、ナス、白菜、鶏胸肉、小豆、かぼちゃを一緒に煮ています。それにクランベリーのサプリとオリーブオイルです。あと水菜ですね。
イチゴもふたつトッピングしましたよ。
かぼちゃと小豆とクランベリーで色がすごいですよね。

アトム、完食です。すごーく、喜びますよ。

ではあーちゃんですよ。
f0046854_2023107.jpg

こんばんはぁ。僕、アトムだよ。
今日のご飯、美味しかったよ。イチゴはいっぱいは食べられないんだよ。
おなかこわしちゃうからねぇ。今日のイチゴ、甘かったよ。

ミルクちゃんだよ。
f0046854_20252519.jpg

f0046854_20254351.jpg

昨日のながながミルクちゃんと違うよねぇ。今日はちっちゃく見えるねぇ~

僕とミルクちゃんの2ショットだよ。
f0046854_2029627.jpg

昨日のお写真なんだよ。こっちはどうかなぁ~!
Commented by マータンのママ at 2007-01-12 21:08 x
ヒアシンス、可愛い花ですよね。小さいけど丈夫。最近は新種も出ていて華やかですよね。ミルクちゃん食べそう?な勢いでチエックしてますね。イタズラしないから偉いわ~。そう言えばミルクちゃんってイタズラしないですよね。トイレットペーパー引き出したり?観葉植物荒らしたり、カーテンで爪とぎしたり?その他イロイロあるけどしないニャンなのかな?
Commented by chaimam at 2007-01-12 21:25
ヒアシンスってなんだか懐かしい。小学校のときに育ててたなぁ。
可愛い小さな花をたくさん咲かせるよね。
頑張って大きく育ててね~ママさん♪ミルクちゃんもね。
アトムくんのご飯~超豪華やね↑苺が入ってる~すっごい。
今年はまだ苺、食べてないなぁ・・・チャイ。
明日食べよっかなぁ。
Commented by luckynyanzs at 2007-01-12 21:30
ヒヤシンスいいですねぇ~なんだか、とってもなつかしい感じがします♪
アトムくんのご飯、豪華~!沢山の食材で栄養満点ですね。(かぼちゃってすぐとけちゃうんですよね・・)ミルクちゃん、何を見てるのかな?
Commented by futaba-ya at 2007-01-13 02:25
あーちゃん、毎日ご馳走で羨ましいねぇ。
食物繊維も沢山とれて、お通じもよさそうだし!
フィンは好き嫌い女王なんで、ご飯に野菜混ぜても
『ペッ!』って上手に吐き出しちゃうんですよねぇ・・・。
やっぱりあーちゃんの爪、煎じないと駄目かなぁ(笑)。
Commented by toro-sa at 2007-01-13 13:44
こんにちわ~。
アトム君の晩御飯、またメモさせてください(^^) かぼちゃ、さつまいも、トロも自然の甘さがいいのか大好きなんです♪トロも手作りにしてから、御飯を前以上に喜んでくれてます。コンロの前にいる私の傍から離れなくて、ちょっと危ないです(^^;)
球根だと必ずお鼻が咲くのですか??初めて知った~、そうなんだ~。さっそく球根の鉢植え買いに行かなくては(^^)植物育てるの下手なんです・・・。ミルクママさん教えてくれてありがとうです♪
今日の2ショット、すごく好きです(^^)
Commented by あぴこ at 2007-01-13 16:55 x
これからまた花があちこち見られる季節に向かうのですね。とっても外は寒いけどしっかり芽を出している枝があります。
うちも何を植えたか忘れてしまっている球根も芽を出してきました。
ヒヤシンスもかわいいですよね。ママのおうちで咲くのを楽しみにしています。
日差しの中気持ちよさそうなお顔してますね
Commented by mikanmama0802 at 2007-01-13 19:12
コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))

ヒヤシンスですかぁ(*´∀`)
綺麗なお花咲かせてくれると嬉しいですもんね(・∀・)
ミルクちゃん、さすがにそれゎ食べれないねぇヾ(´~`;)ノ゙

アトム君、ご飯がいつ見ても豪華だねぇ(。・ρ・)ジュル
みかんがミルクママさんの所でご飯をご馳走になったら
帰るの嫌がっちゃうだろうなぁ(*´艸`)
いちご甘かったの?良かったねぇヾ(*'∀'*)ノ

ミルクちゃんゎほんと日差しが似合いますょね(*´∀`)クスクス
いつも綺麗にしてもらってるから余計かな?(*´∀`)

2ショット、いい感じですねぇ(*´∀`)
日差しがとっても暖かそうで眠っちゃいそうですょね(*´艸`)ウフフ

Commented by atomyu55 at 2007-01-13 20:44
☆マータンのママさん
こんばんは。ヒヤシンス、好きです。香りがいいですよね。そう、いろんなのがありますよね。球根に凝っていたころ、いろんな色のを植えていました。これはピンクみたいですよ。
そちら津波どうですか。心配です。

ミルクはそんなにいたずらってないですよ。ソファーカバーで爪とぐくらいです。(^_^;)カーテンも登りませんねぇ。
Commented by atomyu55 at 2007-01-13 20:46
☆チャイママさん
こんばんは。ヒヤシンス、小学校で水耕栽培しましたよね。
なつかしいかな。今はいろんなものがありますよ。かおりもいいです。咲いたら又みてくだ゛さいね。
アトムご飯、色すごいけどねぇ~。イチゴ美味しかったようですよー。
Commented by atomyu55 at 2007-01-13 20:49
☆しろさん
こんばんは。ヒヤシンス、なつかしいですか。とても好きですよ。かおりがいいですよね。
アトムのご飯派手でしょ。こんな色になっちゃいましたよ。
かぼちゃ、裏ごしを使ったのよ。なのでスープだねぇ。
とっても喜びますよ。
ミルク、おやつ見ていますね(^・^)
Commented by atomyu55 at 2007-01-13 20:53
☆フィンファミリーさん
こんばんは。コバチャン、昨日は大変だったのね。びっくりしたよ。
くれぐれも気をつけるのよ。
そんでねぇ、アトムのご飯派手な色になっちゃったのよ。
イチゴも美味しかったようなのよ。フィンちゃん、野菜だめなのかな。
煮てもだめなの。アトムは生より煮た方がすきみたいなのよ。
今度爪とっておく?   笑
Commented by atomyu55 at 2007-01-13 20:56
☆ささっちさん
こんばんは。こんな食事でいいでしょうかねぇ。代わりばえしませんよね。かぼちゃと小豆は利尿作用があるので食べさせています。
すごーく、喜ぶよねぇ。鮭も好きだと思うよ。

そして、球根はお薦めです。必ず花が咲きますよ。アマリリスもいいわよ。
Commented by atomyu55 at 2007-01-13 20:59
☆あぴこさん
こんばんは。そうですよね。もう、芽の出ている木もありますよね。
あぴこさんちはお庭が広いからいっぱいいろんなものがあってうらやましいです。
球根は植えっぱなしでも芽をだして花が咲いてくれていいですよね。
大好きなの。チューリップも好きですよ。
又、咲いたらみてくださいね。
Commented by atomyu55 at 2007-01-14 13:52
☆ビロンチャン
こんにちは。ビロンチャン元気かな。
ヒヤシンス、好きですよ。とってもいいかおりなのよ。
咲いたら又見てくださいね。
写真撮っていると必ずミルクちゃんがやってきます。好奇心旺盛だよね。
みかんちゃんもなんでも食べてくれるかしらね。近くなら遊びに来て欲しいわ。
猫さんは特に日差しが合うよね。好きだしね。とろんとしちゃうよねぇ。
2ショットもいいかしらん。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2007-01-12 20:29 | アトムとミルク | Comments(14)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55