ブログトップ

いつも笑顔で!Ver2

ろう梅が満開でした。

6.7日と実家に夫と帰っていました。私の実家です。
大荒れの予報でしたので新幹線で帰ったんですよ。
のんびりと帰りました。
お昼はお楽しみの駅弁だったのよ。
f0046854_19164961.jpg

実家のろう梅が満開でしたよ。
携帯なのでいまいちの画像ですね。
夫曰く、こちら千葉はまだ五分咲きだとか。静岡はやっぱり暖かいのかしらねぇ。
とっても匂いがよくて、夫がたいそう気に入っていましたよ。(^・^)


帰省のお話と言ってもたいしたことはなく、実家でみんなで「手巻き寿司」を食べた
ことでしょうかねぇ。手巻き寿司が定番メニューなのよ。
実家は両親と兄家族が同居しています。私にとってはありがたいですねぇ。
で、私がとっても可愛がっていた甥っこがその日、ガールフレンドを連れてきました。
はじめてみんなでお食事だったんですね。
おばさんの私、初対面でしたのでなんだかそわそわドキドキでしたよ。
みんなで乾杯して「こういうこともいいものだわ。」と思ったのでした。
2月に25歳の甥っ子なのね。
あんなに小さかったのにいつのまにかこんなに大きくなっちゃって、おばさん
なんだか、嬉しいようなさびしいような複雑な気持ちだったわ。
年をとったってことだわね。^_^;

ではあーちゃんね。
f0046854_1935499.jpg

f0046854_19351879.jpg

こんばんはぁ。僕、アトムだよ。
今日は、とっても穏やかないいおやすみだったよね。
僕たち、今日はママにべったりなんだよ。特に僕ね。
べたべた好きな僕です。(~_~;)

今日もとろーんしているよ。

ミルクちゃんだよ。
f0046854_19382766.jpg

ミルクちゃんもキャリーでねむねむだよね。足がでてるねぇ~。

そして本日の僕とミルクちゃんの2ショットだよ。
f0046854_19404659.jpg

じゃあ、まったっねぇ~。
Commented by chaimam at 2007-01-08 19:54
やった!一番乗り↑正月から縁起がいいなぁ◎
静岡は暖かいのね~ろう梅がステキだね♪
甥っ子ちゃん彼女連れて来てたのね。
私も旦那に実家へ連れて行かれたのは・・・正月だったわ。
なつかしい話。
アトムくん☆ママさんにベッタリだったのね~わかるわ。
寂しかったのよね。ママさん嬉しいね。
ミルクちゃんはベッタリしないのかな?
ニャンコってあまりベタベタしないって本当?
Commented by えるまま at 2007-01-08 20:03 x
ミルクちゃん体が柔らかい~!!
アトムくんもミルクちゃんもやわらかまったり顔がいいわ♪
お休みはのんびり過ごすのが一番ね。
Commented by umemomosakuraturu at 2007-01-08 20:30
ろう梅綺麗♪
滋賀県で毎年有名な「盆梅展」があるんです。
今年は行ってみようかな…と、ままさん家のろう梅を見て思いました。
それはそうと…ガールフレンドちゃんも緊張していたのだろうなぁ。と思いました。^^
Commented by luckynyanzs at 2007-01-08 21:38
こんばんは。ろう梅ってはじめて聞きました。関東の方では
沢山あるのかな?子供の成長って早いですよね。
子供達の成長を見て、月日のたったのを感じるって確かに
ありますわぁ。。今日もまったり気分のお二方ですねぇ♪
Commented by ゆめ at 2007-01-08 21:46 x
ミルクママちゃんこんばんは☆
ミルクちゃん、ケースに入ってかわいいね~。
ユメちゃんは今、羊羹の箱をぼろぼろにして遊んでいます。
羊羹、食べたいみたいなんだけど、ダイエット中だからねぇ。
おじさんと、実家でゆっくりできて、良かったね(^-^)
                                      ゆめ
Commented by a_chi2005 at 2007-01-08 21:57
梅の花、綺麗ですね。
ろう梅って言うのですか?
冷たい空気の中で咲いている梅の花って、凛として美しいですよね。

子ども達の成長って本当に早く感じますよね。
義理の兄の子どもが成人式だって聞いてびっくりしましたから。

アトムくんとミルクちゃんは相変わらず可愛いですけどね。
Commented by kimaguregongon at 2007-01-08 22:19
こんばんは、
お散歩していても ロウ梅のいい匂いがしますね~ 好きですよ。
アトム君 ママさんがいて 嬉しいネ~ こころも落ち着くって感じがわかるよ。
ミルクちゃんもくつろいでるね、気持ちよさそう!!
Commented by よっしー at 2007-01-08 22:24 x
遅くなりましたが、明けまして、おめでとうございます(ノ*゜▽゜*)
今年もよろしく御願いしますね♪
Commented by チャコ姉 at 2007-01-09 01:11 x
こんばんは。
新幹線で良かったですね。
駅弁食べながらのんびり・・って、いいですよね。
甥っ子さんのガールフレンドとご対面だったんですね。
んん、ママさん、嬉しいけど・・複雑な心境、分かります(T_T)

アトムくんもミルクちゃんも、ママが一緒だと嬉しいよね~♪
Commented by po-chan0702 at 2007-01-09 02:47
ふふふ♪ 彼女さん連れて来てたんですね~
小さい子のそれと 全然違って、"結婚"がチラついて 現実味がありますもんねぇ。。複雑ですよね~。。
幸せであってくれれば、それでいいんですけどね!
みんな大勢で食べると 何でも美味しく感じますよね。このお正月、私も実感しましたよ! こういうお正月って いいですよね♪
アトムくんもミルクちゃんも きっと 混ざりたかったろうな~
ママ・パパが帰って来て、やっと安心してのんびり出来るね!
うん♪ べったり、最高だよね~♪
Commented by fuuka1220 at 2007-01-09 11:34
こんにちは~。
ろう梅、とっても、綺麗だよね。やっぱり、静岡は気温的にあったかいんだね。まだまだ、寒い日が続くけど、目で見る春は少しづつだね。
お~、もう甥っ子ちゃん、そんなになったんだね。。。びっくりだわ。
でも、自分がそれだけ年を重ねたんだもんね。・・笑 お幸せに!
アトム君もミルクちゃんも、まったり、ゆったりしてる感じが良く伝わってくるわ。・・フフフ♪ 気持ちよさそうだもんね。やっぱり、ママ達がいると安心して・・・日向でうたた寝、最高だね。
Commented by あぴこ at 2007-01-09 13:39 x
おかえりなさい。
新年早々何だかほのぼのいいお話ですね。彼女連れてお正月来るようではもうゴールインありかな?わ~気になっちゃう。
ろう梅きれいですね~梅の季節になってきましたか。
ひなたぼっこは大好きだね~

Commented by toro-sa at 2007-01-09 16:14
こんにちわ~。
アトム君、ミルクママさんがいなくて寂しかったのね(^^) そりゃぁベッタリさんになっちゃうよね。全身で甘えてくるんだろうなぁ、目に浮かんじゃいます(^^)静岡ではもうろう梅が見ごろなのですね。いいなぁ、私も梅は大好きです♪
ミルクちゃんとアトム君、日の当たる場所でポカポカ気持ち良さそうです。
Commented by atomyu55 at 2007-01-09 19:34
☆チャイママさん
こんばんは。一番ありがとう。
静岡はやっぱり暖かいのかな。ロウバイきれいだったよ。
甥っ子のガールフレンドにはじめて会いました。こういう子が好きなんだと思いましたよ。(^.^)
チャイママちゃんもお正月に行ったのね。
猫ちゃんはドライな子が多いですよ。ミルクのほうが自立しています(^・^)
Commented by atomyu55 at 2007-01-09 19:35
☆えるままさん
こんばんは。まったりしているよねぇ。幸せだよねぇ。
猫ちゃんはほんと体が柔らかいです。
Commented by atomyu55 at 2007-01-09 19:37
☆うめももさん
こんばんは。そうだよね。彼女のほうが絶対緊張しているよねぇ。
よく頑張ったわ。お酒も飲むし印象いいです。笑
その梅展、よさそうだね。うめももさんはうめももさくらが大好きなのね。
私も好きですよ。
Commented by atomyu55 at 2007-01-09 19:39
☆しろさん
こんばんは。ろう梅、ちよっと珍しいと思います。ろうそくのろうに似ているのよ。薄黄色です。とても香りがいいですよ。
アトムミルク、きょうもまったりです(^.^)
Commented by atomyu55 at 2007-01-09 19:42
☆ゆめちゃん
こんばんは。実家楽しかったです。両親が元気なうちは時々は帰らないとね。兄も元気でした。

ゆめちゃんは羊羹の箱で遊んでいるのね。羊羹は駄目だよねぇ。
箱、きっともう使えないねぇ。(^・^)
Commented by atomyu55 at 2007-01-09 19:45
☆あーちママさん
こんばんは。ロウバイ、ろうそくのような花びらなのよ。香りもいいです。
珍しいよねぇ。梅もいいですよねぇ。
甥っ子、大きくなりました。ガールフレンド連れてくるなんてねぇ~。おばさん年とるわけです(^_^;)
アトムミルクは可愛いなんてありがとう。  笑
Commented by atomyu55 at 2007-01-09 19:47
☆gonママさん
こんばんは。お嬢さん、おめでとうございました。とってもきれいでしたね。ロウ梅きれいですよねぇ。夫いたく気に入ったようです。
アトムもミルクもまったりとしてますよ。おうちがいいよね。
Commented by atomyu55 at 2007-01-09 19:49
☆よっしーさん
こんばんは。こちらこそ、よろしくお願いします。お正月も忙しかったのね。お疲れ様でした。風邪、気をつけてね。
Commented by atomyu55 at 2007-01-09 19:52
☆チャコ姉さん
こんばんは。新幹線でのんびり行きましたよ。そう駅弁美味しかったわ。
甥っ子ねぇ~、ちょー可愛がっていたのよ。
そのこがねぇ~。でもお酒飲む子だったのよ。
合格かな。(^・^)緊張していたよねぇ。
アトムとミルク、おうちがいいよねぇ。
Commented by atomyu55 at 2007-01-09 20:35
☆みるくままさん
こんばんは。そうなのよ、彼女ですね。遠距離なのに続いてますねぇ。
まだ結婚はないと思いますけどねぇ。食べれないからねぇ。
でもいい子でしたよ。子供のように可愛がったいた子なのでね。

みんなで食べると美味しいのよねぇ。アトムとミルク、なかなか連れて行けません。(^_^;)おうちでべったりしています。
Commented by atomyu55 at 2007-01-10 07:10
☆ぶ~ままさん
おはようございます。静岡はやっぱり暖かいかな。ろう梅きれいだったです。甥っ子は大学のサークルの先輩と付き合ってるのよ。
もう長いよね。でもまだまだ結婚てことはないです。食べれませんから。
(^.^)大きくなったわー。
明日はおやすみアトムとミルクとゆっくりします。
Commented by atomyu55 at 2007-01-10 07:14
☆あぴこさん
おはようございます。ろう梅きれいよねぇ~。満開でしたよ。静岡はやっぱりいいですね。
甥っ子はまだ結婚てことはないです、たぶん。
わかいですもんねぇ~。
でもだいぶ付き合いが長いのよねぇ。どうなるんでしょうねぇ。(^.^)
でもいいお嬢さんだったよ。おばさんとしては安心しました。笑
Commented by atomyu55 at 2007-01-10 07:17
☆ささっちさん
おはようございます。ささっちさんも梅すきなんですねぇ。ろう梅の香りもいいですよね。静岡はやっぱり暖かいようですね。
アトムはもう甘えんぼですね。
でもミルクを抱っこしていても焼きもちみたいなことはないですよ。
こういうところはいい子だなぁ~って思います。  (^.^)
きょうもいいお天気ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2007-01-08 19:41 | わたし | Comments(26)