七草粥

帰省から帰ってまいりました。
お昼には東京駅に着いていました。
今日は静岡も寒くてかざはなが舞っていましたよ。
かざはなってわかるかしら?風花かな。
今冬初めてだそうですよ。
アトムとミルクも別々のところから元気に帰ってきました。
ミルクはアトムが帰ってくるのを待ちわびていました。部屋中を捜していました。
私達よりミルクはアトムが好きなようです。

静岡のお話は明日させていただくことにしますね。
今日は、七草粥でした。
一年の無病息災を願ってお正月の7日に食べる習慣があるんですよね。
朝は実家でしたので夜、作りましたよ。
アトムとミルク用にも別に作りました。
f0046854_1972826.jpg

人用ですね。すずしろ、せり、すずな、ごぎょう、なずな、ほとけのざ、はこべらの七草と水菜
も入れましたよ。
七草はちゃんと効能があるんですよね。すずしろは咳止め、胃健、せりは消化を助けて
黄疸をなくすなどですね。
f0046854_1974014.jpg

これはアトムとミルク用です。
お米に七草とブロッコリー、にんじん、鶏胸肉、水菜、オリーブオイルです。
アトム君、完食です。
ミルクちゃん、鶏のみ食べてあとは残していました。
猫ちゃんはこうですよねぇ~。気が向くと野菜も食べますがねぇ。

今年も元気で過ごせますように!

ミルクちゃん、お粥残していましたがこんなことはしていましたよ。
f0046854_1918273.jpg

シンクの中に入って水菜をがぶり
f0046854_1918167.jpg

シャキシャキシャキ~
f0046854_19182883.jpg

シャキシャキっとねぇ~
f0046854_19184037.jpg

お水も飲んじゃおうっと。

そして、そのあと吐いていました。(^_^;)こういうこと猫ちゃんしますよね。
毛玉を吐いているのかしら。ミルクちゃん、元気なんですよ。

では、アトム君ですよ。
f0046854_19242320.jpg

こんばんはぁ、僕、アトムだよ。
ベルちゃんママのところにお泊りしてきたんだよ。
ベルちゃんママのお迎えに僕ルンルンで出かけたんだよ。
ママがびっくりしていたんだよ。フリーにしていてくれるし居心地いいんだよ。
ベルちゃんともお散歩したんだよ。

そして本日の僕とミルクちゃんの2ショットでーす。
f0046854_1928224.jpg

f0046854_19283555.jpg

今日ねぇ~お粥さん食べたんだよ。
今年も元気に過ごせるようにってね。(^・^)
Commented by yume at 2007-01-07 20:35 x
ミルクママちゃん、こんばんは☆
今日はゆめも七草粥、作って食べましたよ~。
ミルクちゃん、しゃきしゃきしたのが食べたかったのね~。
胃の調子がなんとなく悪かったのかな?
シンクの中にいるなんて、びっくりしました。
                                         ゆめ
Commented by kimaguregongon at 2007-01-07 20:41
こんばんは、おかえりなさ~い!
ワン ニャンのお粥 美味しそうですね~ ミルクちゃんはグルメさんなんですね。
今年も 快調に過ごせますように!
また明日ね~。。。
  追伸***(昨日 パパが車を磨きました・・・
          なので今日、 こちらは大嵐でしたよ~!!)
Commented by nf_time at 2007-01-07 20:49
こんばんは~♪
アトム君は食べ物は何でも食べるのですか?
我が家のMダックス母子も、
母は食べ物なら何でも食べますが
息子は、好き嫌いがはっきりしています。
親子でも違うものなんですね。
ヘルシーな夕食に2人とも満足そうですね(^o^)

それから過去の写真を見て気がついたのですが
2人ともいつもカメラ目線で、
撮影するのも楽そうですね~(@^▽^@)
Commented by luckynyanzs at 2007-01-07 21:57
こんばんは。そして、お帰りなさい♪
うちも作ったんですが、やっぱり、ニャンズはあまり食べませんでした。
そのあと、3匹とも普通のごはんを食べました(^^;)
ミルクちゃん、アトムくんが大好きなんですね♪いいなぁ、そういうのって♪
Commented by chaimam at 2007-01-07 23:27
ママさん☆お帰りなさいマセ♪
無事のお帰り~何より◎
おぉー!ヒトもワンもニャンも七草粥ですか!スバラシイ★
家は忘れてて7日なのにお餅を朝~食べました。
お正月で更に太ったのでホントはお粥食べてシャキッ!と
しなきゃなんないのに・・・自己嫌悪▼
ミルクちゃんシンクに入るのねー。すごぉ~い↑
Commented by チャコ姉 at 2007-01-08 00:29 x
こんばんは。
お帰りなさい!
アトムくんもミルクちゃんも、おうちが一番ですね。
ママさんもね(*^_^*)
七草粥、チャコも食べました。
(人間用はありませんでしたけど。。)
明日の“静岡報告”楽しみにしてます♪
Commented by hanahana at 2007-01-08 10:15 x
お帰りなさい。アトムちゃんもミルクちゃんもおかゆ食べたんですね。
これで今年1年元気に過ごせますね^^ミルクちゃんシンクの中で
とっても楽しそうですね。ミルクちゃんアトムちゃんといっぱい遊んでね。
Commented by fuuka1220 at 2007-01-08 10:42
おはようございま~す。
お帰りなさい。かなり、寒かったようだね~・・風花なんて。静岡には滅多にないことだもんね。そして、アトム君もミルクちゃんもお留守番、ご苦労様。おりこうさんだったね。
でも、七草粥はおんなじだったね。良く見てみたら、アップした時間もおんなじだったよ。。。アハハハ・・・♪全然関係ないことだけど・・・笑
アトム君とミルクちゃん(一応食べた??)も七草粥で今年も元気で頑張ろうね!! ふうかも完食・・これで、乗りきりま~す。
でも、ミルクちゃん、シンクの所をのぞいて、水菜を触ってるしぐさは、お茶目でかっわぃ♡ やっぱり、これが猫ちゃんの魅力だね。
また、明日から、通常生活・・頑張りましょうね。風邪ひかないようにね。








Commented by atomyu55 at 2007-01-08 15:12
☆ゆめちゃん
こんにちは。ゆめちゃんも七草粥食べたのね。
ミルクはシンクの中大好きなの。なので気をつけてミルクに駄目なものは置けませんよ。胸焼けでもしていたのかしら?
Commented by atomyu55 at 2007-01-08 15:13
☆gonママさん
こんにちは。そちらは大荒れでしたか。こっちはさほどでもなかったのよ。
パパさんがねぇ~(^・^)
gonちゃんは雪好きなのかな。
ミルクはグルメでございますよ。
Commented by atomyu55 at 2007-01-08 15:17
☆Mogeさん
こんにちは。うちもアトムはだいたい食べますよなんでも。ミルクはちゃんと嗜好があります。ワンでも好みがあるんでしょうね。
アトムとミルク、特にアトムすっかりカメラ慣れしてしまいましたよ。ちゃんとポーズもとりますよ。(^.^)
Commented by atomyu55 at 2007-01-08 15:19
☆しろさん
こんにちは。アトムのこと、ミルクは捜すんですよ。アトムは捜さないけどね。ほんとこういうところたまらなく可愛いです。
お散歩いってもちゃんとアトムを待ってるみたいで飛びついたりします。
おかゆさん思ったとおりでした。(^_^;)
Commented by atomyu55 at 2007-01-08 15:22
☆チャイママさん
こんにちは。お餅食べてもいいんじゃないのよ。おもち、私も大好きです。
アトムは完食したけどミルクは食べなかったわ。
お肉だけでしたよ。
ミルク、お水系がすきなのよ。
Commented by atomyu55 at 2007-01-08 15:25
☆チャコ姉さん
こんにちは。チャコちゃんは七草粥食べたのね。人は食べなかったのね。もう7日はやいねぇ。
昔はもっとゆっくり時間が流れたのに最近は早いよねぇ。
Commented by atomyu55 at 2007-01-08 15:30
☆hanahanaさん
こんにちは。もう7日ね。アトムとミルクの2ショットどうかな。
今日は少し暖かいね。
風もなかったわ。いい成人式かしらー。

Commented by myfamily-days at 2007-01-08 16:15
たっちゃんで~す♪
明けました、おめでとう~~♪

うちのワンsも、水菜が好きでねえ!
置いておくと、ワシャワシャ食べて大変だよお~~!!

今年もよろしくで~~す♪
Commented by atomyu55 at 2007-01-08 19:51
☆ぶ~ママさん
こんばんは。静岡寒かったのよ。そう、かざはなが舞うなんてね。今日は暖かかったよね。おかゆネタ一緒だったね。アップの時間も一緒ね。
(^.^)これで、今年も健康ですごせそうかしら。
明日から頑張りましょう。ミルクちゃん、面白いです。
Commented by atomyu55 at 2007-01-08 19:53
☆たっちゃん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。たっちゃんちのワンたち、水菜好きとはねぇ。(^・^)
みんな好きなのかな。ミルクみたいにたべちゃうなんて可愛いねぇ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2007-01-07 19:30 | Comments(18)