いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

伊勢うどん

今日はとっても寒かったです。あちらこちらで雪になったんですね。
体がついていかないように思います。
年末、風邪引きたくないですねぇ~。
みなさんもお気をつけてくださいね。

鳥羽に単身している同じマンションのパピヨンのマロン君のパパさんが帰ってきています。
お土産いただきました。
マロンパパにもらうまで知らなかったんですよ。
伊勢うどんです。伊勢って行ったことないものでして。
f0046854_19475020.jpg

これなのよ。私、大好きなんです。
本場で食べたらもっと美味しいんでしょうねぇ。
f0046854_1948572.jpg

太いおうどんでもちっとしています。
たまり醤油であまじょっぱいおつゆなんですが、これが癖になります。
私は水菜もさっとゆがいて入れました。あとは薬味のねぎと一味で。

お伊勢参りの時、食べるんでしょうね。
行って見たいです。

では、あーちゃんですよ。
f0046854_19541575.jpg

こんばんは。僕、アトムだよ。
今日はねぇ~、僕、夕方のお散歩はねぇ~お洋服着て行ったんだよ。
フリースぽい生地なんだって。だから暖かいんだよ。
ほとんど今までは着ていかないんだけどね。
今日はとっても寒いからってママが言うんだよ。
シニアだからって。シニアって何のことかな?

ミルクちゃんね。
f0046854_2001833.jpg

今日もキッチンにいるんだよ。
f0046854_2011718.jpg

ちょっとぶれてます。^_^;

僕とミルクちゃんの2ショットだよ。
f0046854_2023843.jpg

今日はなぜかミルクちゃんのお顔が見えて、僕が見えないよ。
どうしてかな?
Commented by chaimam at 2006-12-29 21:45
雪の夜ですよー。とっても・・・サムイです。
チャイもずっとこたつに丸まっていますョ。
伊勢はいいですよー。伊勢神宮に何度か行きました。
おごそかでとってもいいです。でも伊勢うどんは食べたこと無いナ。
私の好きそうなお味だわ↑
アトムくん★お洋服着てお散歩だったのね。
寒いし・・・シニアだしね・・・うふふ。
チャイもシニアですから(笑)
Commented by fuuka1220 at 2006-12-29 22:06
こんばんは~。
伊勢うどん、初めてです。ちょっと、太い麺なのかなあ?たまり醤油で食べるのも美味しそう・・
アトム君、このお洋服、グリーンがとってもお似合いよ。シニアでなくても寒い~~って言ってるふうかだよ。・・困ったもんだね。・・苦笑 
今日の2ショットはいつもと逆ね・・・フフフ♪これもまたいいよォ~。
明日、行ってきますので最後になりますが・・・
今年もいろいろ御世話になりました。。。ありがとう!
また、来年もお付き合いよろしくです。
では、良いお年をね~♪
Commented by a_chi2005 at 2006-12-30 00:12
今日は本当に寒かったですね。
なのに夕方のお散歩が遅くなってしまいました。
でも、そのおかげで人がほとんどいなくて、公園の広場をあーちと走り回ってきちゃいました。
本当は犬は入っちゃいけないんですけどね。内緒です。

アトムくんのお洋服いい色ですね。
しかもあったかいなんていいなあ。
あーちはアンダーコートが少ないので、今暖かい服を探し中です。
アトムくんの服はどこのですか?
Commented by しづ at 2006-12-30 05:36 x
私もお伊勢様参り行って見たいです♪そしておうどんも食べて見たいです。↑のようなおうどん食べた事在りません、美味しそうです、お腹減っちゃった〜。
フリースは軽くてあたたかですよねやわらかい緑と黄色がアトムくんに似合ってますね。
Commented by hanahana at 2006-12-30 09:27 x
おはようございます。今日も冷え込んでますが、昨日は初雪でした。
霜と雪が残ってますよ。フリースのアトムちゃん、いつもよりもっと
ぬくぬくですね。似合ってますよ。とっても^^
 ミルクちゃんキッチンから何か気になるのがあったんですね。
目の先が気になります。
 伊勢うどんお土産でしか食べた事がないんですけど、もちもち
してて美味しいですよね。
Commented by atomyu55 at 2006-12-30 15:14
☆チャイママさん
こんにちは。雪なんですね。どうですかぁ。積もったのかしらー。
寒いねぇ。こっちも今日も冷えていますよ。
チャイチャンもアトムも来年も元気にがんばろうねぇ。
伊勢神宮行ったことあるのね。一度は行かないとねぇ。
Commented by atomyu55 at 2006-12-30 15:19
☆ぶ~ママさん
こんにちは。もう帰ったかな。今年もありがとうございました。来年もいっぱい遊びましょうね。
向こうも寒いと思うので風邪引かないように気をつけてください。
伊勢うどん、美味しいのよ。私も知らなかったのよ。
よいお年をお迎えください。
Commented by atomyu55 at 2006-12-31 00:50
☆あーちママさん
こんばんは。押し詰まりました。今日で終わりです。
ここんとこ寒くてお散歩がちょっと辛いですね。でも頑張らないとね。

この洋服厚地なのでダイブ暖かそうなの。去年、知り合いに作ってもらいました。アーチはシングルなのね。寒い日はちょっと着たいゆねぇ。アトムも寒い日は着せようかと思います。
いいものが見つかるといいね。私もあったら紹介しますね。
今年もありがとう。よいお年をお迎えください。
Commented by atomyu55 at 2006-12-31 00:53
☆shizuさん
こんばんは。お伊勢参りいってみたいですよね。
伊勢うどん、本場で食べたらもっと美味しいと思います。たまり醤油なのよ。おつゆはだから少ないのよ。癖になります。

今年はどうもありがとう。来年もよろしく。
よいお年をお迎えくださいね。
Commented by atomyu55 at 2006-12-31 00:55
☆hanahanaさん
こんばんは。そちらは雪が降ったのね。寒いですものね。
お正月のお天気はどうなんでしょうね。
アトム、だいぶ暖かそうですよ。ミルクじっと見ているよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2006-12-29 20:04 | Comments(10)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55