今日は妙に暖かかったよ。

昨日はすごい雨風でしたね。こちらは警報が出ていました。
今日は暖かくて風が強い日でした。夕方の散歩、アトム飛ばされそうでしたよ。

今日はおやすみだったので、リビングのワックスがけを意気込んでやろうと用意をしていたら
肝心のワックスがほとんどないことに気が付きました。
なので、簡単に出来るワックスを買ってきてかる~く済ませましたよ。
まあとりあえずこれでいいですね。(^・^)

あと、ミルクの爪きりに動物病院に行って来ましたよ。
ミルクちゃん、ただいま4.7キロでした。この間と変わりなしです。
「腰まわりがねぇ~」って奥さん先生がおっしゃいます。(^_^;)
まあ、このくらいでいいねぇ~。

昨日、夫がお土産をもらってきてくれました。
浅草の満願堂の芋きんです。
f0046854_21304063.jpg

これですよ。おいものきんつばです。
f0046854_21305569.jpg

こんな感じね。ほとんどお芋です。あっさりと美味しいです。

アトム君ですよぉ~。
f0046854_21342962.jpg

こんばんは。僕、アトムだよ。きょうの朝のお散歩だよ。
f0046854_21352529.jpg

近くのお花やさんだよ。
f0046854_21354160.jpg

クリスマスが終わって、お正月のお花だねぇ~。
f0046854_21355433.jpg

お姉さんに挨拶したんだよ。こんにちはぁ~って言ったんだよ。
お姉さんもこんにちはぁ~って言ってくれたよ。

ミルクちゃんだよ。
f0046854_21394186.jpg

f0046854_21395947.jpg

f0046854_21401682.jpg

今朝のミルクちゃんだよ。デジカメのひもであそんじゃってるんだよ。
ミルクちゃんはなんでもオモチャにしちゃうよねぇ。
あっ、僕もそうかもしれないけどねぇ~。(~_~;)

僕とミルクちゃんの2ショットだよ。
f0046854_21433397.jpg

明日のお天気はどうかなぁ!
Commented by chaimam at 2006-12-27 21:54
こんばんわぁ。バタバタしてて二日ぶりに来ましたョ。
今日はこっちもお天気悪かったけど10度も気温ありました。
今年も暖冬かな?!
いもきん☆美味しそうですねー。
舟和の芋ようかん、よくデパートの物産展で買いますよ。
味は違うのかな?!
アトムくんお散歩良かったねー。
花屋さんでご挨拶したのね~エライね↑
ミルクちゃんはデジカメのひもで遊んでるねー。
楽しいよね。
Commented by しろ at 2006-12-27 23:51 x
こんばんは。
うひょ~、おいものきんつば、おいしそう!私も物産展で買ったこと
あります(^^)私は今日、芋大福なるものを食べました。
いろいろなお店の中で季節を感じますよね。アトム君、今日はおすまし
ですね♪ミルクちゃん、4.7キロですか。うちは、どれくらいになるかなぁ、、ジンは食欲も出てきて元気になってきました。フィズも下痢が止まりました。気にかけてくれてありがとう♪
Commented by toro-sa at 2006-12-28 15:35
こんにちわ~。
昨日は本当に異常に暖かかったですね(^^)春のような陽気で、トロと調子に乗って長くお散歩しちゃいました♪お花屋さんとアトム君絵になりますね(^^)とても可愛い写真です。デジカメの紐と戯れるミルクちゃんの前足が~!肉まんぽくて本当に可愛いっ♪ニャンコのお手手ってどうしてあんなに可愛くできてるんでしょうねぇ。
ミルクママさんん、今年は私のブログに遊びに来ていただきありがとうございました♪私の方はもう今年は更新はないのですが、どうぞ来年もよろしくお願いいたします。風邪などひかれませんように、良いお年をお迎えくださいねっ!
Commented by fuuka1220 at 2006-12-28 17:26
こんばんは~。
もう、あといくつ寝ると・・・になっちゃったね。
今日はいいお天気でしたが、また、寒くなるようだから、風邪ひかないようにしなくっちゃね。
ミルクちゃんの遊んでる手のしぐさがとってもかわいいよね~・・猫ちゃんて、紐とかってすきよね。。フフフ♪じゃれたりして、こんな遊び、いつまでもお付き合いしてたくなっちゃうわぁ~・・・笑
最後の締めはお澄ましアトム君にまんまるミルクちゃんで、今日も決まりだね。また、来年もお付き合いよろしくね。
満願堂の芋きん、最近たべてないなあ・・・美味しいよね~・・
また、たべたくなっちゃうぅ~~・・
Commented by hanahana at 2006-12-28 17:53 x
美味しそうなお芋のきんつばですね。食べたいです。
アトムちゃんお花やさんのお姉さんにご挨拶出来たのね。
本当にどこもかしこも気付けばお正月の雰囲気ですもんね。
 ミルクちゃん、デジカメの紐やったんですね。お手手がめちゃ
めちゃ可愛いです。ニャンの動きってワンとは違って又そこが
可愛いんですよね。
 アトムちゃん今日も微笑みの王子様ですね。ミルクちゃんと
秘密のお話してるのかな?
Commented by atomyu55 at 2006-12-28 19:16
☆チャイママさん
こんばんは。仕事忙しいのね。頑張ってね。私は3日仕事なのよー。
毎年かな。
アトムねぇ~、きれいなお姉さんだいすきなのよ。
なのて゜ちょろちょろいきますよ。こういうところはおじさんに似ていますね。(^・^)ミルクはデジカメのひもが気にいったみたいなの。
Commented by atomyu55 at 2006-12-28 19:21
☆チャイママさん
追加です。芋きんは芋きんとんみたいな味です。舟和の芋羊羹もおいしいね。
Commented by atomyu55 at 2006-12-28 19:24
☆しろさん
こんばんは。芋きん食べたことあるんですね。美味しいですよね。
ミルクも去勢のころは4キロちょっとでしたよ。ジンちゃんたちどのくらいになるかしらねぇ。少し食事セーブしていますよ。
アトムはおすましさんですね。
芋大福たべてみたいわー。季節物っていいね。
Commented by atomyu55 at 2006-12-28 19:28
☆ささっちさん
こんばんは。こちらこそ、ありがとうございました。ささっちさんと知り合えて嬉しかったです。来年もいろんなことお話しましょうね。

アトム、お花やさんと合いますかね。私もこの写真気に入っています。
きれいなお姉さんが好きなのですよ。愛想ふりまきます。
こういうアトム好きです。
猫ちゃんのお手手ってほんと可愛いです。そして器用ですね。
魅力的ですよね。
Commented by atomyu55 at 2006-12-28 19:31
☆ぶ~ママさん
こんばんは。あと少しで今年も終わりですね。風邪気をつけましょうね。ミルクのお手手可愛いよね。猫さんの魅力よねぇ。
来年もいっぱい遊びましょう。芋きん美味しいよねぇ。
Commented by atomyu55 at 2006-12-28 19:34
☆hanahanaさん
こんばんは。芋きん美味しいですよ。素朴な味ですね。
そして。アトムのこと、微笑みの王子様だなんて、めっちゃ嬉しいです。
(^・^)ミルクのお手手も可愛いでしょ。なんて器用なのかしらねぇ。
明日はこのお花やさんでお正月のお花買ってきますね。明日で今年は仕事終わりなのよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2006-12-27 21:44 | Comments(11)