静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

by atomyu55

冬の木立

今日も暖かな一日でした。明日はイブですね。
うちは特別なんもないんですけどね。
昨日、忘れた柚子湯に今日入りました。
効きますかねぇ~。いかがでしょうねぇ~。

ミルクちゃん、今年最後のシャンプーしましたよ。ふわふわ真っ白になりました。
ミルクはお水が好きな子なのでシャンプーはとってもおとなしいんです。

私がお風呂を洗っていると必ずやってきます。
そして、お風呂の中の様子を私の横で覗き込むようにしています。
この間は栓をしてお湯が出始めたらお風呂の中に飛び込んでしばらく遊んでいました。
こういうところ、とっても可愛いですよ。

f0046854_2143088.jpg

いつものお散歩コースです。もうすっかり桜の葉も落ちてますね。
桜っていろんな顔を見せてくれますね。
この景色をみると、気持ちがピーンとします。まだまだ春まで頑張ろうってね。

ではあーちゃんです。
f0046854_219543.jpg

こんばんはぁ。僕、アトムだよ。今日のお散歩だよ。
桜の木のトンネルを歩いたんだよ。まだまだこれから寒くなるよね。
がんばるね、僕。あと三枚お写真見てね。
f0046854_2191725.jpg

f0046854_2193017.jpg

f0046854_219423.jpg


ではミルクちゃんだよ。
朝のミルクちゃん3枚ね。
f0046854_21141536.jpg

f0046854_21143121.jpg

f0046854_21144331.jpg

お日さまがいっぱいなんだよ。ミルクちゃん、ポアンとしているよ。ちょっとまぶしそうだね。

本日の僕とミルクちゃんの2ショットだよ。
f0046854_21171023.jpg

今日もちょっといいでしょう~(^_^)/~
by atomyu55 | 2006-12-23 21:18 | アトムとミルク | Comments(20)
Commented by wanniko2y at 2006-12-23 21:34
わー1番だヾ(*'∀'*)ノ♪
ミルクちゃん、水が嫌いじゃないんだね~!
ニャンコって水の苦手な子が多いのにね~^^
アトムくん、首もとのえりまきがあったかそうだよ~~(*´◇`*)ポワァン♪

最後の2ショット、陽だまりで優しい雰囲気で素敵!
Commented by kimaguregongon at 2006-12-23 21:37
こんばんは、
クッキーのプレゼントが届いたのですね~♡

さくら ちょっと寂しそうに見えますね、こちらは 寒桜が咲いてますよ。
ほんと 今日は暖かかったね~
お日様もぽかぽかにしてくれて、ホワイトクリスマスは ちょっとムリかな?
また 明日ね~
Commented by しろ at 2006-12-23 22:11 x
こんばんは。
ミルクちゃん、お風呂に飛び込むなんて、すごい~!そして、
うらやましい~!犬っぽいですよね(^^)
桜の葉も散ってしまって”冬”って感じです。
3枚目のアトム君、何かをじっと見てますね。ミルクちゃんあいかわらず綺麗ですね。2ショットも決まってます♪
Commented by chaimam at 2006-12-23 22:33
今日はよいお天気だったみたいだねー。
家は今日☆クリスマスらしき事しましたョ。
チャイもケーキのはしっこ、もらって嬉しそうでした。
今日はミルクちゃんがシャンプーしたのね。
さらに真っ白だね↑お正月準備バッチシだわね。
今日もお二人さん~いい感じょー!!
Commented by a_chi2005 at 2006-12-23 22:40
ミルクちゃん、お風呂で遊んでしまうなんて凄いですよ。
特技のある猫ちゃん特集なんて番組あったら絶対出れますよ。
そういう番組見つけたら他薦で応募しちゃおうかな。
Commented by マータンのママ at 2006-12-23 23:38 x
アータンのプレゼントいいわね~。クリスマスカードも素敵ですね。心のこもったプレゼントは本当に嬉しいですよね。
ウフフ、我が家も今日柚子風呂に入ったのよ。1日限りじゃなかなか大変よね。大丈夫よ。御利益あるわよ。
桜って花も葉も散っちゃうから美しいと思えるのよね。四季があるっていいですよね。アータンの3枚目のビックリしたお顔がいいわ~。
ミルクちゃんのシャンプーご苦労様でした。アータン洗うより楽よね。

Commented by po-chan0702 at 2006-12-24 00:09
ミルクちゃん、ママさんが栓をしてから飛び込むんですね~♪
なんて可愛いんでしょう♪
見ていないけれど、想像するだけで、ニマ~♪ってしちゃいます(笑)

桜の葉も散って、寒そうなお散歩道ですね。
アトムくんは、寒がったりしないのー?
男の子だもんね~ 強いんだよね~♪
2ショット、今日も可愛いです♪ お日様、ポカポカだね~♪
ママさんに、ゆず湯の効果が出ますように。。♪
Commented by あぴこ at 2006-12-24 08:59 x
すっかりきれいにしてもらって新年待つばかり・・になってますね。
お風呂好きなんてきれい好きだったのね・・だからいつもきれいなんだ~
↓プレゼント届いてちゃんとクリスマスだね~こちらまで嬉しくなっちゃいました。アトムちゃんのくるくると「ワン」というお返事もかわいかったよ。
Commented by hanahana at 2006-12-24 09:56 x
おはようございます。桜並木ってそうですよね。でも春が来るのが
楽しみですね。アトムちゃんのかっこよさが今日もいっぱいですね。
最後のお写真はちょっとびっくりしてますか?
 ミルクちゃん凄いですね。お水大好きなんて。でもアトムちゃんを
見ているからなのかもしれませんね。真っ白に更に磨きがかかり
ましたね^^
 今日のツーショット可愛いです。お日様も当たってぽかぽかですね。
Commented by atomyu55 at 2006-12-24 14:45
こんにちは。一番、ありがとう。ミルク、お水が好きです。おもしろいですよねぇ。流れるのが面白いみたいですよ。
アトム、襟巻きしているみたいだね。
お日さまがこの季節は嬉しいね。tonちゃん、今日はどんなイブを過ごすのかしらねぇ。
Commented by atomyu55 at 2006-12-24 14:47
☆gonママさん
こんにちは。クッキー届きましたよ。アトム大好きなので喜んでいます。これはミルクも食べますよ。美味しいのはわかるのね。
ホワイトクリスマスとはいかないね。いいクリスマスを。
Commented by atomyu55 at 2006-12-24 14:50
☆しろさん
こんにちは。もう2ニャンは帰ってきましたか。今日はまだ静かにしているかな。ミルクはわんぽいとこがありますよ。ジンちゃんたちもきっとあるよね。お水は流れるのがおもしろいみたいなの。
私の横で覗きこんでいる姿はとっても可愛いです。
すっかり冬景色です。日だまりは嬉しいね。
Commented by atomyu55 at 2006-12-24 14:53
☆チャイママさん
こんにちは。昨日。パーティ、やったのね。(^.^)
チャイチャンもケーキ食べたのね。よかったねぇ。
うちは今日はケーキ買わなかったよ。お肉を食べます(^・^)
いいクリスマスを!
ミルク、今真っ白よ。それがだんだんグレーになるのよ。
Commented by atomyu55 at 2006-12-24 14:55
☆あーちママさん
こんにちは。猫ちゃんはお水苦手な子が多いんでしょうか。
ミルクは最初より好きになってますよ。特技かなぁ~。
あーちはどんなクリスマスを過ごすのかな。
いい時間をすごしてね。
Commented by atomyu55 at 2006-12-24 14:59
☆マータンのママさん
こんにちは。心のこもったプレゼント嬉しいですよね。アトムはこのクッキーが大好きなのよ。ミルクも食べますよ。
そうか、葉も花も散っちゃうからいいのねぇ。
春が楽しみです。アトムは何にびっくりしているのかしらね。笑
マータンもいいクリスマスをね。
Commented by atomyu55 at 2006-12-24 15:03
☆みるくままさん
こんにちは。柚子湯、ご利益あるといいです。ありがと。
ミルクはお水がすきなので、今日も空のお風呂に入っていました。
なのでシャンプーは楽ですよ。

アトムはそんなに寒がらないんだけど、ベットには入ってきますよ。笑
ぽーちゃんは寒がりますか。
いいクリスマスをお過ごしください。小六ちゃんははじめてかな。
Commented by atomyu55 at 2006-12-24 15:06
☆あぴこさん
こんにちは。今日はこっちは曇ってます。朝はお日さまがあったんだけどね。アトム、プレゼントもらいました。うれしいですよねぇ。
そして、動画見てくれたのね。返事しますよね。わかっているのかなぁ~。いいクリスマスをお過ごしください。
Commented by atomyu55 at 2006-12-24 15:09
☆hanahanaさん
こんにちは。御加減いかがですか。早くよくなるといいね。
桜っていいよね。これから花をつける準備をしていくんですよね。
自然はすごいです。
ミルクはお水がすきでシャンプーはとっても楽なの。
アトム、なぜかびっくりしてますよね。
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。
Commented by chirorin_wan at 2006-12-24 16:21
冬至の前の日にゆず貰ったのに、ゆず湯の事すっかり忘れてたぁ~^^;
折角だからイブの今日やってみようかな(笑)
どっか抜けてるタカピョンです。。あはは♪

少し前にシャンプーしたアトム君と昨日シャンプーしたミルクちゃん、二人(?)とも綺麗だね♪

チロとミミもシャンプー行ってきたよ。
そしたらミミ太りすぎ。。って言われたんだけど、アトム君は何キロなのかなぁ?
これからダイエットです^^;
何でも食べるミミには(食べることが楽しみな)ダイエットは辛いかも。。だけど頑張ろう~。

イブの予定はないけど、昨日甥っ子達とクリスマス会やりましたぁ~。
アトム君、クリスマスプレゼント貰って良かったね♪
Commented by atomyu55 at 2006-12-24 20:59
☆タカピョン
メリークリスマス。
柚子湯、きょうでもいいんじゃないの。イブの夜だし、いっしょにね。
アトムねぇ~も30日に美容院行くのよ。これが最終だわ。
チロちゃんもミミちゃんもいったのね。
アトムも今ダイエット中にのよ。今12.9キロなのよ。12.5にしたいの。
少し太っちゃったのよ。ミミちゃんはどのくらいかしら。なかなか痩せさせるのは大変だよねぇ。。がんばろうね。

アトムはプレゼントもらって嬉しそうですよ。いい夜をね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。