いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

アトムの晩御飯と…

今日、仕事の帰りにお花屋さんに寄ってきましたよ。
最近、お花置いてないんです。
猫ちゃんがいると、なかなか鉢物っておけないんですよ。
毒のものを食べちゃったりしたら、困りますから。
お店の人に聞いてみましたよ。シクラメンはよくないみたいですよね。


で、これ買ってきましたよ。
f0046854_2051351.jpg

ポインセチアです。「カルーセル」っていうんですって。
ちょっと巻いていますねぇ。クリスマスっぽくなりましたよねぇ。
f0046854_2075732.jpg

出窓に置きましたよ。なぜか、猫ちぐらの横です。(^・^)

そして、今日のアトムの晩ご飯です。
朝は療法食食べてますよ。
夜は手作りです。クランベリー、アトム、好きみたいです。
f0046854_20272514.jpg


いつもの半生のフード、大根、白菜、にんじん、サトイモ、鶏胸肉を茹でました。

バナナ、すりごま、小豆、クランベリーのサプリです。


今日もアトム、完食です。
来年早々、尿検査行って来ますね。
なんか、怖いけどねぇ。

ではアータンです。
f0046854_20334741.jpg

こんばんはぁ。僕、アトムだよ。ママのご飯、美味しかったよ。
僕ねぇ、最初に今日は鶏肉食べたんだよ。バナナも好きだよ。
おしっこもいっぱいだすようにしているよ。
f0046854_2036390.jpg

僕、オモチャ咥えて走っているんだよ。テンション高いねぇ。

ミルクちゃんだよ。
f0046854_20373991.jpg

今日もカウンターからなんだよ。キッチンのママを見ていたんだよ。

そして、僕とミルクちゃんの2ショットだよ。
f0046854_20391393.jpg

又ねぇ~!
Commented by chaimam at 2006-12-21 21:46
おっしゃれーなポインセチアですね~。
クリスマス度アップ↑だね。
アトムくんのごはん★バナナが美味しそう↑
チャイもバナナ食べますよ。端っこからカミカミします。
そのときに鼻にシワが三本できるのがカワイイ(親バカッ)
アトムくんがテーブル周りをグルグルしてるドガログ見たよッ!


Commented by hanahana at 2006-12-21 23:18 x
今日もとっても素敵です。ポインセチア大好きなんですよ。
色んな色と葉っぱのが出てますよね。
 手作りご飯の小豆がとっても美味しそうです。いっぱい
ママさんの愛情がこもってて美味しいでしょうね。
アトムちゃんニカッと笑ってませんか?ママさんを見てる
ミルクちゃんとっても真剣なまなざしですね。
Commented by luckynyanzs at 2006-12-22 00:00
こんばんは。
確かにネコさんがいるとグリーンなどを、おくときも考えますよね・・
シクラメン、よくないんですか、私も買うのをやめようっと。
カールしたポインセチア初めて見ました。素敵ですね♪ミルクちゃん、
ママさんの手元をじ~っと見てるのかな?
アトムくんのご飯、おいしそうですね♪
Commented by tukunemaru at 2006-12-22 09:07
おはようございま〜っす。
ポインセチア、綺麗ですねえ〜。ほんと、ちょっと巻いてるぅ〜
そうですねえ、お家にお花があると気分もなんだかウキウキしちゃうよね♪
アトムくん、ママさんの愛情いっぱいの手作りご飯。美味しそうだね〜
ミルクちゃん、カウンターからママさんを見てる姿、可愛い☆
そのお手手が、なんともプリティーやわ〜ん♪
Commented by あぴこ at 2006-12-22 09:22 x
読ませていただいているのですがなかなかコメント残せなくてお久しぶり!となってしまいました。
気分はクリスマス!ですよね。私もポインセチア買ってきました。
電気ポットはママのプレゼントってことなのかな?ないと不便でしょ?我が家はやかんで沸かしてるよ。だんだんやかんの出番はなくなるのでしょう。元気そうでよかった。尿検査アトムちゃんと一緒、お互い来年早々だね。ママのおいしいごはん食べているからアトムちゃんは大丈夫でしょう!
Commented by もも姉 at 2006-12-22 10:59 x
お久しぶりです。アトムくん、いつ見ても理想的な体型維持していますね~ももは今、ダイエットにはげんでいます。本犬は迷惑そうですが。
ところで、アトムママ、静岡出身だとおっしゃっていましたよね。私も静岡県在住なのですが、今朝の新聞に伊豆高原のドッグフォレストが破産宣告手続きに入ったと載っていました。営業を続けながら里親を探すと言うことですが、またか・・・という感じです。一度行ったことがあるのですが、お散歩犬のシェルティがいて、お散歩していても全然笑顔じゃなくて、その表情を見ていたら、もうこういう場所に行くのはやめようと思ってしまったほど悲しそうな表情だったの。近くなだけに心配です。
Commented by wanniko2y at 2006-12-22 15:54
「猫ちぐら」って、爪とぎもできそう~!
アトムくん、バナナが好きなんだね~^^
バナナは体にいいって、良くいうよね。
でも、ハナはバナナ食べないんだよ><。
スイカとかナシとかは好きなんだけどな~ヽ(o´Д`o)ノ
Commented by atomyu55 at 2006-12-22 19:16
☆チャイママさん
こんばんは。アトムのドカログ見てくれたのね。サンキュ。
このポインセチアでクリスマス度アップだよね。
チャイママさんはケーキ食べるんでしょ。私、どうしようかなぁ~。
チャイチャンの端っこからたべるとこみてみたいな。
Commented by atomyu55 at 2006-12-22 19:22
☆hanahanaさん
こんばんは。ポインセチアいいですよね。クリスマスです。アトムも小豆は好きなようです。出来るだけ手作りのものもあげたいのよ。
ウッキーちゃんはバナナとかはたべるのかな。
アトム、ちょっとニヤケテイマスネ。  (^.^)
ミルクはじっと見つめます。
Commented by atomyu55 at 2006-12-22 19:26
☆しろさん
こんばんは。そうなんですよね。なので置かなくなってしまいます。いたずらとかするし。ミルクも前のようにはしなくなりましたよ。
シクラメンはどこがに毒性があるそうですよ。うちは知ってから置いてません。お花も部屋の中におきたいですよね。おくと風水上でもいいそうですよね。アトムのご飯、こんなに入っていないときもありますよ。
Commented by atomyu55 at 2006-12-22 19:29
☆つくねまるさん
こんばんは。お花が部屋にあるのっていいですよね。最近、置いてなかった。ちょっとした贅沢だよねぇ。
ミルクのお手手、可愛いよねぇ~。
アトム、ご飯喜ぶのよー、食いしん坊だからねぇ。
Commented by atomyu55 at 2006-12-22 19:32
☆あぴこさん
こんばんは。いえいえこちらこそ私もそうですから。
そうだねぇ、ポットはプレゼントかな。あぴこさんとこは保温のみのポットね。それでもよかったわねぇ。一度楽しちゃうと楽なほうにいっちゃうよね。
ポインセチア買ったのね。
クリスマスよねぇ。あぴこさんちは大きなケーキがくるんでしょうね。
是非アップしてくださいね。  笑
Commented by atomyu55 at 2006-12-22 19:38
☆もも姉さん
こんばんはぁ。こちらこそ、お久しぶりです。
ももちゃんは元気にしているんですね。
よかったです。アトムも最近、ちょっと太ってしまって300グラムくらい痩せさせたいのですがなかなか難しいの。

私は静岡市出身なんです。そちらも静岡県でしたか。
ここもおんなじだったのね。ますます親近感だわ。

ドックフォレスト知りませんでした。伊豆高原はアトムも連れて行ったのですが、ここは行かなかったですよ。ドックランとかあるんですね。
そこは何頭くらいいるんでしょうね。
こういうところ、多そうですよね。
表に出ず、苦しんでいるのかと思うと辛いです。
Commented by atomyu55 at 2006-12-22 19:40
☆tontonちゃん
こんばんは。そうなのよ、猫ちぐらでミルク爪とぎしていますよー。とても使い勝手いいみたいなのよ。
ハナちゃんはバナナだめなのね。
アトムねぇ、だめなのほとんどないみたいだわ。(^_^;)
Commented by kimaguregongon at 2006-12-22 20:16
クリスマスといえば ポインセチアが似合いますね!
最近は ピンクとかも出回っているけど 赤いのがやっぱりいいわ~
ミルクちゃんはママさんがとっても好きなんですね。
いつもにぎやかで 楽しいそうだわ~
Commented by atomyu55 at 2006-12-23 14:42
☆gonママさん
こんにちは。ポインセチアは赤がいいですよね。私もそう思います。
ミルクはそうねぇ~、私がすきかしらねぇ。
いつもそばにいますよー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2006-12-21 20:44 | アトムとミルク | Comments(16)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55