いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

命のバトンタッチ

今日、電気ポットを買いにうちの近くの量販店に出かけました。
やっぱりないと不便なのよねぇ。
ポイントすべて使って買いました。普通の値段のものです。
やれやれです。ばんばんこれでお茶が飲めます。(^.^)

その隣が書店なんですよ。この間、デパートの書店でなかったのでないだろう
なぁ~って思ったのですが、だめもとで聞いてみたんです。
そしたらなんとあったのですよ。

「命のバトンタッチ~ 障がいを負った犬、未来」です。
今西 乃子さん著です。
もうみなさんが紹介していらっしゃるので知っている方も多いと思います。
f0046854_20113773.jpg


この本は、千葉わん の預かりボランティアのmaricoさんが、愛護センターで
未来ちゃんに出会い、どうしても気になって引き出し、里親さんをみつけるま
で、そして、里親さんと未来ちゃんのことなどが書かれています。
千葉の愛護センターのこと、千葉わんのことなどもかかれています。


今西さんが、未来ちゃんの里親さんなんですよ。
未来ちゃんは右目を切られ、後ろの足首から切断されています。
そして、センターに収容されたのです。
私、預かり日記で未来ちゃんをはじめてみた衝撃は覚えています。
なんて酷いことをするんでしょうと思いました。
あと何日で殺処分というとき、maricoさんに助け出されました。
未来ちゃんは今、義足をつけず走り回っています。

毎年、年間40万頭以上の犬猫が人間の勝手により、殺処分されています。
この現実をひとりでも多くの方に知っていただきたいと思います。

「命」を人が左右してはいけないんです。
みんな幸せになるために生まれてきたのです。
ワンニャンたちは人を決して裏切りません。
私達もこの子たちを裏切ってはいけないですよね。

ではあーちゃんです。
f0046854_20125255.jpg

こんばんはぁ。僕アトムだよ。
今日はねぇ、ママがお休みだったんだよ。ポット買ってきたよ(#^.^#)
ママねぇ、お茶するときポットがないと不便なんだって。
ママがお茶すると僕たちもおやつもらえるから、お茶は歓迎なんだよ。

ミルクちゃんだよ。

f0046854_20162246.jpg

ミルクちゃん、下を向いているねぇ。どうしたのかなぁ。
f0046854_20163321.jpg

あらあら、こんなお顔だよ。

そして僕とミルクちゃんの2ショットですよ。
f0046854_20201293.jpg

今日はねぇ~大成功だよー。(*^_^*)
ひさしぶりだよねぇ~。
Commented by マータンのママ at 2006-12-20 21:32 x
違うblogに来たのか?って思いましたよ。ビックリ。アダルトねぇ~。
『命のバトンタッチ』には涙です。胸キュンですよ。40万頭も処分されるのですね。目をそむけず立ち向かいたいです。ボランティア活動は本当に大変です。アークさんもイロイロ問題あるようですしね。でも大事なのは1匹でも天命を全うさせてあげたいって気持ちですよね。忘れがちな日々にこの本はバイブルになりますね。
アータンとミルクちゃんの澄ました顔が身に沁みます。
Commented by chaimam at 2006-12-20 22:10
ママさーん!スキン黒いのにしたのね~。
デビルランドって書いてあるね。
いつも使ってるものが壊れると困っちゃうよね。
電気ポット☆あって良かったね↑
私もこの本~気になってました。
せっかく授かった命だもの・・・どの子も幸せになってほしいです。
アトムくんミルクちゃん★今日もかわいいです。
Commented by chirorin_wan at 2006-12-21 00:00
命のバトンタッチ。。探して見よう♪
助ける人がいる一方で、酷い仕打ちをしている人がいる・・

人間って怖いなと思うこと多くてやり切れないなぁ~・・

毎日毎日アトム君とミルクちゃんの成長の1ページを残していくって凄いなぁ~って思う。

↓見せて貰ったよ~。
アトム君が使った『ワンコ石鹸』前にもブログに出てたよね?
良いなぁ~、すっごく気になる。

家もゲットせねば!!

アトム君、ミルクちゃんに会えて良かったなぁ~☆
Commented by よっしー at 2006-12-21 00:09 x
様子がすっかり変わりましたね☆
ホント、1頭でも多くの子が処分を免れるようになるといいですね♪その為に、出来る事があれば、なんでもしたいです!!
Commented by yukko at 2006-12-21 11:58 x
おお!
真っ黒で間違えたかと(笑)

うちはもっぱらやかんです。
ポットはありません。
冬場は石油ストーブへのせておいて、加湿器のかわりも(笑)

わたしもmaricoさんのところで預かり時代の未来ちゃん見ていました。
人間てそこまで残忍になれるのかとショックでした。
でも、今は幸せなんですよね。
世の中の人にもっともっと知って欲しいですね。
Commented by mi-chin1029 at 2006-12-21 14:18
こんにちわ~☆
スキン変りましたね~ステキ!!

ポット壊れると本当に不便ですよね。よかったですね。
命の問題は今回自分がシェリーの事で体験して痛い程、実感しました。
安楽死という人の手で死なせるのは絶対嫌だったので安らかに
逝ってくれてどれだけホッとしたかわかりません。
それなのに処分されるわんこがあんなにたくさんいるんですよね。
本当に辛いです。
少しでも多くの人が読んで一日も早く処分されるわんこが皆無に
なることを祈ってやみません。

アトムくんとミルクちゃんのグットタイミングの2ショット!!
とっても可愛いね~☆
新しいサイトに来てくれて有難うね~☆
とっても嬉しかったです!
Commented by ふうまま at 2006-12-21 15:33 x
お久しぶりです。私も間違えたと思いました。あせっ!!
ほんとうに1匹でも多くの子が助かって幸せになってほしいですね。
ミルコくんはうちのマックと似ているので里親募集の頃から気になっていました。早く見つかってほしいと願っています。
ミルクちゃん、アトムくん、色々な表情みせてくれてありがとう。
なかなかコメント残せないけれど癒されて、楽しませてもらっています。
ワンコ石鹸も使ってみたいですね。
Commented by kimaguregongon at 2006-12-21 17:18
渋い色にスキンが変わりましたね~
赤い色のふうかちゃんのところからきたので 思わず笑っちゃいました・・・
命 大切にしないとね!!ひどい人がいるんだと ビックリしましたよ!!

今日は ばっちりツーショット!! おやつの後だったのかな?(笑)
Commented by しろ at 2006-12-21 18:01 x
私も違うブログにきたかと思いました!これってどこか、他からもって
きたんですよね?すごいなぁ・・
未来ちゃん、私もマリコさんの日記でずっと拝見してました・・
未来ちゃんは助かったけど、その後ろには処分された命がたくさん
あるんですよね。処分ゼロの日は、いつ実現されるのでしょうね・・

2ショット、二人ともカメラ目線ですね、やった~!って感じですね(^^)
Commented by atomyu55 at 2006-12-21 19:35
☆マータンのママさん
こんばんは。そう、アダルトかしら。これはクリスマスバージョンで遊び心でね。今月いっぱいかなぁ。
命のバトンタッチ、ノンフィクションなのですよ。
マリコさんはとても素敵な女性です。
AAさんもなんだかねぇ~。
応援していたものとしてちゃんとして欲しいです。
Commented by atomyu55 at 2006-12-21 19:38
☆チャイママさん
こんばんは。スキン、クリスマスってことで、すぐ変えますよ。
この本、よかったら読んでみてください。今は未来ちゃん幸せです。明日には処分だった子が今生きています。
アトムもミルクも元気いっぱいですよ。ありがと。
Commented by atomyu55 at 2006-12-21 19:42
☆タカピョン
こんばんは。この本、タカピョンに是非読んで欲しいです。
センターのこととかもよくわかりますよ。
人間て恐いですよね。

タカピョン、私そんな忙しくないのよ。なので出来るときは更新してます。
でも無理は禁物だよね。

ワンコ石鹸いいよ。今たぶん完売中だけど、是非使って欲しいわ。
Commented by atomyu55 at 2006-12-21 19:44
☆よっしーさん
様子そんなに変わりましたか。クリスマスなのでちょっと遊んでみましたよ。すぐ戻しますよ。なんか落ち着かないような気がするのよ。

ほんと一頭でも多くの子が助かって欲しいです。私にできること続けたいです。
Commented by atomyu55 at 2006-12-21 19:49
☆yukkoさん
こんばんは。ストーブですか。いいねぇ。うちないのよ。前はあったけどね。ストーブにやかん、いいねぇ。
加湿器の代わりになるよね。

未来ちゃん、最初、どうなるのかと思いましたよね。
今は幸せですね。みんなに殺処分のこと、センターのこと知って欲しいですね。
Commented by atomyu55 at 2006-12-21 19:53
☆みーちん。
こんばんは。スキンはクリスマスってことで短期間です。いいですかぁ~。みんながびっくりしているようです。

センターのこと、殺処分のことみんなに知って欲しいです。
知らない人多いですから。
新しいサイト、とっても素敵だったよ。又遊びに行きますよー。
みーちんの写真はほんと素晴らしいねぇ。
Commented by atomyu55 at 2006-12-21 19:56
☆ふうままさん
こんばんは。コメントありがとう。
ミルコくん、見つかって欲しいです。迷子になってから一ヶ月経過してから預かりさんにわかったのでちょっと出遅れぎみのようです。もっとはやくわかったらと悔しいです。
アトムとミルクをいつも可愛がってもらってありがとう。
これからもよろしくー。
Commented by atomyu55 at 2006-12-22 07:22
☆gonママさん
おはようございます。ふうちゃんママとおんなじスキンなのよ。色違いね。
クリスマス週間ってことで遊んでみましたよ。
すぐ、いつものようなものに戻します。(^.^)
酷いことするよねぇ~。命はみんなおんなじなのにね。
2ショット、いいでしょ。たまたまとれましたよ。
Commented by atomyu55 at 2006-12-22 07:26
☆しろさん
おはようございます。このスキン、エキサイトにありますよ。そんな難しいこと出来ませんから。
クリスマスなのでちよっと遊んでみました。
又、普通のに戻しますよ。(^.^)

未来ちゃん、今とっても幸せですね。
どうなるのかと思ってました。優しい人もいっぱいいるのに、そうじゃない人も多いですね。毎日、大勢の子が殺されている現実をみんなに知ってもらいたいです。
人間は罪深いですね。
Commented by 文香 at 2009-11-09 15:38 x
未来ちゃんの本を見て感動しました。
Commented by 文香です at 2009-11-09 19:21 x
今度お父さんからきいて犬買えるかです。そのときまでヨロシクお願いいたします。ヽ(^o^)丿
Commented by atomyu55 at 2009-11-09 20:41
☆文香さん
ありがとうございます。こちらこそ、よろしくお願いします。
Commented by atomyu55 at 2009-11-10 16:49
☆文香さん
電話、住所はここに公開するのはよくないと思いますので削除させていただきました。
私は未来ちゃんの本を紹介しただけです。
とてもいい本ですよね。
小さな弱い動物たちの命を大切にしてくださいね。
私からはそれだけです。ありがとうございました。
Commented by 文香です at 2009-11-14 10:33 x
買えなくなりました
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2006-12-20 20:24 | Comments(23)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55