いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

まったりとしたいつもの朝です。

今日はお天気よかったですねぇ。あと、13日で今年も終わりますね。
こうなるとちょっとセンチメンタルになります。
年を重ねていくと、若いときより、一日一日を大事にしようって思う気持ちが
強くなります。自分の老いに対する気持ちもあるでしょうし、肉親の旅たちも
あるでしょうし、そして、兄弟、自分の病気などもあって、そういう思いが強くなるんでしょうか。

そうしているつもりでも、そうじゃないときもあります。
一日一日を大切に暮らしていきたいと思います。
アトムとミルクとの生活を大事にしたいですね。

f0046854_2063310.jpg
ふうちゃんママ経由でgonちゃんママから「もみじのてんぷら」というお菓子いただきました。
箕面名物かな。ありがとうございました。


f0046854_2064557.jpg
なかに本物のもみじがはいっています。
かりんとうみたいで美味しいです。箕面ってもみじの名所でしたよね。



では、あーちゃんですよ。
f0046854_20144125.jpg

こんばんは。僕、アトムだよ。
今朝の僕だよ。いつもこうしているんだよ。

ミルクちゃんだよ。
f0046854_20154983.jpg

ミルクちゃん、こういうお顔もよくするんだよ。お写真撮っているのわかるのかな。
ポーズとっているみたいだね。

そして、本日の僕とミルクちゃんの2ショットだよ。
f0046854_201750100.jpg

f0046854_2018096.jpg

f0046854_20181486.jpg

こんな、2ショットおもしろいでしょ。
ミルクちゃんはこのキャリーで日向ぼっこなんだよ。

こんなまったりとした日が続いて欲しいと僕も思っているよ。
こんな普通の生活が幸せってことなんだよね。

Commented by luckynyanzs at 2006-12-18 21:24
ミルクママさん、こんばんは。
かわったお菓子があるんですね・・初めて見ました。
本当に毎日がすぎていくのが早いです。大事にすごさなきゃいけないですよね・・日差しの中のお二方、まったりとした雰囲気が伝わって
きます。こういう幸せがずっと続いて欲しいですよね・・
Commented by フィンファミリー at 2006-12-18 21:54 x
こんばんは~♪
キャリーのミルクちゃん、なんかオヤジっぽい表情で笑えます!
モミジのお菓子、初めて知りました。
もしかしたら自分でもつくれるんですかねぇ。
それならば、お菓子代浮かせるために、山にでも行って
せっせとモミジつんできますけど(笑)。
そう言えば土曜日に銀座にいらっしゃったんですね。
私も法事の会食銀座でしてたんですよ!
もしかしたらミルクママさんとすれ違ってたりして~。
Commented by マータンのママ at 2006-12-18 22:08 x
先日誰かがTVで『もみじ』は美味しいって言って食べていましたよ。誰だったかな?覚えていないわ~歳のせいね。ミルクママさんとは別の意味『しみじみ』しています。(涙)
ミルクちゃんの長~い揃った足に見とれました。
Commented by kimaguregongon at 2006-12-18 22:28
こんばんは、
月曜日になると 新たな気持ちで ガンバロ~って思います。

箕面の滝道の入り口にお土産やさんがならんでいて
揚げたてをつまみながら 歩くんですよ、
あっと言う間になくなっちゃうの・・・帰りにも買って帰るんですよ。
一度にたくさん食べると 胸が悪くなります。。。

Commented by chaimam at 2006-12-18 23:09
今年は一年がホント!あっと言う間でした。
今年こそは、中身が濃くて後悔の無い毎日を過ごそうと年頭に
誓うのですが(チャイ様に)今年もなんとなーく終わってしまいそうで・・
ねー。
来年はそうありたいですね~若くもないですから(笑)
もみじの天ぷらのおすそ分け☆美味しそうやね~◎
お日様にあたってるお二人さん。
いつまでもママさんを幸せオーラで包んであげてね♪
Commented by SoraPaPa at 2006-12-19 01:49 x
ミルクママさんこんばんは。
もみじは食べれるんですね。はじめて知りました。
今年は後半ドタバタしてちょっとブログを休憩することになりましたが、
いろいろと応援ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
また遊びにきますね♪

Commented by 歓ママ at 2006-12-19 08:29 x
もみじの天ぷら??
甘い天ぷら??・・・と思ったりはしませんよ(汗)
もみじが食べれるなんてしりませんでした。
美味しそう♪
ミルクちゃんのおすましポーズかわいいね。
陽芽もカメラ向けるとポーズ取ってくれますよ。
「母ちゃん、また撮るんでちゅか?」ってイヤそうにね(笑)
Commented by atomyu55 at 2006-12-19 19:28
☆しろさん
こんばんは。珍しいお菓子でしょ。かりんとうみたいです。美味しかったです。大事にと思ってもだらだらしてしまうときもあります。こういう日があってもいいとはおもうんだけどね。
こういう幸せなとき噛みしめていたいです。
Commented by atomyu55 at 2006-12-19 19:33
☆フィンファミリーさん
こんばんは。あらあら、こばちゃんも銀座に出かけていたのね。すれちがったかしらねぇ。そして、赤坂で韓国料理も食べてきたのね。いいねぇ。
私はその日体調が悪かったのでいまいちでしたよ。

もみじのてんぷらおいしいですよ。もみじを拾ってきてつくれるかなぁ。
ほんとにやりそうねぇ。
Commented by atomyu55 at 2006-12-19 19:35
☆マータンのママさん
こんばんは。ミルクの足長いんです。わかりました?そこは私と似ていません。きれいですよねぇ。(^.^)

もみじのてんぷら、アイデアでしょ。美味しいんですねぇ。しらなかったわ。かりんとうみたいな味ね。
Commented by atomyu55 at 2006-12-19 19:37
☆gonママさん
こんばんは。ありがとうございました。美味しかったです。はじめて見ましたよ。揚げたてはおいしいでしょうねぇ。もっと。
箕面の大滝いってみたいです。
Commented by atomyu55 at 2006-12-19 19:39
☆チャイママさん
こんばんは。今日は寒かったよ。もみじのてんぷらのおすそ分けありがたいです。美味しかったわ。
後悔のない毎日を過ごしたいですよね。自分に言い聞かせていますよ。
お日さまはありがたいですねぇ。
Commented by atomyu55 at 2006-12-19 19:42
☆sorapapaさん
こんばんは。忙しいんですね。今は仕事に集中してくださいね。
又来年、待っていますね。無理はよくありませんから。
遊びには時々きてくださいね。
もみじのてんぷら、私も知りませんでした。
Commented by atomyu55 at 2006-12-19 19:44
☆歓ママさん
こんばんは。もみじのてんぷら、私もはじめて知りました。かりんとうみたいです。油菓子ね。
陽芽ちゃんもちゃんとポーズとっているよねぇ。
ワンもにゃんもなかなかですよねぇ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2006-12-18 20:23 | アトムとミルク | Comments(14)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55