いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

シャンプーとねこのきもちと…。

今朝は暖かでしたね。朝はお日さまも見えていました。
シャンプー日和ってことで、朝から、アトム君のシャンプーしましたよ。
もちろん、「ワンコ石鹸」でしましたよ。
ふわふわ、さらさらになりました。やっぱりいいなぁ、この石鹸。(^.^)
すっきりしました。年末には、美容院に行くんですけどね。

そして、「ねこのきもち」一月号です。
f0046854_14102117.jpg
今回は、猫ちゃんの薬のこととか、ひげのことなど、食べ方のくせなど載っていましたよ。
ねこちゃんのひげの理想は24本だそうですよ。
そして、猫用の薬は種類が少ないそうです。猫ちゃんは薬を代謝するしくみが人とちがうそうなんです。ワンに使えても猫さんには駄目っていうものがあるんですって。
あと、薬のあと無理にお水を飲ませなくていいそうで、逆に肺にお水が入る危険があるそうです。うーん、知らないことだらけだわー。


f0046854_14201358.jpg
付録のカレンダーです。シールも付いていましたよ。
かわいいねぇ。


ではシャンプーを終えてすっきりしたあーちゃんです。
f0046854_142425.jpg

こんにちはぁ。僕、シャンプーされちゃったアトムですよ。
好きじゃないけど、きれいにしていないとね。
シャンプーのあと、お散歩したんだよ。お日さまが気持ちよくて、暖かかったよ。

ミルクちゃんだよ。
f0046854_1428917.jpg

ミルクちゃんのアップだねぇ。今日は変なお顔じゃないよね。
そして、本日の僕とミルクちゃんの2ショットでーす。
f0046854_14305463.jpg

あのねぇ~、ママたちは今日お出かけなんだって。
ふうちゃんママたちと忘年会らしいよー。
f0046854_1431747.jpg

美味しいものいっぱい食べてきてね。 by アトム ミルク

ママです。いっぱい楽しんでくるからお留守番よろしくねぇ~
(^_^)/~

Commented by toro-sa at 2006-12-16 15:00
こんにちわ~。
アトム君、ワンコ石鹸でシャンプーしたんですね☆☆たしかにフワフワですね~♪使うのが楽しみになってきましたよ(^^) ミルクちゃんの顔アップいいですね!本当に端整なお顔立ち~♪♪
忘年会、楽しんできてくださいねv(^^)v
Commented by chaimam at 2006-12-16 20:36
ママさーん☆今頃、忘年会で盛り上がってますか??
お留守番のお二人さんは仲良くしてますかねー?!
『ねこのきもち』ためになりそうですね↑
そのミルクちゃん★今日は普通顔ですね~カワイイよッ↑
アトムくん、シャンプーしたのね~良かったね。
チャイもしないと!においそう(笑)
Commented by hanahana at 2006-12-16 21:46 x
おまけが嬉しかったです。一時いぬのきもち読んでた時期があったん
ですね。ふわふわのアトムちゃんにすりすりしたいです^^素敵なミルクちゃんのアップですね。綺麗です。
ひそひそ話は何の相談中ですか?お留守番えらいねぇ~
 忘年会楽しんで来て下さいね。
Commented by tukunemaru at 2006-12-16 22:43
こんばんは〜♪
アトムくん、わんこ石鹸で洗ってもらったのね〜。うふふっ・・・
実はこないだゲット出来たんですよ〜☆ひゃっほ〜い!!
つくねをシャンプーしたんですが、ほんまフワフワで気持ち良い〜
あら?アトムくんも年末、美容院へ?つくねも予約しました〜
「ねこのきもち」、おひげ24本が理想なのね。ミルクちゃんは何本かな?
今日のミルクちゃん、とっても可愛いニャ〜☆
二人でお留守番、えらいな〜。ふうちゃんママさん達と忘年会〜?
う〜ん、楽しそうやなあ!美味しいもの、たっくさん食べてきたかな?
Commented by luckynyanzs at 2006-12-16 23:09
こんばんは。
思わず、ニャンズのヒゲを数えてしまいました。でも、短いのも
あってなんだか24本以上ある気がします(^^;)
アトムくんからよい香りがしてきそうですね♪
ミルクちゃん、今日はちょっと面長ですね~♪
ママさんはどんな美味しいもの食べてるのかな~♪
Commented by umemomosakuraturu at 2006-12-17 00:38
知らなかったです☆
おひげ24本がベストなんですね!?
おもわず…ほほぅ。です。
シャンプーしたてのフワフワした香り最高ですよね♪
顔をうずめてクンカクンカしちゃいます^^
Commented by たの子 at 2006-12-17 10:22 x
忘年会の季節ですね♪お互い飲みすぎに気をつけましょう!
わんこ石鹸、そんなにいいんですか~?
キシキシになりませんか?それが心配で・・。
わんこにも良いようなら私も使って見たいです。
Commented by ひなた at 2006-12-17 16:36 x
こんにちは!
猫のひげが24本が理想だなんて~まったく知りませんでした。
猫は、ひげがないといけないんですよね。確か・・・
犬は、カットしてしまいますものね~
今日は、とっても寒いです~そちらも寒いかな?
風邪などひかないようにしてくださいませ。
Commented by atomyu55 at 2006-12-17 19:51
☆ささっちさん
こんばんは。ワンコ石鹸でシャンプーしましたよ。あわ立ち、泡切れとてもいいです。そして、ふわふわになります。アトムの乾燥肌はよくなりましたよ。又、感想聞かせてね。ミルク、ほめてもらってどーもです。
それほどではないのですよ^_^;でもかわいいのよ。  笑
Commented by atomyu55 at 2006-12-17 19:53
☆チャイママさん
おはようございます。今日はお天気どうでしたかー。こっちは曇ってました。そんな寒くなかったですよ。
チャイチャン、おとうがシャンプーしてくれるのね。暖かい日がいいねぇ。
Commented by atomyu55 at 2006-12-17 19:57
☆hanahanaさん
こんばんは。忘年会楽しかったですよ。犬の気持とっていたんですね。
おまけいいですよね。フードのサンプルもあって。
アトム、ふわふわです。ミルクはお目目がぱっちりです。
お留守番、ちゃんとしてましたよ。
Commented by atomyu55 at 2006-12-17 20:00
☆つくねまるさん
こんばんは。忘年会、いっぱい食べてきましたよ。食べすぎでした。
ワンコ石鹸、使ったのね。よかったですか。ふわふわですよね。
アトムは30日に美容院です。つっくんも行くのね。きれいになって新年迎えましょうねぇ。
Commented by atomyu55 at 2006-12-17 20:05
☆しろさん
こんばんは。今日は曇っていましたよ。昨日アトムシャンプーしていてよかったです。ひげは長いのが24本みたいです。ミルクも短いのだともっとありますね。抜けたりもするし、そのこによって違うでしょうけどね。
ながい子、短い子いろいろみたいです。
食べすぎたかもかもしれません。
Commented by atomyu55 at 2006-12-17 20:08
☆うめももさん
おかえりなさーい。あとでじっくりブログ、読ませていただきますね。
24本は長いのです。短いのは別ですよ。色々面白いですよね。
私ももちろん知らなかったですよ。
シャンプー後は気持ちいいです。
Commented by atomyu55 at 2006-12-18 07:21
☆たの子さん
おはようございます。ワンコ石鹸とってもいいです。自然のものでつくっています。肌に優しいですよ。もちろん人にも使えますよー。
リンスなんて入らないのよ。ふんわりです。
Commented by atomyu55 at 2006-12-18 07:24
☆ひなたさん
おはようございます。猫のひげ、長いのが24本らしいです。短いのもいれたらもっとありますよ。そうなの、猫さんのひげは重要で切ってはいけないんですよね。ワンのと違ってすごーい、立派です。
ひなたさんも風邪気をつけてね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2006-12-16 14:41 | Comments(16)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55