静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

by atomyu55

下諏訪の塩羊羹とね…

今日は木曜日ですねぇ。
今週は4日連続出勤でしたので、少々、お疲れモードの私です。
寄る年なみですねぇ~。うちにいても結構疲れますものねぇ~。
主婦は色々やることありますねぇ。年末ですしねぇ~。
明日もカーテン洗いますよー。
あっ、明日から3連休なのよ。
今年も残すところあとわずか、やり残すことがないように頑張らなくっちゃね。
今年は年賀状、しっかり書いて、早めに出しますよ。
ここに誓います。(^_^;)
f0046854_2010514.gif

近所の方から下諏訪の「塩羊羹」いただきました。
f0046854_2013405.jpg

ここの有名なんですって。わざわざ、ご主人が単身赴任先から買ってきてくれました。
f0046854_20135664.jpg

こんな色です。さっぱりと美味しいです。
熱いお茶でいただきましたよ。

では、あーちゃんでーす。
f0046854_20173545.jpg

こんばんはぁ。僕、アトムだよ。
こんな姿でごめんなさいね。今朝の僕だよ。
お日さまが気持ちよかったから、こんなお顔になっちゃったよ。
うとうとだよー、朝なんだけどねぇ。

そして、ミルクちゃんは今日もやっちゃってくれました。
f0046854_20204026.jpg

なんでしょ、このお顔。ママがお顔触っているよねぇ。
ママにされちゃったんだね。ありがと、ミルクちゃん。
f0046854_2022401.jpg

こっちのお顔はどうかな。お目目がびっくりしているねぇ。

本日の僕とミルクちゃんの2ショットで終わりです。
f0046854_20242023.jpg

今朝の僕たちなんだよ。朝から、こんなんで失礼しましたー。
by atomyu55 | 2006-12-14 20:25 | Comments(12)
Commented by hanahana at 2006-12-14 20:54 x
気持ち良さそうですね。お日様が。一緒に寝たくなります。
アトムちゃんとミルクちゃんと^^ミルクちゃんママさんに
なでなでしてもらって気持ち良過ぎたんでしょうね。
 美味しそうな塩羊羹。食べたいですねぇ~
Commented by chaimam at 2006-12-14 20:58
塩羊羹★好きですよー。
見かけたら必ず!買いますね。だから・・・太る(笑)
今日のアトムくんのお洋服はピンク色?!かわいいね。
ミルクちゃんのアップもかわいいなぁ。
お目目がトローンってしてる。
Commented by luckynyanzs at 2006-12-14 22:18
そちらはお天気よかったですか?こちらは、またまた雨でした。。
塩羊羹、どんな味だったかなぁ?(ずっと昔に食べたことあるような・・)
今日はアトムくんがソファの上ですね(^^)
Commented by マータンのママ at 2006-12-14 23:05 x
立派な塩羊羹様。美味しそうですね。羊羹って切ると『食べきる』のが大変ですよね。(笑)
↓のミルクちゃんカレンダーオメデトウございます。達成できるまではドキドキですよね。我が家も今日ゴルのが着きました。お友達のゴルが沢山載っているので楽しいです。再来年のはシェルちゃん頑張ってね。お友達のシェルも誘ってみますね。3ワンはOKよ。今年は後何ワンだったの?
Commented by po-chan0702 at 2006-12-15 02:08
わわわ。。年賀状。。。(汗汗汗。。)やらなきゃっ! !
ちょっとお手伝いの事務仕事に追われてて、なかなか進みませんっっ! でも、言い訳ですねぇ。。(苦笑)
塩羊羹♪大好きで~す♪あっついお茶と合いますね♪
こういうの食べてると『日本人で良かった♪』ってホッとしますね!
ミルクちゃんのこのお顔! 好きですよ~ 
保存しときたいくらいです♪
Commented by fuuka1220 at 2006-12-15 08:12
おっはよう!!
アトム君もミルクちゃんも気持ちよくて、とろけそうなお顔だね~。。。いっぱい、ナデナデしたくなっちゃうわ。
もう~~、2ショットなんてみてたら、、一緒にお休みしたくなっちゃいますよ。あっ、お邪魔かしらね。。。笑
塩羊羹、私も大好きですね~。。でも最近食べてないですぅ~。お掃除の後の一休みには、お茶と・・・もってこいだね。

Commented by atomyu55 at 2006-12-15 19:24
☆hanahanaさん
こんばんは。お日さま、きもちいいですよね。
今日は朝は雨でしたよ。お昼前にはお日さまが少し見えましたよ。
塩羊羹、なつかしい味です。
Commented by atomyu55 at 2006-12-15 19:26
☆チャイママさん
こんばんは。アトムの洋服、ピンクじゃないんだけどね。
赤と白の織りなのよ。だからピンクに見えますね。どうかな。ふうちゃんとおそろだよ。ミルク、とろーんだけどお目目がこわいよねぇ。(^.^)
Commented by atomyu55 at 2006-12-15 19:30
☆しろさん
こんばんは。塩羊羹、塩の利いた羊羹です。(#^.^#)
美味しいですよ。あっさりしていますね。
昨日は朝晴れてましたが、雨も降りましたよ。
今日は朝、雨でしたが、お昼ごろから上がりましたよ。
アトム、ソファ、大好きなのよ。
Commented by atomyu55 at 2006-12-15 19:34
☆マータンのママさん
こんばんは。マータンの365カレンダー見てきましたよ。(^.^)
来年はシェルティーも頑張りますね。3頭はよろしくね。今年はあと50くらいだったと思うの。なかなかねぇ。ゴールデンちゃんはすごいわねぇ~。さすがだわ。  笑

羊羹、確かに2人ではおおきいのは辛くなりますよね。頑張って食べますね。
あんまり甘くないのでいけますよ。
ミルク、ありがとうございますー。なかなかいいわー。
Commented by atomyu55 at 2006-12-15 19:37
☆みるくままさん
こんばんは。そうですか。いくらでももってってくださいな。(^.^)
なかなか可愛いでしょ。
塩羊羹、美味しいですよね。みるくままさんも和菓子もケーキも好きなのかな。お酒、だめでしたものね。
年賀状、がんばりましょうねぇ。
Commented by atomyu55 at 2006-12-15 19:40
☆ぶ~ママさん
こんばんは。今日はまあまあのお天気だったかな。お散歩、行けましたよね。塩羊羹、信州いったりすると買いますよね。
さっぱりしていていいですよね。
アトムとミルクとお昼寝、是非機会があったらしてくださいね。
朝からこんなんです。いいよねぇ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。