静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

by atomyu55

ミルクちゃんのセーターです。

今日は会社の同僚達とお茶会でした。気の合った仲間、11人です。
仕事が遅くまで掛かったので一時間くらいでしたね。
手作りのケーキあり、名古屋の手羽先あり、大分のお菓子などなどいっぱいでした。
たまにはこんなのも楽しいです。
3年位前までは忘年会、会社の福利厚生費であったんですよ。
最近は経費節減ということでなくなりました。
年に一度、軽い懇親会というものはあります。
みんなと無礼講でっていうのもいいですよね。
f0046854_20465198.jpg

これがいただいて残ってお持ち帰りのお菓子たちです。
手作りのシホンケーキは食べちゃいました。手羽先もね。(^・^)

そして、今日ミルクちゃんの頼んでいたセーターきましたよ。
見てくださいね。
f0046854_20501967.jpg

どうでしょうかねぇ。白、似合いますよね。ぴったりでしたよ。
f0046854_20502991.jpg

ミルク、嫌がらないで着るんです。暖かくなるのがわかるのかしらー。
かなり過保護でしょうか。夜、着せようかなと思っています。


ではアータンですよ。
f0046854_20533847.jpg

こんばんは。僕、アトムだよ。ミルクちゃん、又お花がついているセーター
着ているね。(^.^)やっぱり女の子だね。

ミルクちゃんの動画だよ。

前に撮ったものなんだよ。日向ぼっこでねむねむの様子だよ。
あまり動いていないねぇ~。

本日の僕とミルクちゃんの2ショットだよ。
f0046854_20575263.jpg

今日もありがとねぇ~。
by atomyu55 | 2006-12-12 20:58 | みるく | Comments(21)
Commented by マータンのママ at 2006-12-12 21:25 x
ミルクちゃんのセーター可愛いわね。ミルクちゃんは背中のお花も気にならないのね~。着こなせてますよ~。慣れるといいですね。(笑)
お茶会、大成功ですね。名古屋の『手羽先』美味しそうですね~。
Commented by しろ at 2006-12-12 21:34 x
こんばんは。
いろいろなお菓子があると、一通り食べたくなります。特に
最中がおいしそう。ミルクちゃん、暖かくなるのがわかるんですね(^^)
ミルクちゃん、じっとしてても耳レーダーが動いてます♪
ネコって耳がビミョーに動きますよね。
ところで、アトム君って茶色の眉毛(?)がチャーミングですね(^^)
Commented by po-chan0702 at 2006-12-12 21:49
名古屋の手羽。。う~~~~ん。。美味しそう。。♪
素敵なお茶会だったようですね~ いいな~♪
参加したいです♪
ミルクちゃん、男の子で、そこまで着こなせる子って そうはいないですよ~ ばっちりです♪ 柔らかそうなミルクちゃんの体に優しそうな雰囲気のセーターは、とってもGOODですよ♪こんなに可愛いと、色んなの着せたくなりますね~ 今後がとっても楽しみです(笑)
やっぱり、アトムくんのこの洋服、格好イイです♪ 似合ってます♪
Commented by chaimam at 2006-12-12 23:15
おいしそうなお菓子がいっぱいだねー。
楽しい会は毎日でも開きたいよね。
ミルクちゃん☆今日はセーターかぁ~いいね。
だんだん衣装が増えていくね。
寒くなるから洋服着てあったかくしててね。
あまり動かないミルクちゃんも素敵です(笑)
Commented by チャコ姉 at 2006-12-12 23:22 x
こんばんは。
甘いものの忘年会、いいですね♪
ミルクちゃん、お洋服にお花ですか・・
かわいい!
けど・・やっぱり女の子??
これで、寒さ対策万全ですね。
今度、アトムくんとミルクちゃんの“お洋服ツーショット”お願いします。

ママさん、アトムくんのph情報です。
ph高め(アルカリ性)の尿を含め(酸性)にするには、1に運動、2に肉食
だそうですよ。
室内飼いのワンコはやっぱり運動量が少なくなってしまうようです。
野菜はアルカリ性食品なので、ph高い子は与えないほうがいいとのこと。
どうでしょうか。
悩ましいですね・・
以上、ご参考まで。
Commented by チャコ姉 at 2006-12-12 23:24 x
↑言葉が間違ってました^^;

「ph高め(アルカリ性)の尿を高め(酸性)にするには、・・・」
“含め”ではなく、“高め”です。
スミマセン。。
Commented by よっしー at 2006-12-13 00:06 x
全然過保護じゃないじゃないですか~。ミルクちゃん、似合ってるし♪寒さで病気になるよりよっぽどいいですよ~♪
Commented by fuuka1220 at 2006-12-13 00:08
お~、ミルクちゃん、とっても可愛いよぉ~。ピンクのお花がポイントね。なかなかセーター着た猫ちゃんって見たことなかったけど、こんなに似合っちゃうんだ~。。あっ、ミルクちゃんだからだね・・ごめんちゃい。。。笑 
これから、まだ違うものが見られるのかしら??・・・楽しみだわ。・・フフフ♪
アトム君もミルクちゃんも、とっても着こなし上手なモデルさんだね。
ママさん、先ほどはありがとう!!

Commented by hanahana at 2006-12-13 14:39 x
ミルクちゃんのお花やったんですね。可愛いです。ほんとにあったか
そう。これで夜ももっとぬくぬくに過ごせるね。動画はおひげが綺麗
ですね。いつもにも増して。
 アトムちゃん今日もおすましさんと、微笑みさんですね。可愛いです。
王子様みたいで^^
Commented by ビロンチャン at 2006-12-13 17:24 x
ヾ(・∀・o)ゞばんわぁ~☆;:*:;☆

わぁ~♪たくさんのお菓子だゎ(*´ェ`*)ポッ
こうゆう風に持ち寄ってみんなでお喋りって楽しくて
あっとゆう間に時間が過ぎますょね♪
11人ってすごいですねぇ( ´∀`)
物足りないでしょうね(*´艸`)ウフフ

ミルクちゃん、可愛いセーターだねぇヾ(*'∀'*)ノ
とっても似合う~(´∀`人)
ほんと女の子みたいだね(*'ノェ')コッソリ
怒られちゃうから内緒で(*´艸`)ウフフ

アトム君のソドアップなお顔が可愛い(*´∀`)
良いお顔してるょ~ヽ(・∀・)ノ

ミルクちゃんの動画、陽に当たってネムネムで可愛い♪
家の中で窓越しだとポカポカですもんね♪

2ショット♪ミルクちゃんゎアトム君を見てるのかな?♪
Commented by atomyu55 at 2006-12-13 19:22
☆マータンのママさん
こんばんは。ミルクのセーターいいですか。ほかにも注文したのですが大きすぎて返品でした。
嫌がらず着るんですよ。なので暖かいんだと思っています。夜、寝る着せようと思っています。
お茶会たのしかったですよ。名古屋の手羽先、今度、頼んだので、きたらどんなのか載せますね。美味しいのよ。おみやげでうっているものです。
Commented by atomyu55 at 2006-12-13 19:27
☆しろさん
こんばんは。この最中、切腹もなかです。吉良上野介の泉岳寺の近くのお菓子やさんですって。さすがです。
ミルク、おとなしく洋服着せるんですよ。夜だけですね、着せてのね。
アトム、マロ茶色なの。いいですか。派手な顔ですよね。(^.^)
Commented by atomyu55 at 2006-12-13 19:31
☆みるくままさん
こんばんは。名古屋の手羽おいしかったのよ。今度買ってきてもらうように頼んだので、お見せしますね。駅でうっているんですって。
ミルクは本当に簡単に着てくれます。暖かいとわかっているんでしょうかね。寒いとき、夜着せますね。アトムもいいですか。オーガニック素材のだから色がこんな色です。よかったわ。
Commented by atomyu55 at 2006-12-13 19:34
☆チャイママさん
こんばんは。お茶会たのしいよね。お菓子まだいっぱい残っています。うちは私ひとりで食べることになるのでなかなか大変ですよ。
ミルクのセーターもいいですか。暖かいのがわかるみたいです。きょうもくしゃみをしたので早速着せました。かなり過保護でしょう。
ミルク、動かなかったね。(^_^;)
Commented by atomyu55 at 2006-12-13 19:40
☆チャコ姉さん
こんばんは。お菓子いっぱいですよ。
みるくの女の子疑惑、かなりですよね。わたしもどちらなのかわからなくなってきます。(^_^;)
pH情報ありがとうございます。
運動ですか。わかりました、努力します。
そしてお野菜はよくないのね。うーん、考えちゃいますねぇ。困った。
野菜、あげたいのよね。控えてやってみます。
どんなものかね。本当にありがたいです。
ありがとう。
Commented by atomyu55 at 2006-12-13 19:43
☆よっしーさん
こんばんは。そうですか、オッケーかな。よっしーさんに言われると
納得できます。着ているの嫌じゃないですよ、脱ごうとしませんから。
ありがとう。
Commented by tukunemaru at 2006-12-13 20:30
たくさんのお菓子で忘年会、良いですねえ〜!羨ましいなあ・・
ミルクちゃん、めっちゃ可愛いねえ☆
ほんと、白いお洋服がピッタリよ〜。可愛い花びらのモチーフも♪
これで、寒い夜もミルクちゃん、ぬっくぬくだよねえ〜。
ふふっ・・・、動画のミルクちゃん。微妙な動きがまた良いねえ〜
ひなたぼっこして、気持ちよくなったのねえ。可愛い☆
Commented by atomyu55 at 2006-12-14 07:27
☆ぶ~ママさん
おはようございます。ねこちゃんがお洋服着ていてこんなにしっくりするなんて、ねぇ。私も以外る結構様になりますよ。すんなり着せるのでやっぱりあたたかいのかなぁって思っています。
みんな猫ちゃん、似合うと思います。
イエイエどういたしまして。(^.^)
Commented by atomyu55 at 2006-12-14 07:29
☆hanahanaさん
おはようございます。アトム、王子様だなんて。ありがとうございます。
(#^.^#)ミルクはセーターすんなり着てくれます。暖かいのがわかるんでしょうかねぇ。似合うでしょ。
Commented by atomyu55 at 2006-12-14 19:39
☆ビロンチャン
こんばんは。お茶会、たのしかったですよ。11名でやりましたよ。お持ち帰りのお菓子いっぱいでした。
みんな、美味しかったわ。まだあるけどね。
ミルクのセーター、似合いますか。よかった。なかなか可愛いでしょ。
日向ぼっこの動画も見てくれてありがとねぇ。
アトムのアップ、いい?サンキュね。
Commented by atomyu55 at 2006-12-14 19:43
☆つくねまるさん
こんばんは。お茶会、楽しかったのよ。お菓子いっぱいだったわ。
まだあるのよ。たまにはこういうのいいですよー。
つくねまるさんとこは忘年会あるのかな。
ミルクのセーター、似合うかな。ありがとう。(#^.^#)
なかなか似合うのよねぇ。
動画もねむねむなミルクでした。ありがとねぇ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。