今日のワンご飯とおしるこ

こんばんは。今日はとっても寒かったですね。
雨も降ったようですね。
昨日、またまた、小豆を煮てお汁粉を作りましたよ。
この間はアトム用をおすそ分けしてもらったので、ちょこっとだったのね。
今回は人用に作りましたよ。
f0046854_19495197.jpg

これですよ。美味しいですよねぇ。暖まるよねぇ。

そして、今日のアトムのご飯ですよ。
f0046854_19515450.jpg

いつもの半生のフード、サツマイモ、きゃべつ、大根、鶏もも肉、卵、鶏レバー、にんじん

小豆、すりごまかな。

そして、クランベリーのサプリもトッピングね。
見た目わるいですねぇ。小豆も混ぜちゃってますからねぇ~。
美味しそうに見えないねぇ。

アトムくん、今日も完食。

f0046854_19571243.jpg
クランベリーはこんな感じ。顆粒です。ちよっと甘いですよ。
効果、どうかなぁ。



ではあーちゃんですよ。
f0046854_2014867.jpg

こんばんはぁ。今日は冷えているよねぇ。でも僕たち、元気だよ。
今日はあったかくしてやすんでね。
f0046854_202262.jpg

こんなお顔もどうでしょう?(^・^)

ミルクちゃんだよ。
f0046854_206537.jpg

今朝のミルクちゃんだよ。最近、ここにもよくいるよ。
寝顔が可愛いよねぇ。
f0046854_2083458.jpg

もう一枚だよ。このおじさんの椅子、ミルクちゃんもお気に入りなんだ。

そして、僕とミルクちゃんの2ショットだよ。
ちょっと前のお写真だよ。載せてなかったので今日載せましたよ。
f0046854_20112392.jpg

ミルクちゃん、よく写っているでしょ。僕もいいでしょ。(#^.^#)
じゃあねぇ~!
Commented by yume-medaka at 2006-12-08 21:14
ミルクママちゃん、こんばんは☆
今日はミルクちゃん、おすましして、とっても可愛いですよ。
アトム君も素敵だね。
おしるこ、とっても美味しそう~(*^_^*)
                                       ゆめ
Commented by kimaguregongon at 2006-12-08 21:29
こんばんは、
アトムくん 、かんしょく、えらいね~。おいしいんだね!
gonは、ダイエットをきにしているのか、すこし、ごはんのこしぎみです。
プレッシャーかけすぎちゃったかな・・・
ミルクちゃんのアンヨのうらが、よくみえたわ~
Commented by luckynyanzs at 2006-12-08 21:59
こんばんは。
あ~やっぱり、お汁粉おいしそ~!私も明日、作ろうかな~♪
サプリはミルクちゃんにもあげてるんですか?
アトム君もミルクちゃんもぬくぬくしてますね~(^^)
ミルクちゃんの肉球、可愛いです♪
Commented by po-chan0702 at 2006-12-08 22:24
おおっ!!?? これがクランベリーのサプリですね~♪
すっぱそう。。って思ってたんですが、そんなでもないのですねぇ。
効くといいね~アトムくん♪
今日のご飯も美味しそうです♪香って来そう♪(笑)
ミルクちゃんの肉球ぅぅぅ~♪キレイで可愛いです♪
どんどん寒くなって来るね・・アトムくん、ミルクちゃんもあったかくしてねんねしてね~♪
Commented by chaimam at 2006-12-08 23:19
あんこ好きのおかあなのでお汁粉には目がないゾー!
美味しそぉぉ~♪
アトムくんのごはんも美味しそう↑
クランベリーのサプリは顆粒だからわかんないよね。
ガツガツ食べそ~!
Commented by fuuka1220 at 2006-12-09 01:06
今日はお日様が見えない分だけ余計に寒く感じるね。
寒いときはあったかいものに限るね~・・お汁粉おいしそっ、いいね~。
私は最近食べてないわぁ~・・すぐみると、食べたくなっちゃうのよね。
アトム君のご飯、いっつも美味しそうだね。サプリ、ふうかもこんな感じだったよ。すぐ、やめちゃったから、効果なんてわかるわけないよね。。。苦笑
やっぱり、ワンも人も美味しいものを食べると身も心も暖かくなるよね。
ミルクちゃんの足裏肉球、綺麗だね~・・柔らかそっ、コチョコチョしたくなっちゃうよ。。あっ、ごめん、安眠妨害だぁ~ね・・・笑
Commented by futaba-ya at 2006-12-09 08:56
おはようございます。
おしるこ美味しそう~♪ちゃんとお餅も焼いてあるんですね。
ミルクママさんって本当にお料理上手。
正直、『あずき』って自分で買ったこと扱った事など
一度もありません・・・。不器用な県民なんで、あはは~。
そう言えば、ミルクママさんところのお雑煮ってどんなですか?
私の実家は『醤油ベース・焼きなし角餅・けっこうドロドロ』です。
東京育ちの旦那が結構ひいてました・・・。
Commented by toro-sa at 2006-12-09 14:50
こんにちわ~。
ぜんざい、美味しそうです♪この時期になるとなぜだか猛烈に食べたく
なります。でも私はもっぱら缶詰を買ってきちゃいますが(^^;)
アトム君の御飯、とても豪華で栄養&愛情タップリですね!私も見習わなくては~。
ミルクママさんのブログで紹介されていた「わんー1さん」のワンコ石鹸が届きました~♪今からシャンプーするのが楽しみです(^^)
Commented by atomyu55 at 2006-12-09 15:31
☆ゆめちゃん
こんにちは。今日は冷たい雨なのよ。お散歩いけません。そっちはどうかな。ミルクちゃん、お澄ましさんだよね。アトムもいいかな。ありがとねぇ。
ゆめちゃん、おなかよくなったかな。
Commented by atomyu55 at 2006-12-09 15:33
☆gonママさん
こんにちは。今日は冷たい雨です。寒いよぉ。
アトムのご飯、見た目よくなかったね。でも完食してくれました。gonちゃん、そうか、気にしているのかな。少しづつでいいからねぇ。
アトムも少し落とさないとね。ミルクの肉球、可愛いでしょ。
Commented by atomyu55 at 2006-12-09 15:36
☆しろさん
こんにちは。今日は雨です。
このサプリ、まだミルクにはやっていませんよ。
アトムは嫌じゃないようです。よかった。

お汁粉、寒いので是非作ってください。私は今度は甘酒を作ろうと思っていますよ。フィズちゃんもピンクの肉球かしら。
Commented by atomyu55 at 2006-12-09 15:39
☆みるくままさん
こんにちは。今日は本当に寒いです。
このサプリ、効くといいなと思っています。すぐには無理でしょうから、ちょっと続けてから病院に行くつもりです。

ミルクはお外を歩かないのでぷにゅぷにゅの肉球なの。きれいです。
Commented by atomyu55 at 2006-12-09 15:41
☆チャイママさん
こんばんは。寒いよぉ。こんな日はチャイチャンはおコタに入っているのかな。アトムのご飯、見た目悪いですか完食でした。
肉球はほんときれいですよ。(^.^)
Commented by atomyu55 at 2006-12-09 15:46
☆ぶ~ママさん
こんにちは。今日は冷たい雨です。寒いよ。
パパさんはいるのかな。
こんな日は暖かいものが食べたくなるよね。

クランベリー、おんなじ感じだったのね。効果があるといいよね。食生活を大幅に変えたくないのでこのまま試してみるね。
ミルクの肉球、ほんときれいなのよ。ぷにゅぷにゅなのよ。
今度触ってね。
Commented by atomyu55 at 2006-12-09 15:52
☆フィンファミリーさん
コバチャン、こんにちはぁ。歯、大丈夫かな。お汁粉は圧力鍋でやるからとっても簡単よ。そうおもち焼いています。

お雑煮ねぇ、こばちゃんちとおんなじだわ。うちもそのままおもちをいれるのでどろどろになります。私はどろどろは好きじゃないの。でもおじさんがすきなの。しょうゆ味で野菜のみです、うちは。
今度お正月にアップしようかな。けっして、りっぱなお雑煮じゃないけど
静岡県人はコレでなくてはです。
うちねぇ~、おじさんも静岡だからいいのよ。安倍川挟んであっちとこっちなのよ。東京人はおすまし仕立てでおもちも焼くんでしょ。
違和感は確かにかなりあるよね。(^.^)
Commented by atomyu55 at 2006-12-09 15:56
☆ささっちさん
こんにちは。ワンコ石鹸きたのね。いい感じだといいんだけどねぇ。人もいいのよ。
おしるこねぇ、寒くなると食べたくなるよね。私、大好きなのよ。
アトムの食事、今回のはきれいじゃないよね。
でもレバー、久しぶりだったので喜んで食べていましたよ。
Commented by hanahana at 2006-12-09 18:01 x
おしるこ美味しそうですね。アトムちゃんのご飯は今日もママさんの
愛情もたっぷり入っていて、ほんとにいつも美味しそうです。
アトムちゃんのお目目今日もくりくりしてて可愛いですね。びっくりした
お顔も大好きですよ。
ミルクちゃんの肉球凄く綺麗ですよね。ニャンは皆ピンク色なん
でしょうか?
ツーショットミルクちゃんが「あのぅ~。」って言ってるみたいに
見えますよ^^
Commented by wanniko2y at 2006-12-09 18:44
おしるこ、うちのダンナは好きだけど、私があんこ苦手なので
作ってあげないの~!この写真みたら食べたがるだろうな(笑)
アトムくん、いつもご飯おいしい♪おいしい♪って食べるんだね^^
ミルクちゃんの足の裏、いつも思うけどピンクできれい~~!
Commented by atomyu55 at 2006-12-10 09:40
☆hanahanaさん
おはようございます。ご飯、色悪くて見た目悪いですね。
でもアトム美味しそうに食べていましたよ。
アトム、くりくりお目目していますか・私達は小さい目だなぁっておもっていたんですよ。そういってもらうと嬉しいです。
ミルクはピンクの肉球なのですが黒のコもいますよ。ワンといっしょです。
皮膚が白いコはピンク、黒の多い子は黒かったりするようですよ。両方のコもいます。
Commented by atomyu55 at 2006-12-10 09:43
☆tontonちゃん
おはようございます。tonちゃん、あんこだめなのね。だんなさんはすきなのね。tonちゃんはまるっきしの辛口なのね。私、両方オッケーよ。
(^.^)ミルクの肉球、ぷにゅぷにゅなのよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2006-12-08 20:13 | アトムとミルク | Comments(20)