人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp
ブログトップ

今日は曇っていて寒かったね。

今日は曇っていて寒い一日でした。お散歩以外、外出しませんでしたよ。
カーテン、洗いました。なんとか乾きました。うち、浴室乾燥になっているので、
そちらも利用しましたよ。すっきりしました。
あとは今度のおやすみにしますよ。
こういうの気持ちの問題で、終わるとなんか落ち着きます。(^.^)

そして、今日、昨日ネット注文した、クランベリーのサプリがきました。
すごいですよねぇ~、さすがですねぇ、早いね。
今日は曇っていて寒かったね。_f0046854_18281616.jpg
これですよ。他にハーブが入っているんですって。私、舐めてみましたよ。
そんなにすっぱくないです。アトム、大丈夫だと思うの。明日からあげますね。


そして、ついでにミルクちゃんのオモチャも買っちゃったのよ。
今日は曇っていて寒かったね。_f0046854_1833014.jpg
これですよ。ここのはポップな感じですきですし、なかなかいいですよ。
キャットニップが入っていますよ。ミルクちゃん、気に入ったようでした。


今日は曇っていて寒かったね。_f0046854_18343864.jpg

ねっ、早速遊びますよ。

今日は曇っていて寒かったね。_f0046854_18362433.gif

預かりをやってらっしゃるプリンママさんが愛護センターに行ってきたそうです。
レポート書いてらっしゃるのでポチッとしてください。
maricoさんと今回はパパさんも同行したそうなんです。
預かりっこの里親様の決まったラテちゃんもセンターからの子です。
辛い画像ですが是非ご覧になってください。

こういう現実をひとりでも多くの方達に知っていただきたいと思います。
センターに持ち込む人はほんといわゆる普通の人だそうです。
そして、迷子になった子も収容されます。ごく短期間に殺処分されてしまいます。
しかも安楽死ではなく、苦しんで死んでいくのです。

迷子札、つけてください。そして、マイクロチップの読み取り機械も導入されてきているので
考えてみてください。アトムもミルクもまだですけどね。

子猫を持ち込む人もとても多いと聞きます。持ち込みは処分が早いと聞いたように思います。
人とおんなじ尊い命なんですから、飼えないなら産ませないでください。
産まれない様にしてください。
こんな子達を一頭でも減らすのは私達人間なんですよね。


センターから引き出してもらったラテちゃん。長野のペンションのおうちに行くことが
決まりました。とっても可愛い子なので見てください。
今日は曇っていて寒かったね。_f0046854_19221963.jpg

ビーグルちゃんのミックスぽいでしょ。スヌーピーに似ていますよね。
幸せになるのよ。そして、みんなを幸せにしてね。


ではあーちゃんですよ。
今日は曇っていて寒かったね。_f0046854_18533292.jpg

こんばんは。僕、アトムだよ。今日はくもっていたねぇ~。
今日は曇っていて寒かったね。_f0046854_18534631.jpg

朝の僕だよ。ママが呼んだんだよ。で、こんなお顔なんだ。

ミルクちゃんだよ。
今日は曇っていて寒かったね。_f0046854_18561357.jpg

ミルクちゃん、冷蔵庫の上だよ。
今日は曇っていて寒かったね。_f0046854_18562866.jpg

アップだよ。熟睡だねぇ。

そして、本日の僕とミルクちゃんの2ショットですよ。
今日は曇っていて寒かったね。_f0046854_18575761.jpg

またねぇ。
by atomyu55 | 2006-12-07 19:06 | Comments(18)
Commented by チャコ姉 at 2006-12-07 21:23 x
こんばんは。
サプリ、効果あるといいですね。
ママさん既にご存知かも知れませんが、利尿作用があるのは、アスパラ、キュウリ、スイカ、トマト、トウガンなどだそうですよ。
まだまだ調査継続中ですので、また何か情報あったらお知らせしますね。

ミルクちゃん、新しいオモチャ買ってもらったのね♪
捨てられたり、センターに持ち込まれた子はミルクちゃんのようにオモチャで遊ぶこともなく殺処分されてしまいますね。
確か、飼い主の持ち込みだと、即日処分だった気がします。
(迷子だと数日の猶予がありますね)
迷子札をつけていても、鑑札じゃないと、わざわざ見てくれないセンターもあるらしいですよ。
やはり、マイクロチップが普及してくれるといいですね。
Commented by chaimam at 2006-12-07 21:38
愛護センターのリポート見ました。
せつないね。泣けてきました。
ワンニャンにだって生きる権利あるのにね。
動物を飼った以上、最後まで面倒みるのは当然じゃないですか!
捨てるのも人間、拾ってくれるのも人間~同じ人間でも前者には絶対なりませんよ!!
最後には怒りに変わってしまいました。。
サプリ☆私も興味あります。
少しでも元気を持続させたいのでね。お勉強させて頂きますョ。
アトムくんのカメラ目線★いいわよぉー。
冷蔵庫の上で熟睡のミルクちゃん★カワイイよぉー。
Commented by hanahana at 2006-12-07 21:44 x
お久しぶりです。ママさんのおっしゃる通り、育てられないのなら、
飼ったり産ませたりそんな事はやめてほしいです。大切な命なんです
もん。皆を幸せにする力を持ってるワンやニャン達。信じる心しか
知らない子達にそんなんほんとにやめてほしいです。
 サプリ色々出ていますよね。又ママさんの所でお勉強させて
下さいね。興味があるんです。一緒に楽しく元気で過ごしたい
んですよね。
 私もウッキーにささやかながらクリスマスプレゼントを買おうと
思っています。
気持ち良さそうなアトムちゃんとミルクちゃん。おもちゃで一緒に
遊べそうかなぁ~?
 ラテちゃんみたいな幸せの糸を掴む子が増える様にしたいです。
 
Commented by luckynyanzs at 2006-12-07 21:47
こんばんは。
サプリ、ネコさんにもいいみたいですね!要チェックです(^^)
私もmarikoさんのブログは以前から拝見しています。
見るのは辛いけど、見ていろいろな人にその事を伝えようと
思ってます。(しています)
熟睡ミルクちゃん、可愛いなぁ~♪
アトムくんも男前です♪
Commented by purinichigo at 2006-12-08 09:08
リンクありがとうございます
こうして、一人でも多くの方に知って頂きたいです。
皆、どの子もラテのように暖かい布団の上で寝る権利があると思うんです…今日なんて寒いから、今もあの冷たいコンクリートの上で震えてるんだ…と思うと、胸がしめつけられます
1匹でもセンターに入る子が減りますよーに…

猫は基本的に持ち込みですので、狭いカゴにつめられて、即日処分です
ほんとに人間って恐ろしい生き物ですね

ミルクちゃんの寝顔ほんとにカワイイ
動物の寝顔ってほんとに癒されますね^^
Commented by tukunemaru at 2006-12-08 10:27
ミルクママさん、おはようございまっす。
プリンママさんの記事、読ませてもらいました。
写真の子達を見てると、なんて言っていいのか・・・。
ほんまに、なんでここに居るんかわからんよねえ(涙;;)
ここへ来る為に産まれてきたんやないよね・・・・。
みんな、暖かい布団で寝て、美味しいご飯を食べて、愛情に包まれて
一日一日を過ごしていく為に産まれてきたのに・・・
こういう現状を知る事が出来て、悲しいけど良かったと思います。
ありがとうございました。

アトムくん、ミルクちゃん。いっぱいの愛情を受けて、今日も
幸せそうだねえ〜♪冷蔵庫のミルクちゃん、冷蔵庫の白と同化して
びろ〜んとなっちゃってるね。その前足、めっちゃ可愛い☆
Commented by fuuka1220 at 2006-12-08 12:15
こんにちはっ。
いつも、いつも、感じることは同じで、この子たちの目をみていると、とっても耐えられなくなりますね。人間の心はどうなってるんでしょう??
何んで、どうして・・・って、いってるんでしょうね。健気なお顔で。。・・涙
現実、何も出来ない私で情けないんですが・・とにかく、少しでもこういう子たちが少なくなることが最大の願いですね。。。祈っています。
ラテちゃんも、いっぱい、いっぱい、幸せになって欲しいですね。

今日も、ミルクちゃんもアトム君もとっても、穏やかなお顔で、幸せいっぱいだね。。寝てるお顔っていつみても、癒されるよね~♡
アトム君のサプリ効果又教えてくださいね。
Commented by toro-sa at 2006-12-08 15:49
こんにちわ~。
アトム君のサプリ、効果があると良いですね。ミルクちゃんの新しいおもちゃ、アトム君も興味津々?二人で仲良く遊んでくれると良いですね♪
里親さんの記事、読みました・・・。センターにワンコやニャンコを持ち込む人って、想像力がないのか、あまりにも良心が欠如してるのか、その両方なのか・・。同じ命なのに、物としか見てないのでしょうね・・・。とても悲しいです。でもそれが現実なのですね。日本にセンターが不要になる日が来るといいですね、本当に・・・(;_;)
Commented by atomyu55 at 2006-12-08 19:08
☆チャコ姉さん
こんばんは。チャコ姉さん、ありがとう。いわれないとなんだっけって思うので情報ありがたいです。又、よろしくね。
センターのこと、そうだよね、持込は即日だったよね。悲しい現実よね。
持ち込んでいる人たちはそのことちゃんとわかっているんでしょうかねぇ。
わかっているはずよね。
だとしたらまともな人間ではないですよね。許せないです。
でも、普通に見える人たちっていうところが恐いです。
マイクロチップね、普及して当たり前になるといいね。
Commented by atomyu55 at 2006-12-08 19:13
☆チャイママさん
こんばんは。レポート見てくれたのね。ありがとう。辛い悲しい現実です。
ありがとう。そう、飼ったら最後までは当たり前。それが自然よね。命は捨ててはいけないよね。私も怒ります。
サプリ、効くといいけどね。
アトムもミルクもいい?サンキュ。
Commented by atomyu55 at 2006-12-08 19:21
☆hanahanaさん
こんばんは。センターのことみてくれたのね。辛い画像なのに、ありがとう。皆に知ってもらいたいです。
信じる心しか知らないコたち、そうですよね。やめて欲しいですよね。
hanahanaさんはとっても優しいね。
ラテちゃんは幸せになりますよ。
アトムとミルク、それなりに仲良しですよ。
寒いから、気をつけてね。
Commented by atomyu55 at 2006-12-08 19:27
☆しろさん
こんばんは。このクランベリー、ワンニャン用なのよ。
要チェックね。又報告しますね。
マリコさんは素晴らしい方なんですよ。未来ちゃんから引き出していますよね~。私も大好きですよ。
多くの方たちに知ってもらいたいですよねぇ。頑張りましょう。
アトム、男前。ありがとう。(^_^)
Commented by atomyu55 at 2006-12-08 19:34
☆ぷりんママさん
こんばんは。こちらこそ、ありがとうございました。多くの方たちに知って欲しいです。人がよーく考えれば捨てないですむ子達が多いと思います。もっと命というものの大切さをわかってくれれば。
小さい弱いものには優しくなければいけないです。
ぷりんママさん、いつも感謝していますよ。ラテちゃん、幸せにと祈っています。あの子はやってくれますね。
Commented by atomyu55 at 2006-12-08 19:40
☆つくねまるさん
こんばんは。みてくれてありがとう。少しでも多くの方に知ってもらいたいです。辛かったでしょうねぇ。悲しく知リたくない現実よね。でも、みんなに知ってもらわないと始まらないことなのよ。一頭でも多くの子が暖かいおうちで暮らせますように。ほんとにありがとう。
ミルクのお手手、可愛いでしょ。
Commented by たの子 at 2006-12-08 23:16 x
・・・・・・・多くの人にマイクロチップ入れてもらいたいですね。
賛否両論あるようですが。
でも首輪をした犬がどうしてここにいるの!って思ってしまいます。
ちょっと悲しくなりましたが、アトム君&ミルクちゃんで癒されました~。
Commented by atomyu55 at 2006-12-09 09:11
☆ぶ~ママさん
おはようございます。みてくれてありがとう。辛い画像だよね。でもこれが現実に毎日繰り返されていることっていうことを多くの人にわかってもらいたいです。
飼ってはいけない人たちなのよね。そういう人たちが又繰り返して持ち込むんですよね。勝手な理由で。そういうところから変えなくてはいけないですね。サプリの効果又報告しますね。
アトムとミルクは幸せだね。そう思います。
Commented by atomyu55 at 2006-12-09 09:16
☆ささっちさん
おはようございます。
みてくれてありがとう。悲しく、辛い現実です。ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです。毎日毎日、人の都合で、捨てられ殺されているんです。
そういう人達は二度と動物を飼ってほしくありません。でも又簡単に飼って又捨てる。国単位で根本的に変えていって欲しいです。

サプリ、効くといいけどねぇ。又報告しますね。
オモチャ、アトムも一様興味示しましたよ。遊ばなかったけど(^_^;)
今日は雨だねぇ。
Commented by atomyu55 at 2006-12-09 09:18
☆たの子さん
おはようございます。そうだよねぇ。私もマイクロチップ考えています。こんど病院へ行ったら聞いてきます。
パピーちゃんたち、可愛いね。頑張ってね。どのくらいステイしているのかな。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。