いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

だいぶ冷えてきましたね。

だいぶ朝晩と冷えてきましたね。今朝は今冬最低の気温だったそうですよ。
関東地方ね。アトム、だいぶ私のベットの中で過ごす時間が長くなりました。
ミルクも最近、私の足元にいたりしますね。
窮屈な夜を過ごしております(#^.^#)

今日はたいしてネタがなかったもので、ミルクを迎えてから買った猫本をひとつ紹介します。
f0046854_19383933.jpg
猫の手帳編集部がだした『猫の衣食住』です。
生協で買いました。
猫さんの一生、すべてが載っていますよ。
猫ちゃんを可愛く撮る方法なんてのもありますよ。
すべて、このとおりってことはないです。参考程度ですけど、あると心強いです。

やっぱりちゃんとしてあげたいと思うので、こういう本はどうしても最初は買っちゃいますよね。
家族として、住みやすく、楽しい、そして、美味しい生活をしてほしいからね。


f0046854_19484243.jpg

ねっ、ミルクちゃん、どう? ?
なんか希望あるかしらん。

ミルクちゃん、ぬいぐるみさんと一緒だね。

そして、アトム君ですよ。
f0046854_19543719.jpg

こんばんは。僕アトムだよ。
だいぶ寒くなったね。僕、ママのベットで暖まって寝ちゃいます。
僕のベットでも寝ますけどね。

僕とミルクちゃんの2ショットだよ。
f0046854_19582630.jpg

ちょっとミルクちゃんと相談中なんだよ。うんうん、ミルクちゃんのすきにしていいよ。
f0046854_2015087.jpg

あしたはミルクちゃんの動画のせますねぇ~。
寒いよーっ。
Commented by chaimam at 2006-12-05 21:20
私も形から入るタイプなのでチャイを飼い始めたときに
大量の飼育本買いましたよー。初めてのワンでしたから。
あまり本の通りには、いってないですねー笑。
アトムくんもママさんの近くでおネンネするようになったのね。
たくさん毛があって暖かそうだけど~寒いのかもしれないね。

Commented by umemomosakuraturu at 2006-12-05 22:16
「ままさんの家族の一員になれただけで幸せにゃん。」
そうミルクちゃんが言ってるのが伝わってきますよ^^
アトムくんもきょうだいが出来てめでたしめでたしだね♪
うちも夜寝る時は両脇に毛玉!?を抱えて寝ます。(笑)
Commented by a_chi2005 at 2006-12-05 23:07
棚の上のミルクちゃん、置物みたいですね(笑)
綺麗だからずっと見ていたいですよね。

アトムくん、ままさんのお布団に潜ってしまうのですか?
いいなあ。
私が以前一緒にいたわんこは私のベットで寝ていたので、とっても懐かしいです。
あーちは自分のハウスが一番安心なようなので、夜は暑い時意外は必ずハウスで寝ます。
都も私も本当は一緒に寝たいなあって思っているんですけどね。
毎回あーちにふられています(笑)
Commented by tukunemaru at 2006-12-05 23:46
こんばんは〜。ほんと、朝晩寒くなりましたね〜。
今日の最低気温、マイナス1℃でした。寒いはずやわ・・・(ブルブル)
アトムくん、ママさんのベットの中で一緒に寝てるのね♪いいな〜
ミルクちゃんも足下でねんねしてるんだ。ママさん、ちょっと窮屈
やけど、幸せなあったかさを感じながら眠れるなんて☆
ミルクちゃん、希望なにかあるのかな〜?パパさんとママさん、
そしてアトムくんと居る事が一番だよねえ♪動画、楽しみにしてます
Commented by fuuka1220 at 2006-12-06 00:05
こんばんはっ。
ふうかの一日の最後のごようはとても寒くなって辛いわ。。。これからはもっとだけど・・・
でも、ママさんのように私も、窮屈な夜を過ごしてみたいな~なんて。。うふふふ♪ 窮屈感も幸せ感だよね。・・笑
アトム君、ミルクちゃん、相談はまとまったようだね。。なんだったの??
あっ、もしかして、今日は何処で寝るかきめてたのかな。。♪
Commented by luckynyanzs at 2006-12-06 00:07
こんばんは。
私も完全室内飼いは、はじめたなので、ネコに関する本はとても
関心があります。
ホントにこの、ミルクちゃん、置物みたいですね(^^)
ラッキーももっと寒くなると私の布団にもぐりこんできます。
Commented by luckynyanzs at 2006-12-06 00:09

変な日本語ですね(^^;)「はじめてなので」が正解です。(おはずかしい)
Commented by po-chan0702 at 2006-12-06 02:09
充実した生活をしている子は、目の表情も柔らかく、優しい瞳とツヤツヤな毛並みになるんだな~って、ミルクちゃんを見ていると思います。
きっと、今のままで充分だよ~!ってミルクちゃんは 思っていると思いますよ♪
アトムくんとミルクちゃんに挟まれて眠ったら、最高の夢を見られそうですね♪ あったかぬくぬく~~♪
Commented by SoraPaPa at 2006-12-06 02:34 x
ミルクママさんこんばんは。
寒くなりましたけど2匹の湯たんぽがあればあったかい??ですよね。
少々きつくてもかわいいですよね♪
ボードの背景の絵がとても素敵です。右の絵は幻想的で見入っちゃいました。
Commented by toro-sa at 2006-12-06 13:50
こんにちわ~。
ミルクちゃんとアトム君、何の相談してるのかな??二人で遊ぶことかな?あ~、言葉がわかれば良いのにねぇ♪
ミルクちゃん、ミルクママさんと暮らせて本当に幸せだと思います(^^)
だからミルクちゃんの表情がとても穏やかで、愛情に満ち足りてて
可愛いです♪愛情をたっぷり注いであげると、ワンニャンって本当に
いいお顔になりますよね(^^)
Commented by あぴこ at 2006-12-06 14:35 x
きっと私ももしニャンちゃんと生活するなら買って勉強するでしょうね~何しろニャンちゃんとの生活は今までにないので、しらないことばかりかと・・
それでも今はチャチ一人でいいかな?チャチの子ができればその子が増えるくらいでしょうか。
もう夜はそばにいて当たり前ですね。お互い〈?〉暖かいですものね~
今日も仲良しな二人に会えてホッ(#^.^#)
Commented by atomyu55 at 2006-12-06 15:02
☆チャイママさん
こんにちは。だいぶ寒くなりましたね。そちらは雪が降ったりするのね。
アトムはもう布団で威張って寝ていますよ。ミルクは足元にきます。
まあ暖かいですけどね。
私も形から入りますよ。(^.^)
Commented by atomyu55 at 2006-12-06 15:04
☆うめももさん
こんにちは。両脇に毛玉ですか。笑
いいねぇ。ミルクは足元にしかきませんねぇ。アトムに遠慮しているのかな。そうかぁ、めでたしめでたしね。
Commented by atomyu55 at 2006-12-06 15:09
☆あーちママさん
こんにちは。ミルク、この写真だとちょっと置物ぽいですよね。あーちは
ひとりがいいのね。そういう子もいますよね。それはそれでとってもおりこうさんじゃないのかな。あーち、触られるのが苦手だったものね。
それがだんだん触られるのが好きになってくるのはすごーく、嬉しいことね。いつかなるかもしれない。アトムと半分こがいいね。
Commented by atomyu55 at 2006-12-06 15:13
☆つくねまるさん
こんにちは。わぁ~そちらはかなり寒そうだね。マイナスなのね。今日は案外穏やかです。夜は冷え込むと思う。
ミルク、うちにいることが幸せかな。そういってもらえると嬉しいです。
アトムはベットにもぐってきます。出たり入ったりしますね。
自分のベットでも寝ます。忙しいよね。(^・^)
Commented by atomyu55 at 2006-12-06 15:15
☆ぶ~ママさん
こんにちは。今日は案外穏やかかしらね。だいぶさむくなってきたものね。ふうちゃんはどこで寝ているのかな。ソファーだったかしら。
アトムもミルクも最近は私のベットにきてますよ。かなり窮屈なの。

相談ねぇ~、寝る場所をきめているのかもね。  笑
Commented by atomyu55 at 2006-12-06 15:18
☆しろさん
こんにちは。ミルク、ちょっと可愛らしいでしょ。ぬいぐるみに囲まれていましたよ。猫本、興味ありますよね。私はあると安心するタイプなの。
ラッキーちゃんも入ってきますか。大きいからあったかいねぇ。
可愛いねぇ。
Commented by atomyu55 at 2006-12-06 15:19
☆しろさん
私しょっちゅう間違えています。私こそ、恥ずかしいです。(^・^)
Commented by atomyu55 at 2006-12-06 15:24
☆みるくままさん
こんにちは。久しぶりに大きい子がきたんじゃないのかな。ころくちゃん、可愛い子ですね。あの子も早そうですよ。私の感です。笑

みるくままさんにそういってもらえると嬉しいですね。
目の表情柔らかかしらね。ミルクはおっとりやさんかもしれません。
ぽーちゃんは誰と眠るのかな。ひとりじゃないでしょう?
Commented by atomyu55 at 2006-12-06 15:28
☆sorapapaさん
こんにちは。だいぶ寒くなりましたね。sorapapaさんは冬は日本酒ですか。暖まりますよね。
私もうちの湯たんぽでだいぶ暖かいですよ。
後ろの絵、ありがとう。藤城清治さんの作品です。リトですね。
大好きなんですよ。右側のほっとするんですよ。
マンション購入記念に買いました(#^.^#)
Commented by atomyu55 at 2006-12-07 08:45
☆ささっちさん
おはようございます。そうかな。ミルクそういう風に見えるんだったらとっても嬉しいです。とても可愛がっていますよ(^.^)可愛いものでして。笑
今日は曇りだわ、カーテン洗ってますよ。(^・^)
Commented by atomyu55 at 2006-12-07 08:48
☆あぴこさん
おはようございます。あぴこさんもチャチちゃんと寝ているのかな。ちゃんと入れてってきますよね。なのでうちはミルクが一人で寝てました。でも最近は足元に来て寝ています。
猫ちゃんて、ワンよりは手がかからないのよ。しつけもほとんどしません。でもちゃーんと覚えますよ。
テーブルの上にのることはオッケーにしちゃったの。なかなか難しいのよ、教えるの。(^_^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2006-12-05 20:04 | みるく | Comments(22)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55