アトムの晩御飯

この間の病院の検査結果で、アトム、尿検査でpHが8と高かったです。
結晶はないし、潜血も異常はなかったです。
いままでも、朝はペーハーコントロールダイエットの缶詰の療法食と準療法食のドライを食べているんです。そして、夜は手作り食にしていたんです。
とりあえず、いままでの食事にクランベリーのサプリをあげてみることにしました。
クランベリーのサプリはこれから注文しますよ。いいそうなので。
そして利尿作用のある小豆、かぼちゃなどを手作り食にたすことにしました。
これで様子をみてみます。ブルーベリーもいいみたいです。
あと、お食事でいいものあったら教えてください。
今日の晩御飯です。
f0046854_19365638.jpg
今日は白身のお魚、大豆、大根、きゃべつを牛乳で煮込みました。
大豆は細かくしていますよ。いつもの半生タイプのフード
それに、小豆を柔らかくしたものをトッピングです。


アトムゆで小豆初めてです。美味しそうに食べていました。
今日も完食です。


色々様子みながらやっていきますね。

ではアータンですよ。
f0046854_19454342.jpg

こんばんはぁ。僕、アトムだよ。
今日はこんなダルダルな僕だよ。朝なんだけど、眠くなっちゃったんだよ。

今日はミルクちゃんの横顔を見てね。
f0046854_19474573.jpg

陽ざしを浴びてるよ。
f0046854_19475815.jpg

こっちからね。
f0046854_1948107.jpg

そして、逆からもね。

本日の僕とミルクちゃんの2ショットですよ。
f0046854_1951570.jpg

仲よしさんだよねぇ~。
Commented by luckynyanzs at 2006-12-04 20:46
アトムくんのご飯、すごいですね。ママさんの愛情がたっぷりこもってますね。クランベリーってPHコントロールに有効なんですか?男の子ニャンは結晶ができやすいみたいなので覚えておきます。
アトムくんとミルクちゃん、何をお話ししてるのかな?
Commented by wanniko2y at 2006-12-04 20:58
アトムくんは好き嫌いがあまりないんだね^^えらいねヾ(*'∀'*)ノ
ハナは野菜はあまり食べないんだよ。果物は食べるんだけど~!
ミルクちゃん、陽射しをあびてピカピカ光ってるね(*^m^*)♪
Commented by hanahana at 2006-12-04 21:04 x
↓の記事も読ませてもらいました。美味しそうなママさんの愛情
たっぷりのご飯ですね。
 お日様気持ち良さそうですね。私も一緒に日光浴をしたくなりました。
ミルクちゃんと。
ツーショットは仲良しさんが伝わってきますね。可愛い~^^
Commented by チャコ姉 at 2006-12-04 23:01 x
こんばんは。
今日も愛情ご飯ですね♪
ご飯のこと、調べてみますね。
食事で改善できれば嬉しいですもんね。

ミルクちゃん、陽をあびて輝いてますね~
ツーショット、何をお話してるんでしょうね。
Commented by よっしー at 2006-12-04 23:15 x
ミルクちゃま、ひなたぼっこ気持ちよさそう♪一緒にしてみたい(ノ*゜▽゜*)
アータンのご飯、私が食べたい(´~`ヾ)
Commented by fuuka1220 at 2006-12-05 00:13
こんばんは~。
私もクランベリーのサプリ、あげたことあります・・何とかいいものがあったらっていう親心ですよね。
ほんと、ふうかも波があって、ずっと、pH8とか8.5とかあったんですけど、今はちょっと、落着いていますが、また、冬場は水をいつも飲まないのがもっと、飲まなくなってしまうんですよね。気をつけなくっちゃです。
また、情報交換よろしくです。頑張りましょっ!
2ショットはお鼻をつきあわせて、なんのご相談かしら??・・仲良しこよしだね~・・笑
Commented by a_chi2005 at 2006-12-05 00:13
手作り食だとこういう時にいろいろ工夫できるのでいいですね。
アトムままさんのご飯はいろいろ勉強になります。
ミルクちゃんの日差しを浴びた写真、とっても素敵です。
綺麗ですね。
Commented by yume at 2006-12-05 03:18 x
こんばんは~☆
可愛いね。二人で何をお話しているのかな?
にらめっこかな(*^_^*)
                                    ゆめ
Commented by po-chan0702 at 2006-12-05 03:47
クランベリー。。良さそうですね~ 聞いた事があります。
人間用ですが、最近は"こけもも"なども、人気があるそうです。
効果効能については、あんまり詳しくないのですが。。(苦笑)
↓ママさんっ! ! 鋭いです! !
何故、わかりました~?? 忙しくなりそうですよ~♪
Commented by atomyu55 at 2006-12-05 07:29
☆しろさん
おはようございます。そうなんですよ、クランベリーはふみママさんに教えてもらいましたよ。〔ふみふみ日記です。いつもとても参考になりますよ。〕私もミルクの尿、時々チェックしています。目でね。
男の子はおおいらしいですものね。
アトム、小豆最初に食べてました。おしるこはアトムの小豆から分けてもらって作りました。(^.^)
Commented by atomyu55 at 2006-12-05 07:32
☆tontonちゃん
おはようございます。
ハナちゃんは野菜あまり好きではないのね。アトムも生はそんなに食べないわ。煮ると食べてくれます。基本的にくいしんぼうですから。
ミルク、お日さまが好きですよ。ねこちゃんもワンも好きよね。
Commented by マータンのママ at 2006-12-05 09:55 x
ママさんお食事の管理が大変ですね。
緑の野菜と牛乳は一緒に煮込むと(一緒に摂取すると)石ができやすくなります。たとえばほうれん草と牛乳、小松な、ブロッコリーと牛乳です。これは人間情報ですがワンもそうだと思います。緑の野菜はぜったい生では与えないことをこころがけることと、お水の種類も要チェックです。
頑張ってPH下げましょうね。
Commented by toro-sa at 2006-12-05 14:23
こんにちわ~。
アトム君の尿のPh値、ちょいと高かったのですね・・・。この間買ったワンコ御飯の本にはその事は書かれていなかったのでが、私も色々調べてみますね!(もうすぐトロを病院へ連れて行くのでそのついでにでも!)
朝のアトム君、二度寝の途中かな?何か気持ち良さそうにまどろんでて
良いですね♪見てるこちらもウトウトしそうになります。
朝陽を浴びたミルクちゃん、本当にキレイです☆
Commented by kimaguregongon at 2006-12-05 17:34
こんばんは、
暖かい日差しはありがたいですね~ ミルクちゃんきもちよさそうです。
仲良し いいですね~ 鼻ずもうでもしているのかしら?・・・
Commented by atomyu55 at 2006-12-05 19:06
☆hanahanaさん
こんばんは。愛情たっぷりかなぁ~。手探りなんですよ。
みなさんからいっぱい情報ほしいです。
アトムとミルクの仲良し感伝わってくれれば嬉しいですよ。寒いから
風邪気をつけてね。
Commented by atomyu55 at 2006-12-05 19:10
☆チャコ姉さん
こんばんは。チャコ姉さん、調べてくれるの。嬉しい。何か言い情報あったら教えてください。出来れば手作り食もあげたいのよね。

ミルク、日差しがいいでしょ。2は何を話しているんでしょう。
仲良しでしょ。
Commented by atomyu55 at 2006-12-05 19:13
☆よっしーさん
よっしーさん、オフ会どうでしたか。又お話ききたいなぁ。
ミルクちゃま、なんて呼んでもらっちゃって嬉しいわ。
なんかあうねぇ~。アトムのご飯でよければおご馳走したいですねえ。
(^.^)お仕事頑張ってね。
Commented by atomyu55 at 2006-12-05 19:17
☆ぶ~ママさん
こんばんは。今朝寒かったねぇ。夜も冷えているねぇ。ふうちゃんもpH高いものねぇ。なにか、いい情報あったら教えてね。ずっと、ここんとこよかったんだけどね。がんばろうね。アトムとミルクは仲良しになったよねぇ。
アトム、ビクッてしなくなったもの。
Commented by atomyu55 at 2006-12-05 19:20
☆あーちママさん
こんばんは。あーちママさん、私の手作りご飯、まだまだ途上なんですよ。でも楽しんでやっています。いまの食事をそのままにしてpHをさげたいなあと思います。ミルクいいですか。嬉しいです。私も良いなと思っています(^・^)
Commented by atomyu55 at 2006-12-05 19:23
☆ゆめさん
こんばんは。今日は夜勤ね。お疲れ様。ゆっくり休んでね。
アトムとミルク、何を話しているのかしらね~。
Commented by atomyu55 at 2006-12-05 19:28
☆みるくままさん
こんばんは。忙しくなってきたのですね。そんな気がしましたよ。今年最後かな。さりげなく頑張ってね。こけももね、覚えておきますね。ベリー系は体にいいんですね。
Commented by atomyu55 at 2006-12-06 08:42
☆マータンのママさん
おはようございます。マータンママありがとう。わかりました。
出来るだけ今の食事でやって生きたいと思うので、何かあったら又教えてください。こっちは今日はとってもいいお天気ですよー。
Commented by atomyu55 at 2006-12-06 08:46
☆ささっちさん
おはようございます。ありがとう、何か情報があったら教えてください。
出来れば療法食だけじゃなく、今の食事で下げたいのね。今までの経験でいくと、療法食だけでも高いときや低いときがあるのよ。
アトム、今日もうとうとしていますよ。みるくちゃんの写真私もこんなの好きなの。
Commented by atomyu55 at 2006-12-06 08:49
☆gonママさん
おはようございます。ハナ相撲ね。笑っちゃったわ。(^.^)
はじめてきいた気がします。そうかもねぇ~。
今日はピーカン。私おやすみなのよー(^_^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2006-12-04 19:52 | アトムとミルク | Comments(24)