人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp
ブログトップ

病院に行って来ました。

今日はおやすみだったので、アトムと動物病院に行って来ました。
アトム、一歳を過ぎた頃、ストロバイト結晶が見つかり、膀胱炎も繰り返していました。
血尿が続いたこともありました。
ここ一年以上、尿のpHが落ち着いていたのですよ。
夏から尿検査していなかったので今日行ってきました。

お天気よくて、気持ちよかったですよ。
歩いていきました。
病院に行って来ました。_f0046854_1838439.jpg

病院です。やっぱり、クリスマスしていましたよ。
スヌーピーのサンタさんがいました。可愛いねぇ。
病院に行って来ました。_f0046854_18393677.jpg

病院のアトムです。久しぶりだしねぇ~緊張しているね。
途中から戻ろうとしますから。途中から抱っこですよ。(^_^;)
病院に行って来ました。_f0046854_1841852.jpg

ボーダーコリー君に会いましたよ。名前聞かなかったの。
アトムねぇ~、獣医さんにボーダーコリーって言われたことあるんですよ。
親戚ですけどね。似てますけどね。違いますよね。
そこはそれっきり行っていません。
とっても可愛い子でしたよ。

アトムは今回pHが8で高かったんです。
結晶はないというのでしばらく食事、気をつけないといけないかな。
いいときとおんなじ食事なんですけどね。
ちょっと体重も増加で、少し落とすように言われましたよ。

あと、2日前に前足をかばって変な歩き方をしていたときがあったので
診てもらいました。ちょっと、肉球が赤いよと言われました。

先生にシェルティはリウマチになる子が多い犬種だよと言われました。
何回も続くようならレントゲンを撮ればすぐわかるからと。
そうなんだ。知らなかったわ。
頭に入れとかなくっちゃ。

そして、アトムとミルクに買ってきました。
病院に行って来ました。_f0046854_18545714.jpg
ビルバックのデンタルサポートスナックとミルクにヘアボールサポートスナックです。
はじめて買いました。2とも美味しそうに食べてましたね。


肛門腺を絞ってもらいとお耳の掃除、そして、爪きりもやってもらいました。
尿のpH、落とさないとね。

ではあーちゃんです。
病院に行って来ました。_f0046854_1985120.jpg

こんばんは。僕アトムだよ。
きょうねぇ~病院へ行ってきたんだよ。お友達もいたよ。
やだけどさー、仕方ないよね。お散歩は楽しかったよ。

このマフラー、ママが里親会に行った時、買ってきてくれたんだよ。
手作りだよね。骨型のアップリケが可愛いね。
病院に行って来ました。_f0046854_199965.jpg

ちょっと変な顔になっちゃったよ。(^.^)僕、似合う?

ミルクちゃんだよ。
病院に行って来ました。_f0046854_19222982.jpg

今朝のミルクちゃんだよ。お日様と仲良しさんだね。
病院に行って来ました。_f0046854_1916948.jpg
ママがお友達からいただいたんだよ。きれいなもみじだねぇ。
ママに代わってありがとうございます。(*^_^*)



本日の僕とミルクちゃんの2ショットだよ。
病院に行って来ました。_f0046854_1925295.jpg

明日も会おうね!
by atomyu55 | 2006-12-01 19:29 | あとむのこと | Comments(22)
Commented by yume-medaka at 2006-12-01 19:50
ミルクママちゃん、こんばんは♬
今日は病院だったんだね。アトム君、緊張しているね。
緊張すると、ユメちゃんみたいに、お耳が後ろに倒れてぺたんとなりますね。
ママちゃん、お友達にもみじのハンカチ(?)いただいたのかな?
嬉しいですね(*^_^*)
アトム君、マフラーも似合っているね。ミルクちゃんは凛としているね。
                                      ゆめ
Commented by po-chan0702 at 2006-12-01 21:02
わぁーーー♪ 素敵なマフラー♪♪♪ 似合うよ~♪
こんな素敵なの 見ちゃったら、緊張しちゃうなー(あはははは。。。)
頑張りますね♪
ボーダーコリーちゃん、可愛いですよね~ うちの近所の子も、とっても元気で可愛いです♪ アトムくんは もう、お兄さんだからね~
尿検査の数値、落ち着くといいですね。ママの愛情手作り食で、しっかり治してね~ 
Commented by kimaguregongon at 2006-12-01 21:06
こんばんは、
アトムちゃんも病院だったんですね。
そうだ!今年最後のフィラリアのお薬を飲ませなきゃ。。。
出来たら 行きたくないところだよね!わかる、わかるよ。

マフラー 可愛いね、よく似合ってるよ。
また 明日ね~
Commented by luckynyanzs at 2006-12-01 21:20
こんばんは。アトム君、病院、お疲れ様でした。そういえば、ちょっと
ボーダーっぽいですよ♪犬種によって出やすい病気って確かにありますよね。でも、アトム君はいつもママさんが気を配っているので心強いですよね(^^)マフラーの赤いアップリケがかわいいですよ~日だまりとニャンっていつも仲良しですよね♪
Commented by マータンのママ at 2006-12-01 21:54 x
アータン病院、お疲れ様でした。獣医ワンが苦手なのはマータンと一緒ね。お耳が下がっているわよ。ボーダーコリーちゃんも緊張気味ね。お耳が無くなっているものね。(笑)皆、イヤなのよね。
PH下がるといいですね。食事療法でもかなり効果が期待できるからママさん頑張って下さいね。アータンは暫くはガマンの生活ね。
手作りマフラーが必要な季節になりましたね。マフラーしてお散歩に出かかけるのよ~。
Commented by chirorin_wan at 2006-12-01 22:50
アトム君、緊張してるの分かる~~(笑)
アトム君も膀胱炎??
チロも膀胱炎にしちゃった。。(1歳から)
今は小康状態だけど、気をつけないいと。。

ミルコ君早く見つかって欲しい。。
何処でどうしてるのかな・・
10月からなんて、胸が張り裂けそうです。
帰っておいで。。
Commented by chaimam at 2006-12-01 23:38
今日は病院だったんだねーお疲れさんでした。
緊張しちゃうよね。
おかあは調子悪くても中々病院行かないけど
チャイがちよっとでも変だとすぐに病院連れてっちゃうよ~ふふふ。
アトムくんのマフラー★かっこいいしカワイイ。よく似合う。
美味しそうなゴハンもママさんが用意してくれて
お二人さん~幸せだね♪
Commented by fuuka1220 at 2006-12-02 00:31
こんばんはっ!
アトム君、病院、お疲れ様。
pH、おんなじことしてても、いいときと悪いときがあるのよね。。ふうかもおんなじです。ひとついいと、又なにかがでてくるけんだけど、お互い頑張りましょっ。
このマフラー、とっても似合ってるよ・・赤が効いてるわ。お散歩にしていったら注目の的になっちゃうね。
2ショットのミルクちゃん・・マフラー欲しいな~って・・・ちょっと、すねて横向いちゃったみたいだね。。
Commented by ナイトカオ at 2006-12-02 11:39 x
シェルティがリュウマチになりやすい? そうなんですか? 気をつけてあげないといけないですねー。  うちはダブルで通院なんてことになったら毎日インスタントラーメンになっちゃいますよ。 トホホ。
pHって食事で下げられるんですね? いろいろ工夫してあげて早く良くなるといいね。  マフラーかわいいね。 チビキも昨日爪きりしてバンダナつけてもらったよ。
Commented by atomyu55 at 2006-12-02 12:16
☆ゆめちゃん
こんにちは。今日は仕事かな。もみじのね、小風呂敷なのよ。いろんな使い道がありそうだよね。きれいでしょ。
アトム、病院で緊張していました。ユメちゃんもいったのよね。
ダイエットガンバロウね。
アトム、マフラー似合っているかな。ありがと。手作り品はいいね。
私じゃないけど。笑
Commented by atomyu55 at 2006-12-02 12:18
☆みるくままさん
こんにちは。(^.^)マフラーいいでしょ。プレッシャーかけちゃったかな。
楽しみにしています。私最近そういうことしたことないの。なのでみるくままさんとっても偉いです。
アトムのpHここ一年調子よかったのよ。気をつけてみますね。
ありがとう。
Commented by atomyu55 at 2006-12-02 12:20
☆gonママさん
こんにちは。うちも昨日最終のフィラリアのお薬飲ませましたよ。
又来年ね。すぐ来ちゃうのよね。
みんな病院嫌いよね。アトムはちょっと手前から抱っこしていきます。動かなくなるのよ。(^_^;)
Commented by atomyu55 at 2006-12-02 12:25
☆しろさん
こんにちは。アトムのマフラー可愛いでしょ。後ろは黄色のアップリケが付いているのよ。300円だったの。
それで私も借りています。なぜか職場で評判がいいのよ。笑

アトム、色目がボーダーに似ているからねぇ。でも獣医さんに言われるとはね。ワンによってなりやすい病気ありますよね。
リウマチは知らなかったの。
ミルク、暖かいと嬉しそうです。
Commented by atomyu55 at 2006-12-02 12:27
☆マータンのママさん
こんにちは。マータンといっしょで病院は嫌いです。途中から動かなくなるので抱っこしていきました。ちゃんとわかっちゃうのよね。
ボーダーくんもいい子でした。2歳なので歯もピカピカでしたよ。
マフラーは私が借りたりしています。300円だったのよ。
Commented by hanahana at 2006-12-02 16:17 x
うちも一緒です。ある通りに出ると病院とは反対へ反対へ歩こうと
します。抱っこしますよ。改装で病院の待合がつるつる滑る床に
変わってからは入ってしまえば楽になりました。
 アトムちゃんマフラーあったかそう。それにとってもよく似合ってるよ。
ミルクちゃんのお目目いつ見ても可愛いですね。
 ミルコちゃん心配ですね。早く家族さんの所に戻れますように☆
Commented by a_chi2005 at 2006-12-02 16:37
病院はみんな好きではないですよね。
アトムくん、よい結果だといいですね。

マフラー素敵ですね。
都は私にマフラー編んでくれるって言っていたのに、途中でめげてあーちの腹巻きに変更するって言い出しました。
それも途中なんですけどね。
でも、あーちが腹巻きしている図って、なんか笑っちゃいます。
Commented by atomyu55 at 2006-12-02 20:16
☆タカピョン
こんばんは。アトムも一歳から3歳くらいまで膀胱炎、前立腺炎を繰り返していたのよ。結晶もあったの。
去勢してから血尿はないのよ。pHはもう遺伝らしいのでずっと気をつけないといけないらしい。さいきんずっとよかったのよ。
チロちゃんもそうだったのね。血尿は辛いよね。

ミルコちゃん、一ヶ月しらされなかったようなの。里親さんから。
なので出遅れていて難しい。見つかったらあらたに里親さん見つけるそうです。なんとか。無事でみつかってほしい。
Commented by atomyu55 at 2006-12-02 20:25
☆チャイママさん
こんばんは。チャイママちゃんはもう目大丈夫なのかな。
言葉喋らないから心配なのよね。
アトム、緊張していたわ。
アトム、マフラー似合うかな。よかったわ。ママも借りていますよ。 笑
Commented by atomyu55 at 2006-12-02 20:27
☆ぶ~ママさん
こんばんは。ここ一年、ずっとよかったのよ。食事もおんなじだしね。これから、食事気をつけてやってみますね。ありがと。
そして、このマフラーいいかな。なかなか可愛いよね。お買い得だったわ。  笑
Commented by atomyu55 at 2006-12-03 08:21
☆ナイトカオさん
おはようございます。そうなのよ、リウマチだって。いやだねぇ。
チビキちゃんはまだ大丈夫よ。
ペーハーねぇ、療法食も食べているんだけどね。日とか時間でばらつきガあるのよ。ペーハーが高いのは体質なんだって。最近調子よかったのにね。頑張ってみるね。それに300グラムくらい痩せさせないといけないのよ。ロデオはアトムできないじゃん。(^.^)
Commented by atomyu55 at 2006-12-03 08:25
☆hanahanaさん
おはようございます。
ミルコちゃん、見つかること祈っています。ありがとう。
もう家族のところには戻りません。預かりさん宅に戻って新しく里親様を募集します。
なんとか戻ってきてほしいです。

ウッキーちゃんもそうなのね。みんなそうだよね。
アトムのマフラーなかなかいいでしょ。
ミルクのお目目かわいいですか。ありがとう。
Commented by atomyu55 at 2006-12-03 08:28
☆あーちママさん
おはようございます。
あーちの腹巻想像しました。(^.^)
みてみたいです。ワンもお腹の弱いコなんかは腹巻するといいってききましたよ。何色かな。出来たらマフラーでも腹巻でも見せてね。都ちゃんは芸術的でしょうね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。