静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

by atomyu55

今日のワンご飯

今日は月曜日。月曜日ってちょっとブルーです。
土、日とお休みだったので、出不精の私はいつもそうです。
仕事場に行くと又それはそれで同僚達とのおしゃべり、仕事も楽しかったり
するんですけどね。
でも、おやすみ明けはブルーでも出来る限り、仕事は続けていきたいと思います。
うちにいたら激しく、いい加減な生活を送りそうなだめな性格な人なもので。
自分を律しないとです。
パートなんですけどね。  (笑)


今夜のアトムの晩御飯ですよ。
f0046854_19343035.jpg


   秋鮭の切り身、ご飯、大根、エリンギ、きゃべつを煮込みました。

   水菜、すりごま、オリーブオイル

アトムくん、今日も完食です。

これはミルクちゃんにも鮭のところだけあげましたよ。
他はミルクちゃん、残しますね。さすがです。
ミルクがいるので、お魚もよくあげます。
お刺身、二人とも大好きです。たくさんはよくないようですが。

では、あーちゃんです。
f0046854_19404255.jpg

こんばんはぁ。僕アトムだよ。
きょうも僕たち元気いっぱいなんだよ。
美味しいご飯とみんながいれば幸せだよね~。

ミルクちゃんだよ。
f0046854_19423582.jpg

f0046854_1943094.jpg

昨日のお写真なんだよ。何枚も撮ったのでみてください。
恐がりさんとは思えないでしょ。

そして、僕とミルクちゃんの2ショットでーす。
f0046854_1949258.jpg

今日はミルクちゃんのお顔がこんなに大きいんだよ。
ママのカメラにジャンプしてきたんだよ(^.^)
明日も頑張るねぇ~。

ママも頑張るよ~ぉ。  by mama   
by atomyu55 | 2006-11-27 19:54 | Comments(24)
Commented by kimaguregongon at 2006-11-27 20:20
こんばんは、
コメントが びりかトップのgonママです!・・・

ミルクちゃん 隠れんぼが上手なんだね~ 
アトムちゃんが びっくりしてるよ、カメラに飛ぶなんて・・・
ママさん お仕事 頑張って、
寒くなると お買い物に行くのも嫌になりますね。
お散歩も がんばろ~!!
Commented by luckynyanzs at 2006-11-27 20:38
ははは、わかります。月曜ってブルーです。私なんて、多分ミルクママさんよりもっと短いパートなんですが(^^;)
ミルクちゃんのアップ、おもしろいです!
ネコさんて興味しんしんの時ほっぺがふくらむんですよね(^^)
Commented by チャコ姉 at 2006-11-27 20:44 x
こんばんは。
確かに月曜はブルーですよね。
それに、ものすごく眠い。。
わたしの隣の席のパートさんも、ママさんと同じこと言ってますよ。
「ウチにいると、すごくダラダラしそうだから、働いてるの」だそうです^^;

今日のご飯も素晴らしいですね♪
ミルクちゃんは、お魚のみ召し上がるのね(~o~)

ツーショットのミルクちゃん、いつになくアピールしてますね(*_*;
Commented at 2006-11-27 21:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanahana at 2006-11-27 21:49 x
今日のアトムちゃんのご飯もおいしそうですね。とっても体に良さそう
ですね。お魚大好きなんですね。ミルクちゃんも。うちもそうです。
今日はミルクちゃんのツーショットサービスデーですね。今日も
とっても可愛いです。アトムちゃんもありがとうね。
Commented by マータンのママ at 2006-11-27 22:15 x
ママさんの気持ち解るわ~。天気もどんよりで寒くて連休明けの月曜日って気分が重いわよね。家に居てもどんよりよ。夕飯の買い物に出かけるのも考えちゃうわ~。私もパパRが自営業じゃなかったら家でダランダランしていると思うのよ。マータンが居なかったら外にも出ないわね。
シャンとしているのはマータンとパパRのお陰かしらね。(笑)
ミルクちゃんもアータンも元気そうで嬉しいです。アータンも美味しいご飯を食べて冬に向かって体力つけようね。
ママさんも頑張ってね。パートさんも大事な戦力なんですよ。
Commented by もんまま at 2006-11-27 23:31 x
おぉ、美味しそうなごはんですなぁ。
アトム君の「ごはんまぁだ?」のお顔可愛いねぇ。こんなお顔されたら手作りご飯頑張ってしまいますよねぇ。
月曜ってだけでもダルダルなのに雨だと余計にテンション下がりますよねぇ・・・。今週もがんばろうぉ~
Commented by fuuka1220 at 2006-11-28 00:41
こんばんはっ。
2ショットのミルクちゃん、ジャンプしちゃうなんて、とってもヤンチャなところもあるのね。。でも、ママさんを元気づけてくれたりしたのかもね。。笑
アトム君はちょっと、びっくりかな。。キョトンとしてる感じ?・・ほんと、お顔の大きさの違いが妙におもしろ~い。
明日の2ショットのお顔はどんなかな・・・元気で頑張ろうね~!!
Commented by po-chan0702 at 2006-11-28 02:07
うちは専業主婦ですが、月曜日はブルーなダメダメ主婦でぇ~す(笑) ダメですねぇ。。
ママさんは お仕事もちゃんとなさっていて、凄いですよ! 
↓のツリー、素敵ですね~ 手作りですか! こんなのフリマで見つけたら買っちゃいますねぇ。私も欲しいです♪
もうすぐ12月なんですね~ うちも飾りつけしなくちゃ!
アトムくんのご飯、今日も美味しそうです♪
ミルクちゃんも食べたのね♪ ぽーちゃんにも真似してみようかな?♪
Commented by yume-medaka at 2006-11-28 02:43
ミルクママちゃんこんばんは☆
そうですね、お休みした後って、お仕事に行くのがおっくうになってしまいますよね。
いったん出かけてしまえば、なんてことはないのにね。
ミルクちゃん、ママちゃんにジャンプしているんだね。
どうしたのかな?昨日怖い想いをしたから、その反動かしら。
アトム君はそんなミルクちゃんとママちゃんを、おりこうにお座りしてみているね。
                                      ゆめ
Commented by atomyu55 at 2006-11-28 07:33
☆gonママさん
おはようございます。今日もこちらはお天気悪いです。寒いとなかなかお出かけが嫌になりますよね。
お散歩も頑張らないといけませんね。私も反省です。

ミルク、おやつを持っていたのでぶっ飛んできました。
アトムびっくりしていますよねぇ。  笑
きょうも頑張りまーす。
Commented by ナイトカオ at 2006-11-28 16:48 x
おいしそうなご飯ですねー。 まねっこしちゃおー! 
うちは最近さつまいもと白菜をかつおダシで煮て、ドライに混ぜてあげてます。 さつまいもが気に入ったらしくてだまされて白菜ももりもり食べます。 わんこのご飯作りって楽しいですねー。 おいしそうに食べてくれるとうれしくて・・ 
Commented by tukunemaru at 2006-11-28 18:43
ミルクママさん、こんばんは〜。
アトムくん、ママさんの手作りご飯、いい匂いがして待ちきれなかった
のかなあ〜?(笑)そのお顔、とっても可愛いねえ♪
最近、ママさんのブログを見てちょっと影響されちゃってます。
手作りごはんはまだやけど・・・・、ラスク買っちゃいました〜!
美味しいねえ〜、あのラスク。サクサク感がたまんな〜い☆

ふふっ、2ショットのミルクちゃん。ドアップやあ〜♡
カメラにジャンプ。元気いっぱいだねえ〜。ふふっ、おやつだったのかあ〜
Commented by atomyu55 at 2006-11-28 19:16
☆しろさん
こんばんは。しろさんわかりますか。火曜日になると元気になります(^.^)私もたいして働いていませんよ。
これ以上は無理です(^・^)
ミルク、おやつを持っていたのでカメラに向かってきました。
でもこんなの初めてです。
Commented by atomyu55 at 2006-11-28 19:19
☆チャコ姉さん
こんばんは。今日はとっても元気です。なぜか月曜日はだめです。
そうちゃんとしなくてはね。チャコ姉さん、フルタイムだもんね、偉いです。
ミルクさま、お魚、お肉は好きでいらっしゃいますよ。
そして、はしゃいでおりました。
Commented by atomyu55 at 2006-11-28 19:20
☆21.03の鍵コメ様
ありがとうございました。
知ってよかったです。関西だけみたいですねぇ。
そちらに伺いました。(^o^)
Commented by atomyu55 at 2006-11-28 19:22
☆hanahanaさん
こんばんは。ウッキーちゃんもお魚好きなのね。うちも大好きなの。ミルクは特にです。
ミルクの確かにサービスデイですね。中々こういうのとれませんから。
いつもありがと。
Commented by atomyu55 at 2006-11-28 19:26
☆マータンのママさん
お帰りなさい。日本海のほうに行ったのね。お土産はこれからご披露かしら。いける時行ったほうがいいですよ。

アトムもミルクも元気ですよ。私は今日は元気なの。月曜病ですね。
パートもそう、戦力ですよね。特にうちの職場多いですから。
ママさんも風邪引かないでね。
Commented by atomyu55 at 2006-11-28 19:28
☆もんままさん
もんちゃん、お誕生日おめでとう。これからも頑張りましょう。
アトムのこの顔可愛いでしょ。私も気に入ってます。(^・^)
手作りご飯、がんばりまーす。
Commented by atomyu55 at 2006-11-28 19:31
☆ぶ~ママさん
こんばんは。ミルクのこういう顔、なかなか撮れないのよ。
おやつを持っていたのでそれでジャンプしてきました。お手手も出てましたよ。そう、私を元気づけようとしていたかもね。
いい子だねぇ。
アトム何?って顔しているでしょ。今日はとっても元気なのよ。
Commented by atomyu55 at 2006-11-29 07:29
☆みるくままさん
おはようございます。水曜日になると元気です。月曜病よね。このツリー、とっても素敵でしょ。フリマで見つけましたよ。
ママさん、元気にしているかな。
ご飯、アトムもミルクも喜んでいましたよ。ポーちゃんも是非。
今日、ワンコ石鹸発売なのよ。
Commented by atomyu55 at 2006-11-29 07:31
☆ゆめちゃん
おはようございます。今日はゆめちゃん、お仕事かな。
水曜日になると元気だよ。(^・^)
ミルクちゃん、おやつに反応してジャンプしていたのよ。
あとむ、きょとんとしてみているね。  (^.^)
今日も頑張ろうね。
Commented by atomyu55 at 2006-11-29 07:35
☆ナイトカオさん
おはようございます。
ワンコご飯、確かにはまりますよね。是非、まねっこしてね。
鮭っていいんだって。後白身魚ね。鮭は白身の仲間らしいのよ。
うちはまぐろ、鰹が多かったけどそれ聞いて時々は鮭とか白身をあげようと思います。今日もガンバロウね。チビキちゃん、サツマイモがすきなのね。アトムもよ。
Commented by atomyu55 at 2006-11-29 16:08
☆つくねまるさん
こんにちは。ラスク、頼んだのね。美味しいよねぇ。ブルーベリーの美味しかったわ。
アトムの顔、私も気に入ってます。いいでしょ。こんな顔もしますよ。
そして、ミルクちゃん、おやつを持っていたので飛びついてきました。お手手も出ていたのよ。(^・^)
なかなかやりますミルクちゃん。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。