静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

by atomyu55

ミルクちゃんはどこへ?

f0046854_20253651.jpgこんばんは。今日も寒かったですねぇ。
午前中用事でちょっと出かけました。帰りにお買い物もして帰ってきましたよ。
なので午後から、みんなでおうちでのんびり過ごしましたよ。

昨日のことです。
ちょっと、家のメンテナンスの方が来たんですよ。
そして、私が説明してその人が作業を始めました。


うちのミルクちゃん、いつも、チャイムがなるだけでどこかへ隠れてしまうんですよ。
きのうもどこかに隠れたんですね。
でもさっぱりどこにいったか見つからないのです。
夫といっしょにあちらこちら捜しました。いつも隠れている場所はもちろんのこと、
押入れ、洗濯機の中などを。
だんだん心配になってきました。

ベットのお布団も触ってひっくり返してみたりしていたのですが、もう一度よーく
触ってみたんです。
ミルク、なんと、夫のたたんである布団の間にひっそりといたんですよ。

ミルクちゃん、あなたのビビリ、こわがりはずぅーと直らないのかしら??

今日、ツリー、飾りましたよ。
f0046854_2020752.jpg

千葉わんフリマで2年くらい前に買いましたよ。
確か、ヤマトママさんのお手製です。大好きです。

f0046854_20214168.jpg

お友達の手作り品です。今日壁に飾りました。毎年飾っています。

ではあーちゃんです。
f0046854_20285679.jpg

こんばんは。僕、アトムだよ。
ミルクちゃん、昨日おじさんのお布団の中に隠れていたんだよ。
みんなでねぇ~いっぱいさがしちゃったんだよ。
僕もこわがりやさんだけど、ミルクちゃんの方が人には駄目なんだよ。
おうちの中でずっと暮らしているからねぇ。仕方ないのかな。
こんなミルクちゃんが大好きなんだよ。

今日のミルクちゃんだよ。
f0046854_20363773.jpg

どうかな。

そして本日の僕とミルクちゃんの2ショットだよ。
f0046854_20383945.jpg

f0046854_20385461.jpg

今日はミルクちゃんがちゃんとお顔みせてるよ。
なかなか撮れないんだよ。なんかお話しているねぇ。
又ねぇ。
by atomyu55 | 2006-11-26 20:44 | みるく | Comments(20)
Commented by chaimam at 2006-11-26 21:32
こんばんわー。
ミルクちゃん、隠れてしまっちゃったのね。
ママさん★ヒヤッ!てしちゃったでしょ。
ビックリだよね。見つかって良かったネ。
ビビリは中々直らないよねー仕方ないよねー。
クリスマス☆いいねーいいねー。
家もクリスマスグッズ★ちょびっと飾るかな。

Commented by SoraPaPa at 2006-11-26 21:56 x
我が家のにゃんこも見つからない時あります。
にゃんこは狭いところが好きですし本当に必死になりますよね、その時は。クリスマスツリー素敵です。フリマで買ったそうですがおしゃれなので
お店で売られてたらとっても高そうですね(笑)

Commented by tukunemaru at 2006-11-26 23:02
あら〜?ミルクちゃん、チャイムとともに隠れちゃったのねえ〜。
知らない人が来たらどうしよう?って思っちゃうのかな?
う〜ん、ちょっとだけミルクちゃんの気持ち、分かるかも(笑)
いろんな所を探しても、なかなか見つからなかったなんて、心配に
なったでしょうねえ。でも、見つかって良かった〜♪
ほんと猫ちゃんって狭いところが好きなんだなあ。安心するのかな?
う〜ん、びびりねえ。たぶん直らないかも〜?つくねも無理みたい・・
ミルクママさん家、クリスマスがいっぱいだねえ〜。素敵だなあ☆
Commented by チャコ姉 at 2006-11-26 23:47 x
こんばんは。
クリスマスグッズ、とってもステキです♪
もう、そんな時期なんですね~

ミルクちゃん、ヨソの人がダメなんですね。
“ミルクちゃんの世界”は、おウチの中だけだから仕方ないですね。

今日のツーショット、珍しく2人ともカメラのほうを向いてますね。
毎日うまく写すの大変ですね^^;
明日も楽しみにしてますよ!
Commented by fuuka1220 at 2006-11-26 23:56
こんばんは~。
いいね~、ツリー、綺麗ぃ~。もういろんな所がクリスマスのイルミネーションでいっぱいになってきたよね。
それにしても、ミルクちゃん、びっくりしたね~。前に私たちがお邪魔したときも・・・あの時はカーテンの所だったけど。忍法、何とかの術を使っちゃったんだね・・・フフフフ♪ ほんと、隠れちゃうとわかんないもんだよね。
怖かったんだね。やっぱりこういうときはふうかも身の置き所を探してシッポのばしてうろうろしてるよ。・・これはなおりそうもないわね。。苦笑。
見つかってよかったね~・・アトム君。アトム君が隠れてもすぐ見つかっちゃうね・・・笑
Commented by atomyu55 at 2006-11-27 07:23
☆チャイママさん
おはようございます。そうなのよー。びっくりしちゃったわ。お布団の中っていうのははじめてなのよ。中で固まっていました。
仕方ないかしらねぇ。
きょうはこっち大雨よ。
そうそう、クリスマスかざりしてね。
Commented by atomyu55 at 2006-11-27 07:26
☆sorapapaさん
おはようございます。ねこちゃんて思いがけないところに隠れるんですよね。びっくりです。まさか外にとか思っちゃいましたよ。
人は恐いんですよね。

ツリー素敵でしょ。安く買いましたよ。なかなかセンスいいですよね。
(^・^)
Commented by たの子 at 2006-11-27 10:37 x
ミルクママさんこんにちは♪
ミルクちゃん隠れちゃなんて可愛いですね!
うちも娘が強い猫アレルギーでなかったら猫ちゃん欲しいです~。
本人が一番欲しがってるんですけどね笑
Commented by toro-sa at 2006-11-27 12:18
こんにちわ~。
ミルクちゃん、よっぽど怖かったのですね。お布団の間だもんねぇ(^^;)
↓で紹介していた「ワンコ石鹸」私も注文する予定です(^^) 楽しみです♪ クリスマスの準備、あんなに勇んで始めたわりには最近滞り気味です(^^;)トロがツリーを床に置くとかじるし(^^;)
最後の2ショット写真、ミルクちゃんが何か言ってますね♪お口の開いてる写真て珍しいです。アトム君はいつもカメラ目線で写っててお利口さんですね(^^)2人とも、とっても可愛いです。
Commented by myfamily-days at 2006-11-27 12:47
たっちゃんで~す♪

クリスマスの飾り、ステキだね~~♪
手作りって、ホントにいいよね~♪

ミルクちゃん、そんなに怖がりさんなんだ~~。
お布団の間にいたっていうのが、かわいいよね♪
カメラに向って、何か言ってるね。
何だか、文句言ってるみたい~~!!
Commented by fumi_mama at 2006-11-27 12:57
もうクリスマスグッズ飾ってるんですね~♪
早いな~、でもうちも飾ろうかしら。。
(オーレのかぶるトナカイのかぶりものは購入すみ)

ミルクちゃん、危ないね。。
知らずに踏んづけてしまいそう・・・。
Commented by atomyu55 at 2006-11-27 19:05
☆つくねまるさん
こんばんは。そうなのよ、なかなか見つからないので心配になってきたよ。たたんである布団の中なのよ。もう~。
冷や汗だったわ。
びびりは直らないよねぇ。つっくんの動画可愛くて何度も見ちゃったよ。
可愛すぎだねぇ。
クリスマスツリーと壁飾りいいでしょ。私の手作りじゃないのよねぇ(~_~;)
Commented by atomyu55 at 2006-11-27 19:07
☆チャコ姉さん
こんばんは。そうなの、ミルクよその人、特に男性がだめなの。
もう~冷や汗ものだったわ。
お外行かないからねぇ。
2ショット、きょうもミルクのお顔ありますよ。
そろそろクリスマスだよねぇ~。
Commented by atomyu55 at 2006-11-27 19:10
☆ぶ~ママさん
こんばんは。そろそろクリスマスの時期ですね。?(^・^)
うちは特別何もしないけどね。

ミルク、ほんといなくて困っちゃったのよ。前のぶ~ママさんたちが来たときより困ったわ。(^・^)
布団の中で固まっていましたー。
アトムならすぐだよね~。
Commented by atomyu55 at 2006-11-27 19:12
☆たの子さん
こんばんは。トビーちゃん幸せそうだねぇ。よかったです。
猫ちゃんてほんと可愛いです。ワンとは又違った魅力ありますよ。
アレルギーが酷いんじゃねぇ~。
ミルクで我慢してね。  笑
Commented by atomyu55 at 2006-11-27 19:15
☆ささっちさん
こんばんは。そろそろいいと思ってだしてみました。又ささっちさんとこのも見せてくださいね。
ミルク、ほんとすぐ隠れます。でも夫のときは隠れないのでちゃんとわかっているんだと思います。
ワンコ石鹸、是非、私も注文の予定です。人にもいいのよ。
Commented by atomyu55 at 2006-11-27 19:18
☆たっちゃん
こんばんはぁ。たっちゃん、ありがとう。
そうなのよ、ミルクはチャイムだけでさっと隠れます。恐がりなのよー。
でも夫のときは隠れないのよ。ちゃんとわかっているところが可愛いでしょ。クリスマス飾り、手作り品なの。私じゃないんだけどねぇ~。
私のはないなぁ(^_^;)
Commented by atomyu55 at 2006-11-27 19:21
☆ふみママさん
こんばんはぁ。今年は早めに出しました。でも地味なのよ。
おーちゃんのトナカイ、是非見せてくださいね。
おーちゃん、とっても可愛いねぇ。(^.^)

ミルクはほんとすぐ隠れるので別の部屋にいたときは困ります。
返事しないのよー。固まっていましたよ。
Commented by ヤマトママ at 2006-11-28 00:24 x
初めまして~ヤマトママです。
何時も覗き見ばかりですが、日記を読み進めてびっくりしました☆
2年前大阪から出向き千葉ワンのフリマに参加させていただいた時のツリーです~お買い上げ有難うございました(笑)
アトム君とミルクちゃんの毎日の様子を楽しみにお邪魔しています♪

我が家のヤマト(13歳と7ヶ月)は今年3月に「虹の橋」にお散歩に出かけていきました、寂しくって辛い日々を癒していただいています。
Commented by atomyu55 at 2006-11-28 07:29
☆ヤマトママさん
おはようございます。はじめまして。去年、べこままさんちのツリーでヤマトママさんの作品だとわかりました。
お名前は以前からいろんな方のブログで知っておりましたよ。
とっても気に入っています。ありがとうございました。
それに私のブログを見ていただいていたなんて、本当に感激しています。ありがとうございます。

ヤマトチャン、虹の橋にお散歩に行ってしまったんですね。
ヤマトチャン、幸せだったとママに感謝していますよ。
なかなかさびしさから抜け出せないと思います。
お体、十分気をつけてお過ごしください。
そして、こちらも是非覗いてください。コメントも又お待ちしていますよ。
本当にありがとうございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。