静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

by atomyu55

シャンプーと爪きり

今日はおやすみなのでゆっくりお散歩にいきましたよ。
お散歩、やっぱり嬉しそうですねぇ。
ぴょんぴょんはねるように歩きますよ。
f0046854_20174328.jpg

今朝のアトムです。もうご飯も食べていたからご機嫌だねえ。

そして、ミルクちゃんは動物病院へ爪きりに行きました。
もう一ヶ月切っていないのでかなり伸びています。
それに爪とぎをちゃんとしているので 〔笑〕とがっていました。
ミルクちゃん、おとなしくやってもらいましたよ。
これで1050円です。
うちではやれないので、まあ仕方ないですねぇ。(^・^)
爪がのびていると、ちょっとしたとき、私達が痛いのでねぇ。
これで安心ですねぇ。

帰ってくるとミルクちゃん、安心したらしく、家の中を飛び回っていましたよ。
そして、オモチャなんかも選んでいますね。
f0046854_2028233.jpg

何にしようかなぁ~    byミルク

そして、アトム君はシャンプーdayでした。
「わんこ石鹸」でシャンプーしました。チャコ姉さん、ありがとう。
とっても肌に優しくてお薦めなんだけど完売中なのよねぇ。
29日に発売するそうなので、HP見てください。

f0046854_20325047.jpg

こんばんはぁ~。僕、アトムだよ。
今日、シャンプーされちゃいましたよ。
この石鹸、僕も気に入っているんだよ。
どうかなぁ~、ふわふわ感わかるかなぁ。ちょっと乾ききっていないかな。

本日のミルクちゃんね。
f0046854_20353583.jpg
f0046854_20354843.jpg

さっき、選んだのがこのねずみさんなんだよ。
遊んでいるよ。

そして、動画だよ♪

シャンプーしたあと、ママからおやつもらっちゃったんだよ。
ミルクちゃんもいるよね。

本日の僕とミルクちゃんの2ショットですよ。
f0046854_20394322.jpg

又明日ねぇ。
by atomyu55 | 2006-11-25 20:40 | アトムとミルク | Comments(16)
Commented by yume-medaka at 2006-11-25 23:46
こんばんは~☆
アトム君、まだ毛が完全に乾ききっていないんだねぇ。
きれいにしてもらったんだね。
ミルクちゃん、気にいったおもちゃは探せたかな?
                                       ゆめ
Commented by チャコ姉 at 2006-11-25 23:58 x
こんばんは。
ワンはやっぱりお散歩好きですよね♪
アトムくん、今日はいつもより長めのお散歩だったのかな。
で、シャンプーが待っていたのね。
ママさん、使ってくれてありがとうございます(*^_^*)
わんこ石鹸使ってしまうと、他のシャンプーは使えません。
なのに・・
発売が不定期で、しかも販売数が少ないので(手作りなので仕方ありませんが)これからどうしよう・・と、悩ましいです(T_T)

ミルクちゃん、おもちゃ選んでる写真かわいいですね~
ねずみちゃんがお気に入りなのかな。
Commented by ひなた at 2006-11-26 00:15 x
こんばんは~
ワンコ石鹸でシャンプーですか!石鹸でシャンプーするとやっぱりクエン酸とかでリンスするんでしょうか~?
ミルクちゃんのおもちゃ選んでる姿、と~っても可愛いな~
Commented by fuuka1220 at 2006-11-26 01:10
こんばんは~。
アトム君、とってもフワフワ感、よくわかるよォ~。。いいにおいがしてきそうだよ。。においまで伝わってきたらいいね~・・・んな、バカなね~・・笑
ミルクちゃんも、爪きりしてきて、すっきりね。
今日はママさん、フル活動だね・・・お疲れ様。
でも、気持ちよさそうなお二人さんをみてたら、疲れも吹きとんじゃうよね。
Commented by kanmama63 at 2006-11-26 07:37
ニャンコの爪ってホント痛いですよね。
我が家もみんな引っかかれてます(汗)
うちは父ちゃんが爪切りしてくれるのですが、毎回2本くらいずつしかやらさてくれませんよ。。。なにしろデビルですからねぇ・・・

ワンコ石鹸、香りもよくてリンスなしでもサラサラツヤツヤで気持ちいいですよね。
うちも姉さんにいただいて使ってます。。
Commented at 2006-11-26 13:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atomyu55 at 2006-11-26 15:27
☆ゆめちゃん
こんにちは。そうなの、まだちよっと乾いてなかったね。動画は特にそうだわ。暖房して最後は乾かしますよ。ドライヤーいやになっちゃうもので。

ミルク、さがして迷ってやっと決めるのよ(^.^)
可愛いでしょ。
Commented by atomyu55 at 2006-11-26 15:31
☆チャコ姉さん
こんにちは。ワンコ石鹸、いいですよね。ほんとふわふわになります。そして肌が潤います。アトム乾性肌なんだけど今年はしっとりしていますよ。いいものいただいてそして教えてもらいましたm(__)m
私もゲットできれば挑戦してみるね。今度のは季節ものではなさそうだけどね。
ミルク色々悩んでオモチャ決めますよ。可愛い後姿でしょ。
Commented by atomyu55 at 2006-11-26 15:34
☆ひなたさん
こんにちは。ワンコ石鹸てシャンプーですよ。固形石鹸だけど。リンス不要なの。それでしっとりします。
のんちゃんは美容室専門だったよね。
なかなかいいのよ。人ももちろん使えます。

ミルク、なかなか後姿可愛いでしょ。(^・^)
Commented by atomyu55 at 2006-11-26 15:37
☆ぶ~ママさん
こんにちは。昨日はそうなの。パワフルに動いてましたよ。うちのおじさん、こういうことなんもやってくれないからねぇ。
でもまあ、達成感ありましたよ。(^・^)
今日も寒いよねぇ。曇っているよね。
Commented by atomyu55 at 2006-11-26 15:42
☆歓ママさん
こんにちは。ひめちゃん、無事終わってよかったわ。女の子のほうが大変よね、手術ね。
ミルクの爪、かなり伸びていたので一番近い爪きりだけお願いしている
病院に歩いて連れて行くの。ミルク、重たくてねぇ。
又、すぐ伸びちゃうのよね。ひめちゃんはパパさんが切ってくれるのね。
うちは断念しました。

ワンコ石鹸なかなかいいね。予想以上でしたよ。(^・^)
Commented by atomyu55 at 2006-11-26 15:44
☆13.04の鍵コメ様
ありがとうございます。覚えていてくれたのね。今日もおじさんのおでんなのよ。(^・^)健康でいられることに感謝します。
これからも頑張ってもらわなくっちゃ。(^o^)
ほんとありがとっ。
Commented by hanahana at 2006-11-26 18:04 x
ママさんお久しぶりです。気持ち良さそうですね。アトムちゃん。
いつものふわふわがもっとふわふわです。おやつ美味しそうですし。
どんなおやつもらったのかな?アトムちゃん。
 ミルクちゃんのおもちゃを探してるのがたまりません。何を選んだ
のかな?
Commented by えるまま at 2006-11-26 19:41 x
アトムくんおやつ一瞬だったねえ。
そのあとはおかわりのおねだりのお顔かな?
Commented by atomyu55 at 2006-11-26 20:54
☆hanahanaさん
こんばんは。お久しぶりです。風邪なんか引いていませんか。アトム、ふわふわですね。おやつはねぇ、ブルーべリーのクッキーでした。
もつとほしそうだったね。ミルクちゃんも来ちゃったわ。
ミルクはねずみさんを選びましたよ。
Commented by atomyu55 at 2006-11-26 20:56
☆えるままさん
こんばんは。アトム、パクっていっていましたよね。
おねだりの顔でしたね。あげなかったけどねぇ。
おやつをみるといい子になりますよ(^・^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。