人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp
ブログトップ

ミルクちゃんのトイレ事情 2

以前、ミルクちゃんのおトイレ事情なるものを書きました。
きょうはその後です。
ミルクちゃんは、一週間取替えいらず、いわゆるシステムトイレに変えたんですね。
いろんなメーカーためしてみました。
ミルクちゃんのトイレ事情 2_f0046854_20105064.jpg

このトイレが今使っているトイレなのよ。
下の引き出しにシートをを引いています。
上に猫砂を引いていますよ。

いろんなメーカー試したのですが、やっぱり私はここのメーカーが一番好きですよ。
ミルクちゃんのトイレ事情 2_f0046854_2014132.jpg

これは新製品ですね。今これです。
最初ミルクがだめだった白くて丸い球状のも、最近使ってくれるようになったんですよ。
そしたら、やっぱりいいです。一番お高いです。(^・^)
臭いが一番気にならないような気がします。今のはどれも性能いいですけどね。
シートも高いけどここのがいいな、私はです。
まわしものではありませんけどねぇ~。 〔笑〕
本当に猫ちゃんトイレは奥が深いですねぇ~。
個人の好みの問題だと思いますけど。
うちは5日くらいでシーツ取り替えますね。ちゃんとミルクちゃんのおしっこの様子
をチェックしていますよ。(^・^)

ではあーちゃんですよ。
ミルクちゃんのトイレ事情 2_f0046854_2023427.jpg

こんばんは。僕、アトムだよ。
明日からおじさんたちおやすみだねぇ。寒くなるのかなぁ。
明日も元気に頑張りますよ。

では昨日シャンプーしたミルクちゃんだよ。
ミルクちゃんのトイレ事情 2_f0046854_20251367.jpg

どう?
ミルクちゃん、きれいになったかな?
最近、グレーになってきてたんだよ。
もちろん、「わんこ石鹸」で洗ったんだよ。
ミルクちゃんはおりこうさんなんだって。
ミルクちゃんのトイレ事情 2_f0046854_20275898.jpg

ちょっとこわい顔だね。
ミルクちゃんのトイレ事情 2_f0046854_20281193.jpg

寝ちゃったねぇ。
ふわふわなんだよ。(^_^)v

そして、僕とミルクちゃんの2ショットだよー。
ミルクちゃんのトイレ事情 2_f0046854_20295563.jpg

明日は僕がシャンプーのような気がするよー。
どうなの、ママぁ~! !
by atomyu55 | 2006-11-24 20:31 | みるく | Comments(19)
Commented by ゆめ at 2006-11-24 20:53 x
こんばんは♪
明日はアトム君がシャンプーなのかな?
可愛いね。
ユメちゃんはお散歩中は絶対にトイレをしないので、いつもおうちでおトイレするから、シートがたくさん必要で、困っているんですよ~。
こういう商品って、よいのがたくさんでてきて嬉しいのですが、お値段もするのですよねぇ。
ミルクちゃん、快適おトイレかな?
                                     ゆめ
Commented by luckynyanzs at 2006-11-24 21:37
こんばんは。
家は2ニャンなのでトイレは1Fに2つ、2Fに1つおいてありますが
1つはやはり取り替えいらずタイプを使ってます。私は容器はユニチャームでネコ砂は花王のもので細かいタイプのものを使うという変則ワザです
私も小さい玉状だとイヤかなと思って花王の方を使っていますけど
消臭効果はこちらの方がいいのですね。。
こういう情報ってとっても参考になりますわん(^^)
アトムクンもミルクちゃんもいつも綺麗だけど、もっと綺麗になったんですね♪
Commented by チャコ姉 at 2006-11-24 21:49 x
こんばんは。
ミルクちゃん、シャンプーしたんですか。
ニャンもふわふわですか?
昨年のクリスマスにわんこ石鹸のクリスマスバージョンを販売したので
今年もゲットしないと!
と思いつつ、いつも発売日が平日なので、仕事してるとムリだわ。。

アトムくんは明日なんですね♪

ニャンはデリケートでしょ。
おトイレ替えると慣れるまで大変じゃないですか?
Commented by あぴこ at 2006-11-24 23:47 x
ミルクちゃんはトイレにもこだわりがありそうですね~でもちゃんとママがわかってくれてお気に入りですもの。幸せね。
アトムちゃんはお散歩にいけばOKなのかな?
二人はきれいになりそうですね。うちもそろそろシャンプ-の頃かと・・布団の隣の人の匂いがそろそろ気になります・・・
Commented by fuuka1220 at 2006-11-25 00:32
こんばんは~。
猫ちゃんのトイレっていっぱいあるんで、びっくり(*_*;
とっても、いいものでてるんだね~。
ミルクちゃんもいろんなもの使って、自分なりにいいものが見つかったのかもね。。。 ママさんの気持ちと一致・・・・フフフフ・・♪ おしっこチェック大事なことだよね。
今日のミルクちゃん、尻尾がマフラー巻いてるみたいだね~。。あったかそっ。。シャンプーもしてすっきりして熟睡だね。
アトム君、明日はシャンプーなの??。。きっと、またフワフワだね。

Commented by po-chan0702 at 2006-11-25 00:59
ミルクちゃんも "わんこ石鹸"なんですね~ ママさんのトコで聞くと、ますます欲しくなるんですが、なかなか手にはいらなくて困っちゃう。。
いつ覗いても"完売"の文字。。
チクショーーーー! !(小梅太夫 風)
いい子にシャンプーさせてくれるんだね~ ママもさぞかし楽チンでしょう♪ 明日はアトムくんなの?? どうなのーー? ママぁぁぁーーー!(笑)
Commented by atomyu55 at 2006-11-25 14:54
☆ゆめちゃん
こんにちは。ユメちゃんはおうちでしかしないのね。アトムも家でもよくします。アトムは安いのを使っています。1回ごと取り替えているのでね。
猫ちゃんのは本当にいろんなのがあって楽しいのよ。いろんなもの試しました。ここのが一番、いいなぁって思っています。でも高いのよ。

アトム今からしゃんぷーなのよー。頑張るね。
Commented by toro-sa at 2006-11-25 15:01
こんにちわ~。
長年の不思議だったニャンコのオトイレ・・・、色々なタイプのがあるのね(^^)砂タイプとか木屑タイプとか値段も結構ピンきりですよね。でも1週間ごとでいい、っていうのはとても楽で、良さそうですね(^^) ミルクちゃん、いつもキレイだけどシャンプーされて、ますます白い毛が映えますねぇ~。疲れちゃったのかな?寝てるお顔も可愛いです♪
アトム君は今日シャンプーしたのでしょうか?やっぱり同じワンコ石鹸かな?アトム君のシャンプー後も楽しみです(^^)
Commented by atomyu55 at 2006-11-25 15:01
☆しろさん
こんにちは。猫飼いの人はほんとトイレの砂のこと研究していますよね。そして、興味ものすごくあります。
おおきなことてせすものね。さすが2にゃんだと3つですか。
うちもいろんなの試しました。システムトイレはやっぱり楽ですね。
最初、ユニでそろえたの。でも断念。しばらくしてから花王で揃えました。
そして他のところの砂、シートも使いました。で、又ユニに挑戦。
今度はオッケーでした。ユニが使っていてしばらくしてからの臭いが気にならないと思いました。今この新製品にしています。いまのところ、いい感じですよ。
今からアトムシャンプーです。(^・^)
Commented by atomyu55 at 2006-11-25 15:08
☆チャコ姉さん
こんにちは。そうなの。猫さんはとってもデリケート駄目な猫砂もありますよ。色々試しましたよ。やっとここにおちつきそうです、たぶん。

ミルクもふわふわです。アトムは今からですよ。ワンコ石鹸29日に発売するようですねぇ。
クリスマスバージョンよさそうですね。
とっても肌に優しいと思いました。ありがとうございます。
今日、恵比寿の琥珀、買っちゃったわ。(^・^)
Commented by atomyu55 at 2006-11-25 15:12
☆あぴこさん
こんにちは。猫さんは猫砂にもこだわって何でもいいというわけではありません。色々試しました。こっちもこれはちよっととか思ってしまって、
よさそうなものは買ってきてしまいます。猫飼いの人はとっても興味あることなんですよ。情報交換していますよ。
アトムは外でも家でもオッケーなの。
チャチちゃんもそろそろシャンプーなのね。
Commented by atomyu55 at 2006-11-25 15:15
☆ぶ~ママさん
こんにちは。猫さんのおトイレってとっても奥が深いです。いろんなもの試しました。ミルクが駄目っていうのも、私が嫌だって言うのもありました。これで落ち着いてくれるといいんだけど。
猫缶同様、いつも気にしている猫トイレ用品です。
ミルク疲れて眠っちゃいましたね。今からアトムだわ。
Commented by atomyu55 at 2006-11-25 15:18
☆ミルクママさん
こんにちは。お届けお疲れ様でした。ワンコ石鹸、29日に発売らしいですよ。見てみてください。とっても肌には優しいですよ。ぽーちゃんにも試したらいいと思います。いつも完売だったね。

ミルク、おとなしいので楽なんですよ。
今からアトムですよ。頑張らないとね。
Commented by atomyu55 at 2006-11-25 15:19
☆みるくままさん
↑ごめんなさい。ミルクママになってしまった(^_^;)
みるくままさんです。
Commented by atomyu55 at 2006-11-25 15:25
☆ささっちさん
こんにちは。そうなの、猫ちゃんのトイレってとっても奥が深いのよ。うちも色々試しましたよ。取替えいらずはシートを一週間替えなくてよくて、
砂は一ヶ月間かえなくていいの。
とっても楽です。メーカーによっても色々考えていて楽しいです。
ホームセンターに行くと必ずチェックしてしまいます。
今はほんと消臭効果いいですよ。

ミルクだいぶきれいになりました。今からアトムだわ。(^・^)
Commented by tukunemaru at 2006-11-25 18:47
ミルクママさん、こんばんは〜。ありゃ、出遅れちゃった;;
猫ちゃんのトイレ用品って、めっちゃたくさんあるんですねえ〜
ミルクちゃんに合ったトイレ、見つかったみたいで良かったねえ♪
あっ!!わんこ石鹸でミルクちゃん、洗ってもらったのねえ〜。
う〜ん、いつもにも増して綺麗な毛並みになったよお、ミルクちゃん☆
ふふっ、今日はアトムくんの番だったのかなあ〜?実はねえ、
つくねも、今日シャンプーしたよお。でも、ミルクちゃんみたいに
おとなしくしてくれんで、大変でした。一仕事です、ハイッ・・・
Commented by kimaguregongon at 2006-11-25 20:42
こんばんは、
ミルクちゃんのしっぽ 貸して~~~!!
暖かそうなシッポだこと・・・ シャンプーもしてもらって ふわふわだね~
アトム君 今日も寒かったョ、明日から雨もつづくみたいなの。
また 元気なお顔みせてね~
Commented by atomyu55 at 2006-11-25 20:58
☆つくねまるさん
こんばんは。今日も寒かったね。そうなのよ。猫ちゃんのトイレものって豊富ですよ。いろいろあって、色々試しちゃいますねぇ。システムトイレはやっぱり楽ですよ。ミルクちゃん、気に入ってくれてよかったわ。  (^.^)つっくんもシャンプーしたのね。
アトムもシャンプーしたよ。ほんと一仕事だわ。疲れたわー。
やれやれです。つくねまるさんもお疲れ様。
暖かくしてねぇ。
Commented by atomyu55 at 2006-11-25 21:00
☆gonママさん
こんばんは。ミルクのしっぽ、ほんとだ、襟巻きだねぇ。(^.^)
コレ首に巻いたら確かに暖かいねえ。
gonちゃんたちも寒いけど、ガンバロウねぇ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。