今日の晩御飯

今日は寒かったですねぇ。お日様がなかったねぇ。
北海道は雪が降ったとか。
寒いわけだねぇ~。風邪、気をつけましょうね。

朝のお散歩ですよ。
f0046854_2075719.jpg

いつもの場所でパチリ。今日のアトム、ちょっとお子ちゃまっぽいねぇ。
f0046854_2092243.jpg

いつものお散歩コースの桜並木。
だいぶ色づいてきましたよ。
朝のんびりとお散歩しましたよ。仕事の日は朝のお散歩短くなっちゃうからね。
反省だな。ちゃんとやらなくっちゃね。

そして、今日は最近おなじみになった、夫作の晩御飯でしたよ。
ありがたいねぇ。
f0046854_20132648.jpg

今日は寒いので鍋ですよ。

  「鶏団子と牛蒡ときりたんぽのお鍋」です。

中がわかりませんねぇ。鶏もも肉、鶏団子、舞茸、ごぼう、椎茸、さといも、ねぎ

大根の薄切り、にんじんの薄切り、きりたんぽ、水菜かな。

美味しかったですよ。いつもありがたくいただいております。


夫が彩りを気にしておりました。
我が家の料理は茶色が多いと。
けっこう、細やかな人なんですね。(^・^)
今日は満足らしいですよ。

そして、私がアトムのご飯を作りました。
いつもお邪魔しているブログのお友達の方たちのを参考にして作ってみました。
f0046854_20233311.jpg

これですよ。

  牛もつ肉、鶏もも肉、白滝、エリンギ、サトイモ、にんじん、大根、きゃべつ、ご飯
  を煮込みました。

  そして、オリーブオイル、すりごま、水菜


アトム、きょうも完食。
もつ、はじめてあげましたよ。美味しそうに食べていましたねぇ。
内臓がいいそうなのよ。

ではあーちゃんね。
f0046854_2031964.jpg

こんばんはぁ。僕、アトムだよ。なぜか僕、こんなところでお座りしてますねぇ。

今日もねぇ~ご飯美味しかったよ。
美味しいもの食べるのって嬉しいよねぇ。

ではミルクちゃんだよ。
f0046854_20335840.jpg

f0046854_20341142.jpg

久しぶりに冷蔵庫からのミルクちゃんだよ。可愛いでしょ。
僕、弟は可愛いんだよ。(#^.^#)

本日の僕とミルクちゃんの2ショットですよー。
f0046854_2036414.jpg

僕は微笑んでいるよー。ニカ男君でーす。

 
Commented by yume-medaka at 2006-11-23 21:01
ミルクママちゃん、こんばんは~☆
旦那様の作ったごはん、とっても美味しそうですね♪
いつも、大好きな人と、大好きな二匹と一緒のごはん、ママちゃんがとっても羨ましいなぁ。
今日の2ショット、アトム君にっこり笑っているね。可愛いね。
桜並木、まだ紅葉途中なんですね。
こちらはもう散ってしまいましたよ~。寒くなってきましたねぇ。
今日もありがとう♪
                                         ゆめ
Commented by luckynyanzs at 2006-11-23 21:29
こんばんは。
アトム君はいつもフッサフサだし、ミルクちゃんもなめらかで綺麗な
ワン・ニャンコンビですね(^^)今日のアトムくんのご飯、食材一杯で
栄養満点ですね~牛もつは私もまだ使ったことないです。せいぜい
鶏の砂肝とか心臓です。牛の内臓は挑戦したいけど、まだ踏み切れない代物です(^^;)う~ん、私もがんばらなくっちゃ・・
Commented by chaimam at 2006-11-23 21:30
オトコ料理はダイナミックで美味しいですよね。
家も今日はおとう作でした。
じゃがいもとひき肉を煮たおかずでした。
おいもがホクホクして旨かった◎
おとうがママさんのブログを横からチラ見しています。
おじさんも料理好きと聞いて親近感おぼえてまーす(笑)
アトムくんのごはん☆今日も美味しそう♪
Commented by gon.gon.mama. at 2006-11-23 22:13 x
も~ 外は寒いよ~~!!
なのに ここは 暑いくらいだね、今日も美味しそうです。

ミルクちゃん あったかい?冷蔵庫の上。よくみんなが見えるね。
ニカ男さん寒いから 気をつけようね~ お休みzzz・・・
Commented by たの子 at 2006-11-23 23:29 x
ミルクママさんこんばんは!
偶然ですね、我が家も今夜は夫作の鍋でした。中身も似てますよ~。
にんにくたっぷりの根菜味噌鍋って名前をつけました。
ごぼう・にんじん・大根・ねぎ・しめじ・しいたけ・こんにゃく・豆腐・あぶらあげ・鶏肉・鶏肉団子
です。これにさといも入れたら完璧な根菜鍋でしたね。
とっても美味しかったです♪
これからは毎週末鍋だと思います。
Commented by tukunemaru at 2006-11-23 23:47
こんばんは〜。今日はほんと寒かったですねえ〜。
う〜ん、ご主人作のお料理。いつも美味しそうですね♪おお〜、
きりたんぽ鍋!!自分で作られるなんて、ほんと尊敬しちゃいます!
えへっ、実はきりたんぽって食べた事ないんです。お鍋見てたら
食べたくなってきちゃった〜。明日、やってみよっかな〜?一人で;;
アトムくん、ママさん特製のごはん。美味しいそう。う〜ん、私が
食べちゃいたくなるくらいだわ(笑)、モツ大好き♪
ミルクちゃんの昨日の動画、えらい格好で・・でもとっても可愛かったよ〜
Commented by fuuka1220 at 2006-11-24 10:38
おはよう!!
寒くなってきたね~・・ほんとお鍋、最高だね。
いつも、いろんな種類のお鍋を紹介してもらって嬉しいわ。
うちは、ワンパターンになっちゃうから。。今日はこういうのもやってみよっと。
アトム君のご飯も、もつ煮込み風かな?・・いっぱいいろんなものがはいっていて、ママさんたちとおんなじのお鍋みたいだね。。良かったね。
内臓系はいいみたいだしね。
やっぱり、お鍋をかこむと、アトム君もミルクちゃんも、み~んな、幸せなお顔だね。
Commented by toro-sa at 2006-11-24 15:54
こんにちわ~。
寒くなってくるとやっぱり鍋ですよね♪ 我が家の夕飯にも最近はよく登場しますよ(^^) ちゃんこ鍋とかキムチ鍋とか色々です。
アトム君のご飯、今回も豪勢です☆☆さっそくメモメモ。 はぁ~、犬ごはんの本買ったわりには、まだまだ載せられるようなご飯にはなりません(^^;) 手作りのときは、ごま油やオリーブオイル、フラックスシードオイルなんかを少量、垂らすとバランスが良くなるみたいですねぇ。
アトム君、本当にニコっとしてる~~!何て可愛いんでしょうっ!あんな風にワンちゃんも笑うんですね(^^)私ももっとトロが笑ってくれるよう、頑張ろうっと♪(ゴハン作りをね!byトロ)
Commented by フィンファミリー at 2006-11-24 17:44 x
寒くなってきましたよね~。
この時期の散歩ファッションは防寒一辺倒でかなり怪しい私です。
まあ、寒いのが苦手な静岡っこは見た目より実を取るのです。
さて、あいかわらずダンナ様飯おいしそう~。私、鳥のお団子が
大好物なので見てるだけでヨダレが・・・。ゴボウさんとの相性も
最高なんでしょうねぇ。じゅるるるる~。
我が家のダンナに料理任せた時には、多分お肉祭りですよ。
こんな料理センスのダンナ様我が家にも欲しい~♪
Commented by myfamily-days at 2006-11-24 19:00
アトム君、ミルクちゃん、お久しぶり~♪
たっちゃんで~~す♪

ママさんたちの御飯もおいしそうだけれど、アトム君の御飯も
すっごくおいしそう!!
栄養も満天じゃない???
これで、毛並みが良いってわけなんだ~~♪
Commented by atomyu55 at 2006-11-24 19:53
☆ゆめちゃん
こんばんは。はい、大好きな人?と大好きな二人といっしょでとっても幸せです。この生活を大事にしなくてはね。

アトム、わらっているよねぇ。
桜並木、もうちょっとだね。又載せますね。
そうか、そっちは終わっちゃったのね。
秋ももう終わりだね。なんかさびしいわ。
Commented by atomyu55 at 2006-11-24 19:56
☆しろさん
こんばんは。
そうですか。ありがと。アトム、最初のころは笑えなかったのよ。
最近だいぶ余裕が出てきました。

しろさんのも参考にさせていただきましたよ。もつはじめてでした。
やわらかもつというのにしました。
とっても喜んでいましたよ。わたしもレバー、砂肝程度しかやっていませんでしたよ。
Commented by atomyu55 at 2006-11-24 20:01
☆チャイマムさん
こんばんは。そうだねぇ、男の料理はダイナミックなのよねぇ。
やってくれるという日はお願いしています。でも最近なのよ。前は何もしなかったよ。おとうはレパートリー広いよね。
私達はこのままで行きましょうね。アトム喜んでいたのよ。
Commented by atomyu55 at 2006-11-24 20:03
☆gonママさん
こんばんは。そうなのよー、ここはあったかいよ-(^・^)
だいぶ寒くなりましたよねぇ。
風邪、気をつけましょうねぇ。
ミルクは最近こじんまり丸まっています。ニカ男くんはげんきでーす。
(^.^)
Commented by atomyu55 at 2006-11-24 20:06
☆たの子さん
こんばんは。昨日は寒かったねぇ。にんにく入りの根菜味噌鍋美味しそうですねぇ。パパさんが作ったのねぇ。うちも鍋奉行なのよ。
おんなじ感じだねぇ。にんにくもあったまっていいわよね。
うちも鍋かもよー。   笑
Commented by ナイトカオ at 2006-11-24 20:28 x
ミルクママさん こんばんわー!
すごくおいしそうですねー。 人間のも、アトムくんのご飯も!
参考になりますぅ。 チビキに白滝あげたら多分う○ちのキレが悪くて繋がって出てくるかなあ。 噛まないんですよ。ぜんぜん。
Commented by atomyu55 at 2006-11-24 20:49
☆つくねまるさん
こんばんは。私ももつ大好きです。アトム喜んで食べました。初体験ね。

おじさんのお鍋も美味しかったわ。きりたんぽ、私も最近美味しいって思うようになりました。主食の代わりになるのよ。おしょうゆか味噌仕立て、塩もいいかも。意外と美味しいのよ。
ねぇ~ひとりじゃつまんないんじゃないの~  笑
うちも普段は一人ご飯ですけど。
明日、おじさんとどう~?

ミルク、ほんと偉い格好でごめんなさいねぇ。でも可愛いでしょ(#^.^#)
Commented by atomyu55 at 2006-11-24 20:53
☆ぶ~ママさん
こんばんは。寒かったからお鍋にしましたよ。うちのさー、鍋奉行なのよ。
だから、やっていただかないとねぇ。(^・^)
又、みんなでゆっくり鍋でもしたいよねぇ。
楽しみだねぇ。
アトムご飯、アトム美味しそうに食べていたわ。もつもよさそうだわ。
鍋はおうちをまあるくしますね。
Commented by atomyu55 at 2006-11-25 14:24
☆ささっちさん
こんにちは。今日も風が冷たいですね。
鍋、コレから大活躍ですね。キムチ鍋もいいですよね。
夫は鍋奉行なのよ。

アトムのごはん、みなさんのを参考に作ってみましたよ。
内臓も一杯あげるといいそうです。白身魚もあげるといいそうなの。鮭は白身なんだそうよ。
無理しないで頑張りましょうね。

アトム、最近よく笑うようになりました。前は笑わなかったの。
なのでとっても嬉しいです。ブログ効果かしらね。
Commented by atomyu55 at 2006-11-25 14:33
☆フィンファミリーさん
こんにちは。今日も寒いです。静岡っこは寒がりなのよ。
いっぱい着て風邪引かないようにしなくてはね。
インフルエンザの予防やりましたか。

お鍋美味しかったのよ。夫はこまやかなんですよ。
鶏団子美味しいよね。
私も大好きなの。今日はちなみに鍋ではありません。
Commented by atomyu55 at 2006-11-25 14:36
☆たっちゃん
こんにちは。たっちゃん、忙しいのにありがとう。風邪などひいていませんか。無理しないでね。手作り派のたっちゃんに言われると嬉しいわ。
遊びに行きますね。
Commented by atomyu55 at 2006-11-25 14:43
☆ナイトカオさん
こんにちは。
白滝はある程度細かく切っていますよ。いろんなお野菜入れてみましたよ。チビキちゃんはまだ3食かしらね。
カオさん、チビ゛キちゃんのも色々作りそうだね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2006-11-23 20:37 | Comments(22)