静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

by atomyu55

幻の猫ちゃん

うちはマンション住まいです。
夫がちょっと前に夜「エントランスを猫ちゃんが優雅に歩いているのを見た」と言っていました。
私、「えっー、嘘じゃないの?猫も室内で飼わなくっちゃいけないと思うよ。
野良ちゃんかなぁ。でもエントランスは野良ちゃんは歩かないよねぇ。」
そんなこと話ていました。

そしたら今日、アトムと散歩の帰り、西館から駐車場の前を横切る白黒の猫ちゃんを
見たのです。急いで、アトムと近くまで行ったのですが、もうどこに行ったのか
わかりませんでした。回りにはいなかったのよ。
フロントの人も一度も見かけないというんですね。
でも確かに猫さんだったのよね。
住人の飼い猫さんが時々、出没していると思うんですけどねぇ~。
我が家でとっても注目している出来事なのです。


久しぶりに山形の麦工房のラスク買ってみましたよ。
f0046854_19225420.jpg

美味しいですよね。
f0046854_19232922.jpg

そのおともに、友達からもらった南アフリカのワインをいただきましたよ。
南アフリカも美味しいワインが出来るって聞いたことあります、確か。
美味しかったわ。

ではアトム君ですよー。
f0046854_19285274.jpg

こんばんはぁ~。僕アトムだよ。
僕も今日、猫ちゃん見たよ。どこへ行ったのかな?
僕はミルクちゃんがいるから猫ちゃん、案外平気になったんだよ。
ほんとは、ひとりで猫さんも歩いたりしてはいけないんだよ、集合住宅はね。

ではうちのミルクちゃんだよ。
f0046854_19322598.jpg

f0046854_19323852.jpg

眠そうなお顔だねぇ~。

そして本日の僕とミルクちゃんの2ショットでーす。
f0046854_19333954.jpg

今朝のお写真だよ。
あのねぇ~、こんな風に寝ていたらママが撮ったんだよ。
わかるかなぁ~?
by atomyu55 | 2006-11-21 19:34 | Comments(18)
Commented by po-chan0702 at 2006-11-21 20:04
こんばんは~♪
あらら。。どこ行っちゃったんでしょうね~ どこの猫ちゃんかしら??
室内飼いが前提のトコだから、よその子かな?
外敵もいなくて、安心出来るのかな?
気になりますね~ また報告下さいね♪
2ショット。ミルクちゃんは毛づくろいしてますね♪柔らかそうな体です♪ 陽のあたり方が柔らかで、二人とも寛いでて、優しい時間ですね~
参加したいです(笑)
Commented by luckynyanzs at 2006-11-21 21:12
ミルクママさん、こんばんは。
気になるネコさんですね~。ちゃんとお家に戻ってるんですよねぇ・・
ラスクとワイン、おいしそう~!特にラスク、私も好きです(^^)
アトムくんもミルクちゃんもくつろいでますね~♪
ワンニャンがくつろいでるのっていいですよね~♪

Commented by kimaguregongon at 2006-11-21 21:52
こんばんは、プレゼント企画にご応募いただいて ありがとうございました~
また企画したいと思います。そのときはよろしくね!

ミルクちゃん なんだかありがた~いお経を唱えてくれてるみたい・・・
もう片方の手で 木魚をたたいてたりして~
お二人さん とってもリラックスじょうたいですね~
Commented by tukunemaru at 2006-11-21 23:15
こんばんは〜。
あら〜、ネコちゃん、どこんちの子なんでしょ〜ね。
エントランスを優雅に歩くなんて、野良ちゃんじゃなさそうよねえ。
うちのマンションにもネコちゃんを11匹飼ってる方がおられるけど、
一度出しちゃうとまた出たいって言うから、一回でちゃうとねえ〜

アトムくん、元気そうだね〜。つく母ちゃんも元気やで〜(笑)
昨日のご飯食べてる姿、とっても美味しいんだよね♪元気が一番だよね
今朝の2ショット。あれ〜?ママさんに気がつかないくらい、
寝ちゃってたのかなあ〜?気持ちよさそうだねえ〜☆
Commented by fuuka1220 at 2006-11-22 00:08
こんばんは~。
このラスク、美味しいのよね。ワインにはバッチリ!!
アトム君も気になるよね~。猫ちゃん。やっぱり、マンションではいけないと思うし、何があってもこわいよね。。でも、不思議ね。
ミルクちゃん、今日はお手手の表情がかわいいね~。昨日はお目目だったけど、毎日いろんな表情は見られて嬉しいわ。
2ショットもゆっくりお休み中??・・アトム君は熟睡かしら・・・笑 一緒に寝たくなっちゃうね。
Commented by マータンのママ at 2006-11-22 00:21 x
ねぇ~朝から二人でソファーを占領しているのね。まったりな二人ね。この二人に囲まれて一緒に寝たいわ~。
フンフン、ウォーキングしているストリートニャンが居るのね。ニャンの集会に参加する通り道なのか?御近所の誰かが餌付けしている外ニャンか?ミステリーなことが多いわね。きっと誰かが面倒を見ていることを祈っています。南アフリカ産は植民地のころからの流れがあるから美味しいのよね。最近は安くて美味しい南アフリカ産がありますよね。最近ワイン飲んでいないな~。
Commented by futaba-ya at 2006-11-22 11:40
こんにちは♪
わたしもここのラスク大好きです。
自ら取り寄せた事はないけど、友人が入手した情報を聞きつけ
友人ことまで触手を伸ばしてました(笑)。まるでハイエナ!
でも、とまらないサクサク感が魅力ですよね♪
あとフリー猫ちゃんですが、近所の戸建に住むニャンコちゃんは
玄関しまっていても、器用に2階のベランダからいつも勝手に出て
家の前の道路でゴロゴロしてますよ・・・。
迷子カプセルぶら下げてるから、まだマシですが事故が心配ですよ。


Commented by toro-sa at 2006-11-22 15:05
こんにちわ~♪
うちもマンションです。ペットを飼って良いという規約はないのです(^^;)
ただ、全9世帯中5世帯がワンコorニャンコを飼ってるので、事実上黙認されてますが・・・。かなり鳴き声や毛や匂いには気を使ってます(><)
ニャンコを外に放しちゃうとちゃんと戻ってくるかとても心配です。アトム君もまた遭遇できるといいですねぇ。今日のミルクちゃんの写真、前足のお手入れ中?すごい可愛いです(^^) 
Commented by a_chi2005 at 2006-11-22 15:36
幻の猫さん、どこの子でしょうね。
お二人にしか見えないとか・・・ミステリーだわ、うふふ。

アトムくんとミルクちゃん、ソファーを一つずつ占領だなんて優雅ですね。
まったりが可愛いです。
Commented by atomyu55 at 2006-11-22 19:14
☆みるくままさん
こんばんは。
そうなんです、どこの猫ちゃんなのか気になります。
飼い猫さんだとは思うのよ。マンションの中を歩いている猫さんをみることないですものね。わかったらお知らせします(^・^)

2ショット、こういう光景すきです。なんか、ほのぼのしますよ。
でも態度大きいでしょ。
Commented by atomyu55 at 2006-11-22 19:16
☆しろさん
こんばんは。たぶん飼い猫さんだと思うんです。夫が首輪していたっていっていましたから。余裕で歩いていたそうですよ、マンションの中を。
わかったら又お知らせします。とっても気になっています。

アトムとミルクの朝はいつもこんなです。いいですよね。
Commented by atomyu55 at 2006-11-22 19:19
☆gonママさん
こんばんは。プレゼント残念でした。でも楽しかったですよ。

確かにミルク、お経をとなえているようですねぇ~。
ありがたいねぇ。お経、いつ覚えたのかしらー。
Commented by atomyu55 at 2006-11-22 19:24
☆つくねまるさん
こんばんは。たぶん、首輪しているので飼い猫さんだと思うのよ。
エントランスを歩いているなんてびっくりでしょ。
11ぴきもマンションで飼っていいの。すごいねぇ。うちは駄目よ。
アトムはぐっすり眠っているよねぇ。ほんと態度おおきいのよね。お二人さん    〔笑〕
アトムの食べっぷりすごいでしょ。びっくりよ。
まあ元気ってことでね。   (^.^)
Commented by atomyu55 at 2006-11-22 19:27
☆ぶ~ママさん
こんばんは。そうなのよ、猫さんは首輪しているので飼い猫さんだとは思うのよ。いままで敷地ないでも見たことないし、エントランスをひとりで堂々と歩いていたなんてね。夜だけどね。どこのコでしょうね。
ミルクはこんな顔もしますよ。猫ちゃんは表情豊かです。
そして、2ショット、アトム熟睡かも。
Commented by atomyu55 at 2006-11-22 19:34
☆マータンのママさん
そうなのよ、ふたりとも朝からこんな態度かなの。いっしょにまったりできたら幸せだわ。マータンママが近くならいいのにねぇ。(^.^)

そうマンションの中を歩く猫さん、首輪をしているので飼い猫さんだと思うのよ。でも気になります。いままで猫さんてキャリーに入っている子を一度みただけで、うちのマンションでは見かけていないのよね。
なので不思議な光景です。

南アフリカは昔フランスの植民地かしら?知らなくて恥ずかしいけど。
美味しかったです。ボージョレの船便ていつ頃なんでしょう。生協も船便だと半額くらいになっていたわね。   笑
Commented by atomyu55 at 2006-11-23 07:29
☆フィンファミリーさん
おはようございます。ココのラスク、おいしいよね。久しぶりに買いました。
猫さんてフリーだと飼い猫さんか野良ちゃんかわからないところがあるけど、マンションに出没している猫ちゃんは首輪があるから飼い猫さんだと思うの。マンションをひとりで歩くなんてね。
そうね、2階から降りちゃうよね。
早々危ないよね。喧嘩もしそうだしね。もう風邪はいいのかな。
Commented by atomyu55 at 2006-11-23 07:33
☆ささっちさん
おはようございます。
ささっちさんとこもマンションでしたよね。今そういうところ多いでしょ。
ちゃんと迷惑かけないようにしていれば戸建となんら変わらないと思います。ミルクちゃんのお手手、可愛いよね。
ぽあんとしているお顔もいいでしょ。
ささっちさんのご実家はもしかしたらうちと近いような気がします。(^・^)
Commented by atomyu55 at 2006-11-23 07:35
☆あーちママさん
おはようございます。そうなのよ、まだうちの二人しかみていないのかも。ミステリーだわ。(^・^)
又会いたいような会いたくないような気持ちです。
ふたりとも優雅よねぇ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。