静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

by atomyu55

今日のワン御飯

こんばんは。今日もはっきりしないお天気でしたね。
朝はお散歩行けなかったです。夕方は又雨がふってきましたが、なんとか
お散歩行けました。

今日はアトムの晩御飯ですよ。
f0046854_18582033.jpg

  
  さつまいも、にんじん、なめこ、きゃべつ、インゲン、ご飯、牛乳少々、卵
  を煮込みました。

  いつもの半生フード、りんご、チーズ、すりごまです。


アトム完食です。

アトムのご飯を食べている様子ですよ。


ガツガツ食べますよ。ちょっとお行儀悪いかもね。(^_^;)

なんでもこんな風に食べてしまいます。

でも満足そうですね。


ではアータンですよ。
f0046854_1962954.jpg

こんばんは。僕、アトムだよ。
今日もご飯美味しかったよ。僕、満足だよ。ご馳走様ー。
明日は何かなぁ。
サツマイモ、甘くて美味しいよ。

ではミルクちゃんだよ。
f0046854_1984514.jpg

今日は面白いお顔だよね。
こんなお顔も好きだよ、僕。

そして、本日の僕とミルクちゃんの2ショットでーす。
f0046854_19102098.jpg

僕はお澄ましさん。
ミルクちゃんはあっち向いてるねぇ~。こんな僕たちだけど
よろしくねぇ~♡
by atomyu55 | 2006-11-20 19:12 | Comments(26)
Commented by kimaguregongon at 2006-11-20 20:22
こんばんは、
ミルクちゃんは どうしちゃったのかな? にらめっこ?・・・
アトム君が すぐに吹いて負けちゃいそうな面白いお顔だね~
美味しそうに食べるのを見てるのって 嬉しいですよね。
今日も ありがと~ お二人さん!!
Commented by えるまま at 2006-11-20 21:48 x
アトムくん、ママの声も聞こえずにむしゃむしゃ食べてますね。
すごい!えるにもあんな風に食べてもらいたい~!!
まだまだ手作り食に再チャレンジできてませんが(^^ゞ
アトムくんのお食事内容参考になります!
ミカンは控えめね。。。( ..)φメモメモ
Commented by ひなた at 2006-11-20 22:35 x
こんばんは!
アトムくんの食べっぷりを見ながら、ニヤニヤと顔が綻んでしまいました~
幸せね~アトムくん。なめこかぁ~のんはまだ一度もなめこを入れたことがなわ~
今度入れてみよう~かな~
ミルクちゃんとアトムくんのご飯は時間が違うのですか~?
あっ!猫ちゃんは置き餌っていうのを置いてあるんですかね~?
Commented by たの子 at 2006-11-20 23:38 x
ミルクママさんこんばんは!
アトムくんのごはん、相変わらず美味しそう!私が食べたくなります~。

ティキがいなくなって、やっぱり寂しいですね。「ティキー」って部屋の中で呼んでみたりします。
今度、ミルクママさんのブログにリンク張っても良いでしょうか?
Commented by マータンのママ at 2006-11-21 00:03 x
立派なおみかんですね~。もう みかんの時期ですよね。我が家でみかんが流行るのは12月~1月です。後は飽きちゃうのよね。箱で買いたいけど買えないのがみかんです。(笑)
アータンの動画みましたよ。ママさんのこと無視して夢中で食べていますね。(笑)とっても上手に綺麗に食べていますね。マータンなんて恥ずかしいくらいガツガツして食べるのです。だからアータンの食事中は可愛いわよん。ミルクちゃんも甘えた声だしていましたね。ミルクちゃんはまだ食べていなかったのね。『動画なんて後だにゃ~』って言っていたのね。
Commented by fuuka1220 at 2006-11-21 00:17
こんばんは~。
アトム君の食べっぷり、私だ~い好きですよ・・こんなに、よくわかる美味しいっていう表現はないよね。元気な証拠だし。ふうかにもこの勢いがほしいわ。
ママさんも嬉しい一瞬??・・かしらね。。。。ふふふ♪
今度はミルクちゃんのお食事中をのぞかせてね。。。
ミルクちゃん、お口がとってもちっちゃくって、ピンク色できれいだわ。・・でも、いつもと違ってちょっと、笑っちゃったあ~・・今日は眠いの我慢してたの??お目目がつむれそうだわ・・・笑

Commented by よっしー at 2006-11-21 00:22 x
お久しぶりです♪
少しずつですが、復活しましたのでまたよろしく御願いします(≧∇≦)/
アータンの見事な食べっぷりを見させてもらったら、何だか私までお腹空いてきた。。。
Commented by yume-medaka at 2006-11-21 03:38
ミルクママちゃん、こんばんは♪
ミルクちゃんの面白いお顔見ていたら、眠くなっちゃったよ。
今日は夜勤だったんだ。
また明日ゆっくり見に来るね~。
                                      ゆめ
Commented by atomyu55 at 2006-11-21 07:25
☆gonママさん
おはようございます。ミルク、恐い顔よねぇ。なんでしょうねぇ。
アトムのたべっぷりすごいです。元気ってことだけどね。いつもありがとう。
Commented by atomyu55 at 2006-11-21 07:29
☆えるままさん
おはようございます。えるちゃんはあんまりたべることに執着がないのね。それはそれで心配だねぇ。アトムは食い気一本ってかんじです。
すごいのよ。でも嬉しい面でもあります。アトムもいっぱい食べるとお腹こわします。すっぱいものは特にです。えるちゃん、お大事に。
Commented by po-chan0702 at 2006-11-21 07:44
ドカログって いいですね~ MB数もUPされていて、長いのも大きいのも大丈夫そうですね♪ アトムくん、そんなにお行儀 悪くありませんよ~ それに、美味しいから仕方ないのです♪(笑)
しっかり食べてくれるのも、ママさんの愛情のお陰ですね~
いやーーん!可愛い♪ミルクちゃんのこのお顔。大好きですよ♪
里親会、お疲れさまでした! すっごい雨だったようですね。。
今日も寒かったし・・風邪、引いてませんか???
Commented by futaba-ya at 2006-11-21 08:37
おはようございます♪
あーちゃん飯あいかわらず美味しそう~。食いっぷりも男らしい。
そして何といってもミルクママさんの美声がっ~~!
『おいしいねぇ』ってコト、イントネーション出てますよ。
出てるってアレですよ、アレ。静岡なまり(笑)!
Commented by Rico at 2006-11-21 15:06 x
アトムくんの食べる姿に釘付けでございます♪
ふわふわのカラーも素敵です!写真だとわからない表情も見れて、また惚れてしまいましたよ(笑)
それにしてもご馳走。そして免疫大アップしそうな晩ごはんですぅ。>拍手
Commented by wanniko2y at 2006-11-21 16:06
おぉ~♪アトムくんおいしそうに食べてるねヾ(*'∀'*)ノ
こんなに食べっぷりがいいと、作るほうは嬉しくなっちゃうね!

・・・って、ミルクちゃん。
なんつー、楽しいお顔してるの~∵ゞ(´ε`@)ブ!!
ふきだしちゃったよ~~!(*≧m≦)=3
美人のミルクちゃんもこういう顔するんだねぇ♪
Commented by chaimam at 2006-11-21 17:51
美味しそうだな~アトムくんのご・は・ん♪
動画見たよー!すんごく美味しそうに食べてるよ~。
今日のミルクちゃん★面白いお顔◎
Commented by atomyu55 at 2006-11-21 18:44
☆ひなたさん
こんばんは。アトムガツガツいきますよ。ちよっと恥ずかしいですよね。
でも元気な証拠ですよね。
なめこ、はじめてあげました。食べましたね。

ミルクのごはんは置き餌はしていません。アトムの次にあげています。アトムがうるさいので先にします。ミルクはおとなしくすりすりしながら待っています。(^.^)
Commented by atomyu55 at 2006-11-21 18:47
☆たの子さん
こんばんは。ティキちゃん、いなくなってさびしいでしょうね。るる母さんもたの子さんに感謝していました。メールもらったのよ。
カブトムシくんたちがいるし、又預かりちゃんが来るでしょ。
応援しているね。リンク、ありがとう。
私もさせてください。
Commented by atomyu55 at 2006-11-21 18:51
☆マータンのママさん
こんばんは。ママさんの言うとおり。ミルクはアトムの次にご飯です。アトムの催促がうるさいので同時にあげられません。
ミルクはアトムのご飯をアトムのサークルに行ってどんなのを食べるのか、ちゃんとチェックしています。そして、「ワンてこんなの食べるんだー」
っていう顔をします。
そしてすりすりして待っていますよ。
アトムよりマータンすごいのかな。嬉しいわー。
Commented by atomyu55 at 2006-11-21 18:54
☆ぶ~ママさん
こんばんは。アトムの食べっぷりすごいでしょ。ふーちゃんはお上品に食べるよね。ミルクの食べるところ近日アップしますね。

ミルク、かなりねむねむですねぇ。猫ちゃんの口はちっちゃいのよね。
大好きです。
Commented by atomyu55 at 2006-11-21 18:56
☆よっしーさん
こんばんは。大変でしたね。お大事にね。こちらこそ、よろしくお願いします。いろんなお話楽しみにしています。アトム、かなり食いしん坊です。
(^_^;)
Commented by atomyu55 at 2006-11-21 18:58
☆ゆめちゃん
こんばんは。夜勤おつかれさまでした。今日もそうかなぁ~。頑張ってね。寒いから暖かくしていってね。
Commented by atomyu55 at 2006-11-21 19:03
☆みるくままさん
こんばんは。いつもの動画をアップするところが重くてなかなかアップできなかったのよ。なのでドカログやってみました。こっちのほうが簡単にアップできましたよ。是非やってみてください。
はりつけられるところがいいかも。
アトム、ガツガツでしょ。ぽーちゃんは女の子だし、静かに食べるんでしょうね。

里親会、雨が本降りになってしまいました。一時間くらいで帰ってきましたよ。赤い糸、見つかった子いましたよね。
又、ゆっくりお会いしましょう。ふうちゃんママも又誘います。(^.^)
Commented by atomyu55 at 2006-11-21 19:08
☆フィンファミリーさん
こんばんは。こばちゃん、風邪もういいの。早く寝ないと駄目よ。
アトム、食い気すごいのよ。アトム病気で下の前歯6本失ったけど、こんなにちゃんと食べられるっていうところはとっても嬉しいのよ。
感慨深いです。

ところで、そうね、静岡弁のイントネーションだよね。これって一生直らないらしいです。でも言われてわかったわ。
うちは夫も静岡だから家では静岡弁が標準かもよー。(^・^)
Commented by atomyu55 at 2006-11-22 07:25
☆Ricoさん
おはようございます。アトムの食べっぷりすごいでしょ。褒めてもらえるなんて想定外。嬉しいわ。
それにRicoさんに食事のこといいなんていわれるのもびっくり。
そうですか。適当なものですから。
でも体によさそうなものをと思っているんですけどね。
アトム、食いしんぼうなのよ。
Commented by atomyu55 at 2006-11-22 07:27
☆tontonちゃん
おはようございます。アトムの食べっぷりすごいねぇ。ハナちゃんは女の子らしくしとやかに食べるんでしょうねぇ。
まあ、元気ってことなのでね。
そして、ミルク、こんなお顔もしますよ。ぶちゃいく顔だねぇ。
こういうお顔もいいでしょ。(^.^)
Commented by atomyu55 at 2006-11-22 07:30
☆チャイママさん
おはようございます。アトムのたべっぷりみてくれてありがとう。
すごいでしょ。もう見向きもしないのよ。
ミルクはこーんな顔も得意なのよねぇ。
今日はこっちはいいお天気なのよ。頑張りましょうー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。