恬ちゃんと叶ちゃんと小梅ちゃん

今日もチビスケ母さんちの新預かりっこの紹介です。
子犬の恬〔でん〕ちゃん、女の子、9月下旬生まれ、経緯は隠ちゃんたちとおなじです。
キョウダイではありません。
隠ちゃんたちと同様、体調こわして入院していましたが、もう元気いっぱいです。
甲斐犬のような色合いです。おてんばさんらしいですよ。

そして、子猫の叶〔かな〕ちゃん。この間チビスケ母さんちにきたばかりです。
下半身不随です。後ろ足を使って歩くことが出来ません。
それ以外はとっても元気。血液検査も問題なかったそうです。
叶ちゃん、チビスケ父、母さんの願いの込められている名前なのね。
願いが叶うようにって。
f0046854_20353720.jpg

これから、本当のおうちが見つかるまでチビスケんちでいい子で待ちましょうね。
とっても可愛い子達です。

そして、もうちょっと前から子猫の小梅ちゃんも来ていました。
小梅ちゃん、まだ紹介していませんでした。
優しい方に保護された子です。

小梅ちゃん、白血病ウィルス感染症陽性を陰転するため頑張って治療中です。
チャトラって男の子が多いんですって。小梅ちゃんは女の子なので珍しいです。
これ、チビスケ母さんの受け売りなんですけどね。

うちのミルクもチャトラ白ぶちですが男の子ですねぇ。(^・^)

可愛い小梅ちゃんです。
f0046854_20311679.jpg

この子たちをまるごと受け入れてくださる優しい里親様を待っています。
どうぞよろしくお願いします。

f0046854_2051652.gif


そして、今日の我が家の晩御飯です。
f0046854_206634.jpg

夫作のブイヤベースですよ。
今日は金目鯛とあさり、渡り蟹、ジャガイモなんかが入っていますね。
なかなか美味しいです。今日はフランスパンでちよっとおしゃれにしてみましたよ。
ご馳走様でした。

ではあーちゃんですよ。
f0046854_2010967.jpg

こんばんは。僕、アトムだよ。
今日もこのお洋服で撮ったんだよ。似合うって言ってくれたから僕、嬉しかったんだよ。
ありがとうね。
f0046854_20102227.jpg

叶ちゃんたちのこと、僕もいっぱい応援しているよ。
きっと、きっと、ねっ。

ではミルクちゃんだよ。
f0046854_20144275.jpg

f0046854_2015822.jpg

f0046854_20152328.jpg

朝の陽ざしがうれしそうだねぇ~。いいねぇ~、ミルクちゃん。
ミルクちゃんも応援しようね。

では本日の僕とミルクちゃんの2ショットですよー。
f0046854_20175548.jpg

今日はミルクちゃんのお顔がみえなくてごめんなさーい。
今日もだねぇ。おじぎしているのかなぁ。

by atomyu55 | 2006-11-18 20:22 | Comments(16)

Commented by kimaguregongon at 2006-11-18 20:42
こんばんは、
この子達 いいお正月を迎えられたらいいのにな~

美味しそうですね☆
ジャガイモの煮え具合もいいようで、ほんと おっしゃれ~
やっぱり ご主人様作だったのですね!

ミルクちゃん アトム君 おじさんはシェフなの?
教えてね~
Commented by チビスケ母 at 2006-11-18 22:14 x
またまた、ありがとうございます。小梅まで、嬉しいです。
そうそう、ミルクちゃんも男の子ですもんね。私も小梅に出会うまで知らなかったんですが茶トラの女の子って少ないって聞きました。
この子達はたくさんの救えなかった命たちの中の奇跡ですよね。ここまで来たからにはきっときっと幸せになってもらわなくちゃです。
大家族の割りには今回なんだかとっても楽チンなんですよ。大勢だと大きい子が親だったりキョウダイだったり先生だったりといろいろ教えたり面倒みてくれます。
ワンコならそんなに驚かないけど、叶のことを豊(ほう)たちが気にしてくれるのは嬉しい驚きでした。
みんな、いい子ですね・・・。

それにしても、ブイヤベース美味しそうですね~。
ミルクママさんちは、いつもいつも幸せの香りがします。
Commented by マータンのママ at 2006-11-19 00:27 x
美味しそうなブイヤベースねぇ~。いい御主人だわ。(笑)ボジョレーでも飲みたくなりますね~。我が家ではボジョレーはまだです。値段を考えると他にもいいワインがあるなぁと思うと買えないのよ。船便が来てからかな?(意味ないよね)
ママさんの写真で見ているとでんちゃんもかなちゃんも小梅ちゃんも幸せなワンニャンに見えるの。きっと穏やかな静かな時間を過ごしているのね。どうか可愛がってくださる御家にもらわれますように。祈っています。
アータン、ホント、お洋服ぴったりねぇ~。シェルちゃんのサイズ選びは大変ね。なかなかワンのお洋服選びは難しいです。
ぜひ色違いもGETしてくださいね。
Commented by atomyu55 at 2006-11-19 07:10
☆gonママさん
おはようございます。ほんと、お正月ほんとのおうちで迎えられたらいいのにと思います。応援よろしくおねがいします。
きっと、いると思います。本当だったら助からなかった命なんですもの。
きっと幸運の星のもとに生まれていると思うの。

うちのおじさんはただのおじさんです。  笑
最近、よく作ってくれます。仕事が丁寧です。
ありがたや、ありがたやです。
Commented by atomyu55 at 2006-11-19 07:17
☆チビスケ母さん
おはようございます。小梅ちゃん、紹介してなかったもので。
紹介することしか出来ませんが、応援してくれる人が増えて、こういう子たちの存在ももっと多くの方たちに知ってもらえたらとっても嬉しいです。
みんなが叶ちゃんのこと、助けたり気づかったりしてくれるのね。
猫ちゃんたちもね。
確かに驚きます。みんなほんとにいろんなこと勉強しているんだね。
きっと、願いは叶いますよね。
幸せの香りですか。ありがとうございます。 笑
そうでもないんだけどね。
Commented by atomyu55 at 2006-11-19 07:21
☆マータンのママさん
おはようございます。
ブイヤベース美味しかったんですよ。でも私はそんなにすきじゃないのよ。夫がすきなの。
ワインいただきました。ボージョレ、残っていたので。
飲みそうな割にはそんなに実は飲んでいないのよね。  笑

アトムのお洋服今週にでも買ってきます。残っていればだけどね。
そして、応援ありがとう。きっと願いは叶いますね。
Commented by po-chan0702 at 2006-11-19 10:00
恬〔でん〕ちゃん、叶〔かな〕ちゃん、可愛くていい子ですよね~
絶対、幸せを掴んで欲しいです♪
大丈夫♪ チビスケ母さんが付いてますし、ママさんの応援もありますから・・♪ あっ! もちろん、私も♪(笑)

小梅ちゃん・・陰性になるといいですね。。子猫のうちは、結構陽性でも、陰性になったりする事が多いって聞きます。小梅ちゃんも、きっと大丈夫♪♪ すぐに変わりますよ♪

贅沢なブイヤベースですね~ とっても美味しそう♪
これをパパさんが作ってくれるなんて・・羨ましいーーーー! !
ママさん、幸せですね~♪
ふふふ♪ ミルクちゃんの"おじぎ"・・可愛いです♪
丁寧なご挨拶、どうもありがとうね~
Commented by toro-sa at 2006-11-19 10:19
こんにちわ~。
でんちゃん、かなちゃん、こうめちゃん、みんな幸せになって欲しいです。
保護された時点で、きっとこの子達は、助かる運命だったんですよね!だからきっと優しい里親さんも見つかるはず!私も応援してます(^^)
ご主人作のブイヤベース、プロみたい!!お店で出されても違和感ないですよ~!すごいな~、美味しそうだな~♪
アトム君、ピンクのお洋服とっても似合ってます!可愛いよ~(^^)
アトム君はお洋服が本当に似合いますねっ♪これから寒くなるから
ますますお洋服の出番が増えるかもっ?楽しみです♪陽射しをあびる
ミルクちゃん、白い毛がキラキラしてとてもキレイです!
Commented by チャコ姉 at 2006-11-19 11:26 x
こんにちは!
またまた、おじさん、ウデをふるったのですね。
美味しそうでうらやましいです(~Q~;)
白ワインに合うかな?
(ボジョレーはもう空になりました?^^;)

ツーショット、ミルクちゃんはおじぎしちゃってるのかな。
アトムくんは、いつもしっかりカメラ目線ね(*^^)v

チビスケ母さんちの預かりっ子、新年はホントの家族と一緒に迎えられるといいですね。
Commented by hanahana at 2006-11-19 14:47 x
おチビちゃん達皆願いを込めて一文字になってるんでしょうね。
どの子もそれぞれ可愛いですね。皆幸せになれるからね。それに
皆を幸せにする為に生まれて来てくれたんやからね。

 おいしそうなブイヤベース。見てるだけでよだれが…^^;;

アトムちゃんもミルクちゃんもお日様が気持ち良さそうですね。
ツーショット、ミルクちゃん皆の分お願いしてくれてるみたいですね。
お祈りしておくね。ミルクちゃん。
Commented by chaimam at 2006-11-19 18:28
チビスケ母さんちの預かりっこちゃんたち~みんなホントに可愛いね。
はやく運命の赤い糸の里親さんが見つかることを願うばかりです。
おじさん製作のブイヤベース☆美味しそぉー↑
旦那様が料理好きだと助かるよね~ふふふ。
今もおとうが今晩の夕飯のお鍋を製作中。
おかあはブログを製作中(笑)。
今日もアトムくん★お洋服バッチリよー↑
Commented by atomyu55 at 2006-11-19 20:33
☆みるくままさん
こんばんは。今日はさむかったですねぇ。チビスケ母さんのでんちゃんたち、きっと優しい里親様みつかるよねぇ。みんなが応援しているからねぇ~。幸せにならなくっちゃね。
ぱんちくんたちもね。もうほらそこまできているよ。 〔笑〕

うちのおじさん、最近よく作ってくれますよ。趣味なんです。
ありがたくお願いしています。(^_^)
Commented by atomyu55 at 2006-11-19 20:39
☆ささっちさん
こんばんは。寒かったですねぇ。ありがとう、みんなきっと幸せ見つけますよね。こんなに応援してくれる人たちがいるんだもの。
みんないい子です。でも一度はいらないって言われた命なのよね。

アトムのピンクの洋服いいですか。ありがと。ちょっと女の子みたいだけどね。そうこれからは夏場より着る機会あるよね。
ミルク、だいぶ毛が汚れてきたのよ。よかった、きれいに見えて、もうちょっとしたらシャンプーしますよ。

ブイヤベースみたいなの、作るの好きなんです、おじさん。(^・^)
Commented by atomyu55 at 2006-11-19 20:46
☆チャコ姉さん
こんばんは。今日は冷たい雨だったね。
公園行けなかったでしょ。

うちのおじさん、作りましたよ、ブイヤベース。美味しいけどね。夫がすきなのよ。自分のためなのよね。
ボージョレ終わりましたよ。頂き物の赤がまだあるのよ。最近ワインづいたのですぐ開けちゃおうかな。  〔笑〕

ミルクはお辞儀しているわけじゃないのにお辞儀しているように見えるね。
アトムはそうすぐお座りしてカメラ目線になります。
チビスケんちの預かりっこ、ほんとそうだね。
Commented by atomyu55 at 2006-11-19 23:40
☆hanahanaさん
こんばんは。応援ありがとう。そうなの、チビスケ母さん、父さんの願いが
こめられている名前なのよ。みんなの幸せ願っているの。
きっと幸せ掴むよね。
ミルク、みんなのお願いしているのかな。そうだよね、きっと。
ありがとう。
Commented by atomyu55 at 2006-11-19 23:42
☆チャイママさん
こんばんは。ありがとう、みんなの応援嬉しいです。きっと幸せ見つけますよね。
そうだよねぇ~、だんなさんが料理するの大賛成だわ。いいことだよねぇ。おかあはブログをやっていればいいよねぇ。今日の鍋は何かしらねぇ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。